メディア記事

立憲民主がアベノミクスを検証「金持ちを大金持ちにしただけ」

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 67件中 1~67件
ご身内では江田憲司がお手柄扱いだけれど…。
しかし昨日からこのニュースを聴く度に思ってたが、

「格差や貧困の改善」って響く?

日本人の多くは自分が貧困層や下流だと認識していても、表向きは中流として振る舞ってる気がする。

8年のアベノミクスで毎年生活良くなって行きましたか?って聞く方がよくね?って。
日銀ばらまきで株価上げすること自体には反対はしないが、せめて株利益と企業利益に税かけての再分配は必要だよなあ。
自民党の経済

『上級国民 お友達だけが潤い上だけお金がまわる経済。庶民から搾取し下にはお金がまわらない』
立憲民主がアベノミクスを検証
「金持ちを大金持ちにしただけ」
いやまあ今更ですけどね
いやいや、それはもうみんな知ってるから!
今あなた方が発表しなきゃならないのは、それを解決するための具体的方法じゃないの?
支持率の低さがなぜ起こるのかを考えたことあるのかなぁ……
金融緩和は認めて、財政緊縮を責めるべきだと思う。
今頃かい‼️
誰に響いて欲しのかなぁ( ´∀`)
分析は概ね合ってると思う。ただその出口戦略は全く信頼できない、というか誰がやってもこの惨状からの離脱をソフトランディングでやるのは至難の技だろう。消費減税なんかもってのほか。立憲民主も「ねじれ」でどうせ当面実現不可能だから打ち出してんだろうけど。
単なる『アベノミクス批判』ではありません。
立憲民主党は『成長⇔分配』の好循環を作ります。

国民の可処分所得増→消費を活性化→景気を拡大→更なる次世代投資へ。
はい頑張って働いているのでたぷーりお金ありますよ(╹◡╹)
検証したメンバーと検証方法が知りたい。
マニフェスト何一つ
達成出来なかった君たち
自分達の総括はどこへ
なんて、他党攻撃するだけで、自分達がの「出生の秘密」には知らんぷりしただけ(国にとって最も問題な事だ)。
こっちでもエダノン(立民)を取り上げている。
あはは それは当たっとるわ😇
いや、失敗だという結論は自分と同じだけど、そう判断した理由は全く違うな。自分は、増税したことと、3本目の矢が出なかったことが理由で、現状を転換するのではなく深化することが大切だと思ってます。
2.
テレビ朝日


TBS


フジテレビ
なぜ政治家は「格差是正」したがるのだろう。
金持ちが大金持ちになって、たくさん税金払うおかげで貧乏でも飯が食えれば、いいぢゃん。
とりあえず、失業率の改善をなんだと思ってるんだろう?
そんなわかりきったことをこの選挙直前になって言われても…
知ってたけど、野党第一党が検証して公表したことが重要。
立憲民主が を検証「金持ちを大金持ちにしただけ」
検証というから期待したのに、既知の事実しか出てこない🤔
円安誘導政策で輸出業の競争力を高めてGDPもミンス時代より押し上げたよっ❤️

ねっ立憲ミンスさん😍
色々ショートカットして一言にまとめると、そうなるな笑
問題はそれだけじゃないだろ。
あんたがたも適切な案が出せていないのでは?
アベノミクスは平成のバブル崩壊の時に銀行への公的資金注入と一緒にやっていたなら効果はあったが、当時の自民党は公的資金注入も躊躇、日本は失われた20年に突入させた。自民党の政策が上手くいった試しはないんだよ。今回の総裁選も政策的に無益。
検証って。えらいにわか仕立てだなぁ。
旧民主とアホさは同じリケーン🥕
民主党政権下での、円高株安の反省は?
アベノミクスが失敗なら、あれは大失敗を超えている。
これだから特定野党はダメ。政権交代は当分ないからいいが、自民にも立民と変わらないようなことを言っている総裁候補者もいるから油断ならない。
なお失業率w>
金持ち含めて全国民貧乏にしたのはだーれだ!
自分たちの経済外交のボロボロさ棚に上げてよくもまぁ...人間が腐ってる人たちだこと。
そうですよね。
貧しい人をより貧しくし、金持ちを大金持ちし、
格差拡大に尽力したのがアベノミクス。
納得です。
アベノミクス前は1ドル80円という円高ドル安で、トヨタ自動車やその関連企業などの輸出産業が青息吐息。外国で日本車を売っても利益が出ないなど苦境でしたが、アベノミクス後は円安ドル高に振れ、輸出産業に利益が出るように

立憲は1ドル80円の円高ドル安を目指す?🤔
確かに法人税減税をして健康保険料を上げるとか
庶民いじめだったよね
サナエノミクスはどうなんだろう
河野さんは法人税減税をまたやるって言ってるね
ダメだね自民党は
でも野党も決め手に欠けるな
自分たちは「高速道路ダダにする」ってウソついて票集めたんだよな :
立憲民主はアベノミクスで日本で格差が拡大しただけだという。
しかし、日本はずっと経済成長に他国においてかれ、相対的に貧乏になっている。
日本国内での格差をなくすと、それは全体主義だ。日本は全員が貧乏の社会主義・貧乏国家になるだろう。
失業率も下がったんだけど...
確かに末端への還元は殆どなかったが、民主党政権時は末端の収入が減った。それだけでも自民党の方がずっとマシ。
【立憲】アベノミクス検証
枝野代表
「アベノミクスはお金持ちをさらに大金持ちにした。強い者をさらに強くした。しかし格差や貧困問題の改善にはつながっていなかった。」
⭕株価上昇
❌消費増
❌物価安定目標2%
❌トリクルダウン
❌格差や貧困問題改善
みなさんの評価は?
功罪を検証したんだから、罪だけでなく功の方も発表してくれ!
いんや、ウチらにも恩恵はあったから成功だろ。
麻生さんが以前「これで儲けが出ないヤツは運が悪い」といったニュアンスでコメントしていたけど正にソレで金儲けのセンスが無いだけ。
これじゃアベノミクスに恩恵を受けた層は立憲民主党に期待できないでしょ……それじゃ与党にはなれませんて。
あれ、ニュースで「立憲」使ってるや。
もしかして浸透し始めてたのか
立憲民主党の支持率が低いのは、なんでも文句を言っているだけに見えること。

で、それを超える素晴らしい経済政策は?
知ってた
金持ちについては事実だろうけど、首都圏低所得層の消費は伸びたよ。原宿では客が溢れ、空き店舗が消えた。地方都市は分からない。

中間層には変化が無かったので、実感していない人もいるだろうけど。
金持ち増やさないと
貧乏人の生活賄えないだろ。
貧乏人増やしてどうするんだよ笑
本当に偽善者極まりないな。
漸く野党関連の前向きな報道が出てくる様になった。
とはいえ共社れはまだまだ扱ってくれないだろうから、立憲民主党はガンガン攻めてほしい。
消費税を10%に同意したのは民主党。
「金持ちを大金持ちにしただけ」
かなり破壊力あるパンチラインだなぁ。
低所得者層だけれど、アベノミクスの株価上昇でだいぶ助けられたよ。
民主党時代の日経平均1万円割れ時代に比べれば何倍か資産は増えた。
特定の勢力以外を皆平等に貧しくした民主党が正義なんか?
枝野代表「アベノミクスは、お金持ちをさらに大金持ちに、強い者をさらに強くした。しかし、格差や貧困問題の改善には、つながっていなかった」
みんな知ってたよねぇ…
フジ。トリクルダウンと物価2%目標。
(落合議員カットされている😿)
「消費税を段階的に5%にまで引き下げなければ~」
( ゚Д゚)ハァ?テメエらが野田政権の時に消費税の段階的引き上げ法案なんぞを閣議決定したせいで10%にせざるを得なかったんだろうが!
> 枝野代表は、「アベノミクスは、間違いなく失敗だった」と強調した。
アベノミクスは「一般人を金持ち」にしてくれた。

単刀直入に会社員のままだったら波に乗れなかった(投資してなかった)と思ってる。会社人間で仕事に直結するスキル(給料UP)にしか興味なかったから。投資した時期を考えると「運」は大事だね
みなさん覚えておいてくださいね!
こういう思考を認知バイアスと言います!失敗という結果ありきの話をしていますね!
テストに出ますよ!
少なくとも民主党政権時代より最低賃金上がってますが。
じゃあ立民はコロナで困窮する人たちにどんな救いの手を差し伸べたのかな?党からでなくとも議員個人で支援した実績とかさ。
自民党総裁選にアベノミクス批判?
立民、暇なの?政策、考えないの?
正論。ようやくまともな攻勢に出たな。最も効果のありそうな敵の急所への攻撃に注力すべき。
そんなことは分かってたから高市さんも継承する気なら確り改善してからしてね。
タイトルとURLをコピーしました