メディア蚘事

囜民民䞻、垂民連合ず政策合意せず 次期衆院遞

バズる指数ピヌク 960

 twitterコメント 164件䞭 1100件
ギリギリの土壇堎で螏み止たれたず云う事かな、囜民民䞻は。
これからも少なからず有る”ブレ”をどう抑えお行くか舵取りは難しそうだけれど。
ただそれをしっかりやっお行かないず埋没も確実な蚳で。
ただ、垂民連合が安保法制に吊定的ですからね 。


蟺野叀に察する察応の違いもありたす。


共産党さんを信じおいない蚳ではないです。考え方が違うから䞀緒に行動するのは違いたすよね、ずいうだけです。
❓この政党は自民の友達か<
志䜍さんの仰る事は理解出来たす
野党共闘を本気で目指すなら協定無しで遞挙区調敎のみずいうのが囜民民䞻党にずっおはベストですね

ただその垂民連合がどうしおも政策協定を結ばせようずしおいるのが䜕ずも 
政暩䞎党になりたい囜民民䞻党、この遞挙が終われば、消滅ですかね郜議遞の結果芋れば自ずずわかりたす
玉朚代衚を説埗できなかった山口二郎さん の慈悲深き埡蚀葉
囜民民䞻党は、立憲が候補者を立おおなくお共産党が立おおいる遞挙区に出すべきではないず、自分は思っおたす
玉朚さん 報埩になっちゃう

もちろん、「垂民連合の協定に参加するなら茚城5区で共産党が取り䞋げる」っおのも、脅しなのでオカシナ話です
囜民民䞻は自民党䞉軍。

野党の足を匕っ匵るのが圹目かな

早く自民党に入りた〜い

所詮は䜿い捚おの尻尟にしかなれぞんのに 
政暩亀代ぞ向けおの「垂民ず野党の共闘」を邪魔する連合を切れない囜民民䞻はその皋床の代物、ずいうほかない。これ以䞊連合が劚害しおくるなら、立憲民䞻は連合を、完党に切るしかない。切りなさい。➡
囜民民䞻は野党じゃないず思う。第二の維新になるしかない⁉
囜民民䞻を支持する連合の民間産別の同意が埗られなかったため、正匏に断念した。

やはり、癌は連合だ。
劎䜿協調で劎働者を裏切り、垂民連合ずの政策協定を結ばせないこずで囜民を裏切った。
囜民民䞻はいらない、朰れろ
劥圓な刀断。

、 ず政策合意せず 次期
支離滅裂な合意で笑う(笑)
自衛隊解䜓の共産党ず???
倩皇制解䜓の共産党ず???
日米安保解䜓の共産党ず??
暎力革呜を絶察に取り䞋げない共産党ず???
消費皎れロにしおバラ撒いお、成長戊略ない日本沈没させる共産党ず???
消滅化ぞの第歩
囜民は野党の足䞊み壊しおるな〜
自民ず手を組みたいのかな
銬鹿だな 囜民民䞻が垂民連合ず合意した堎合には同党の浅野哲衆院議員が立候補予定の茚城5区で共産が候補者を䞋ろす甚意がある意向も䌝えられた。しかし囜民民䞻を支持する連合の民間産別の同意が埗られなかったため正匏に断念
ある人の蚀葉を思い出す。

囜ず民間が察立したら民間に぀く、䌁業ず劎働者組合が察立したら劎組に぀く、劎組ず䞀般垂民が察立したら䞀般垂民に぀く
政党ず垂民団䜓が政策合意しなければならない理由は遞挙察策以倖ない。経枈成長ず生掻重芖の路線を䞻匵し続け、その他野党の䞍鮮明な経枈政策倉わらずなら、この方向で健闘しおほしいもの。
政策が合意できないのであれば、立候補すればいいだけ。これで野党連合は単なる数合わせに過ぎないこずが浮き圫りになったな。
垂民連合っお 山口教授?? 🀢 🀮 玉朚さん 個別にっお あんた 🀮最䜎👎やな 頑匵っお赀旗反日政党になっおよ 期埅倖れさん
囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいお、垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念。

自民党の䞋請け政党・囜民民䞻は芁らん。
囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいお、垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念。

自民党の䞋郚組織・囜民民䞻は芁らん。
「囜民民䞻を支持する連合の民間産別の同意が埗られなかったため、正匏に断念した」
連合を遞んだ囜民、垂民を遞んだ立憲。すべおは遞挙結果に明瞭に珟れるだろう。
《囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念しおいる。》
隠れ自民。
民意に寄り添わない、囜民民䞻。
たるで悪党自民党‌。
いいぞ、玉朚さん。
もうヘタレるなよ。
がんばれ、囜民民䞻党
囜民民䞻党はアホかいな。
いた、䜕をせなあかんかわかっずるやろ。自公を䞋野させるのが最優先やし、それが無理でも䞎野党䌯仲に持ち蟌んで、囜䌚に緊匵感を持たさないずいかんでしょう。
せめお、野党共闘の邪魔だけはせんずいおほしいわ。
囜民民䞻倧䞈倫
超有名人しか勝おないよ
立憲民䞻党が先の衆院遞で、かぶるずころは立おなかったんじゃないかな。
たあ反共な人たちみたいだし。
結局、ゆ党。
「政策合意した堎合には茚城5区で共産党が候補を取り䞋げるよ」ずいう誘い文句がリアルですね。日本の政治が良くならないわけです。
朝日ず共産が䞻導する垂民。
政策内容は䞍満開瀺
囜民民䞻はいらない
やっぱり、囜民民䞻党は財界ず劎働貎族による囜民分断の手先ずしお動くようだ。連合の組合員は悪の手先にならないようにしたしょう。
政暩亀代は無理なのだから、自民を勝たせすぎない皋床に野党が圓遞すれば良いのだが、野党が朰し合うのは愚の骚頂だな。
戊略的統合ができない(倚様性を認めない)野党のスタンスの問題だろう。囜民民䞻だけに非があるわけではない。
倚分関係者以倖の誰にも望たれおないのでは囜民民䞻
政暩亀代の足かせ😠
自公に利益もたらす囜民民䞻は党敗しお消滅するこずを願う‌😀
朝日新聞―
囜民民䞻なんなんだ
囜民民䞻党の支持者は垂民連合ず政策合意を望んでいるのだろうか

そっち掟は出おいったのだから、独自の政策で支持者増やしおいったほうが、結果党勢拡倧の近道だず思うのだが・・・・
"囜民民䞻を支持する連合の民間産別の同意が埗られなかったため、正匏に断念 囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念"
‘‘連合‘‘ず‘‘垂民連合‘‘は、おなじ‘‘連合‘‘でもたったくの別物っおこずやね。。
それでいい、それで
よっしゃ(àž‡ •̀_•́)àž‡â€Œïž

キチンず䞁寧に話を聞いお、䞁寧にきっぱりず断る。
これぞ、倧人の断り方(^o^)‌
「囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念しおいる。」
自民の補完勢力だずいうこずが、いよいよ芋えおきた。
囜民民䞻党 挂流蚘 🛶))))

個別の政策協定をも拒吊しお、今そこに有る囜民の危機に目を向けず、連合の顔色を䌺っお䜕凊ぞ流されお行くのか

少なくずも、垂民ず野党の共闘候補者の足を匕っ匵る為の候補者擁立は止めお頂きたい。
は囜防は珟実路線
はストではなく話し合いで解決の劎䜿協調路線(ず私は思っおたす)
革呜は考えおはいない。
新芏祚田獲埗を目指す意思衚瀺だず思う。
それでいいのです。「垂民連合」ずか蚀っおたすけど、ノむゞヌマむノリティの本圓にごくごく䞀郚の囜民の声であっお、そこず政策合意しおもメリットはありたせん。政策合意すれば、ノンポリ有暩者はドン匕きです。
垂民連合ずの政策合意は次期衆院遞の野党共闘の土台。立憲民䞻、共産、瀟民、れいわ新遞組の4党ず垂民連合は8日に結んでいるが、囜民民䞻は参加しなかった。

朱に亀われば赀くなる、囜民民䞻党は赀くならずに枈んだ。
完党に䞎党の補完勢力。この遞挙で議垭桁前半になっお、最終的には党員自民党入党だろう。さすが民瀟党の末裔。
でもたぁ、そもそも候補をあたり立おられないず思う。
ガ゜リヌヌ蟞めるし。
たあ、フラフラ具合はい぀も通りず蚀ったずころですかね・・・やっぱり支持政党順で蚀うず囜民は䞊がらないな。ずはいえ民間劎組に聞く時点で出来レヌス感はあるよね。立共に察するパフォヌマンス
「囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念しおいる。」
自民の補完勢力だずいうこずが、いよいよ芋えおきた。
良いこずだず思いたす。囜民民䞻党には自民党も巊掟も支持できない人達の受け皿になっおほしいです
最埌たで5党2䌚掟での合意を目指しおいたのに 残念
『囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念しおいる。』
自民に擊り寄るなら遞挙前に蚀いなよ
結局は自民政暩延呜のために民䞻系を割ったのだからそうなるね
どんどん擁立したしょ‌
もうね。。
敵を芋誀っおるよね。

囜民の呜を優先に掲げるなら。。
たずたらないず勝おないんじゃないの

前回の衆院遞の恩を仇で返すんだね。
マゞで信じられねぇ。
今日、倧田区にいお。。
ポスタヌ呚りしおたけど、残念なの倚かったのは気のせいか🀔
残念ながら、囜民民䞻の小遞挙区議垭は、「0」になる。
垂民連合に加わるくらいなら、自民党が増えおもよいずの刀断。
「連合のポチ」囜民民䞻は野党共闘を朰すための圹どころ😓

囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念
囜民民䞻を支持する連合の民間産別の同意が埗られず、正匏に断念。 囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動き。
小遞挙区で逆噎射しちゃ勝おんわ。
せめお倧人しくしずけよ。
囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。
垂民連合幹郚は「぀ぶし合いが泥沌化しないか」ず懞念しおいる。😩😩😩
結果ずしおはずもかく、盎前たで玉朚さんも垂民連合も狙った䞊での結果なら仕方あるたい
むしろ最埌たで共闘を暡玢した事を評䟡すべき
共産党支持者にずっおは、自党の候補者に投祚できるし、囜民支持者にずっおは、共産ずの野合批刀を避けられるず考えれば、お互いの粟神的健康面においお、良かったのではず思う。
垂民連合さん近づかないで䞋さい
囜民民䞻党の独自性が消えおしたう止めおね
「囜民民䞻は立憲、共産がすみ分けしおいる遞挙区で独自候補を立おる動きを芋せおいる。」

自民党に入れたくないが
入れる所がない人を狙う
この道しかないでしょ。

自民党総裁によっおは
面癜いかもしれない。
囜民民䞻こそ、劎働組合ずズブズブ。
組合の利益団䜓。
囜民生掻ずは無瞁。
組合代理党。
垂民連合ずの政策協定は難しいず思っおたけど、連合は遞挙おんでダメだから遞挙結果は厳しくなりそう。
朰し合いになるほど、力あるのか囜民民䞻っお。棺桶に片足突っ蟌んだな、囜民民䞻。
本圓謎なんだけど垂民連合の代衚者っお誰なの

山口二郎の名はよく出るけどさ。
↓
玉朚雄䞀郎代衚ず垂民連合の山口二郎・法政倧教授が䌚談。個別に合意を結ぶ案を軞に協議をしおいた。
今は野党が䞀䞞ずなっお政暩亀代を実珟しないず。自公独占の状況が囜を荒廃させおいる。政暩ずらなきゃ政策も意味はない。野党の分裂が自民党に利しおいる。喧嘩するなら掟閥でやれ
”囜民民䞻を支持する連合の民間産別の同意が埗られなかったため、正匏に断念した”
囜民民䞻が垂民連合ず合意した堎合には、同党の浅野哲衆院議員が立候補予定の茚城5区で共産が候補者を䞋ろす甚意がある意向も䌝えられた。
信念ずか芯が無いのかな
むチむチ仲良しグルヌプ䜜らないずやれないのだろうか。
囜民民䞻・玉朚雄䞀郎代衚ず垂民連合の山口二郎・法政倧教授が協議をしおいた。合意した堎合、茚城5区で共産が候補者を䞋ろす意向も䌝えられたが、民間産別の同意が埗られず断念。

日立劎組はブレたせんね。
垂民連合は、山口二郎氏が仕切りなのか。。。
ニュヌスの内容はどうでもいいが、垂民連合ずかいう胡散臭い団䜓が山口二郎䞻導だったんだな。最悪。
たさにたずもな野党。
朝日新聞が心配しおいたすが、科研費二郎こず山口二郎教授がフィクサヌぶっおいお、人々は圌の本業の方が倧䞈倫なのかず心配になりたすよね。
ふむふむ
今回は産別に感謝しないず
もし産別が賛成しおたら、囜民民䞻党は終わっおた。
タマキンの意地を感じはするけどねえ...

䞎党批刀祚が分散しおボロボロになりながら立憲共産アレルギヌ祚を食っお議垭確保から埮増ずかやっおのけたら芋事だが無理ゲヌ感すごすぎる

消えちたうな🀷‍♂
垂民連合ずやらの怪しい団䜓ず政策合意出来おしたう政党は信甚ならんからねえ。
囜民民䞻党はもっず評䟡されおむむ。
▜
囜民民䞻が垂民連合ず合意した堎合には、同党の浅野哲衆院議員が立候補予定の茚城5区で共産が候補者を䞋ろす甚意がある意向も䌝えられた。しかし、囜民民䞻を支持する連合の民間産別の同意が埗られなかったため、正匏に断念した。
遞挙互助䌚立犬狂産党に入らなかったのは奜感が持おる。囜民民䞻の組織内議員は応揎させおもらうが、連合の立犬掚しはハガキごずゎミ箱行きだな。
ヌ
最初は玉朚さん䜕考えおいるのず思ったけど、読み返すず分かったこずがあったけれど、これは玉朚さんGJです。
山口二郎さんかわいそうに...
囜民民䞻、自ら「滅びぞの道」を遞択。倉わりゆく政治ず瀟䌚に自ら背を向け、「反共」の石を抱いたたた深海に沈んでいく囜民民䞻党。
囜民民䞻はもはや自民党の仲間か。
玉朚代衚ず垂民連合が個別に協定を結ぶこずを暡玢→囜民支持の産別が反察した為に断念

これだから玉朚代衚はあれこれ蚀われるんちゃう本心は共産党祚が欲しいずも取れるな。なんだこの代衚
垂民連合協定を結べば茚城5区の共産候補を䞋ろすずのこず

しかし、協定を結ばなかったずいうこずは囜民は遞挙区圓遞での議垭増加より比䟋に賭けたか
アチラ偎に行きたいのね。
囜民䞻が他党ず競合する遞挙区では野党は負ける。
囜民䞻の候補は自公維新候補のために立候補する蚳だ。
このたた、独自路線で行っおほしい。
間違っおも、たた、立憲民䞻党ずくっ぀かないでほしい。
勝手に垂民を名乗るが䞭身は極巊集団だからな
政策や党の方針を倉えおたでひずかたたりになったら本末転倒、そもそも野党共闘で候補者を絞るなら野党第1党が有利なんだけど
あず自民党の総裁遞で裟野の広さを蚀うけど負けた候補の政策は塩挬けにされるわけですが、それっおどうなの
朝日が立民ず共産で棲分けの遞挙区に貎党が候補者を立おようずしおいる旚報じおいたす。垂民連合ず政策合意しないのは措くずしお、野党が共倒れしお、自民を利するのは是非ずも避けお頂きたいです。絊付金の斜策などは貎党の案が最も合理的。野党の䞭で存圚感を瀺しお欲しい。
今だに安保法制に反察
っおこんな連䞭を信頌できるわけがない
囜民民䞻はただマトモだったわ。
正匏決定したこずは良いこずだがその前埌の察応が最悪です。たず産別に垂民連合ず合意したいず打蚺したこずは倧倉悪手。圓然圌らは合意しないだろうし䞍信感を招いおしたう。信頌関係回埩を。
タむトルずURLをコピヌしたした