メディア記事

児童に暴言や体罰繰り返す 特別支援学級担任の教諭 懲戒免職

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 50件中 1~50件
では実名隠されてた~まだまだ見えない圧力があるんだね


小学校では籔田侑亮教諭教諭が特別支援学級の担任になった直後から暴言や体罰を把握していましたが、市教委や県教委に報告していませんでした
元教諭名前もきっちり出して
る。
でも3年も続いていたなんて。
教育委員会にも報告せず
事が大きくなってから 申し訳ない事をしたなんて弱いもんいじめ 児童の事を思うとつらい。
特別支援学級の担任に専門の資格が要らないのはおかしい
自閉症とはどんな症状なのかどんな対応をするべきなのか 精神障害の子供にどう寄り添ったらいいのか勉強して決意を持って担任すべき 私の父は中学校の校長だったけど特別学級の子供達も校長室に自由に出入りしていた
内容に殺人未遂的なことあるじゃん。学校側もわかっててろくな対応してないし、きっと他で同じことやるね。おまえが◯んだほうがいい。
児童に体罰や暴言有り得ないんですけど
いくら私が怒って何か言っても現状の変え方がわかりません!!!

こういう記事を挙げるより具体的な支援策を提示して頂きたい!!!
この校長把握していて口頭注意したのみ
なのに処分が減給10%の一ヶ月って
痛くも痒くもないっしょ
なんで教師になったんだ?
よくまー今まで続けられたな。
知事としてどう責任取る気だね?
こっちのニュースの方が、詳しいです。
兵庫、姫路や須磨の教師だけちゃうねん。
昔からこういう教師多い。公立。

須磨の時おもったけど、なんか市も県も採用もちゃんとしてるのかなあ、とも。
実名出てました。隠蔽しようとした校長も出すべき。
“懲戒免職となったのは、兵庫県姫路市の市立城陽小学校で障害のある児童が通う特別支援学級の担任をしていた籔田侑亮教諭(39)です。”
NHKニュースにまでなって、TLにやたらと登場する姫路市立城陽小学校。わが母校。時代は違うが、私の頃にも、こういう先生が何人もいた。/
この件、単に当事者を懲戒処分にして終わりではなく、キチンと検証委員会とか設置して検証した方がよいのでは。再発防止のためにも。
教師なんてはなからウンコやろうばかりだろう。野口栄と言い、籔田侑亮といい。
これ、校長がかなりダメですよね。現場の職員が必死になって訴え続けて何とかここまで辿り着いたんですね。
しかし、何でこんな人間が教師になってんだよ!😡
学校名、教諭名を実名報道したのは評価したい。

▶︎懲戒免職となったのは、兵庫県姫路市の市立城陽小学校で障害のある児童が通う特別支援学級の担任をしていた籔田侑亮教諭(39)です。
こんな人間、3年も放っておいた同僚、校長、教頭、教育委員会、全員辞めろ。
子供が負った傷にあがなえ!
体罰ではなく暴行、そして犯罪。教師である前に犯罪者。3年間隠蔽し続けた校長はただの減給って、教育現場は腐りまくっている。告発がなければ闇に葬られていた→
城陽小学校って神戸地裁姫路支部のすぐ近くやん😱
教師がクソなのは当然だとして、旧校長も現校長も同じくらいクソだろこれ。
市と県の教育委員会もある意味迷惑被ってんだし、校長2人と教師本人が頭下げろよな。
の担任になった直後から暴言や体罰
の校長・教頭は黙殺

告発する教諭が居てくれなかったらと思うと・・
なんのための特別支援なの?
ホントにそういうのしんどい……
これが落ちぶれた日本の現実だ。

この男性教諭、校長らは極右、右翼を支える主柱だ。彼らは日本を黒い闇に引きずり込み、戦前の黒い社会に落とし込もうとするチンピラであり、テロリストだ。
担任の実名だけでなく、教頭、校長の実名報道しないのはなぜ?
今も学校にいる無能で加害者一味のこの人たちが転勤してきたら子供を守れないじゃない。
罪を償ってから出直してきてほしい。
ありえない、許せない。
うちの学校で「何か言っても意味ないんでしょ」と、支援が必要な生徒を放置した通常級の教員がいて、教育委員会に訴えたけど、放置されてたな…。
※校長への処分軽すぎワロタ。。
県教育委員会は、小学校の校長が、適切に情報を上げなかったことが被害の拡大を招いた可能性もあるとして校長を減給10分の1、1か月の懲戒処分にしました。
実名報道か。
わ…………
「暴言や体罰」って要は「児童虐待」だし「障害者虐待」です。 3年も子どもたちが放置され、虐待から助けられなかったことが衝撃。3年も把握してたのに、校長の処分が余りに軽いのでは?
これは…。校長もやめてほしい…。
詳しいのがありました。校長が隠蔽してたみたいですね。
教諭の名前まで出るの珍しい?
胸が痛む
他の教員から校長へ報告もあったのに、口頭注意止まり
現場の声を自分で確かめれば、ここまでならなかったのでは
自身の減給で幕引きは、ちょっとね
これ何回も言ってくれたり証拠をメモしてた教員がいなかったら保護者に動かれるまで隠蔽したままだったんだろうかな。
こっちのニュースの方が詳しかったので再掲。3年も隠蔽してた校長、処分軽くないですか?
NHK関西の動画ニュース
短大で特別支援の授業あったけどほんのちょっとだったなぁ。
先生が1番悪いんだけど、周りも黙ってたって何なの?この学校はこういうスタンスでやってますってこと?いじめは傍観者も加害者だって生徒に言うんなら周りの教師は偉そうに指導したことを恥じなきゃだめだ
暴言も体罰も絶対ダメ。

でも、特別支援【学校】とは違って、特別支援【学級】では特別支援学校の教員免許が必須でない っていうのもなんでやねーーーんと思う。
34件…。しかも校長が報告を怠る。でも頭下るのは教委。
たぶん抗議電話とか教委や学校に殺到しているだろう。
籔田と校長に損害賠償請求していいと思う。
21日付けで担任教論は懲戒免職処分

▼平成30年度に2回、令和2年度に2回、ことし4月にも2回職員が教頭に報告

口頭で注意するだけで教育委員会には報告せず

▼教諭の言動を見かねた教職員の1人が具体的な暴言や体罰を記録したメモを学校側に提出→校長が市教委に報告
特別支援学級の担任は2種類に分かれます。自ら進んで引き受ける人、どこの学年からも嫌われて、仕方なく支援級の担任になる人。この教諭は後者ですね。こういう人を支援級の担任にした学校長の責任も追求すべきでは?
うわ最悪!
教師免許を与える前に性格適性検査とかないのだろうか…
こんなクズ人間が担任だと耐えられないよ
あかんなぁ😠
しっかりせえよ、バカタレ!😤
全国的に調査入れて欲しいです。
割とありますよ。暴言のタイプ。
これ親がやってたら虐待で逮捕だよね?
学校内の暴言、体罰、いじめは逮捕にならないの?
学校って何なの犯罪行為を見逃す無法地帯じゃん。
名前も出てるね。
どうしてこんな事が起こるんだろう。どうしてこんな事がまかり通るんだろう。子どもが就学したら、どうなるのかなって、心配しかない。入学もしてないのに、学校には不信感しかない😣
【懲戒免職】兵庫県
住所不詳・姫路市立城陽小学校教諭/特別支援学級担任
元同市立城西小学校教諭
籔田侑亮(39)

児童への「生きる価値がない」等の日常的暴言と暴行による懲戒免職。
小学校では籔田侑亮教諭教諭が特別支援学級の担任になった直後から暴言や体罰を把握していましたが、市教委や県教委に報告していませんでした。

学校側が3年間野放しにしていた😠
NHKが実名報道
さすが姫路、人権意識が50年遅れてる -
タイトルとURLをコピーしました