メディア記事

「朝のパンは体に悪い」と警鐘を鳴らす消化管専門医に理由を聞いた

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 72件中 1~72件
胃液はタンパク分解酵素、炭水化物は消化しにくい

パンが身体に悪いのはグルテン含んでるから
の理論破綻に笑ってしまったのだが…

グルテンはタンパク質だよ!!
「カツサンドやフルーツサンドを食べた場合、カツやフルーツは消化され、パンだけが残った状態になっています」(福島氏)

フルーツは消化される・・・?変だな・・・?
よっしゃみんな米食え
抜いた方が体調いいんだよなあ…
全欧米人の朝食否定なんだけど、これって統計とれてるんかな
や、素人でも知っているが。>肉や魚などのタンパク質に比べて、炭水化物であるパンのほうが分解・消化されにくいということを臨床経験のなかで私は実感しています。
この手の○○は健康に悪い/良いシリーズば見飽きたんだけど、これまた随分と雑なタイトルを見かけてついつい読んでしまった。この人の世界は米を主食とする文化圏で完結しているらしい。
「以前は“脳は糖分しか栄養にできない”というのが常識でした。」
「むしろ空腹な状態を保ち、ケトン体をエネルギーとして脳を動かすほうが、集中力が切れず、クリエイティブな仕事ができると考えられます」
朝からパン食いながら爆笑してしまった。肥満の理由は小麦やのうて、40代が週3回もラーメン食うからやろwww
「米とパンの大きな違いは、グルテンを含んでいるかどうかです。グルテンを含んでいる分、パンは消化が悪く、胃への負担が大きい」
自分これだ。気付くまで20年近くかかった。
糖質制限を推奨していることだけ分かった。朝もパンも特に関係ないような。そして中性脂肪が20まで下がったという体験談、それは良いことなのか? 基準値は30~149mg/dLでは?
糖質が糖質を呼ぶ糖質過多🍞
朝はパン派。ご飯作るのしんどい。朝、毎日しんどい…
牛乳も最近、ダメとも言われているし・・・。
もう、朝食は食わないほうが良いのでは。
低GIのグルテンフリー…朝ビリヤニはokなのかな…。
文中に小麦消化後の成分にモルヒネ類似物質が生成され中毒になるって記載がある。
生成されたとして中毒になるほどの量なんですかね。

あおりがひどくないですか。
なんか、もう・・・。
見つけた記事:
この先生という個体はそうだろうね。しかないw
ゆるは、朝ご飯だと、昼飯もいらないぐらい満腹になる。しかも体調不良に陥る。
朝食にパンを食べるのやめようか…。(・ω・;
確かに、朝にパンを食べると眠くなり調子悪い。

「むしろ空腹な状態を保ち、ケトン体をエネルギーとして脳を動かすほうが、集中力が切れず、クリエイティブな仕事ができると考えられます」
これも個人差があるんじゃないの?ウチは逆に何かしら食べないと動けないかもって思っちゃう。
あほらし
子供の時から朝はずっとバタートースト。
最近は、タンパク質を増量したオートミールパンケーキが多い。

中年太りの原因だったのは、パンよりポテチだったと思う🤣

今後もパンやパスタは食べる。
だけど記事で勧めてる、ベーコン等加工肉は極力買わないと決めている。
朝から🍞は良く無いのか🤔
この記事を見る限り自分も🍞→🍚に切替た方が良いなあ🙄
手軽に食べられるし
朝パンの人多いよね。
わたしは何も食べない派だけど😅
こ、これが事実ならというよりも、かなり母親に当てはまる…
🍙スタート生活しよ💪
パンは消化が悪い食べ物!?
もう何年も朝どころかパン自体食ったことないわ

副業で会社員みたいなことしてた頃くらい 職柄で食柄も生活環境も大きく変わるし

職人で朝からパンの人は変わり者多いw
パン厨ざまあああああああああああああああああ
パン屋を脅かす発言。もちもちは身体に悪いのか。高級食パンは特に。
まずは2週間『小麦断ち』してほしい。
1か月もすれば何かしらの数字にも変化がでるだろうな。体が慣れれば体が炭水化物の適切な摂取量や方法がわかるようになると思う。
パン🍞は余り食べないから大丈夫かぁ✨
パンが体に良くないってことはわからんでもないけど、ベーコンみたいな加工肉もよくないで。こうやっていろんな人の意見をなんでもハイハイって聞いてたら、朝食=草とかになってストレス溜めてしまうで。それぐらいならストレス溜めずに、なんかちゃんと食べましょww
日本人は炭水化物の摂りすぎで様々な病気の元にもなる。私はご飯もパンも1日0回。
めかぶとタマゴかけご飯食べたくなってきた
こーゆー時の逆のご意見、誰か教えてください🥺
あぁ…子供の頃から食べる習慣が…
ヤフコメは不安になったのか、記事を責めるばかりなのがホント笑うw

素直にそうなんだって思えば終わりじゃね?

オレは朝はお米派です。(マテ)
途中グルテンうんぬん書いてるが、麺にもグルテン含まれてんじゃ?朝からうどん食う習慣の人は、消化悪いんかな?🤔うどんは、消化にいいと聞くが。
気になる記事 朝食とグルテンフリー
仕事で、不規則食 当たってる気がする
世界の小麦を主食にする人に配慮が足らないかも。
「朝はパン!パンパパン!」のCMはどーなるんだよ!
ほう。。。?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
朝でも昼でも夜でもパンは体に悪い。

牛乳も体に悪い。

肉も体に悪い。

ほとんどの人は知らない。
こんなの見つけた
Twitterで教えてもらったことばかりだよ。色々納得🤔
低血糖状態に2週間も耐えられる人ってなかなかいないと思います。私は無理です。
朝ごパンは良くないの?
いやいや…朝パンを食べるとお昼は(特に炊き立ての)ご飯を食べたくなる私。一緒に食べるおかずはベーコンや卵とは限らないし
「私の手にかかればどんな食品でも体に良さそうにも悪そうにもそれっぽく表現できる」

と先日ツイートしたばかりですが、まさにこういうこと。パンの悪口を含有成分や感想レベルでこの記事みたいに語れるけど、体はそんなに単純ではないよ

それっぽさに騙されないように!
パンは腹持ちが悪くて朝に食べると昼前にはお腹すいちゃうけど腹持ちと消化が悪いのとは別なの?ていうかグルテンアレルギーとかもあるから人によると思うけど。
なに! (^o^)
そう…(無関心)
パンを食べなくなって久しいけど、時々やっぱり食べたくなる時があって💦すごく中毒性のある食べ物なんだと思い知らされた😣
朝食はパンと決めている
胃腸の不調は、それ

「朝のパンは体に悪い」と
警鐘を鳴らす消化管専門医に理由を聞いた



胃腸の不調の原因の多くは
小麦と言ってもいい

とくに、朝のパンが体に悪い

パンは
グルテンを含んでいるので
コメよりも消化が悪く、胃への負担が大きい
本当なんでしょうか???
自分は毎日朝パンでも不調知らず。
どうしてだろう? 😅
-
京都人をバカにして楽しいか?
民間信仰に反していると思うが、肉や魚が胃ですぐ溶けることには同意。それ以外は知らない。
興味深い…🤔

じゃ、朝は何食えばイイのよ😅
拠って食パンは不健康そうで英国でもライ麦パンなどパサパサにしている。腹持ち感を求める食パンの正体。

「パンのもちもち感や粘り気はグルテンによるもので、こねればこねるほどグルテンが増えていく。もちもちふわふわの食パンは、それだけグルテンが多いということだ。」
「朝のパンは体に悪い」と警鐘を鳴らす消化管専門医に理由を聞いた
パンとご飯ではパンの方が糖質が高いと聞いた事が有ります。 また、ご飯の糖質は日本人に必要な栄養だとも聞いた事有ります。
マジで⁉️明日からご飯食にしよう🍙🍳
松下由樹が聞いたらどう思うだろうか
パンはたまにパン屋で買ったパンを楽しむか、食パンも週1程度に減らして特に何か変わったのかと言われると思いつかないけど、こういう記事を見ると控えようとは思う。
こんな文章を読んでも、だれも朝食にパンを取ることをやめない!
気にする方が健康に悪い!
真似したら2kgなんて楽勝に減りそう
ていうかたぶん総カロリー摂りすぎになってるんやろな、人間
炭水化物抜くと痩せるとは良く聞くが、美味しいご飯🍚が食べれなくなってしまう…それだけは嫌だ!
フランス&イタリア人はどうなるんだよ
「朝にパンを食べると、昼も夜もパスタやうどんを欲するようになる。糖質が糖質を呼ぶ“糖質過多”のサイクルに入ってしまうんです」
お昼は麺なしのラーメンスープを飲むって、プリン体ヤバそう。
タイトルとURLをコピーしました