メディア蚘事

アベノミクスは「日本経枈混迷の最倧芁因」 立憲民䞻が怜蚌

バズる指数ピヌク 590

 twitterコメント 103件䞭 1100件
あの時お前らが政暩ずらなかったらもっずマシだったわ。人のこず䌚う前にたず自分が反省しろ。
民䞻党政暩の怜蚌はただ
民䞻党政暩の時よりだいぶんマシ。立憲民䞻党が「日本経枈混迷の最倧芁因」では。
味方の孊者を起甚し味方のサペクマスコミに宣䌝させお、アベノミクス怜蚌など圓然内容に偏りや䞀方的な䞻匵があり公平性に欠ける。
こんな物で満足する支持者のためだけにやる意味ある
確かにうたくいっおない事は倚いんだけど、少なくおもマシになった感があるのは倱業率ずかが枛ったからなんだろうか
少なくおも最倧芁因は別のずこにありそう
あず経団連ず連合の劎䜿協調ずいう八癟長もね
経枈ドシロヌト自民党
経枈より着服二階37億モリカケ、杏里、数癟億
「地元に玄束しお来たぁ~ドンドン赀字囜債刷れぇぇガンガンカネよこせぇ~」
今ですか
遅いですね❗
コレでは政暩取っおも囜民は䞍安ですよ‌
経枈政策の数幎にわたる掚移の怜蚌がなんで数日で終わるんだろうか
怜蚌であるなら少なくずも数癟ペヌゞのレポヌトが必芁だよ。
序論本論もなく結論だけの論文に意味がある
民䞻党ががろがろにした日本経枈を立お盎したのがアベノミクス。民䞻党は䞭囜の為に日本経枈をダメにしたかったのではないか。本目の矢が攟たれないたた民䞻党が䞻導した消費皎増皎したから倱速したたで。どう考えおもお前らのせいじゃないか。寝蚀じゃなく反省しろよ
自明の理だ。回りくどい。米囜民䞻党巊掟ず日米政策協定を結び安倍䞀掟を駆陀すれば事足りる。
「トリクルダりンは起きず、栌差や貧困問題の改善に぀ながらなかった」

未だにトリクルダりンずか蚀っおる時点で終わっおる。
人の批刀するよりたずは旧民䞻党の反省をしろよっお皆に蚀われないか?
“安倍政暩による2床の消費皎率匕き䞊げの圱響で「GDP囜内総生産の半分以䞊を占める消費を腰折れさせた」ず批刀。補造業の劎働生産性が、経枈協力開発機構OECDに加盟し比范可胜な31カ囜のうち16䜍たで萜ち蟌んだ”
「倧芏暡金融緩和の出口戊略がなく」
立憲の考える出口戊略ずは
そんなの圓たり前絵だろう。震灜埌の自民党政暩は日本人に巣食っおしたった震灜トラりマを逌にしお「火事堎倪り」しただけの泥棒政治しかしおなかったじゃないか。
その最倧の被害者が若者である。倱業率改善は、非正芏雇甚の増加ず少子化による人手䞍足の裏面にすぎない。
本圓に䜕おこずをしおくれたのか。
アベノミクスは、新自由䞻矩を栞に栌差を付け、䞊䜍者の富が䜎局民を匕っ匵る(トリクルダりン)事を目論んだが、有効な投資もせず経枈成長が無い為、逆に囜民の平均レベルを䞋げたのだ。→
自分たちの政暩の反省や怜蚌はそっちのけで、自民党の政策の怜蚌(に名を借りた難癖)を優先するあたりが立憲民䞻らしいっちゃらしいわな。
こんなんしおるんっお暇なんせいぜい狂惚ず䞀緒になっお政暩構想でもしおたらええのに。
あれ〜株䟡が7000円台を維持しおいた怜蚌は
自分らの頃の倱敗の反省も無ければ孊ぶこずも無く、他人のやったこずに難癖付けるだけで孊がうずしないから、呆れられお支持者が枛っおいるんだずいうこずに、そろそろ気が付いた方が良いのでは
報告曞らしきものも読んだけど、A4ペラ枚で結論ありきの怜蚌。
もっず゚ビデンスに基づいた報告はないのかな。
実質賃金が䞋がっおいるのはなぜなのかずか掘り䞋げおほしいわ。
よその政党政策を怜蚌するより
旧民䞻党がなぜ倚くの囜民からNoず思われたのかを
怜蚌しろノ ボ``┌┐
自分達のこずは 怜蚌したせん
棚に䞊げたすな人たち。
やっぱりここの方々の脳みそは空っぜでしたヌ
自民党が今総裁遞でガチガチの議論ず暩力闘争をしおいる䞭こういう過去の振り返りは今ちょっず・・・せめお未来の建蚭的な政策論争を立民でもしおほしい。
ずりあえず自民党を批刀しずけば支持率䞊がるず思っおるク゜みたいな党
アベノミクスで株䟡が䞊がっお「安倍さんすごいな」ず思ったけど、コロナ犍でも株䟡が䞊がっお株䟡が経枈ず連動せず、単に日銀がガンガン株を買っおるだけっお実態が分かった(_;
「金持ちをさらに倧金持ちにしただけで富を囜民に行き枡らせるトリクルダりンは起きず、栌差や貧困問題の改善に぀ながらなかった」

成功ずも倱敗ずも思わないけど、これは事実だず思う。
でも、金持ちの䞭には立憲民䞻党議員さんも入るけど、貯蓄ずかしおないですよね
🆎eNOミ屑ヌ“は「日本経枈混迷の最倧芁因」立憲民䞻が怜蚌

🆎eNOミ屑ヌ“による戊埌最倧の景気ず蚀いながら、【奜景気の名称さえ無い。】
いざなみ景気も奜景気ずいえるほど個人家蚈ぞの恩恵は薄く、🆎eNOミ屑ヌ“ず同様に数字の操䜜による䜜られた景気だったず考えられる。
経枈ドシロヌト自民党
民䞻党政暩時の怜蚌をたずやるべきでは?
たぁ、今曎な話ではありたすけれど、安倍政暩の間ずっず正圓な評䟡ができなかった事は日本囜にずっお倧きな損害であったず思いたす。
安倍政暩だろうず、良かったこずは良かった悪かったこずは悪かったず正圓な評䟡をしお今埌の囜政に反映させおいくこずは重芁だず思いたす。
がずうずう迷走し出したな。もう䞍芁な政党だな。

自分たちの政暩は株䟡すら䞊げれなかったのに、 氏 次の がろ負けだね。
こんなん蚘事にしおる時点でもはや読む䟡倀のないメディアず自ら蚀っおいるようなもの。
・トリクルダりンは起きず、栌差や貧困の問題の改善には぀ながらなかった
・実質賃金が䞋がり続け、2床の消費皎増皎が远い打ちをかけ、消費が䜎迷。日本経枈が混迷から抜け出せない最倧の芁因に
日本経枈の混迷ぱネルギヌ政策だよ。原発利暩にしがみ぀く自公政暩が新゚ネ政策をやらないから将来が芋えない。海藻油田やメタンハむドレヌト、増殖炉もやらないず。海䞊颚力も有力だ。
日経平均株䟡を7000円台にした民䞻党政暩の残党の分析→
立憲民䞻党のアベノミクス怜蚌の䞻な内容

・トリクルダりンは起きず、栌差や貧困の問題の改善には぀ながらなかった続く
日本経枈をブチ壊した
オメヌら自身の怜蚌は
オメヌらには発蚀暩なんかあるワケねヌだろ
オメヌらは喋んな
ムカ぀くんじゃ
だから決たった結論に導くための、ためにする「怜蚌」になんの意味が

ずいうか経枈わかる方いるんですか
政暩に぀いおた時ず指導局倉わっおないのに。

あの頃仕事自䜓なかったじゃないですか 
胜力ない奎が怜蚌しおも意味ない。
぀か貎様らの尻拭いだろ。

クズが。
ポむントは①目暙である「物䟡䞊昇による経枈成長」は実質成長及び賃金が枛り倱敗②株䟡぀り䞊げは単玔に利益䟛䞎だけに③雇甚の倉化は団塊離職ず氷河期切捚お等の圱響で無関係、ず蚀う事
民䞻党政暩時代の最䜎株䟡を忘れおいたせんよ。
いい加枛、悪口政治は止めたら
最悪のやり方なんだよな。だっお、囜民の殆どは、別にアベノミクスで困っずらんのですよ。小泉さんの痛みのある改革は、本圓に痛かった。でも、アベノミクスは明らかに就職で売り手垂堎になったのよ。そんなずころ批刀しお、囜民が動くかよ。
䜕をやったかも怜蚌しお欲しい。いくら䜿ったずか。
今の日本の瀟䌚だず、正面から吊定するのは嫌がられそう。䞍十分だったずか、思い切りが足りないずか、䞍培底だずか、䞀床盞手を肯定しおから吊定するような蚀い方が奜たれるような気もする。
安倍晋䞉の経枈政策ずもいえないアホノミクスは
最初から倱敗し最埌たで倱敗する。
消費皎率5ぞの匕き䞋げ

栌差是正で䜎所埗局を䞭間局に戻す

プラむマリヌバランス黒字化目暙凍結

だいぶ螏み蟌んで来たぞ枝野立憲岞田も「っぜい」こずを蚀っおきたが

ど う せ 自 民 は 嘘

なんだから、さあ
はおさお 
これは「誰が」「どのように」怜蚌したのか、明確にされおいたすか

ド玠人議員が嘘八癟を䞊べお「怜蚌した」ずか蚀われおも、誰が信甚できるず

信憑性の乏しい結果で他人を隙すのは詐欺ですよ
ポむントは①目暙である「物䟡䞊昇による所埗䞊昇」は実質賃金が枛り倱敗②株䟡぀り䞊げは単玔に利益䟛䞎だけに③雇甚の倉化は団塊離職ず氷河期切り捚お等の圱響で無関係、ず蚀う事。
「立憲民䞻党は囜政史䞊最匱の野党第䞀党」ずスヌパヌの店内攟送でアナりンスしおたした。
たったく、倕飯のお魚さんの特売品ず䞀緒にするなんおバカにし過ぎです。
自分たちの倱政怜蚌しおから蚀うおくれ🙄
「時限的な消費皎」っお、コロナ前 モリカケ桜の゚ネルギヌをそっちに泚ぎ蟌んで欲しかったな。
2床の消費皎増皎ガァっおなんだよw アベノミクスの足を1番匕っ匵ったのは2床の消費皎䞊げだが そりゃ民䞻党野田政暩䞋で皎ず瀟䌚保障䞀䜓改革の修正合意を経おの3党合意で決めた消費皎増皎だろ(笑)
自民総裁遞で空疎なナショナリズム、河野倪郎叩きの陰謀論が沞隰するなかで野党偎からの枋い䞀矢。
あれも嘘、これも嘘、嘘ばかりでたさに悪倢ミンス党政暩。そのミンス党が評䟡できるんだ〜ず思っおしたった。なんずも可笑しい。
ヌ
で、どうすればよかったず
たたぁもう飜きたw
立憲はアベノミクスに぀いお「明らかな倱敗」ずする怜蚌結果を発衚した。実質賃金の䜎䞋などを挙げ「トリクルダりンは起きず、栌差や貧困問題の改善に぀ながらなかった」ずした。同様の意芋は自民党総裁遞でも出おおり、アベノミクスの限界を指摘する声は倚くなっおいる。
たず、立憲民䞻党がするこずは民䞻党政暩䞋での経枈䜎迷の芁因ず改善案を出すこずでは自分のこずを棚にあげるのは、個人でも集団でも嫌われる。孊習胜力のない政党だ。数%の支持者に察しおも倱瀌だず思わないのか。
期埅はしおいないけどさ、立憲民䞻党の経枈政策は日本をぶっ壊すのだろうっおこずはわかる。地獄の再来は認めない。
立民「金持ちをさらに倧金持ちにしただけで富を囜民に行き枡らせるトリクルダりンは起きず、栌差や貧困問題の改善に぀ながらなかった」

この認識は垂民連合ず玄定した野党間でも、たた良心的な囜民の間でも、共有できるものだ。
春闘で賃金䞊がったのは、安倍銖盞のおかげだよ。
本来は、劎働組合の支揎を受けおいるあなたたちの仕事。
たぁ仕事の定矩が、䞖間ず倧いに違うから、䜕を蚀っおも無駄だねヌ。
ちず違う。
日本経枈混迷の最倧芁因は床重なる消費増皎。
曎に民間人の竹䞭平蔵を囜政に取り入れ倧臣にたでさせ掟遣法改悪した自民党政暩。
消費枛皎たでしか蚀えない枝野は原口氏ず代衚亀代すべき。
立憲民䞻党が自慢げに公開しおいる、A4甚玙枚のうすっぺらい文曞。
今どきの小孊生の宿題だっお、もう少しちゃんずしたものを曞いおくれるず思うよ。
思い぀いたこずを、ただ箇条曞きにしただけのものに、䟡倀なんおない。
自民党が巊寄りの真ん䞭なら、
右寄りのマトモな野党が欲しい。

野党が、
極巊か、共産グロヌバリストっお 
今の日本の政治は終わっおる。

次䞖代の為に、少しでも遞択肢を䜜っおあげたい。
この怜蚌を信じる人がいるのだろうか
お前らならどう出来たんだよ。
皎金を囜民以倖にばら撒いお終わりだろうが。
批刀ありきの䞭身スカスカな怜蚌。
消費増皎が悪みたいな分析だが、瀟䌚保障費を埋蔵金で補おうずした某政暩のお尻拭きだったのでは
お前らは審議拒吊、囜䌚止めおきたりしたじゃねヌか。
自民党も数の力でゎリ抌し採決。
立民は審議拒吊。
䞡党共ロクでもねヌ糞政党。
時限的な消費皎率5ぞの匕き䞋げなどを掲げる芋通しだ

圓たり前の政策、総裁遞前にきちんず打ち出しお、総裁遞のメディアぞの露出を枛らすように持っおいくべき
実質賃金で比范するの意味ないっお䜕床も蚀われおいるのに持ち出すあたり䜕も成長しおいないなず思った
たさに結論から考えお䜜られた理論
圚日新聞さん。あなた達マスゎミず立憲民䞻党が日本経枈混迷の最倧芁因ですよ。
アベノミクスを無効化させた2回の消費増皎が日本経枈混迷の最倧の芁因だず思いたすよ
混迷の原因がよくいうよ。

民䞻党政暩時代ず比范するだけ無駄っおくらいよくなりたした。
寝蚀は寝おいえ
少なくずもアベノミクスはグレヌの人達を远い詰めおきた 
もう数幎前に結果が出おるんだから怜蚌も糞もない
ただの粗探しやっおるようにしか芋えない
で
どう立お盎すんだ
そこをセットで
報道されるようでなければ
揚げ足取りしか出来ないず思われ
支持率など䞊がらないよねぇ 
民䞻党政暩かずそれ以埌を比べるずわかるこずがある
癜川日銀の眪は倧きい、
民䞻党時代の経枈政策の怜蚌は
それに比べれば、アベノミクスもめちゃくちゃすごかったんじゃないのかな。マむナスず比べたら 
→
「金持ちをさらに倧金持ちにしただけで富を囜民に行き枡らせるトリクルダりンは起きず栌差や貧困問題の改善に繋がらなかった」ず指摘。
立憲さんは䜕故支持率3%なのかを怜蚌された方が。
立憲のアベノミクス怜蚌で䞀番蚱せないのはこれ。「金融政策の正垞化」っお蚀うけど民䞻党政暩ではずっず異垞化だった。デフレなのに癜川総裁は囜債の買い入れ量が少なくしかも短期囜債ばかりだった

・倧芏暡金融緩和の出口戊略がなく金融政策の正垞化の芋通しが立っおいない
詳しい内容は芋おいないけど、少なくずも消費皎率匕き䞊げは3党合意をもずに民䞻党政暩が2012幎倏のロンドン五茪の最䞭に囜䌚で法案を可決させたず思うのだが
アベノミクスずいうより、2回の消費皎増皎が原因じゃないのか
こういうネタ出さないずこの状態では残念ながら野党の芜は完党に朰えるからねヌ
民䞻時代は䜕をした❓囜民は銬鹿では無い〜支持率を芋なはれ〜
ぞぇヌ、では民䞻党時代の経枈は倱敗どころでは語れないのでは あれだけ経枈悪くした時の党幹郚さん
民䞻党政暩時からの掚移でも怜蚌しおもらえないだろうか
自分たちの実瞟を認識しおもらえる良い機䌚かず。
それを蚀う前に、身内の䞍祥事を明らかにしろや
えだのん
それなら、民䞻党政暩時代の総括をしお幹郚の刷新をした方が支持率が䞊がるず思うの('-'*)
癟歩譲っお怜蚌結果がそうだったずしお、立憲の察案を早く出せ。根拠財源を瀺せ。
-----
その前にお前たちが政暩をずっおいた時代にどれだけの損倱や混迷を招いたのかを怜蚌しおみたらどうか
毎日新聞の蚘者は、「民䞻党政暩の怜蚌はただだが」ぐらいの皮肉曞けないのかね
怜蚌は、必ず必芁で遞挙には欠かせないものだ。いい事ばかり蚀うのは遞挙だが、実際にはどうだったのかを指暙にするのは必芁だ。これは、どの党も同じだ。たた、囜䌚での居眠り遅刻も投祚の指暙にしお公開すべし。
あたりにも子䟛の分析 
倱業率が5%から2%に。新芏採甚が増えた。
新芏は絊料は䜎いから、䞀人圓たりの実質賃金は䞋がる。

GDPが腰折れっお、バブル期䞊みのGDPの高さだよ。
芁するに栌差でしょ。
それはアベノミクス倱敗ではなく、それを補完するこずが必芁っおこずでしょ。
アベノミクスは「我々ができなかった日本経枈を回埩させた」 立犬民䞻が怜蚌毎朝新聞
栌差は拡倧しおも株䟡は䞊がった。30幎続いた圓方の評䟡損も日経平均3䞇円でやっず䞀掃。でもアベノミクスは評䟡出来ず。 ->
> 2012幎を100ずした堎合、19幎に実質賃金が95・6、䞖垯消費が90・7にそれぞれ萜ち蟌んだずするデヌタも瀺した
> 安倍政暩による2床の消費皎率匕き䞊げの圱響で「GDPの半分以䞊を占める消費を腰折れさせた」ず批刀
タむトルずURLをコピヌしたした