メディア記事

秀吉の遺影を「宇宙」へ 地球上のどこからでも参拝できます 人工衛星の「寺院」計画

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 82件中 1~82件
宇宙太閤・豊臣秀吉
これは超時空太閤案件
宇宙寺院だと…!
人工衛星に寺の機能?
京都新聞様に取り上げていただきました。
ありがとうございます🙏
驚きです。醍醐寺ってお金たくさんあるんですねぇ
なんぞw
うそん……ッ!すごいですな😳うちゅう……🛸
『実現すれば、地球上どこでも空を見上げ、秀吉に手を合わせて遺徳をしのぶことができるようになるという』
スゴいなコレ❗️

最高すぎて、もう...((白目))
『宇宙寺院にデジタル化して納められる予定の「豊臣秀吉像」(醍醐寺所蔵)』
太閤殿下、宙渡り!
徳川家としては増上寺と寛永寺と東照宮の別院を月か火星に建立するしかないなw
運用担当は元々日本史専攻だったのでこういうのは興味深いです!
宇宙に上げてしまえばどこからでも拝めるという発想…。
どっかの国が発狂しそうだな(´∀`)
えー。虚構じゃなくて京都新聞?
!???????

何かの冗談かと思ったらガチガチの本気で草だった
醍醐寺や東山の豊国廟を「遥拝」すればそれで良い話だと思います……。
某隣国が発狂しそうやなあw
絶対拝むことはありません
最近の状況を鑑みて、豊国神社へ参拝出来てなかったのですが。。。
これで地球上の何処からでも参拝出来ます。
空を見上げる楽しみが一つ増えました!
なんたる発想w
いえーいってか。秀吉のことだから新しいことは好きそうだけど宇宙に一人で出すと寂しさで死にそうだな?
京都・醍醐寺、

👽️宇宙ホトトギス爆誕

👾鳴かぬなら(地球丸ごと滅消)

🛸!(それは宇宙信長だろ)
ソ連でも人間の宇宙旅行の前に猿を宇宙に飛ばしていたから秀吉を飛ばすのも良いんじゃない?
大阪都民でも言ってる意味がいまいちよくわからんです(・・;)
こちら側のどこからでも切れますみたいに言われても……
大日如来と両部大曼荼羅ならまだぎりっぎりアレでしたが、秀吉…?
なんぞそれ?
ワロタ

宇宙寺院。

宇宙に打ち上げることで、どこからでも拝める。
最高や(*゚0゚*)

どこから、ご利益がある線なんやろか?
空を見上げればいつでも太閤を拝めるじゃと…?

良い思いのない人からすればおぞましいことじゃ…
多分隣からやめてくれって言われると思うけど打ちあがったら面白いね。
どうして…いや、すごいな…。
これでなかなか京都に行けないから参拝できないということもなく、秀吉と同じ宇宙(そら)の下…。
スペースヒデヨシは宇宙の秀吉である

「日輪の子」とも自称しているので、
宇宙へ還ったという解釈も出来るのか
スペース太閤。
【豊臣】

別に宇宙に打ち上げなくてもその方角を拝めばいいだけでは…
おもろいアイディアだと思うけどそれなら菅原道真空に飛ばして世界どこからでも合格祈願できる方がいいのでは
中国はどうだか分からないけど朝鮮は秀吉も憎悪の対象だから確実に何か嫌がらせしてくるぞ
ちょっと何言ってるか分からないオブザイヤー受賞
みんな聞いてくれ。最推しの遺影が宇宙に行くらしい。
人工衛星に寺の機能を持たせた「宇宙寺院」の打ち上げ計画を進める真言宗醍醐派総本山の醍醐寺(京都市伏見区)は、同寺と縁の深い豊臣秀吉の遺影や戒名を宇宙へ送る方針を決めた。
宇宙醍醐寺に豊国大明神の位牌と御影を奉安する件でヒデヨシが韓国上空を飛び回るのはけしからん謝罪と賠償と一部の市民団体が難癖つけてきそう
まずい…儂より先に宇宙へ行こうとしている男がおった…これはまずいぞ!

万千代!弥八郎!何とかいたせ!!
え…
空を見上げたら
いつでもお前様が?!👀‼️
壮大すぎて、ちと笑うてしもうた😂

さすが日輪の子だて☀️
サイバーパンクな話だ
醍醐寺。「秀吉の肖像画や業績、戒名などをデータ化して打ち上げる方針」「実現すれば、地球上どこでも空を見上げ、秀吉に手を合わせて遺徳をしのぶことができるようになるという」
韓国が猛反発しそう😅
ん?
これってただ単純に故人(秀吉)データをクラウドにアップするたけじゃ……
これ。
スペース太閤記とかスペース水戸黄門とかスペース新撰組とかスペース西遊記とか話が飛びまくる我が家の会話。

ユニバース案件...。
さすが醍醐寺w
スペース太閤記とかスペース水戸黄門とかスペース新撰組とかスペース西遊記とか話が飛びまくる我が家の会話。

ユニバース案件...。
宇宙寺院というパワーワードw

ガチだとしたら、常に見下されてるような気がして逆に不愉快かな。
神様仏様は同じ大地で見守ってほしいし、常に見上げて拝むとか嫌だし、そもそも参拝できない寺って何なの?
真言宗大丈夫か?

後、秀吉嫌いにとっては狂気でしかない(白目
未来の信仰のあり方?かもしれない。小さなニュースかもしれないけど、気になった。
秀吉か~
揉めそ~
宇宙寺院……空を見上げればいつでも太閤殿下に手を合わせることが出来る
>地球上どこでも空を見上げ、秀吉に手を合わせて遺徳をしのぶことができるようになるという。
よりによって秀吉
3回読んだけど理解出来んかったわ
(;´・ω・)ウーン・・・
まあ自称太陽の子だし宇宙に還るのは自然な…自然な…?:実現すれば、地球上どこでも空を見上げ、秀吉に手を合わせて遺徳をしのぶことができるようになるという:
コレが統一宇宙歴がAH(アフターヒデヨシ)になるキッカケになった、と後世の歴史家は語る…
これもムーンショット計画の一つなんだよなぁ。こんなのに浮かれている馬鹿は自らの行為を恥ずべきだろ
えー‼︎宇宙へ… 😨 なぜ?
は………え………?

太閤殿下、宇宙へ飛び立つってマジ……?

地球上どこにいても、空を見上げたら殿下の御遺徳を偲ぶことができるとか強すぎない???

全人類豊臣クラスタ化計画が遂に始まるのか……
なぜよりにもよって豊臣秀吉なんだろう?とは思った。
大日如来でも空海さん(醍醐寺さんは古義真言宗なので)じゃなく、豊臣秀吉でいいの⁉️そこは‼️
さすがは太閤殿下!いかな内府様でもこれには仰天せざるをえまい。
ほーん
ちょっとこれ読んでみてスゴいから。

地球を周回軌道する人工衛星である宇宙寺院「劫蘊(ごううん)寺」

スマホで衛星の現在位置が分かるようにするとともに、醍醐寺と縁の深い豊臣秀吉の肖像画や業績、戒名などをデータ化して打ち上げる方針。

京都新聞
周回軌道にもよるけど、ISS の軌道なら90分ごとに回ってくるので、いつでも参拝できるわけじゃないね。気合い入れて静止軌道の高度まであげなよ。ケチくさい。
スペースX、ブルーオリジン、ヴァージン・ギャラクティックで衛星軌道にある関白のお寺へお参りに行く時代も近い?
宇宙太閤…!(*゚∀゚)
>実現すれば、地球上どこでも空を見上げ、秀吉に手を合わせて遺徳をしのぶことができるようになるという。
読んでる。
>実現すれば、地球上どこでも空を見上げ、秀吉に手を合わせて遺徳をしのぶことができるようになるという。

世界どころか宇宙にまで行っ……(ゴクリ……)
「これはあかんやろ」とも言えないくらい意味がわからない。
(萌)これ進言したの治部さんですか?--;
これは徳川派が黙ってないパターンのヤツ。
_(:3」∠)_
醍醐寺がやるのか……豊国神社はどうする?
実現したとしてだ、これ越えられる武将いる❓
宇宙寺院秀吉とは…🛰️
死後400年を経て更なる高みへ昇るのですね
超時空スペース関白ヒデヨシの爆誕である!
虚構新聞大丈夫かな?www
地球上のどこからでも参拝できます 秀吉の遺影や戒名を「宇宙寺院」へ
宇宙寺院にデジタル化して納められる予定の「豊臣秀吉像」(醍醐寺所蔵) 宇宙寺院として打ち上げを目指す人工衛星の実物大模型(京都市伏見区・醍醐寺…
タイトルとURLをコピーしました