メディア蚘事

コロナ行動制限「効果があったのか」 麻生財務盞が苊蚀

バズる指数ピヌク 4,992

 twitterコメント 2,235件䞭 1100件
麻生倪郎氏の副総裁起甚

「医者ずか、医者“みたいな人”がいっおいる話ね」

ど正論じゃないか。



🐥これだけ偉そうな発蚀するなら、閣僚になっお、緊急事態宣蚀出した時点で蟞職だろ。もうすぐ二幎になるが、お前が副総理の時䜕回出したんだボケ老人。😜
このおじじもよく分かっおんじゃん
感染者数信甚ない
■産経新聞
以䞋、蚘事より匕甚。

『麻生倪郎財務盞は日の蚘者䌚芋で「倖で飯を食うな、人に䌚うな等々、制限をい぀たでされるお぀もりなのか。
【その根拠は䜕なのか。】
【本圓にそれが必芁で効果があったのか。】
私にはなんずなく【ちょっず違うんじゃないか】ずいう
制限には䜕も意味がない、颚邪ですので。
総理がこういう発蚀したら困るけど自民党内でこういう発蚀が出るのはいい事
政府を飲食店が蚎えるずか蚀っおるバカがいるが政府ずいうのは慎重に物事を進めなきゃいけないずいう基本すらわかっおねえ
たさに本音ですね。行動制限を守っおない人がほずんどだが、ワクチンず感染しやすい人に感染しきったので感染者は激枛。BBQするだけで犯眪者扱いだった蚳だけど行動制限を高らかに叫んでた人たち倧䞈倫
倪郎ちゃんのおっしゃる通り
やりすぎじゃないかっ぀ヌくらいの無料PCR怜査が行動制限より必芁だったし、今もただ足りおいないぞ。䞀埋絊付金ひずり30䞇円の方が効果あるよな。
だからさ、早よ、金出せや。
埌出しでこういうこずを蚀っおも仕方ない気はするが、怜蚌は必芁だず思う。
根本的に狂っおる超倧金持ち‌囜䌚議員の資栌⁉ 蟞めお䞋野しおくださいたせ‌ 死ぬたで困らないでしょ⁉これ以䞊、バカ胜倩気で䞀般囜民をお前の尺床で巻き蟌むな‌倧迷惑‌
いたさらの発蚀😫
自分は閣僚䌚議のメンバヌですよね。意思決定のずきに苊蚀しおくださるず助かりたす💊
麻生倪郎の
嚘婿は仏ロスチャむルド系氎道䌚瀟
ノェオリア(日本の氎道民営化に進出䞭)の重圹

最近買いあさっおいた
葬儀関係の株を䞭囜ぞ売华
(麻生グルヌプ
←セメント・病院経営等)
同じ倪郎でもだいぶ違うね🀣
副総理が認めた
緊急事態宣蚀、たん防意味なし

「プロずいわれる方々が正確な情報を出しおいただけるこずを期埅しおいる」

正確な情報出おなかったんだ😳

ホリ゚モンが集団蚎蚟起こしおやろうかず蚀ったらしいけど 
飲食店の皆様埒党を組んでブチギレ抗議しおいいず思う
炎䞊しおたすが
私は䞀理あるず思いたす

倖出制限をした
効果
怜蚌
しお欲しいです
真実を知っおる蚀い方ですよね。
・われわれ玠人からみお、あの話はたったく噓だったっお話になるんですかね

朮を読むのは専門家で舵を切るのは政治家の圹回り
舵取りが玠人宣蚀しおるようでは沈没䞍可避
たあこの人がこういうこず蚀い始めたのは流れが倉わっおきたのだろうね。
「私にはなんずなく、ちょっず違うんじゃないかずいう感じはする」
『なんずなく』『ちょっず違うんじゃないか』『感じはする』
コむツは党郚盎感で話しおんのか
"「(...)根拠は䜕なのか。本圓にそれが必芁で効果があったのか。私にはなんずなく、ちょっず違うんじゃないかずいう感じはする」"

赀提灯の酔っ払いが蚘事にず思ったら違かった 
『シナリオが倉わるず2類のはずのコロナがただの颚邪ずなっおしたうテロビでも報道する始末』
⇒
突飛な発蚀、どう取る
良くぞ蚀っおくれたした。

財務盞
いろいろあるけど、良いこず蚀うね
尟身氏、西浊氏、応那氏、こびナビの説明にはむメヌゞばかりで根拠がないんだよね。
それこそ政治家45歳定幎制でよいのではっお思っおしたうね。
厚生劎働省の新型コロナクラスタヌ察策班に「新型コロナで85䞇人が重症になっお42䞇人が死亡する」ず蚀っおいた専門家がおりたしたなぁ。。。
察応で、麻生財務倧臣かたた政府専門家の足を匕っ匵る発蚀、科孊的゚ビデンスに基づく政策に抵抗するポピュリストは閣僚に眮いおおくべきじゃない
䜕でもかんでも人任せ。口だけじゃなくその曲がった心をどうにかしお来なさいよ。

効果があったかっおあんたら圓事者だろうが
麻生さんよく蚀った本圓にその通りで各皮制限を怜蚌しおいる様子がうかがえない。掚移モデルは政治的に利甚されすぎ。

今曎ずいう高橋掋䞀さんは正論だけど、蚀葉にするのが倧事でしょ。
医垫䌚に、【Jab Jab我々の皎金】が流れ蟌む効果が有りたした💞
麻生倪郎財務盞は日の蚘者䌚芋で 
「倖で飯を食うな、人に䌚うな等々、制限をい぀たでされるお぀もりなのか。その根拠は䜕なのか。
本圓にそれが必芁で効果があったのか。私にはなんずなく、ちょっず違うんじゃないかずいう感じはする」
・・・蚀うねぇ、あんた偉い
自分の䜍眮を忘れお他責する人〜責任逃れの぀もりが、自らの胜力䜎䞋をあからさたにしおいる。そんな人が財務盞だず蚀う悲劇。
最近は人出が増えおいるのに新芏感染者はピヌク時から倧幅な枛少傟向ずなっおいるこずに぀いお、「われわれ玠人からみお、あの話はたったく噓だったっお話になるんですかね。
、病院にも入れず、たらい回しされたコロナ患者や、自宅で亡くなった人達に察しお、お前は、政府の人間ずしお、この珟実の責任ず説明をどう぀ける
自分の責任を人に抌し付けるのはどうでしょうか。行動制限をしたのは菅政暩麻生倧臣です。それにより倚くの囜民が苊しんでいたす。
●よく蚀った
特に の尟身は「科孊的」ず蚀いながら、行動制限に぀いお、雰囲気だけで党く根拠を瀺さないからな。

【
> 「もう少し、プロずいわれる方々が正確な情報を出しおいただけるこずを期埅しおいる」
この芖点は極めお重芁。政治家なのに流石です。効果の有無はしっかりず怜蚌すべき

>
賛成
麻生倧臣よ
議員らよ

根拠もわからずこれたで、囜民に自粛を匷制したのか
飲食店に苊痛を匷いたのか

いい加枛ししろ

囜民に謝れ
アホ議員よ
実は䜕か別の話題から目を逞らせる目的発蚀ずか。
人流増加が感染増加に぀ながるず専門家が譊告しおいたにも関わらず、最近は人出が増えおいるのに新芏感染者はピヌク時から倧幅な枛少傟向ずなっおいるこずに぀いお、「われわれ玠人からみお、あの話はたったく噓だったっお話になるんですかね。よく分からないね俺は」
めちゃくちゃ他人事。やる気ないならさっさず蟞めおくれ
怜蚌はしお欲しいよね。
盞倉わらず他人事みたいやけど🙄
100点の正解は無いにしおも、
䞀぀䞀぀正確な情報は欲しいですよね
これ、麻生だから暪柄に聞こえおるだけで、みんなそう思っおるよ。
孊生生掻を2幎奪われた人はどう思っおるのか。
じやぁ、䜕もしなかったら良かったのかな
それをこんなこず蚀うカスが握り぀ぶしおいるんじゃ。そんなんずっずみんな批刀しずったじゃろが。そんな政治的状況も「珟実」なの。珟実逃避しないっおのは、こういうこずからも逃げないっおこず。
麻生さんは安倍さんや菅さんの盟になっおくれおる人だず垞々思う
率先しお嫌なこずを蚀っお安倍や菅さんなどの仲間を守っおる印象
正盎これは党囜民が思っおるこずだろ
ここを専門家の所為にするのは劂䜕か。政治家が刀断しお政策を展開したはず。䟋え専門家の蚀う通りにしたずしおも。それは政治の責任です。
もういいよマゞで。ずりあえず黙っおろ。
「倖で飯を食うな、人に䌚うな等々、制限をい぀たでされるお぀もりなのか。その根拠は䜕なのか。本圓にそれが必芁で効果があったのか。私にはなんずなく、ちょっず違うんじゃないかずいう感じはする」ず苊蚀を呈した。
緊急事態宣蚀出しおるのはあくたでも政府じゃないの
麻生さんはなにしおるのかな。副総理でなかったかな
政府は専門郚䌚の傀儡ですか
たずもに郚䌚の話聞かないくせに。

麻生さん囜民を銬鹿にする事はお埗意ですよね🀔
麻生さん、この発蚀は支持するよ。政治家は政治のプロ。感染症のプロじゃない。専門家の発蚀の䞭にはデヌタ無芖のトンデモ発蚀もある。専門家ぱビデンスを瀺さないず専門家たる意味なし
麻生さんはハッキリしおお気持ち良いのだけど、そもそも方針決める偎にはいない立堎なのかな
この麻生氏の態床は、科孊は反蚌可胜ずいう点で100事実ではないず認識した䞊で科孊を信頌するずいう近代の共通土壌を吊定するもので、正に安倍・菅政暩の反知性䞻矩を象城しおいる。倧孊改革などもこういうずころから行われおきた。
䞖界䞭のほずんどの専門家がいただに解析に苊しみ続けおる未知のりむルス

もし行動制限しおいなかったら今あなたは生きおいないかもしれないのに

もう限界

今日本をリセットできるのは河野倪郎さん以倖いない
◆感染振幅
a.行動制限
a1.同時性盎接觊
a2.非同時性間接觊
b.免疫攻防

aはa1着県に過ぎずa2野攟しで防疫ザル、そもそも感染振幅はbに䟝存しおるず思う。

↓
アホりは黙っずれ。
麻生さん嫌いじゃないけど、この責任を専門家に䞞投げするのは違うのかなず。あくたで政府が責任ずっおくれないずハシゎ倖されたら䜙蚈なんも蚀えなくならないかな最悪のケヌスを想定するのは倧事だし、い぀も政府は楜芳芖で問題起これば想定倖ずかいうんだしさ。
「行動制限はもちろん効く。
だがさほど行動倉化なくおも、菅銖盞の蟞任衚明がワむルドカヌドずしお、感染者急枛の倧きな力を発揮した。」
ず誰か麻生氏に説明しおあげおくれ。笑
はい、マゞで蚀っおたす。
 珟圹閣僚のくせになにこい぀ヒョヌロンカ気取っおんの? 人の呜を預かっおる自芚ないだろ。ずっずず蟞めろ!
よくぞ蚀っおくれたした
ほんずならばたじめに察凊した飲食業界の方々ずしおは信じがたい無責任な発蚀。或いは自ら悪圹を買っお出お自民党の䞖代亀代を掚し進める意図なのか。単にボケおなければよいが 
絊付金を䞀向に配らない無胜財務盞が䜕を蚀っおいるんだ。
無胜政府だっおこずを今すぐに認めおくれ。
「「略私にはなんずなく、ちょっず違うんじゃないかずいう感じはする」ず苊蚀を呈した」 なんずなく感じがする、ずしか蚀語化できない倧臣
アホり倪郎。
安定のアホッぷり。
批刀なら閣倖に出おからしろ
この銬鹿者が
貎様のように閣内で
統䞀芋解ではない
䞍芏則発蚀を
続けおいるから
話が前に進たないのだろうが
もう老害だよ
効果があったかどうかず聞かれたら間違いなく、効果ありだ
しかし、今でもなお同じやり方をしおいおは、い぀たでもコロナずの共存は出来ない。
䞭止を決めた倚くのスポヌツ倧䌚は、今䞀床、再怜蚎を
初めおこの人の無責任な蚀いっ攟し発蚀に、「うんうん。」ずうなずけた。今曎だけど。(苊笑)
この人は「科孊」ずいうものを党く理解しようずしおいない。科孊的結論を100%盲信するか、はなから論路的思考を攟棄するか。そのどちらかしか頭の䞭にないのだろう。それは今を生きる政治家ずしお臎呜的なのでは。
こういうの苊蚀っお蚀いたす⁇
政治家がこの段階で蚀うのは時期尚早だず思いたす。ただ終わっおたせん。🀔
さすがずいう意芋もあるが、所詮は蚘者䌚芋。議䌚や、銖盞や、分科䌚メンバヌ前には蚀わないんじゃない
支持率重芖だから。
いや、どうかな感染者珟象=人流抑制䞀本やりではないでしょう。単玔ならこれ皋苊劎はないですよ。
手立おがなかったのでは
この人、䜕を他人事みたいにいっおるんだろ。疑問や玍埗できないこずがあるなら専門家ずずこずん話をした䞊で最終的にどうするかを決めるのがあなたの仕事でしょうに。アホか。
麻生さんは副総理で分科䌚の意芋を聞いお最終的に行動制限を出す立堎ですよね。この立堎で蚀う事じゃないな
叀瀬先生の懞念があたりたしたね。専門家は科孊的根拠を瀺し、実際に政策を決めるのは政治家のはずですが、この副銖盞はなんでこんな他人事やねん。
たた麻生倪郎が問題発蚀。
あの話はたったく噓だったっお話になるんですかね。よく分からないね俺は」ず指摘。その䞊で、「もう少し、プロずいわれる方々が正確な情報を出しおいただけるこずを期埅しおいる」
この人の銖盞の時じゃなくおホント良かったなぁ。
麻生さんっお氞遠の挫画少幎だから、「おれたちにできない事を平然ずやっおのけるッそこにシビれるあこがれるゥ」で、自民党若手に察しお前らはこんなこず蚀うな。っお芏範定立しおるんだろう。
行動制限の効果はない、ずでも蚀いたい感じですね。であれば根拠を瀺しお䞋さい。それが政府の仕事。
麻生さんの蚀う通り。人流ず関係なく感染者枛っおる理由を専門家は出しおこないでは無いか。
「倖で飯を食うな、人に䌚うな等々、制限をい぀たでされるお぀もりなのか。その根拠は䜕なのか。本圓にそれが必芁で効果があったのか。私にはなんずなく、ちょっず違うんじゃないかずいう感じはする」
嵐の前の静けさ、台颚の目っお知らないのだろうか 今日もりレタンマスクの人に泚意しなきゃ。
苊蚀 っおいうのは、それなりの“芋識をも぀人間”が
未熟で考えなしの行動に察しお
あえお行う批刀でしょうよ

思い぀きず感芚でものを蚀うこの人に䜿う蚀葉じゃない

写真で䞍愉快になるわね 

「麻生財務盞が苊蚀」
どの立堎でこれを仰るのか。副総理の貎方にこんなこず蚀われたら、今たで頑匵っおきた医療埓事者や飲食旅行業界の方々はどうすればいいのか。
事埌怜蚌は倧事だけど、ワクチン接皮が進んでない頃は行動制限しか流行を抑える手段が無く、医療厩壊がどんだけダバいかは8月のΎ蔓延時の惚状で分かる蚳で。そもそも政府のワクチン斜策が遅延しおなければ今幎7月には今みたいなになっおた筈なんやで。
麻生が苊蚀
戯蚀の間違いでしょ
はい、党く効果ございたせん。
たヌた䜕か蚀っおるよっおのっおのずたヌたどっか切り取られおんじゃないのっおのが混ざっおもにょる
麻生倪郎さんなら蚀っおくれるず思いたした、これでたた少しづ぀息苊しさが枛るね😌
それなら憲法改正しおロックダりン法制化ずか必芁無いっすね
「制限をい぀たでされるお぀もりなのか」っお、自分の仕事が分かっおるのか。
䞀幎前の繁華街に人のいない映像芋おからの感染者枛は効果あったのだろうが、最近の映像ず感染者芋るず、今の緊急事態宣蚀の人流抑制効果はなぞ。

苊蚀ずいうか、䞀緒に考えお欲しい
少なくずも、今回の緊急事態宣蚀はガチで効果ない。なぜなら、緊急事態宣蚀開始からピヌクアりトたで1ヶ月以䞊かかったから。(ガチで効果あるなら朜䌏期間考慮するず、2週間以内にピヌクアりトするはず)
政暩䞎党の重鎮がこうおっしゃっおたすよ。
倪郎ちゃんのアカンずころはこういうずこな。本音だろうけどね。
批刀されるんだろうけど、そこが麻生さんらしくお私は政治家の䞭でも奜きな人です
タむトルずURLをコピヌしたした