メディア記事

アベノミクスは格差置き去り 立民が検証「明らかに失敗」

バズる指数ピーク 430

 twitterコメント 51件中 1~51件
アベノミクス3本の「いやー」

嘘をつくな 「いやー」
捏造するな 「いやー」
責任取れ 「いやー」
根本的に変えないと駄目だといいながら中身スッカスカの政党に何が出来るのかね
な?ほざいてたバカのお里が知れるだろ?
で?君等は何をしてきたの?
で?君等は何ができるの?
で?君等はどうしていきたいの?
スッカスカのカッスカス。ファッション政治家やめてほしいまじで。切に願うわ。
枝野さんの言ってることの意味がわかりません。
10年前の民主党政権で何をしでかしたか覚えていないのでしょうか?
旧民主党の時代から政権批判までなんだよなぁ、立憲民主の人って。対案を出して政策で自民党と論争してほしい。優等生が良いこと言ってるんだけど実行力が全然ダメな感じだね。
アベノミクスで企業利益が増えたのは、経済成長と言うより株安推進で為替差益が増えただけでしょ?だって新たな産業が伸長したわけでも、DXが起きたわけでもないし。
あんたらが国会で、貴重な時間を無駄に使うからこうなってるって反省は無いのか?

格差を縮小したけりゃ、企業内留保を賃金に反映できるような税制考えりゃエエやん

立法府だろ?
だめなことばかりを示しているように見せているけど、そもそも、野党が評論家みたいな総括をする意味があるのか疑問。そのうえで、どういう政策を提示するかが野党の仕事だと思うけど、批判しかしてないのと、過去にそれで提示した政策を与党になれてもできなったよね?
君たち自民がやることなす事なんでも失敗言うやん😑

本当かどうかわからんな
対案も出さず、「森友」「加計」「花見」と騒いでいた政党が?って感じ◆
まだこういうことをすれば支持率が上がると思っているのか。
ホームラン級の馬鹿政党。
いやいやいや
「とにかく政権を批判したい!」と思ってる政党が
自分たちが検証するものに高評価をつけるわけがないσ(^_^;)

アベノミクスの仕上げはこれからだと思うの。旧民主党の尻拭いしていたのに邪魔ばかりして時間を奪うし、旧民主党が仕掛けたこともだいぶひっくり返せたから、これからがが本番だと思うの
(ゝω∂)
失敗ばかりの政党が「あれは失敗だ!」と言っても全然説得力はない。確かにアベノミクスの効果は予想外に低かった。ただ、それはアベノミクス自体の問題ではなく、運用を徹底せず、財務省に負けて増税したことでは?検証になってない😩
公式HP見に行ったが、この報告書へのリンクが見つからない(少なくともトップページのすぐ分かる場所にはない)。
そういうとこだぞ。
格差と貧困が区別できない立憲民主党の経済政策は全く期待できない。
そのアベノミクス以下の経済政策をとっていた政権の官房長官だった人に言われてもな...

時事: あんたが先にやらなきゃならないのはアベノミクスではなく、民主党政権の検証だろ?
異次元の金融緩和、からの~???

消費税
中抜き祭り
「民主党政権」当時は富めるものも、そうでないものもみんなデフレに苦しんだけどな。
民主党が政権握った時よりよかったよ(真顔
自分等の大失敗はどこいったのかな?

都合の悪いことは、本当すぐ忘れるよねw
失敗を認めないことが自民党政権の悪いところだね

儲けさせた人からお金を回収して生活に困っている人達に配る。

税金対策にみえるものは全部課税する。

何よりもこれが政府にしかできない一番重要な役割なのだからちゃんとやれと思う。
じゃあ、立憲いや民主党の成果も見てみますか?
民主党政権の「円高放置」「失業者続出」政策と、どちらがマシだったのかを比較して頂かなければ意味がありませんね。
安倍政権でどんな世帯が増えたか知らんのか?
民主党政権では世帯も持てずに実家にいた若者が、仕事を得て、収入が上がり独立できた世帯なんだよ
そんな世帯が金融資産あるわけなかろ。
平均賃金も民主党政権で統計から切り捨てられた弱者が救済されてカウントされたんだよ
低所得者層に固定されながらも、アベを救世主のごとく仰ぎ見続ける心理がよくわからんよ、オレは。
結婚詐欺師に騙された人みたいな心境(今更騙されてることを認められない)なのかしらん?(笑)
格差ガーと言いながら、電気代が上がる を進めるゴミ政党。ダブルスタンダードはパヨクの十八番ですね。
自分たちは置き去りにする富裕層も生み出せなかったね😁
誰もが不幸と言う平等を産み出したね😡😡😡
対案、楽しみですねぇ
エダノミクスですか?
経済政策の検証って、一週間で出来るものなのか。マネーの動きをどのような数理モデルで検証したのか、バックボーンとなる理論は何だったのか。
検証するなら、もっと真面目にやってほしい。
アベノミクス以前から就業者数が圧倒的に増えたことは無視なんだな。だからお前らはダメなんだ
しかしこのニュースがけっこう大きく取り上げられている。面白いね。もっとメディアにスルーされるかと思った。メディアに言わせると「支持率が自民の10分の1しかない野党」なのにね。経済の話なんて難しいのに。
格差格差って言うけど何で何も考えない人と考えて投資してる人が同じ生活水準じゃなきゃいけないの?
公平な世界だったと思うけどな。
まあ、そう評価するだろうと思ったが....コイツら2009年から2012年までの政権を総括したのかよ?ろくに総括しないくせに一丁前に評価って厚顔無恥以外の何物でもないと思うがね
調べなくても格差を招いた失敗なのは周知の事
立憲は暇なん?(。• . •。)?
そもそもお前らが“事業仕分け”を断行したから行政が持っていた“余裕”の部分を市井が賄わなきゃならなくなった訳で。
カバチより対案出してみなよ。聞くだけ聞いたる。
竹中殺ってくれたら票も投げるわ
こういう底の浅さが立民のダメなところなんだろうね。
何をもって成功・失敗なのかを定義して、数値で示さなきゃ意味ないよ。

案の定というべきか。これで政権取れる筈もないのだが。ー
アベノミクスを「明らかに失敗だ」と厳しく批判するのはいいんだけど、その前に民主党政権の経済政策はどうだったのか、何かひとつでもいいことがあったのか、そっちの総括をまずすべきじゃないの??
「アベノミクス」は「金持ちをさらに大金持ちに、強い者をさらに強くしただけに終わり、格差や貧困問題の改善にはつながらなかった」

何が?円高にしくさってとんでもない状況にしたのどこの誰?
株価も酷い有様だったけど?格差どころか皆貧乏。
その時と比べたら成功と言っていいよね
立憲がこういうことをやるのは正しい(敵対組織の問題点の指摘はやってあたりまえ)のだけど、一方で、まったくもって意味のない情報(敵対組織を否定することありきで検討されるものでもあるので資料としての価値がほぼない)でもある。
格差置き去りとゆーよりも、アベノミクスはもともと、大資本優先、格差拡大を目指したもので、反市民的な悪政だ‼️
この話昼過ぎにちょっと話題になったあとすっかり消えちゃったんだけどwww
アベノミクスなんて大失敗だ。
金持ちをもっと金持ちにしただけだ。
下級庶民は生活が苦しくなっただけだ。
給料上がる上がる詐欺に加えて、円安誘導政策が原因のステルス値上げの横行で下級国民の生活を逼迫させた無能安倍政権。上級栄えて国滅ぶ
: 無能自民党政権 鬱苦しい国 もう終わりだよこの国
分析詳細と対策が重要
自分たちは経済政策を出さないのか。勉強をしない党は国民が支持する事はない。呆れる。
他人のことよりも、自分達の政権時代の検証を実施したら?あっ、政党名違うから、別政党やっけ??
タイトルとURLをコピーしました