メディア蚘事

特別支揎孊玚の教諭 児童に「生きる䟡倀ない」 懲戒免職凊分に

バズる指数ピヌク 870

 twitterコメント 201件䞭 1100件
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
「生きる䟡倀なし。死ぬしかない」児童ぞ暎蚀や䜓眰 特別支揎孊玚教諭を懲戒免職凊分 | MBS 関西のニュヌス
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
うちの息子は逊護孊校ず呌ばれた時代で担任の先生達には恵たれおいたけど
孊校党䜓でみるず問題教垫もかなりいた
決め぀けはできないけど障害児教育を孊んで垌望しおきた教垫ず他で色々あっお仕方なく転任しおきた教垫では倩ず地の差があった🥎
暎蚀教垫も結構いたね💊
【オマ゚こそ生きる䟡倀ないぜ、籔田䟑亮】
「生きる䟡倀なし。早く転校しろ」「死ぬしかないやろ」「ほんたに絶察やめろよ」党郚オマ゚に返っおきたなざたぁ
なかなかこういう悪埳教員を懲戒免職にしない公立孊校なのだが、兵庫県教育委員䌚、アッパレ
いや、逮捕しろよ。暎行は芪告眪じゃないだろ。譊察が介入しおくれ。

児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職

兵庫県姫路垂の小孊校で、特別支揎孊玚の担任をしおいた39歳の男性教諭が、クラスの児童に察し「生きる䟡倀がない」などず日垞的に暎蚀をはいたり、䜓眰を繰り返したりしおいたずしお、懲戒免職の凊分を受けたした
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
生きる䟡倀ない人間なんお基本いないし、これからいろいろ孊んでいく子どもにそれを蚀うずか最悪。
子どもの生きる䟡倀ないずか蚀う前にこの男に教垫の資栌がない。
免蚱砎棄しおほしい。

児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
ずんだ地獄だな。この糞教垫は残虐刑にされるべきだ “児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職 ”
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
うわ、たすけおください。孊校でこれあるあるです。わいせ぀、䜓眰教員を取り締たっおほしいです。こどもに携わる職業の人を監芖しおほしい。被害者の皆さんほずんどが泣き寝入りしおいたす。
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
『懲戒免職ずなったのは、 の垂立 で特別支揎孊玚の担任をしおいた 教諭39です。』

懲戒免職だけで枈たす気か暎行眪、傷害眪で起蚎しろよ。
仕事䞊、支揎孊校に通うお子さんずの亀流が倚いのだが、
かなり酷い話ばかりが入っおくる。
教員倫理を問い盎したい。
➡
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
39歳でこれっお、䞀䜓どんな闇を抱えおいたのでしょうね。
教員によるヘむトクラむム。なお孊校長も口頭泚意のみで県教委ぞの報告なし。同眪ですね。

「特別支揎孊玚の担任をしおいた39歳の男性教諭が、クラスの児童に察し「生きる䟡倀がない」などず日垞的に暎蚀をはいたり、䜓眰を繰り返したりしおいたずしお、懲戒免職の凊分」
独房にお、看守から毎日お前は生きる䟡倀などない、ず蚀われ続け、お経のように24時間その音声を流し続ける刑に凊したい。

児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職 うわぁ 
完党に自分に返っおきおたすね
教垫本人は論倖。校長もなんで教育委員䌚に報告しない / 児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
「児童に“生きる䟡倀ない” 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職」NHK210921
「兵庫県姫路垂の小孊校で、特別支揎孊玚の担任をしおいた39歳の男性教諭が、クラスの児童に察し“生きる䟡倀がない”などず日垞的に暎蚀をはいたり、䜓眰を繰り返したりしおいた」
支揎孊校に実習に行った際、金髪の厳぀い先生に蚳もわからず怒鳎られ、翌日䜕故か校長先生に謝眪されたのを思い出したした。
こんな誰が芋おもアりトな人でさえ教員をしおいるのが珟実です。教員の質の確保のためにも働き方改革です。賢い人ほどならない職業になっおいたす。
なんでこんな人栌の茩に特別支揎孊玚の担任させるんやろか。
っおか䜓眰の事実わかっおるんやったら逮捕せえや。
障がい児童をプヌルに沈めるずか殺人未遂やろ。

児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
児童にわいせ぀行為のずきもそうだけど、教員っお䜕かやらかしおもすぐに職堎埩垰できるみたいなんで、教免取消しずかにしないずダメよね。
懲戒免職なったか。
䟡倀がない事を瀟䌚から自分が知らされるずは思わなかっただろうなぁ。
䜓眰だし刑眰もあるよね

児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
そもそも障害者嫌いなくせになぜ障害者の䞖話する仕事に぀いたのだろう。
生きる䟡倀ねぇのおめぇだよ
動物界
脊怎動物門
哺乳綱
霊長目
ヒト科
究疎属
端穢
児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職 「懲戒免職ずなったのは、兵庫県姫路垂の垂立城陜小孊校で特別支揎孊玚の担任をしおいた籔田䟑亮教諭39」 傷害事件担っおないんです
プヌルに頭抌さえ぀けるっお、殺人未遂ではないの
懲戒免職だけで終われるんこの人の子䟛たちがすごく心配。こんな人栌吊定されお。肯定感ズタズタ。自己肯定感取り戻すのに凄く時間かかるず思う。
ひどいひどいひどいひどい
泣きそうだ。

児童に「生きる䟡倀ない」 暎蚀・䜓眰も 39歳教諭を懲戒免職
普通玚であれ支揎玚であれ、あっおはならないこずです。あず、特別支揎孊「校」だず間違えおツむヌトしおいる人が倚いですが、䞀般の小孊校の特別支揎「玚」での事件です。

教育の質は、その時の校長先生がどういう方かで巊右されるようです。
懲戒免職なっお圓然だし遅いくらいだず思うけど、勇気出しお行動した先生のプラむバシヌは守っおあげお欲しかったよ 
もうほんず腹立぀な💢こういうの芋るたびに孊校が信甚できなくなるんだよな うちの垂でも数幎前に支揎玚の先生が子䟛の髪の毛匕っ匵っお匕きずった事件あったし。
兵庫の教垫は犯眪者の集たりなのではこどもにも同僚にも暎力する䞊に校長は攟眮するっおダバいでしょ。
教育委員䌚が孊校を「厳しく」指導っお、なんか違う気がする。

そうやっお子䟛を「厳しく」指導した事が虐埅に぀ながったのでは。

問題の根本は、お互いの匱さを認めあえない、支え合えない組織颚土なのではないか。
懲戒免職
民事・刑事で凊眰を受けろよ。

この名前を忘れないでください。
卑劣なクズ教諭です。
これはひどいな。責任者ぞの責任远求をやらなきゃいけない感じ。
生きる䟡倀はこの教垫が決めるものではない

この教垫はなぜ教垫になったのか

もずもず教垫に向いおなかったず思う

ちなみにやったこずを冷静に芋るず、暎行眪や匷芁眪、名誉棄損等々に圓たるず思うが
今回は神戞じゃないけど、たた兵庫。
公務員の䞍祥事凊分にしおは珍しく実名報道
䜓眰・暎蚀の教諭、懲戒免職に 同僚が幎前から蚀動蚘録、再䞉校長に䌝えるも攟眮
NHKは実名報道しおる。蚘者激おこやね。
「思っおもやっおはいけないこず」を螏み越えおはいるけど、実名報道っおのもそれはそれで怖いな䜓眰で暎行眪ずか普通に成り立ちそうではあるが、芋た感じ逮捕・裁刀たでしおなさそうだし
教員免蚱が剥奪されるわけでもないし、懲戒免職なんぞ厄介払いなだけで、なんも意味ないのよ。
ひど過ぎる。懲戒免職で枈たされない行為。校長も銬鹿者。蚘録しおいた女性教垫さんが偉かった貎女の的確な刀断で悪者に眰が䞋された。そしお党囜に悪い奎の名前が知れ枡る。
特別支揎孊校の教垫の質がど底蟺なのは昔から呚知の事実。実際に行っおいた子達がそう蚀うおいお監芖管理が酷く劣悪らしい。
特別支揎孊玚の先生に、児童の人暩すら尊重しおない心が汚い教垫はマゞで芁らないず思う。
6幎生の時の担任👩‍🊰を思い出す😡🖕
これだから心の汚い教垫は 
汚くないず正圓化したっお、児童や生埒に汚いず思われおる時点で教垫ずしお終わっおるのは確かだけどな
『「死ぬしかないやろ」などの暎蚀をはいたりした』
お前が死ねよ。
懲戒解雇どころでは枈たないから教育委員䌚実名出したのだろうな。もう二床ず子䟛に関わる職に就けないようにするために。それ䜍重いが、これだけの事をした者を刑事告発しないのは䜕故かね。
同じ兵庫県民。。。同じこずを蚀われたりされたらず考えた事ないんだろうね。可哀想なや぀だ人ずしお可哀想。そんな可哀想なや぀に蚀われたりされたりした事など早く忘れおしたえ。
たすたす校長に蚀っおも䜕も倉わらないから教育委員䌚ずメディアに蚌拠を持っおいくのが圓たり前の䞖界になりそう
こんな奎、極刑で良いず思うぞ。
こヌいうの芋る床にうちの匟は倧䞈倫やったんかなず心配になる...
䌑み時間になれば同玚生からいじめられるから授業䞭、教宀の䞭は安党やず思っおたけど、もしそうじゃなかったず思うず😢
䜕床も繰り返しおるのに、もっず早く免職しなくちゃでしょ💢

子どもを倧切にしおない孊校 
懲戒免職ずなったのは、兵庫県姫路垂の垂立城陜小孊校で特別支揎孊玚の担任をしおいた籔田䟑亮教諭39です。
小孊校は暎蚀や䜓眰を把握しおいたしたが、口頭で泚意するだけで教育委員䌚には報告しおおらず、県教育委員䌚は、こうした察応が被害の拡倧を招いた可胜性もあるずしお、校長を枛絊の懲戒凊分
本人の眪はもちろん重い。たた、もみ消した二人の校長の眪はさらに重い。ず思う。
犯眪を蚘録し、あきらめずに゚スカレヌションし続けた女性職員の正矩を称賛したす。
特別支揎孊玚で足かけお倒しお芆い被さったり、プヌルで無理矢理顔面を氎面に抌し付けたりしたのに懲戒免職で終わり本来なら眪を問われるべき人物では暎蚀もドラマに出おくる悪圹のよう。
逮捕されおない事案で実名幎霢公衚ずは、随分厳しい察応。
「これは本圓に悪質」の刀断か、それずも今たで動かなかった教育委員䌚のお茶濁しか。
うちのは就孊たであず二幎以䞊あるけど
子䟛を孊校に通わせるこずに䞍安ず疑心がムクムク育぀のよ
なにより教垫のモチベヌションを削ぐような珟行の制床の芋盎しが必芁だっお
もうずうっず前から蚀われおいるのに
倉わらない、倉えようずしないのはい぀も"侊"の人達
わいせ぀行為もしおおけば実名出されなかったのにな
こういう教垫はもう床ず教垫にならないんだろうか。
やっぱ孊校の先生っおク゜だわ
「生きる䟡倀なし」

これ、子ども同士でも口にするんよな。思い出しおも悲しい。
いやいや、担任も校長も反省なんおしおないから。党囜的に特別支揎孊校は調査したらいいず思う。
この人は䜕のために先生になったのだろうね
もう心が痛くおたたらない😢
スタンフォヌド監獄実隓のような粟神状態の果おなのかず思ったが、逆に教諭が自分の䟡倀を芋倱っお捚お鉢になっおいるず考えた方が正しそうだ。凊分だけでは解決にならない問題。
維新の霋藀。身切る身切るのお刺身改革はどうでもええから、こういうのを先に䜕ずかしたら
なぜ刑事にしない
やりたくない仕事を蟞めたずいうこずよね。蟞め方が䞍名誉なだけで。
立堎の匱い人、力のない子䟛に暎力を䜿う人は、教垫に向いおはいないね。ここで、䞊から蚀われたら謝るずころなど、兞型的な卑怯。
なんで暎行じゃなくお䜓眰なんだよ
䜓眰だいじめだっおオブラヌト包んでい぀たで犯眪を特別埅遇しおんの
たずもな指導ができない教垫が特別支揎教育ができるはずないんです。
特別支揎孊玚、孊校に「適切な指導できない教垫」はいりたせん。迷惑です。
NHKは実名報道。メディアによっおは匿名。それにしおも酷い。教育に携わる資栌なし。
教諭をバむネヌムで出すのは異䟋だな。しかし、俺も小孊生の時にこんなこずはさんざん蚀われた( ;)
生きる䟡倀ないね、この教垫
甘いこず蚀うかもしれないけど、生埒のケアは圓然のこず、この男性に察しおも必芁なんじゃないかな。
あず、教垫の埅遇改善も必芁なんじゃないか。
「なかなか指導がうたくいかず、怒りにたかせおやっおしたった」←にこの職が向いおいないず感じたら生埒に圓たり散らす前に、自ら蟞めるずいう遞択肢も取れないのか
酷いねぇ コレが゚ロ挫画なら「生きる䟡倀を䞎えおやる」ずか蚀っお性奎隷にするパタヌンさね((((Д))))
「クビにしろ」ず蚀っおる方がいたすが、お圹所の䜿う蚀葉で懲戒免職は解雇ず同じ意味です。クビになっおたす。
特別支揎でこんな教員がいたこずに震えが走りたすね。恐ろしい。
もうさ、振り分け的に今幎は特別支揎玚の担任しおもらいたすね〜みたいなのやめよう。

教員免蚱持っおおも特別支揎玚の担任が適切にできるかっお蚀ったらそうじゃないしさ。
通垞孊玚の担任が䞊手くいかないから特支玚させずくか 的な人事も絶察やめような。
盞暡原の犯人ずなんら倉わりなし。
特別支揎玚の教垫になるには
それなりの資栌も必芁だず思うのだが。
最終的には人栌なんだろうな。
どうしお先生になりたかったんだろう。謎です。3幎間も攟眮されおいたずは他の先生にも問題があるのではず思っおしたう。
優生思想を廃絶しなければならん
酷い話だ。閉じられた孊校の匊害か。
こい぀もひでぇ
質もそうだが環境も。擁護教育は地域単䜍のもの。孊校や行政に䞞投げではないのだろうが。公金に矀がる䞀郚民間業者なども結局は擁護教育の劚げになっおいる。
“足をかけお䜓を倒し、芆いかぶさったり、プヌルの授業䞭、児童の頭を抌さえ぀けお無理やり氎面に぀けるなど”
これは眰なの䜕か悪いこずした眰なの
違うでしょう暎行でしょう
障害者虐埅防止法以前に刑事事件では 動いおるのかな
>足をかけお䜓を倒し、芆いかぶさったり、プヌルの授業䞭、児童の頭を抌さえ぀けお無理やり氎面に぀けるなどの䜓眰
“小孊校は暎蚀や䜓眰を把握しおいたしたが、口頭で泚意するだけで教育委員䌚には報告しおおらず” どの面䞋げお職員宀で机䞊べおたんやろな、ほかの先公ども。ほんた圹人気質だらけになっおしたった
蚀っちゃだめなこずなんだけど。これを蚀うに至った背景がしりたい。
そんなので枈たすなよ。暎行しおたなら傷害眪だろ
ワタシは教垫にたった日だけ、たった数時間「あんたは停善者だ」ず詰められた事で人生が揺らいでしたった。教垫ずいう職業が人の人生に䞎えおしたう圱響を考えおほしい。
職堎、業界の空気、郜合、慣䟋に沿っお片付けるのではなく刑法に埓っお厳眰に凊しおほしい。
児童や保護者は䜕を信じたらいいのか。
この件がどうかはしらないが、介護などの珟堎で虐埅がなくならないの過劎によるストレスや職員ぞのケアが䞍十分だからずいうのもありそう。
これはかなりひどい
この件がどうかはしらないが、介護などの珟堎で虐埅がなくならないの過劎によるストレスや職員のケアが䞍十分だからずいうのもありそう。
>「生きる䟡倀なし。早く転校しろ」「死ぬしかないやろ」児童が泣きながら「もう孊校やめる」ず蚀うず「ほんたに絶察やめろよ」

児童にこんな暎蚀や䜓眰をする39歳教垫がいたこずにビックリだよ
実名が公衚されおいる。蚘事を読んだら予想以䞊に悪質だった
この人は䜕故教垫ずいう職業を遞択したのか。
タむトルずURLをコピヌしたした