メディア記事

麻生財務相「医者の話はコロコロ変わってよくわからん」“コロナ”行動制限の根拠と効果に苦言

バズる指数ピーク 534

 twitterコメント 80件中 1~80件
体が弱ければ、一発でダウン。
強ければ、平気。
死ぬ時には死ぬ。
リスクのある人はステイホーム。
それだけ。
太古からの真実。
こいつは高学歴バカ高収入バカのバカ上級国民なのか。
ワロタ
「ちょっと違うんじゃないか」として専門家らにその根拠と効果について正確な情報を出してほしいと話した。

専門家にそんなん言うなら
麻生は財務省絡みの問題、森友問題の正確な情報を開示しろ‼ 自分達を棚上げして人の事ばかり言うな❗️
政治家の話はコロコロ変わってよくわからん(選挙後に増税やめて…)
よくぞ言ってくれた!でも左巻きにはおめーら保身で無難なことしてるだけだろという皮肉だとまでは理解されない。(笑)
これが副総理の言う言葉か…真剣になれ!!!責任を転嫁するな!!!
なんか、気になる、というかひっかかるな、
お前の脳ミソが世の中に着いていけなくなっただけだろ。とっとと引退しろ。
アソウ、オメエの頭がコロコロしてるんじゃん‼️‼️‼️
その通りです
医者の既得権益に基づく意味不明な規制を早くやめてください
確かにそうなんだけど、内閣の副総理という為政者が公言すべきことだろうか?
麻生元総理大臣に同意。休んでる飲食店があるだけで自粛をして居ない国民の方が多いのは事実です(笑)
総括すればわかる。医者も専門家も全く違うことを言っていた。わからないことをメディアに出て話間違ってもそのまま出続けまた違う見解。そんなのを信用できないでしょう。
カネ儲けの為に、何枚も舌が有るんですよ。
医者も政治家もマスゴミも💀💀💀💀💀💀
そんなの1回目の緊急事態宣言をする前から分かっていた常識的な話で、統計学的にも医学的にも根拠は無く政治的な話しで決めた物事だと認識していますが!
さすが、麻生さん♪
禿同。
お前が言うな‼️
まぁ、麻生さんは言う立場に無いのですが、
正直な感想をありがとうございます。

もしかして、
バカなフリして、コロナ対策の失敗の責任は専門家にあると言いたい?
よくわからんのはアンタの理解力が足らないからなだけだ。
いいからとっとと引退しろって日本の邪魔なんだから。
東大卒でもこの程度の頭か…
新型インフルエンザの時に総理で5類に変えて幅広い診察によって社会に混乱を招かなかったんですって
麻生さん、政府の中の人なのになんでいつもテレビコメンテーターみたいなこと言ってるんだろう?
さすが新型インフルエンザを5類にされた元総理。
未知だと騒いだ医師・専門家らは原点に帰れ。
昔の教科書見れば既知で基本。
2019年武漢前の下水にいたし。
非接触型37.5℃検温・PCR検査なんかやるから迷走暴走止まらない。
だからこやつに喋らせるなとあれほど
現場のメンタル削るだけでなんの役にもたたんこといいよって
新たな治療があれば変わる。
医療の知識がないならグチグチ言うな。
それでも意見出したいなら勉強でもしろ!政治家なら意見を聞け。
威勢がいいだろ。他人事みたいだろ。副総理なんだぜ。
自称専門家やお前らマスゴミは根拠と効果を国民すべてが理解できるように説明する義務がある。
ええぞ太郎!
別に麻生さんを応援しているわけではないが、この記事に関しては同意。
wwwwwwwwwwwww
はげどー
コロコロコロナと言いたいのか?
>医者のいう話もコロコロ変わってよくわからんね
>ほんとに大家なのか我々わからないですけど

😂😂😂

この方、財務相は適任じゃないと思いますね。
西村や田村あたりと変わってくれないかな?
*初めての経験なので仕方ないでしょう
*初めての経験なので仕方ないでしょう。
正論ですわ
橋下徹氏も同じような医学否定の論調でそれが政府の公式見解なんだろう。わかる人に変わってくれるんでいいだけど。
只の評論家か!
政治家もコロコロしてる気するけどな…
おっしゃる通り。時々不思議な程いいこと言う。でも、そう思ってるならご自分で動いて変えていただきたい。そのために政治家をなさっているのでは?
言い方はアレだけど、全くもってその通り。専門家はもっともらしいことを垂れ流しするだけで、その後の考察が全くない。一時期8割おじさんとかちやほやされてたアイツ、少しぐらい何とか言ったらどうだ。
空気感染するウィルスなら防ぎ用が無いからね早期のワクチン接種が今の唯一の感染対策って正直に認めれば良いのに。。。(p_-)
未知のウィルスとの闘いですから
専門家の先生方も試行錯誤がある

ただし、試行錯誤するということは
不足や間違いを修正するということ

それをしないのは、単なる怠慢です
もっと言ってください!
たまにはええ事言うやん。
こっちの太郎さんはわりとまともなこと言ってる

別人か?
と言うより、こうした方が良い!と断言してくれる人がいないというのが現状。

最近は、批判しか言ってない輩もいるし。

倉○仁とか。
国民全員が思ってる 専門家と言うなら、その辺きっちりと提言してよと。
いつも国民を見下している男。全く頼りにならない。
政治家であってはならない人。
西浦の計算を信じて、
尾見を侍らせている内はダメよ。
医者の話が…と言うより、
いわゆる"先生"を信用すると、まぁ裏切られる。

そう、先生と言われるのは…
教師・医者と・・・政治家
未知なウィルスなんだから仕方ない、逆に全く意見を変えない麻生氏は凄いよ、給付金出さないって言ったら出さないもんね。
この人が他人を批判するときは、常に主張が曖昧だ。何という医師のどのコメントのはなしをしているのか、指摘すべきだ。多分、医師がどういう文脈で何と言ったかなんて、この人の頭では、覚えていないだろう。
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
よくぞ言ってくれた👍
お前が言うな!!指示通りコロコロ変わる忠犬めーー!!
政府もそうなんですけど。
ほんと、わからんのぅ
なんでまだ在籍してるん?
よく言ったといいたいけど,あんたら政治家・分科会共が言い出したことお忘れ?あ○太郎だな〜
出てくるたびに心底不快になる輩の一人.
…真面目な話。ホントこの人に自民党総裁になって欲しい。
「医者の話はコロコロ変わってよく分からん」麻生太郎氏が行動制限巡り 医者の話を取捨選択するのが政治家の仕事だッキー!
そこが分かってなかったのが菅政権のダメだったところだッキー!
まったくだぜ。
「医者の話はコロコロ変わってよく分からん」麻生太郎氏が行動制限巡り
麻生さん大正解❣️
麻生さんがこんな事を言うと分科会やテレビに出る医師はすねちゃいます🤣

「医者の話はコロコロ変わってよく分からん」麻生太郎氏が行動制限巡り
イタリアとか見てれば効果はあったんだろうなと。あとは日本人の性質じゃなかろか?

「医者の話はコロコロ変わってよく分からん」麻生太郎氏が行動制限巡り
「医者の話はコロコロ変わってよく分からん」麻生太郎氏が行動制限巡り ワクチンで収束が見えたところで、実はあいつら
間違ってたんじゃないか、て責任を医療におっ被せ
つつ自身の人気取りもするとか
流石老練の政治家は立ち回り違うな
大阪の誰かも同じ事してたが
あなた方がおこなってきた財政政策についてもぜひ一緒に検証してくださいね。
ウイルスは変異してます。今も変異してます。コロコロ変わって当然。これ以上はヤバイので割愛。
新コロ騒動に乗っかった医者は嘘つきでエビデンスレベルの最下層であるただの個人の感想を言ってるだけだからだよ。
こんなクダラネー騒動さっさと終わらせてくれ。
何もわからないところから始まって都度状況によって施策を変えていっているだけ。
僕もそう思う
誰にとっても初めて -
誰のことを指してるかわからないけど、少なくともテレビに出てるほとんどの医者は、公衆衛生の専門家ではないから、ネット民と同じレベル
今更何言ってんだ⁉︎ 頭大丈夫か?😓
ほんまにそうやな
いつもそう、麻生氏の言っていることはそこらのとーちゃんと何ら変わらない。
コロコロ変わるのは、御用医師が勉強不足だから。
こんな人にいつまで財務大臣させるんだろってか もう隠居して欲しい
おじいちゃんになって理解しにくくなった?
正に正論!
意味は無かったと思う。
タイトルとURLをコピーしました