メディア記事

満月の「中秋の名月」 福島でも観測

バズる指数ピーク 1,555

 twitterコメント 54件中 1~54件
某乱闘ゲームのシンボルマークじゃん
昨日の月はキレイでしたね。

一瞬、教会の十字架と重なる一幕も。幻想的な光景に足を止めて見入る人もいた。
“一瞬、教会の十字架と重なる一幕も。”

の「 でも観測
死んでも良いわ

-----
めっちゃ曇ってるやん😅
昨日の方が遥かにキレイじゃった🌝
これからベランダでお団子食べるのだ😏
こちらでも今は晴れていますから見られるかも🌕
東京近辺では日曜から天気も回復して月が綺麗だなぁと思っていましたが、あっという間にお月見の時期だったんですね。今日は若干雲も広がってますが、見えるかな🌕(y)
今日は中秋の名月らしいけど、昨日の月も十分きれいだった。
🌝 🌾🍡
見えるかなぁ?
今夜は天気もよくて、大きなお月さまが見られそうですよ。
皆さんのところではどうでしょうか?
今夜は、「中秋の名月」。しかも、満月なんだって!だけど仕事だぁ~~。
どうりで月が綺麗だったわけだ✨
ベランダでお月見もいいかも~🥰
お月見にはおだんごや月餅がつきもの。昨日お彼岸のおはぎ食べたばっかりだけど
今日は月の写真をSNSにあげる人、多いんだろうな。
みなさん、よいお月見を。
【中秋の名月】

8年ぶり、
お月見日和。
晴れるといいな(*^-^*)
今夜は中秋でお月見日和だそうです。楽しめるといいですね。
ハッピーバースデー・ジーザス🎂ヘブル暦で昨夜から仮庵の祭り。
「イエス様の誕生日は正確にわからなん」と言われてきましたが、聖書の記述を辿ると、仮庵の祭り頃だと考えられます。なので、今日?あるいは今週、まさにその時!
広島ばっちりやけど私は当直の仕事やから名月の気配だけ感じようと思います。



一眼レフでキレイにお月さまを撮影する日ですね。
「ISO感度400、F値8.0、シャッタースピード1/800」
ですよ。
やったね🌕
見れるといいなー、お月様♪
♪と思ったら、ここは日の入りと同時に曇りになる非情な予報だった😑
昨夜は綺麗かった 🌕
見とれて撮るの忘れた~
お月見できるかな??🎑
中秋の名月❣️ 広い範囲で月見日和

今夜は お団子です❣️
今日の夜カメラ構えて外で待機するか…
キタアアアアアアアアアアアア
きょうは月見日和!さいこう〜
各地で大きな満月が見えるのかもですね。20時からお月見会でお会いしましょう✨
今日はおさけ飲んでいい?
❶今夜は「中秋の名月(芋名月)」。満月と同日なのは8年振りと!

❷昨夜午後10時半頃と、本日夜明け前に撮影した「ほぼ満月」の様子
⇨頭上前方にあった月と、西側に傾いた月とは、色違いが見られる。であっても、空気が綺麗なので月の美しさに違いはない。
# 使い時😀
皆さんの地域は観れそうですか??
ふむほむ
8年ぶりだったのか、中秋の名月で満月ノ

じじ川柳
「今宵こそ全国各地で名月かな・・」
見えるかな、まんまるお月さま
お〜はようございます🌞
今日の はスッキリと晴れやかな朝を迎え、木々の葉の色が紅くなってきました🍁

今日は ですね!
満月を眺めながら片手にお団子でも食べたいですね〜🍡

それでは、本日もよろしくお願いします!\( ˆoˆ )
昨日の透析の帰りに幕張の美浜大橋から見えた大きなまんまるお月様もとても綺麗だったから昨日見ることが出来て良かった。正に見とれてしまったので、すぐに事故に気を付けないとと気を引き締めたよ。今日見られそうな方は注意を
東京はどうかな。昨日、一昨日はきれいでしたね。
お月見しようかな🎑🐇🍡
朝から「九月の雨」が流れる生島ラジオ。こんな良い天気なのに。→
今晩は夜空を。
今日朝から暑いけどキレイな🌕がここは見られそう❤❤
ふむふむ(ФωФ)
日本海側、東北地方の方は綺麗に見えそうですよ☺️🎑🐇
今日お月見なんだ!
今頃なわたしだけど 今日は月見て帰ろ
ですって!(゚∀゚)✨
昨日めっちゃ綺麗だったから今日も綺麗やろねー♪
ちょっと山の方に行ってみようかな🤤
昨夜にもまして素晴らしい月夜となりそう。オープニングセレモニーでは夕焼け・金星・満月の美しいコラボがこのところのもやもや天気を一蹴してくれる。美味しいお酒とお団子の準備をお忘れなく。
今宵は満月🌕🐰8年ぶりに💖
おはようございます😇
久しぶりの満員電車におされながら😂
のツイ
今日って

で、昨日から彼岸入り
「21日は「中秋の名月」。しかも8年ぶりに満月と同じ日になる。夜に晴れる中国地方以北の日本海側や東北は広い範囲で月見が楽しめそう。西~東日本の太平洋側は雲が広がり、雨が降る所がある見込み」
●21日(火)「中秋の名月」中国地方以北の日本海側や東北で見られそう
●西~東日本の日本海側はフェーン現象で気温上昇 暑さに注意
今夜は「中秋の名月」。日本海側では晴れて見られる所が多くなりそうです。
タイトルとURLをコピーしました