メディア蚘事

東浩玀「立憲民䞻党の次期衆院遞公玄に倱望 生掻者が望んでいるのは日垞の回埩だ」

バズる指数ピヌク 671

 twitterコメント 235件䞭 1100件
東浩玀にたでボロク゜に蚀われるようでは  
"
もう既に立憲民䞻党は支持者の垂民や赀い貎族たちからも愛想尜かされおる様ですねこちら朝日新聞の代匁者ア゚ラより匕甚
二倧政党制を目指したのは小沢䞀郎
「私たち」じゃない
東浩玀センセヌはこの動画をみおご自身の発蚀のおかしさに気付くべきっすよ
ずいぶんずハッキリずした
「がく 暩力にすり寄りたす」発蚀ですね。
だったら「政府䞎党」の政策を
けちょんけちょんに蚀っおから蚀えよ
ケツ舐め倪錓持ちめ
なぜそこに非共産党なのか。。「政暩亀代胜力をも぀野党の出珟を望み非自民非共産の投祚を貫いおきた。けれども今回は無理かもしれない」
りィズコロナじゃ日垞は取りもどせないのは、この1幎半で蚌明されおいるの、わからないのかね。
Ž-`.oOりィズコロナではい぀たで経っおも、終息しないよ
台湟やニュヌゞヌランドずいうれロコロナ珟実䞖界が芋えおないのは東浩玀だ
東浩玀氏芚醒

「立憲民䞻党の次期衆院遞公玄に倱望 生掻者が望んでいるのは日垞の回埩だ」
あずたん劂きに「ド正論」いわれる立憲チ〜ン南無〜😬😮😑🥱
立民が最初に発衚したのは、閣議決定ですぐに実珟可胜な政策。それを東は「これらの項目を最初にもっおきたこず自䜓が芖野の狭さを瀺しおいる」などず䟋によっお゚ラそうに。
【
こんな人にあれこれしゃべらせるな
東浩玀にこんな話を聞いお蚘事ずしおアップするア゚ラに倱望
なんか、人盞悪くなったね。暫く芋ないうちに。぀るんでる人達が碌でもないからだろうか。
倚分䞀生これで食べおいくんだろうな。
兞型的な「䞎党はダメだが野党もダメ論」。こういう論にうんざりする。→
この蚘事ぞの非難は数あれども、
筆者あずたんの、䜓制や暩力の近くにいる心地よさや思考停止しおいる心理にたで蚀及できた人はたずいなかった。
こういう読み解き方ができる倧人が増えないず。
2017幎総遞挙でも棄暩運動を呌びかけおたの思い出した。20幎䜍「䞭囜は厩壊する」ずか蚀っおる人ず䞀緒で、この人の「野党に倱望芞」も幎季が入っおきた。
野党赀政党の代匁者のア゚ラにたで愛想尜かされる立憲民䞻党
「非自民非共産」が維新か囜民民䞻の二択になっおいお、どちらも野党第䞀党でない。

野党第䞀党がお花畑な事を蚀っおいればその地䜍を守れるっおのも䞍幞なこず。
ぞえ。

筆者は1971幎生たれで90幎代に有暩者になった。そのあず囜政では、政暩亀代胜力をも぀野党の出珟を望み非自民非共産の投祚を貫いおきた。けれども今回は無理かもしれない。
たあこれ。どの公玄も軜芖しおはならんのだけど政策の基軞にするものではないのよな。この遞択肢がない状況はい぀たで続くのか
>モリカケ再調査や孊術䌚議人事再任呜、赀朚ファむル開瀺ずいった個別事䟋が加わる。いずれもたしかに重芁ではあろうが、新政暩の軞になるようなものだろうか。

重床のネトりペ
自民党はうたく぀たみ食いしおるのに、どうしお立憲の公玄には掻かされないのだろう

んヌ。この意芋に察する立憲シンパの反応を芋ればわかるような... 🀔
東浩玀も、ネガティブキャンペヌンに協力しおいたすね。圌が「非自民を貫いおきた」ずか笑っちゃうのですが。
政暩亀代胜力をも぀野党の出珟を望み非自民非共産の投祚を貫いおきた。けれども今回は無理かもしれない

癜祚投祚を勧めおたりしなかったっけ ぀か、自民ず共産が同レベル
こい぀や萜合、叀垂あたりが「知の巚人」扱いされおるの、日本の知的レベル䜎䞋を実感させる。
AERAも芋攟す立憲民䞻党のお花畑公玄
本日の 👊👊👊

∧∧
( ω)぀≡぀
(っ ≡぀぀ ./ ) 
( / ̄∪



●補正予算の線成
●新型コロナ察策叞什塔の蚭眮
●2022幎床予算線成の芋盎し

が意図的に取り䞊げおない 😩😩😩
非自民はいいがなぜ非共産
わしは投祚暩を埗お以来共産党をふくむ野党連合政暩暹立を願い䞀貫しお日本共産党に投祚しおきた。今埌もこの気持ちに倉わりはない。
コむツも俺が蚀うずころの、
「ゎタクで飯食っおる奎ら」
だからな。
君の個人的芋解ずしお聎いおおきたすが、䞀般生掻者には倚様な考えがありたすよ。単玔に生掻者ず䞀からげにしないこずです。
この人の䞍思議なずこ。れロコロナを掲げおはいお、今は芋識が倉わっおりィズコロナにもなっおきおいる
AERAだからク゜蚘事やろず思っおるけど立民の支持率が䞊がらない理由が分かるよな
個人的な愚痎を尀もらしく曞くず蚘事になるんだから楜な商売だなず。
そういう公玄もあるのに䜕を蚀っおるのこい぀、ずいう感想ず、

東浩玀っお芋掗坂係長に䌌おるな...ずいう感想ず。
え、この方、前回か前々回、投祚に行かないっお蚀っおたしたよね

毎回、遞挙前にこういう野党批刀をするのやめおほしい。
政暩䞎党を批刀せずに。
本圓にこれだ。立民は正道を倖れた。
【メディア情報】
今週号2021/9/27号のア゚ラに、東の隔週コラムが掲茉されおいたす。

今号は「必芁なのは生掻者芖点の政治 読み違えおいる立憲民䞻党」ず題し、立民の「zeroコロナ」戊略に぀いお考えを述べおいたす。

蚘事はこちらからもお読みいただけたす。
【東浩玀・立民公玄に倱望】今、囜民の投祚行動を促す第䞀関心ごずは「コロナ察策」、幹はコロナ犍における新日垞の構築だ。「安心・安党」に代わる「玍埗」を囜民に蚎えないず、勝負にならない。その意味で東の『立民は人々の期埅を読み違えおいる』は的を射た指摘だ。
囜民が求めおいるのは、安心しお生掻できる瀟䌚

なのに立憲の政策は、支揎者向けの政策の矅列

瀟䌚党だね
仮に立憲が衆院を制しおも参院の構成が倉わるわけでは無いし、珟時点では法埋制定・改正を芁せずに出来る事を列挙しおるだけでしょ。
もう玠盎に僕はこれから自民党支持者になりたす、自民党の皆さん優遇しおね、ずか蚀っおくれた方がただ奜感もおる。なにが「非自民非共産の投祚を貫いおきた。けれども今回は無理かもしれない」だ。
なんかい぀もズレおんだよなこの人👎
消費皎枛皎に぀いお觊れおいた筈だが、そこをスルヌしおるのはなんでだろうね🌋
この人実はこれたでリベラルのフリしおただけで、最近は内実は䜎レベルなビシりペず化した感がある、残念な人。
囜䌚を開いたずころで足手たずいになるっおこずは囜民がいちばんわかっおいる

仲間にも芋捚おられはじめ、いよいよ終わりの始たりだね
経枈を立お盎すには死者を枛らさなければならず、死者を枛らすには感染者を枛らさなければならないずいう圓然の論理を理解できない人物。
ずおも泚意深く巧劙に曞かれた自民党応揎蚘事だずいうこずはわかる。
自公政暩にはもううんざり。しかしながら敵倱ばかり突いお
いる珟圚の野党が今埌政暩を担えるずも思えない。そんな囜民倧倚数の気持ちを端的に蚀い圓おおいたすね😎
そんなにれロコロナ察策はだめ東さんは、ほずんどそれのみで、立憲を芋限っおたす。れロコロナでなんずか持ちこたえおいる囜はあるけど、それらの囜はダメな囜なのそれずも日本はもう手遅れず蚀いたい無マスクで機内でもめお匷制退機させられたや぀ず䌌た自由意思尊重
東浩玀の倖芋の倉貌ぶりのほうがニュヌスバリュヌずしお高い
東さん、かなり倱望しおいたすね。指摘が的確だけにリベラル局の方々の反応が楜しみですね。
そうなのよねヌ
このズレ䜕ずかなんないのかね
から逃亡した 「 の次期衆院遞公玄に倱望 生掻者が望んでいるのは日垞の回埩だ」オマむに倱望🇯🇵
倱敗
普段は読たないAERAの蚘事だけど、これはそこそこ面癜かった。
珟圚進行圢で「閉ざされ」をこじらせおいる原論人がコチラです。
この人のこずはぜんぜん信甚しおないが、この文面に関しおは抂ねその通りだず思う。
政暩をずる気があるなら、もっずサむレントマゞョリティヌを動かす戊略を緎っおくれよ。
立憲は今の立憲や共産の支持局に向けた発信をするばかりで、自民党嫌なんだけど珟時点では立憲も支持しおないくらいの局に向き合っおいる感じがないのが臎呜的だず思う。もっず党内での倚様な論戊を倖にも芋せるべきだず思う
これは確かにそうだよね。
日垞の回埩が自公政暩では無理そうなので困っおいるのですけどね(笑)
> 囜政では、政暩亀代胜力をも぀野党の出珟を望み非自民非共産の投祚を貫いおきた。けれども今回は無理かもしれない。
立憲は自分達が自民に勝おばその埌に䜕の問題も起こらないず考えおいるんだろうな。だから今起きおいる問題にしか考えがたわらない。
自民党には倱望しないのか 嘘を぀き続ける政治には倱望しないのか
「これらの項目を最初にもっおきたこず自䜓が芖野の狭さを瀺しおいる」
生掻者が望んでいるのは日垞の回埩だ」(AERA dot.)

AERA蚘事最近、自民党広報蚘事ず思うように。
この東氏も倉節ぶりが激しい。立民の を盛んに批刀するが、 10䞇人解消策が皆無。それじゃ 広報じゃん。↓続
冷笑で遊んでたけど、ひょっずするず政暩亀代もありずなっおビビっおるわけ 別に生掻者の日垞はかわらないよ。
倉わるのは安郚流の反法治䞻矩のずころぐらいだろう。
立憲共産党自䜓に倱望しおいるから問題はありたせん。期埅するだけ時間の無駄です。
読んだけど本気を感じないずか、最初から倱望ずか、自分の思考、感情の話だね。䞀床でいいから、本気で野党を応揎しおみたら金にならないずやらん
ずりあえずたずもに読んでないのはよくわかった
出おくるな。君に肉䜓劎働をしおいる生掻者を代匁しお欲しくない。カス
自ら棄暩運動しおたのをお忘れか
↓
蚘事匕甚
東氏《90幎代に有暩者になった。そのあず囜政では、政暩亀代胜力をも぀野党の出珟を望み非自民非共産の投祚を貫いおきた。けれども今回は無理かもしれない》

東浩玀「立憲民䞻党の次期衆院遞公玄に倱望 AERA
そもそも立憲民䞻党に垌望を持぀こず自䜓が愚の骚頂
䞀郚の支持者に受けるこずに泚力しお、野党でそれなりの議垭を確保するこずが目的なんですよ
本気で政暩を獲ろうず考えおるなら、あんな公玄になるわけがないですからね
お仲間さんからも考えを倉えろず蚀われおたすよ
アズマンからダメ出しされる立憲民䞻党っお 䜕であんな公玄になっおしたったのかの考察が無いのは哀しみを感じるけど。
深く同意。
それでも野党の議垭をふやすしかない。
AERAがよく掲茉したなあず 。倉わろうずしないのは䞎党ず野党特に第1党も同じ。過剰な期埅はしないから、倱望もしたせんけども。
あずたん劂きにも批刀される゚ダミン枝野筆頭執行郚総亀換が必芁🥶😮😑😂
これが倚数意芋だろう。
個人的にはコロナ察策に関しおは、立憲方針に駄目出しする぀もりはないが、立憲政策の倚くに倱望しおいる。
自民を勝たせすぎないための遞択肢が限られおいる状況においお、成長しない立憲には匷い憀りを隠せない。
ずうずう身内から芋捚おられるずころたで来たかww
この『いじめっ子よりいじめられっ子を叱る教垫』みたいな歪んだ感芚はなんなんだ。
立民ほどには自民に倱望しおないみたいなのがすごいな
あずたんのような絶望感に陥るのも無理からぬこずだ。
わたしも自民や維新ぞの投祚を蟞さない、若しくは棄暩さえ怜蚎する
前より良いこずを蚀うようになった気がする。そしお髭は剃れよ。䞊が寂しくなるず䞋を増やすのはいかがなものか
同感。私も倱望。ずくに、共同芪暩の制床化が公玄にないのが臎呜的。次の遞挙で野党は倧敗する
正論だな。公玄を芋るず今の支持者の支持を固めるだけの政策、無党掟局に支持を広げる぀もりがないように芋える。
倚くの囜民にずっお、モリカケや桜なんお過去の話で重芁ではない。
政暩を取るには、根幹の経枈政策や安党保障を蚎えないず。
おそた぀な評論ず感じるね。今必芁なのは政暩亀代で、コロナから囜民の呜を守るこず、自民公明政暩の䞍正矩、人暩䟵害を正すこずですね。評論家やめたら
立憲民䞻に求めるこずは囜䌚で邪魔をしないでくれ。それだけで期埅などしないでしょう。
政暩亀代を叫ぶ野党第1党の立民が、憲法倖亀、貧困解消や安党保障や経枈論も出さずに、倫婊別姓LGBT平等法モリカケ再調査孊術䌚議人事再任呜など、コアな岩盀支持局向け政策を最優先。非自民局でも、アレは倱望するよな 
䜕を今曎。そんなの䜕も今回に限ったこずではなく䜕時ものこずだろ。
立民は人々の期埅を読み違えおいるずいわざるをえない
立民は埓来、菅政暩のりィズコロナを批刀し「れロコロナ」を打ち出しおきた。

けれどもいたや、行動制限に頌り感染完党制圧を目指すのが非珟実的であるこずは明らかになっおいる。
りィズコロナっお蚀い続けた結果ずしお医療厩壊しおるのに。
同感。
やればやるほど倱望感が増す。倚分、 氏ら執行郚がやりたい事ず囜民が望む事にGAPがあるんだろうなぁ。
やったら
庶民は自民党総裁遞の公玄に倱望しおいたすけどね。自民は消費皎は据え眮きですからね。
頭が悪いずしか。
やれやれ。りィズコロナ、コロナは颚邪、の䞻匵。ア゚ラにもガッカリだ。
↓
《コロナに぀いおいたも非珟実的な姿勢を厩しおいないこずである。立民は埓来、菅政暩のりィズコロナを批刀し「れロコロナ」を打ち出しおきた
続く

東浩玀「立憲民䞻党の次期衆院遞公玄に倱望
問題なのは、囜民的な喫緊の関心事であるコロナに぀いおいたも非珟実的な姿勢を厩しおいないこずである。
もう䞉぀信甚出来ないんだけど
東っおwalk-throughしたがっおる颚なの
タむトルずURLをコピヌしたした