メディア記事

グレタさん 「学校ストライキ」本格再開へ

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 75件中 1~75件
ストライキの意味、解っているんだろうか? それとも誤訳かな? 誤訳でないなら、こんなことやってないで学校行くべだよ? せめてストライキの意味を理解するまでは。

> .
もしかして本物!?

ビクッ ∧_∧
∑(゚д゚*) ファッ?‼
⊂ ⊂)
υ ̄ υ
18歳で成人しているのでもっと勉強しろと誰か言ってあげて欲しいが無理か
無茶苦茶胡散臭くないか。
「学校ストライキ」本格再開へ
「学校ストライキ」本格再開へ 学校行かないで教育を受ける機会を失うのも18歳を過ぎたのであれば自己責任だけど、同世代の人たちとのコミュニケーションを取る機会も放棄していることに気づいたとき、彼女は糸を引いていた大人にどんな仕打ちをするのか
教養がない。
■ 「学校ストライキ」本格再開へ
続いては
〈最近影の薄い環境少女グレタ〉に関する
ニュースについて。



ブログ主さん曰く
〈環境活動のために学校にいかないというのを
学校ストライキですってよ。
そんなのただの登校拒否です。

休学するなり自主退学するなりして
環境活動に専念しろと思うんですよね。
環境問題に抗議するのは勝手だが、学校にストライキを掛けても学校は痛くも痒くもない。抵抗する相手を間違っている。

「学校ストライキ」本格再開へ
この基○外、空気よめ

忘れられないように必死
そりゃ活動しないと資金はいってこないもんね

「学校ストライキ」本格再開へ
「あたしゃ、学校行かないからグレたって言うんだと思っていた」明子(83歳)
年寄りはイロイロ無敵です。
勉強するより 論文書くより楽だし、チヤホヤしてもらえるし、そらやめられませんよね。真似する連中も増えるわけです。楽々 インフルエンサーで社会正義 メディアにも登場させてもらって、大臣にまでウエメセで説教できるんですから。
アホなユーチューバーみたい。
頭がアレなやつの発想はアレといういい見本
またグレたのか。
学校行きたくないって素直に言えばいいのにな
登校拒否に変な理由つけんなや
グレてて草
「学校行け!」って話。(-_-;)。
だから論文読むなり勉強しろよ…
グレた娘
再犯加重だな
トゥンベリさん、何をしたいのだろう?→
勉強しろ
他人を巻き込むな
日本ではユタポン(?)なるYouTuberがにたような事やってる。…同レベルだな。
単なる登校拒否?
"環境問題"を盾にみんな学校サボっちゃうよね。
この人ね…青少年にとんでもなく悪影響を及ぼしてるよ

「学校ストライキ」本格再開へ
急激な変化を求めるなら自分が今受けている恩恵を捨てる事になるのが分からんのだね

「学校ストライキ」本格再開へ
綺麗事を隠れ蓑にした
反社会的なクソガキ。
グレタ・トゥンベリさんって18歳?

齢取ったら、引きこの部屋強引に押入って説教して共同生活させたり、夜の街で家出少女に声かけでシェルター入れたり、鉄扉の左翼事務所で暴力革命叫んだりするようになるん?
スウェーデンのゆたぼん
本人は学校に行きたくないか、勉強したくないだけなのでは?

好きな事に没頭するのは勝手だけど、その道楽につき合わせた人のその後に対して、自己責任ですまそうとしているとしたら、それは何か違うという気がする。
まだ学校行ってたんか
近々、JKではなくなり、未成年でもなくなりで、この人ではブランディングできなくなるんだろうな
こいつ嫌い
気候変動と不登校は一切関係ない。目的と手段が本末転倒してる。自分がどんな生き方をしようと勝手だが、それを他人に押し付ける奴は愚劣極まる。
グレタさんが「学校ストライキ」(不登校)と聞いて。
日本人の多くは、このギャグを想ったはず。
「グレタさんがグレタ」
ストライキというのは自分が何かしらの事を行わない事によって交渉相手に不利益が生じる時に有効な手段だと思うんだが,学生が学校に行かない事で困るのは将来の自分では無いのか。
グレてヤンキー化しないだろうな?(笑)
環境問題を訴えるのに学校ストライキして何の関連性があるのか…。ハンガーストライキとかもそうだけど、訴えたい内容とストライキの内容が結びつかないと意味がわからない。
せっかくの「中秋の名月」を楽しみにしてるのに コイツの話題も「ひろ○き」同様本当にやめろ

コイツとひろ○きが記事に出る度に嫌になる
ゆたぼんとコラボしたら1日で1000万再生行きそうだな笑
ひとりでやってろ
ゆたぽんやん笑
年齢的に自分で出来る歳では?
新しいスポンサーでも見つけたの?
つか後ろに思いっきりプラスチック容器みたいなの映ってるくね
可哀想に...学校に行ってないばかりにアホになってしまって...
学校に行け、とは言いませんが、同調圧力で人の機会を奪うのは賛同できません。そもそも影響力のある人に選択させずに強制するやり方は筋も通っていません。
気候変動がどうのこうの言う前に…
学校ぐらいちゃんと行っとけ!!笑
グレタさん頑張ってる
環境は大事だけど感染は知らねーよ状態でバランス悪いな
学校ストライキって意味あるの?
サボった奴がいて誰か困るの?
うちの子がサボったとか怒鳴り込むモンペでもいるん?
いちいち取り上げることか?
手段として「学校ストライキ」なるものが効果的だとも適切だとも思えん。
どうでもええがなw 勝手にやれ。
いや、もう流石にお前さんが騒がなくとも世界的な気候変動対策するから。大人しく学校で勉強しとけ!
学校行って勉強するのは自分のためっていう本質的なことが理解出来てない子供の浅知恵だな。

こんなのをイチイチ大人が相手にするから調子に乗るんだよ。
学業を疎かにしてはならない。

>学校を休んで環境問題を訴える「学校ストライキ」が世界各地で一斉に行われる予定で、
ゆたぼんと仲良くなれそう
ユタぽんと同一に扱ってはいけない
この子、日本のテレビ特番でやってるような『完全自給自足生活』を実践してるのかな?なら良いけど、それをせずに『活動してる』って言われても違和感がある。【link】
ただのサボタージュ。メディアは相手するなよな。
もう、ただの環境活動家だな。世界的に迷惑なだけ。
「しっかり西側諸国の子供達を学校に行かないようにしないと」

「布マスクをして感染も広めないと」

「共産党に規制されないようにしないとアピールアピール」
あーあ、ここまでくると意識高いゆたぽんやん(笑)
本当にやるならもっと勉強してからの方が手っ取り早い気がするけどなあ…
環境問題改善を訴えて学校ストライキとか環境系ゆたぼんやん
いや 学校は 行けよ。
まともに学校へ行っても無い奴を 相手にする程 社会は 甘く無いんじゃない?
大卒どころか まともに 高校すら 通っていないなんて クズ過ぎじゃね?
まだいたのかこいつ
コロナ禍で経済活動が縮小した状況でもこの子が言ってる理想論には足りなかった訳で。現代文化を第一次産業革命以前に戻さないと無理って事よね。どうやって?無理だよね。それをやったら人間性を失うし。文化を維持しつつ環境保護する技術開発のスキームは?誰が金出すの?
学校をサボるのでなく、しっかり勉強してからやってほしいところです。😌
まぁ日本でもこうゆう主張ややり方が根付くと労働現場での泣き寝入りも減っていいかもね。
ただ、学校行きたくないだけでしょ?? 理由付けて正当化するのは辞めましょう。真似するバカが増えるから💦
学校ストライキって言う名の登校拒否w
コイツとゆたぽん、湯たんぽ?、この二人は学校教育が最も必要だと思う。
ストライキに本格再開とかあるんやwwwww

初めて聞いたわ。
学校に行き、気候変動を食い止める方法や現状把握の方法例えば気象学や海洋学、生物学、地球物理学など、なんでも良いから勉強して、それから活動したらいいと思う。
バカか?
ストライキといわずに辞めてもいいのよ?
バカ者の考えは分からんわ。
いいな.それができるだけの経済的・精神的余裕があって.
別段嫌じゃないなら通える学校は行っとけ
なんか問題があるなら行かんでもいいが
タイトルとURLをコピーしました