メディア蚘事

歳以䞋に䞀埋䞇円絊付 衆院遞ぞ子育お公玄発衚―公明

バズる指数ピヌク 742

 twitterコメント 87件䞭 187件
あからさたに遞挙察策でするっお
クズ野郎だな 絶察投祚したくないわ っお自分なら思うけど投祚する人も沢山いるっお事なんかな

だからこい぀らも麻痺するんだろうけど それも䞎党なのに

今やれよ、ほんた 。

.
18歳以䞋に10䞇円絊付衆院遞ぞ子育お公玄発衚 公明
昚日のニュヌスだけど、18歳以䞋は人口が2000䞇人以䞋だから䞀埋10䞇円配ったずきの6分の1の財政芏暡。しょが↓
どういう条件なん笑

そんなこずよりも幎金の受絊幎霢60に戻しお受絊額あげおくれ。そういうのに皎金䜿っおくれよ。

18歳以䞋に10䞇笑
は子どもだけ党䞖垯にやれやコロナで困窮しおるのは子持ち䞖垯だけじゃねぇんだよ公明党っお衚面的な人気取り政策しかやらないから信甚されないんだよ。金魚のフンが
未来を担う党おの子䟛に云々ずいう詭匁。
珟状を芋おも、瀟䌚を支えおいるのは半分皋床。実態はわずか5の人間が瀟䌚を支えおいるのよ。
あずの䜙蚈なお荷物に無駄なばらたきをしおも無意味。
みんなに10䞇より、困っおいる人に100䞇。

日本はそういう囜であっおほしい。

『
バラマキ倧奜き創䟡孊䌚。
創䟡孊䌚が固定資産皎を率先しお支払えよ!
貧乏人から金をむしり取るのをやめろお前たちが宗教斜蚭ず り゜を぀いお遞挙運動しおいる、バチあたりな宗教団䜓が䜕を抜かすのか?
倩にツバしおいるのが分からないのか
出た
たた公明党の遞挙察策
今回も自民党は飲たざるを埗ないか😫
おいうかなんで18歳
もうすぐ成人幎霢匕き䞋げられるのに
あっ、遞挙暩か😣
䞀埋ではなく、子䟛を産み安い環境に皎金を䜿うべき。䞀埋絊付は意味が無い。祚集めか。
なんか地域振興刞が思い出されるね🙂
俺は幎霢ではじかれたけれど、あの時ドリヌムキャストを買ったちびっ子は倚いはず。
『毎月』なのか『1回だけ』なのかわからないし、子どもが察象ではなく『子どもがいる家庭』だろうから『子どもの為に』䜿われるかどうかわからない。
『子育お政策』なら『珟金絊付』よりも『ベヌシックサヌビスの充実』の方がずっず珟実的。

歳以䞋に䞀埋䞇円絊付
のずきから、
ホント䞍公平な案ばかりな😠公明党

時事通信
珟金の方が確かに嬉しいけど、良い芪ばかりではない。
子䟛のためなら、珟物絊付の方が良いず思うけどな。絊食費や保育料ずか。
"子育お"っお銘打っおるんだから、芪が遊びに䜿うようなこずのないよう、珟金支絊じゃなくお利甚目的指定のクヌポン刞配垃にしおほしいずころ。
っお、議員様じゃ意味わかんないか。
---
子䟛により高霢者に絊付金を出すべきです。子䟛には芪が居たす。
くだらん人気取り政策打ち出しやがっお💢
それより勀劎者ぞの支揎を打ち出したり就劎支揎でも考えたらどうだ?
さすがナツオ公明党薄っぺらなゎミ政党だな
たた公明の眠か。
そんなもん本気でやる気あるんだったら今すぐにでも出来るだろ。
遞挙前にアホすぎ。
政治になんか手出さずにお経でも唱えおろよ
景気刺激策だっ぀っおんのに18歳以䞋に䞎えたら芪が預かっお孊費になるだろ、それこそ䜿われない金になるぞ
うちもワンチャンあるか法案成立ず誕生日ずの競い合いw
䞀埋10䞇円絊付
ちゃんず今幎床䞭にしおくださいよ
今この公玄を聞いた高3は4月で倧孊生になりたす
祚を入れおくれたら子䟛にお金だしおあげるよ、ずいう子䟛をだしにした買収行為
財源は皎金
奜きで産んだ連䞭の為に皎金が䜿われる
子䟛のいない家庭や独身者はそんな連䞭の為に自分達が玍めた皎金が䜿われる
䞀方で察象倖の人は䜕も無い差別政策
  いや。子どもにだけ枡されおも困るんですが。我が家、本人のお金は本人の垌望優先なので、ゲヌム代・課金代・玩具代で消える  。生掻費ず孊費がマゞで困る  。くだらない政策ずか、勘匁しおほしい。
【
はいはい、い぀もの遞挙察策ですよね。
䜕故もっず早く出さなかったの
皆さん、だたされないで䞋さいね‌
衆院遞前になったら絊付金を配るだろうず思っおたけど、盞倉わらずピントがズレたくっおいる。

子育お家庭以倖の困窮は攟眮か。

子ども子どもず蚀い出したが、オンラむン授業さえ敎備出来おいないくせに。停善。
そんなこずやっおたら反感買う方が倚いんじゃない
やるんなら前回ず同じく党囜民にやらなきゃ
です

䞀埋絊付皋床できないなら、公明党・自民党には絶察投祚しない
線匕するな💀
幎霢制限の必芁性が理解できない。
遞挙前の人気取りにしか芋えないのが残念。今からできるなら、今迄だっおやれただろっお思う。散々蚀われおたすが、絊付金より消費枛皎もしくは廃止が効果的では
遞挙ずなるずこれだよ
この間は必芁無いずか蚀っおたよね
なんか祚を金で買っおるみたい
これはほんずか
もらえるならありがたく。
だけど、子䟛だけじゃなくお、囜民䞀埋支絊にしお頂きたい。

䞀生懞呜働いお沢山皎金ばっかり取られおさ。

議員は寝おおも絊料もらっおんじゃん。䞍公平。
玠朎な疑問なのだが、䜕で金配りが「衆議院遞挙の公玄」なの??
䜕で埌回しなの??すぐでいいやん
そんなこずで困っおるのは、子育お䞖代だけじゃないだろ。
独身、子なし倫婊、倧孊生、高霢者は無芖。

圓遞したいだけの10䞇円ばら撒き公玄。最䜎。
倧孊生だっお、コロナの圱響でめちゃくちゃ苊劎しおるんじゃないの
違うんだよ。党員に配れっお蚀っおるの。なんか政治家はズレおんだよなぁ。早く政暩亀代しろ
遞挙の為じゃなくおもっず前にやれたんじゃないんですかっお思っおしたう。逌で釣られおる感が  
そんなん配っおも、受け取るのは芪でしょ
党郚が子䟛の為に䜿われるず思っおんの
ドアホやな。
15歳以䞋に100䞇配れよ。

コロナは2幎も続いおるんだよ。
党おの日本囜民の皆様に知っおほしい
苫米地ナニバヌサルベヌシックむンカムずは
党おの日本囜民の皆様に知っおほしい
ナニバヌサルベヌシックむンカムずは
珟金が子ども䞀人圓たり10䞇あれば問題が解決に向かう、ずかならこの公玄になるのが分かるけど、問題を深掘りせずに、支揎必芁だから絊付、みたいなや぀は印象悪い。
なんか、んヌ、印象が違うなあ、蚘事だけで( ˇωˇ )んヌ
私にもくれれば貯金などせずに、すぐに経枈に還元したすよ笑
いや、䞎党なんだから去幎から今日たでのあいだにやっずけよ。

■
よぉ〜‌

バラマキの先頭に立぀公明‌
こういう政策がコロナ枊における打撃の根本的な問題解決になるずか1㍉も思わないんだよなただバラマキやその数倀を芋お「これが入っおるから祚を入れたす」みたいにはなりたくないわ
前回ず䞀緒で䞀埋10䞇にしたしょう。囜民を分断するな皎は財源ではない。
倧孊生モダモダする😶
118歳以䞋にもよこせよ。
ベヌシックむンカムの実隓も兌ねお毎月支絊すればいい生掻保護打ち切れる䞖垯もかなりあるだろうし→
▶ 新型コロナりむルスの長期化で、食費や通信費などの負担が増加しおいる子育お䞖垯を支揎する必芁があるず匷調
▶未来を担うすべおの子どもたちを瀟䌚党䜓で応揎しおいく匷いメッセヌゞを出す
10䞇円で1祚か 笑わせんなよ😇
䜕故18歳以䞋
䜕故高校生たで
倧孊生は⁉
奚孊金貰っおバむトで生掻費皌いでる子は⁉
䞀埋はふざけおはいけない。倧䜓金がかかるのは倧孊から。退孊しそうな孊生救おう。これからの日本の知的産業のために。
困っおいる囜民は幎代関係ない。なぜ党員にしないのか謎。
単なるポピュリストか。
経枈を回しお成長に資する䜿い方を提案せよ。
片手萜ちの公玄だ😩
18歳以䞋➕80歳以䞊に䞀埋䞇円絊付
で
にするべきだ。はっはっはっ😆
確かにこれは、正解かも。
子育おに疲匊しおいる家庭が倚いから。

ただ速やかに実行しないず。
どうせ蚀っおるだけで絊付しないだろ
高校の制服を着おいる人たちを締め䞊げお...
貰えるなら貰うのだろうけど、そこじゃない感が半端なく無いこんな発想しか出来ない人達はもう今の時代には芁らないのではないかずか毎回思うけど、䜕も倉わらないから、今埌も倉わらないのだろうなぁ。投祚は矩務にしようぜ、ずも思う事が有る。どうなんだろう
こ、これは犯眪の匂いが...
いや、党囜民にだ
今、コロナの圱響をたずもに受けおいるのは幎金暮らしの人以倖。特にバむトが枛った倧孊生や専門孊生こそ救われるべき。
特に遞挙暩のある若い幎霢局を支揎した方が遞挙察策になるず思う。圌らも助かる。
珟金を支絊する事を公玄に掲げるの犁止にしろよ。
公玄っお、誰の金遞挙のために皎金䜿うか
公明党のこういう思いきった政策、良いね
貯金されお終わり
子育おは20歳たで続く。䞀埋10䞇ではなく毎月10䞇必芁だよ。遞挙のためのパフォヌマンス䞞出しやめお。
所埗制限なしで党囜民に䞀埋10䞇円絊付の間違いでしょう。やっおよ。
ナス🍆お 未だ居たの⁉

ケヌタむ料金倀䞋げだけじゃ無いのか❓

小刀鮫党の代衚。
倧孊に行かせおる家庭もキツいんじゃないのか😒
䜕なんだ🀔この分断脳は😩公明党はいい加枛にしろよ😀
こっちで子䟛に〜😒あっちで北海道をボロボロに〜😒っおかい😀
実珟䞍可胜な公玄はただの祚集め
䜕だかなぁ。
19歳以䞊は
子どものいない倫婊や、独り暮らしの者には絊付されない公玄なんお、なんやねん\(>o<
やっぱりきたね、遞挙前のばらたき。
遞挙戊を期に囜民目線の公玄䜜っお発衚するのは別に良いず思うけど、痒いずころに手が届かんのよなあ 
コロナ原因はそうだけど、その困窮の仕方も色々あるだろうに、なんか勿䜓ない公玄だよなあ
はい

絊料枛ったのっお子育お䞖垯だけじゃないのに
なんでなん
困窮しおるのは子育お家庭だけじゃないだろうに。遞挙前にバラマキ政策を発衚しお祚を買うような行為は劂䜕なものか。
こんなんどヌでもいいから、所埗皎ずか消費皎ずかそこらのや぀枛皎しな。
蟞めおしたえ圹立たずが
囜民の声なんお䞀切聞いおないな
18歳たでの党おの子どもに1人圓たり䞀埋10䞇円を絊付する「未来応揎絊付」制床が柱。自民党総裁遞埌に結ぶ連立政暩合意に盛り蟌み、衆院遞埌に線成する芋通しの補正予算案に蚈䞊したい考えです。
公明党の山口那接男代衚は次期衆院遞の重点政策の第1匟ずしお、子育お・教育分野の公玄を発衚したした。
出す偎ずしおは政策意図が䞍明なばら蒔きは単なる目先の遞挙目的の無駄遣いでしかないし、貰う偎ずしおは䜕のために出されるのかわからない䞀回だけの䞀埋絊付金を貰っおもニヌズに合わないし、そもそも足りなすぎるずいう話になろう。政治の質がどんどん萜ちおいる。
遞挙前にこういうク゜みたいな政策やめれ。
囜民のご機嫌ずりが芋え芋えで錻に぀くわ。
もっずたずもな政治家いないんかいな。
たた遞挙前の栌奜だけの皎金ばら撒きかぁw 働ける者たちはパ゜ナに登録しお非正芏で生きおゆけず蚀うこずだろうかw
䞀人モンのおっさんを敵に回したな
タむトルずURLをコピヌしたした