メディア記事

兵庫・斎藤知事 「退職金5割カット」の条例案を提出 給与も3割カット 井戸県政の「刷新」掲げ

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 80件中 1~80件
給与や退職金のカットは無能な政治家がウケ狙いでやる政策(先につながらない)。斎藤さん、ちょっと期待してたんだけど維新脳の人だったのか →
働いた分の給与はちゃんと貰ってくれ。
カットするんが普通になると最後はみんな苦しくなる。
これしか思いつかないのが維新脳でして。もちろん知事としての仕事は8割カットです。
いや、下げると金持ちしか知事になれなくなるからやめてくれ。下げないでくれ。
突然公務員の退職金下げないで欲しいし下手すると下げられる前に辞める人出てくるし、当然志願者は減る。
必要な仕事がこなせなかったので給料を返しますならまだ解るけど、最初からカット前提だと仕事のモチベーションとクオリティが下がりそう。
ほらな、やっぱり維新のやり口や…
いやホンマ、まだ何の成果(仕事)もしてへんのにいきなりこんなパフォーマンスされてもな…
ちゃうねん、お前の退職金減らすんやなくて、労働者の最低賃金上げろや…
そういう成果出したらお前かて満額貰ろても文句は言われんのやから…
5割だ3割だと削った総額が一体いくらになるというのか。
コロナ禍で売上を伸ばし躍進する企業や金融で潤う富裕層や資産家への応分負担には無関心な新自由主義者達。
維新の身を切る痛みを伴う改革ってのが、日本を衰退させてきたことにまだ気が付かないのか?
だから今度は県民の行政サービス社会保障削減する口実
ああ、自分の給金カットか。
全職員対象かとオモタヨ😅。まあ、勝手にやってくれw
僕は,給料下げなくていいしセンチュリーに乗っててもいいから,きちんと仕事をしてくれたらいいと思います。
何度も言うけど、カットした分が特別な予算の原資になんかならず、一般会計の支出が減るだけで県民には何のメリットもない。

それがパフォーマンスでなくて何?
じょ、条例?
そこまでせんでええんやが
成功の反対は失敗ではなく何もしないこと。はあ?😩
大阪より目立ちたいなら退職金ゼロ給与もゼロでないとダメダメ。セコイ男は嫌われるわよ。
兵庫も終わりか。
個人的に給料カットをしたのかもしれないが、今後コレがデファクトスタンダードになる。
返上や寄付をすれば良いだけで、条例にすることはない。
カネが巡り巡るもので一番上の蛇口が国と地方自治体である、という経済の根幹理念がわかっていない。
この後減らされのは
住民へのサービス
パチモン、バッタモンを選んだいうことかな😊😊😊
エエモンはそれなりの金を出さないと手にできんのです。
行政の仕事しませんよという宣告かな🙄🙄🙄

兵庫・斎藤知事
「退職金5割カット」条例案を提出
給与も3割カット
井戸県政の「刷新」掲げ
(関西テレビ)
次にやってくるのは「私たちがカットしたのだから、おまえらもカットしろや」の庶民(兵庫県民)に対する恫喝です。
維新は政党助成金とテレビ出演もカットしたら?🤔
ええからもらった分の仕事せぇよ
出出〜〜身を切る改革奴〜〜!!!

身を切る改革って意味あんの?減俸って普通「罰」でやることですよね
これから知事の仕事やっていくにあたって最初にしたことが自分の給与削減ってパフォーマンスにしか見えんというか……
政治家の退職金、給与カットは、有能な人材を政治から遠ざけ、金持ちしか立候補できないようにする悪しき選択である。
いや、胸張ってその金額受け取れるくらいまともな仕事してくれたら誰も文句言わんやろ。ハードル下げてるんか?維新の得意技で結局月の給料に上乗せして退職金以上の金を手に入れる寸法やろ。
オェ🤮
「成功の反対は失敗ではなく、何もしない」その通りやね
退職金カットのどこが刷新?「給与は出来高払い、退職金はその時に有権者が査定します」として必死で県民のために働けば刷新やけど、これまで通り貰うんですよね?
しょぼい
退職金なんかなしでエエやろ
ボーナスもなしじゃい
退職金分の仕事できないですと早くも音を上げる維新の会の兵庫県知事。
こんな「改革」は、最終的には市民全員が貧しくなるだけだ!
---
お前らの生活をカットする為の
料金チャージキター!!
ヤフコメ前半は、明らかにイシンジャーの書いた文章。書いてることが吉村の時と似てる。
で、そこには多めのいいねがついてる。
はいはい、バイト乙🤣

後半は、一般の方の投稿。納得できるものが多いです👍👍👍
給与カットパーフォーマンスには、うんざりです。私も痛みますから、あなた方も我慢してくださいねという政治が目に見えるようだ。変なお金貰わないように政治家の給与は、高くなってるんじゃないのか。みんなで豊かになりたい。
意味不明


『「成功の反対は失敗ではなく、何もしないということでございます。伸びやかな試行錯誤の中から、未来への扉を開く、そんないきいきとした躍動する兵庫を目指してまいります」』
恩着せがましくしないでね
誰も頼んでないし
橋下みたいなやり方だね
次は県民に無理を強いるつもり?
条例案は否決して、満額分キッチリ働かせろ。
身を切る改革ごっこも議会の協力なくしてできないことを叩き込むべき。
退職金や給与カットが維新の改革の一丁目一番地、次は県職員退職金給与カットその次は県民サービスカットと続きます。
斎藤さん頑張ってる!まごうことなき維新の首長だわ⭕️

おい、兵庫維新、聞いてるか?中途半端な給与削減でお茶濁すなよ❗️💢
んで、カットした分働かないってことになるのかな?

しっかり賃金に見あった仕事を成し遂げれば良いだけなんじゃないのかね?
吉村みたいに能動的じゃないところがマシかなと思ってたけど、何かする気なんか?操られてるだけか。。
「成功の反対は失敗ではなく何もしないということ」ちょっとよく分からないのですが。「成功しているのに、あえて別の事に挑戦して失敗してもいい」、そういう理解でいいですか?
維新のパフォーマンス、一丁目一番地、「身を切る改革」でござる!
自分はやります‼️報酬カット‼️
イヤイヤ報酬カットって井戸さん達もしてたけど?
だいたい仕事らしい仕事をして無いのに要るの?
吉村先輩に毎日相談して決めたのがこの有り様
と言うことは「それだけのことしかしませんよ」って事かな。
給料退職金カットするのを『立派な政治家』とか言うのやめませんか?政治家だって職業。そう言ってるあなた業務そのままで給料カットされて文句ないですか?って話ですよ。ちゃんと働いてくれれば正当な対価として満額受け取っていただいて結構。
「成功の反対は失敗ではなく、何もしないということでございます」

兵庫にもポエマー知事が。
今さらそんな目新しくもない事を最初の所信表明で言うセンス。。。
就任早々、何を4年間通じて5割、日常は7割しか働けへん宣言しとんねん。どんだけサボりやねん。お前は維新か? 維新やったわ、ごめん。
「退職金5割カット」

斉藤知事、知事として仕事量も5割カット宣言か😩
維新とこのアホの何があかんかというと「デフレスパイラル」やねん。「みんなで貧しくなろうぜ、俺らを除いて」やねん。だから頭がまともな企業は全部逃げていく。
金で遊んでないで仕事しろよ
就任以降大した仕事してへんし、別に齋藤が給与減らすんはかまへんけど、まわりのちゃんとしてる人らまで減らさなあかんようなことにはすんなよと思うわ。
そういう聞こえのええことばっかでも大阪の真似っこでも傍迷惑にうろちょろでもなく、そろそろ仕事してほしいよなぁ。
緊急事態宣言中のアンタの給料も返上しろよ😡
「成功の反対は失敗ではなく、何もしないということでございます」

厨二病やな。維新ってみんな厨二病。
まともな大人は何もしない大切さを知っとる。
自分を安売りする人間にロクなのはいない。
ちゃんともらって、ちゃんと仕事をして、退職後県に寄付すればいい話。勘違いするな。
維新がこういう行動に出る裏を考えた方が良さそう。
大阪みたいに文化芸術をぼろぼろにしていくシロアリみたいに見えるもの。
>4000万の税金退職金はおかしいよ
→その退職金を堂々と受け取って地域で消費してください。それが地域の所得となり消費が増え地域を豊かにするでしょう。

>そんな政治家ほどたいした仕事してない
→退職金と政治家としての仕事ぶりに因果関係を示す根拠はあるのですか?
大阪の場合、次に公務員の給与削減、大阪市立のあらゆる組織施設の廃止、挙げ句、大阪市廃止を迫ってきた。
改革バカの維新、身を切る改革の馬鹿らしさよ。
こういうことしてると金持ちしか政治家になれなくなる。
名古屋市長を反面教師にして欲しいけどな
兵庫県 斎藤知事に「いいね」
公用車、ムダなプリントも削減
群馬県知事もどうぞカット願います。
群馬県の事業で費用対効果も説明出来ない事に
無駄に税金使うなら、知事は満額報酬おかしい
吉村知事のツイートを拝見しました。
ものすごい決断です。
斎藤知事、よく言ってくれた県民の為に頑張って下さい 応援しています。
投票先を誤ったかと一瞬思った
カットせんでいいから、そんだけパァーーって使って経済回して欲しい。
知事も下げました→維新は議員報酬も下げます→職員も下げましょう→県民のみんな我慢しましょう、てなるのにイチン支持者はこーいうの好きやね
もらってもいいので結果を‥。
県政の改革頑張ってください😃
できないことの説明は早いね。他の首長とは大違い。あれ?どこかの区長さんは退職金無くすって言ってなかったっけ?
すごこの人…
政治家は自分と生計を同じくする家族の確定申告書及び給与支払報告書全開示してほしい
とりあえ、いいけど、
先、お金配るか、金券か、補助金やってください。持ちません。
給料に見合う仕事をされるならカットする必要は有りません。でも公約実現、「刷新」の為の意気込みをカタチにしたと思えば納得感はあります。
退職金カットはいいとして給与は良い仕事してもらえれば満額貰っていただいて結構なんだがな
兵庫は退職金0にはなってないよ。
さいとう知事は、5割カットです。
ひよこ県の新知事いいね。
安易に井戸さんに投票してた自分だけど今回期待して投票。ぶっちぎりで当選した斎藤知事の演説頼もしい✨
今後の県政が楽しみです!
カットしなくて良いので、給与に見合うだけの責任ある立場であると自覚していただき、県民の信頼に応える仕事をお願いしたいです。
兵庫・斎藤知事が公約の身を切る改革を実行。1期4年で4000万の税金退職金はおかしいよ。ぬるま湯を満喫してる政治家はパフォーマンス!と騒ぐが、大抵、そんな政治家ほどたいした仕事してない。みんなで税金をパクムシャ。厚遇を目指すなら民間で頑張れ。政治家は公に尽くせ。
誰が見ても明らかな位の仕事がなされていれば、別に退職金も給料も満額もらっても基本的には文句はない。

当選から一ヶ月半、給料7割、退職金5割貰う気かよとは思う。
タイトルとURLをコピーしました