メディア記事

橋下徹氏vs8割おじさん、有識者批判合戦 宣言前の水準まで感染者減 橋下氏「言うこと信用できない」、西浦氏「不都合なものからなじり逸らしている」

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 55件中 1~55件
批判してる?
これも橋下氏が全面的に正しい
(この人の他の評価はさておき)
西浦は間違いを認めろ

西浦さん全然ダメ!

橋下さんの話は「視点を変えましょう」という話だよ。
しかし西浦先生を批判する人って研究ってすぐに答えが出るものって思ってるのかな。そんなにすぐに出ないんだけど。
この記事のヤフコメも橋下氏圧勝な感じ🎊🎊🎊
西浦氏「少なくとも僕は流行メカニズムと正面から向かい合い続けてます」
だから検証もしろよ。
権威ある地質学者が1か月後に富士山が噴火するって言って何もなかったら叩かれるだろうね
平熱パニックおじさんvs8割おじさん
しょうもない対決
橋下徹氏vs8割おじさん、有識者批判合戦 宣言前の水準まで感染者減 橋下氏「言うこと信用できない」、西浦氏「不都合なものからなじり逸らしている」

正直、西浦氏の予測と、慶応の派手な先生が関わったGoogle AIによる予測は、小学生の自由研究レベルだと思う。
西浦の反論は常に全く反論になっていない。数字とだけ向かい合ってきて人間相手に議論できないのが明白。
予測が8割外れるおじさん。
いや8割どころじゃないが。
>西浦氏はツイッターで「少なくとも僕は流行メカニズムと正面から向かい合い続けてます」とし

唾棄すべき精神論。「真面目に頑張ってるんだから予想が外れても良いでしょ!」ってか。
橋下徹氏vs8割おじさん、有識者批判合戦
どいつもこいつも無識者だろ
そして一番バカなのが記事の締め
《必要なのは批判合戦ではなく「第6波」への備えだろう》
第10000波まで続けるつもりかアホ
世の中バカばっかりでウンザリだわ
ミヤネ屋、というかテレビ観てる若い世代いる?
完全に終わってるエンタメ
タブーが多すぎ

日本共産党、日本国及び国民破壊工作の闇歴史 戦前編
とか番組作る局ないでしょ
知的興味を満たす製作能力

現代日本は映画『マトリックス』、仮想現実の世界!
ヤフコメさえ西浦批判が優勢になってきたな
西浦氏の批判は意味不明
オリパラ開催したのに何故ここまで減ったか説明すべきでしょう
こんな、科学を理解できない橋下さんの科学者への発言を取り上げるべきではない
俺の知る限り、西浦先生が大外れしたのは今回が初めてなのよ。というか、ここにきて急速な感染者数減少は理由がわからない。おそらく専門からもそうなのだろう。西浦さんも正直に「今回はわからない」で良いと思うのよ。今まで当ててきてるんだから
徹がんばれ
僕も全く信用できない8割おじさん。
橋下氏の尻馬に乗って実証云々と叩いている面子が感染者が増えると何で信用してたの?
西浦は増える時だけ狼出るぞとオオカミ少年やるけど、減った時雲隠れして検証しないもんな。信用ならぬ。

橋下徹元大阪市長は西浦氏について

「予測外れたんだったら、なぜ外れたか言ってくれないと、僕は西浦さんの言うことははっきりいうと信用できません」と発言

私、さかうえに言わせると
「40万人死ぬ!」と言った説明責任がある

賛成!という方は、いいね!を!
ちょっと批判されて、それに対して合理的な説明ができないのなら、もう予測をしないでほしい。
当たらなきゃよかったねって済んだら煽ったもん勝ちやし総括はしてほしいよね
2週間後の○○とかタチ悪かったし
波を後ろにそらしてるだけじゃん。
一時しのぎ。

その一時しのぎすら波を遅らせてる間に対策強化せず、波が来て逼迫ガー崩壊ガー人流ガーの合唱、マジ何なん?

ホンマ信用できないわ。
平均入院日数すら改善する努力も見えないし。
普通は短くするものでは?
西浦は検証してるとは思えないな。反論するならツイートじゃなくて橋下に公開討論頼めば?
42万人死ぬという
ノストラダムスの大予言をやらかしたおっさんになんの反論ができようかw
だから8割引おじさんの言ってることなんか話8割引で聞けばいいんですって。
誰が西浦氏のこの言葉を信じるだろう。「少なくとも僕は流行メカニズムと正面から向かい合い続けてます」▼
8割おじさんの仕事は、予測が外れた事を認めて原因を究明して、新たな対策を立てる!
批判に噛みついて言い返してる暇なんかないハズでしょ
早く前に進んでくれないかな
西浦先生は「コレコレの条件下でシミュしたらこんな結果が出た」
メディアは条件理解不能で切取り報道
西浦はもはや科学者ではなくただの思想家
西浦氏の流行メカニズムに
「徹底的に足りない何か」
を分析するチャンスですよ!

vs 宣言前の水準まで感染者減 橋下氏「
似非専門家の嘘に振り回され続けたという事は分かった。
8割おじさんがよくわからん日本語で言い訳してるが、自分の出した数字でさんざん政権批判して菅政権をかき回してきたんだから、自分の言葉の責任を負ってアドバイザリーボードから辞職ぐらいしたらどうか

専門家だからといって安全地帯から何でも言って良いってわけなかろう
煽り屋さん同士のなじり合い😼
これは橋下を支持する
最低でも西浦教授はハズレた理由を検証しなければ
今後彼の発言は価値がなくなる
非難の応酬ではなく、今後の為に建設的な議論をして欲しい。
明らかに変数が少ない。
ろくにデータも取らず、どれだけ蔓延してるかも解らないのなら、予想の立てようもない。
政治家側に「こういうデータを取ってくれれば、より正確な予想が出来る」と述べるべき。
真面目に言うと予想するにしてもパラメータ決めるためのデータが揃ってない、と思える。
橋下徹氏vs8割おじさん コロナめぐり批判合戦


橋下氏は「予測外れたんだったら、なぜ外れたか言ってくれないと、僕は西浦さんは信用できない」と発言。
京大教授・西浦氏は「下降理由など不都合なものから、他者を詰(なじ)り逸(そ)らしてるのでしょう」と投稿した。
やれやれ、何やら総研のぬるい予測を菅さんが信じた結果どうなったかをもう忘れたのか。
橋下アホだな。感染の最悪のケースの予想を博打の予想くらいに考えてる。。
西浦の占いを現実と比較してやるなよ可愛そうだろうがストレスでもっと食って太るぞ
てか橋下、アイツの批判すんの今じゃねぇよ42万人ブチ上げた時だろ
泥試合、まぁ知能が同程度だからな。
笑笑
これは即ち
『正面に来たゴロをトンネルしました』宣言ですか?
エラーで乙🤣

>西浦氏はツイッターで「少なくとも僕は流行メカニズムと正面から向かい合い続けてます」
ネットのコメント欄にある様に… 氏は完全なるオオカミ少年である。信頼してはいけないし、西浦氏発言を使用するメディアも信用出来ない!
一発屋芸人
8割おじさんこと、京都大学の西浦先生。
彼は無責任に予測を出して世間を萎縮させるだけ。
最悪のシナリオをだけ出すのも卑怯。パターンを複数出さないと検証できない。

感染の波が来るたびに最悪のシナリオを出しているが、全て外し、最悪の場合ですからで全て逃げてる
そもそもシミュレーションというのは「参考」にすべきものであって、「信用」する性質のものではない。

橋下徹氏vs8割おじさん 橋下氏「言うこと信用できない」、西浦氏「不都合なものからなじり逸らしている」
西浦さんの試算くらいの陽性者さんがいたように思う。
融通の効かない算数ばっかりやってて何が流行のメカニズムに向き合っている何だか。
己の検証からスタートやろ。
橋下徹vs8割おじさん、宣言前水準まで感染者減 橋下「言うこと信用できない」、西浦氏「不都合なものからなじり逸らしている」

どっちも間違っていない。
なら、どっちにも改めるべき余地がある。
専門家も政治家も、責任の擦り付け合いはやめろ
タイトルとURLをコピーしました