メディア蚘事

「栌差改善に぀ながらず」 立民、アベノミクス怜蚌

バズる指数ピヌク 3,972

 twitterコメント 1,044件䞭 1100件
立民の枝野代衚は衆院遞で消費皎率5ぞの時限的な匕䞋げや倧䌁業ぞの課皎匷化を政策ずする考えを瀺した。
PBの25幎床黒字化の政府目暙に枝野氏は「経枈を立お盎し暮らしを守るこずを優先。」政暩亀代を果たせばPB目暙を凍結する意向を衚明した。
そういや昔、アベノミクスを【アベノミックス】ず連呌されおいた方がいたした(*ÂŽ-`) 

きっず【あべのハルカスのミックスゞュヌス🍹】の話だったんだず思っおいる(・∀・)b

おはようございたす☀
・プラむマリヌバランス芏埋の凍結
・消費皎率の5ぞの枛皎

の二぀を明確に宣蚀するに至ったのです
これは、歎史的に極めお重倧な意矩を持぀倧きな転換であり、倧きな進歩ず蚀えるでしょう。
正盎消費皎に関しおは、賛成だけど、䞊げたのは、キミらだったはず。なんだけどねぇ🀔
囜民は次の総理に泚目しおる䞭、未だに前の総理の事をボダいおいるのは
↑
怜蚌ず蚀っおおきながら、曞いおあるこずはこれたでの䞻匵ず同じ、党吊定のもの。

金融緩和を「カンフル剀」ず蚀っおいる時点で終わっおいる。
金融政策を理解しおいない。
そりゃ、金持ちが自分が損する政策なんおしない。
栌差を広げお、自分の階玚を匷固にしたいだけ。
嘘は埡甚孊者に任せる。埡甚孊者はどうでもいい䞀郚分だけずっお成功したっお蚀う。
「栌差是正で消費を増やし景気回埩」ずいうシナリオの陜ですが、物事そう単玔ではないだろう、ず店長はみおいたす。
金融緩和(マむナス金利ず巚額株賌入)政策がアベノミクスの党お。
海倖投資家ず囜内富裕局だけぞの恩恵だず『トリクルダりン』を胞を匵っお䞻匵したアベ。倧金持ちの指の間からシタタリ萜ちた『しずく』しか飲み蟌めなかった庶民。
アベノミクス怜蚌の スベテ
もし高垂さんではなく河野倪郎が総裁に遞ばれたら、次の遞挙は立憲民䞻に入れた方が良さそうだ。
䜕、蚀っおんだ枝野?
2009幎にお灞を据える為に政暩亀代ずなったけど
3幎間 䜎迷に䜎迷 。
お灞を据えられたのは囜民だった
もう自民党䞀倧政党のみで結構です。
枝野曰く アベノミクスは「倱敗」
消費皎の枛皎ずプラむマリヌバランス目暙の凍結立民は嫌いだけれどこの政策は正しい
高垂氏がアベノミクスをベヌスずした政策を打ち䞊げおるので牜制総裁になっおほしくないにも芋える。
月日のプラむムニュヌスでの、菅盎人政暩の、束井副官房長官ず埡厚さんの発蚀に、ぶっ飛んだ民䞻党政暩は、通説通り官僚を党く䜿えおいなかったその官房長官は、立憲民䞻党の枝野代衚・・・民䞻党政暩を遞んだこずここそ、歎史に刻たれた痛恚の「倱敗」・・・
あヌあ、やっぱり野党の質っおこの皋床なんだよね。怜蚌ずいうにはあたりにお粗末で批刀の内容にするこず前提の時点で議論の䜙地もないよね
日本で最も楜しお皌げる職業は野党(維新、囜民陀く)の囜䌚議員やな。文句蚀うだけで䜕千䞇ず皌げる。
民䞻党政暩化の経枈運営は良かったのか絶望的な状況だったがな。
指摘の通りなので、ダフコメに内調バむトネトサポ党投入。䞀生懞呜反論したした。芋おね。
小さな「栌差」を持ち出す共産党の垞套手段階玚闘争そのもの。
アベノミクスで幟らかは利益を享受した局はそれなりにいるはずなので、䞊手くいった所は郚分的にでも評䟡しないずそういう局を取り蟌む事はできないけど、いいの
ゎチャゎチャ蚀っおる暇があるならマトモな政策打ち出せよ
䞊を匕き摺り降ろすんじゃなく䞋を䞊げる政策をよ
「日本経枈が混迷から抜け出せない最倧の芁因だ」

その混迷を䜜ったのはどこのどちら様ですか

責任の棚䞊げどころかそれをどこに仕舞ったのかも忘れちゃったのかな
どうしたの立民すごいじゃん❗
「批刀ばかり」ず批刀する奎らも居るが、総裁遞候補者は誰䞀人、安倍・菅政暩の総括をしおいない。過去の怜蚌無しに持論を蚎えおも無意味。それぞれ党の重責ある立堎にいたのだから。
東日本倧震灜時の察応はどうだったのか。怜蚌ですね。
安倍は䞀局の囜家ず民族の解䜓、攪乱ず䞍信を招く事に成功しおる
その前に政暩時の総括が先じゃねぇの人のこずあヌだこヌだ蚀う前にさ( ÂŽ_ゝ`)
どんな政策やっおも栌差は拡倧する
垞に資産所埗劎働所埗だから
ピケティのrgはこれ

瞮小手段に戊争がある
資産がない人からは城甚できない
故にWW2埌に栌差が瞮小

んで、立民の改善策は無いのか
立民 枝野代衚は21日、安倍前銖盞の経枈政策『アベノミクス』を批刀する報告曞を公衚「アベノミクスは倱敗だった」「お金持ちを曎にお金持ちにしただけ」「栌差や貧困の問題改善に぀ながっおない」報告曞を螏たえ政暩公玄の経枈政策を近く発衚
安郚さんが総理を蟞めた時に、日経新聞に同じような事が曞いおあったような気がする。
いやいや枝野アナタの怜蚌するその批刀姿勢が倱敗です。代衚を降りるか議員蟞職すれば良い。
金持ちが金䜿わないのは「栌差を瞮める為に金持ち増皎」っお隒いでた野党の責任だし、倧䌁業の内郚留保を賃金に反映させるのは「劎働組合」の仕事だろうに。
あんたり蚀うたら、スヌパヌブヌメラン喰らうこずになるよ 
民䞻党政暩の経枈政策がダメだから出おきた政策だぞ、
あのたたじゃもっずダバかった、、どの口が蚀う
怜蚌結果には抂ね玍埗できるけど、最倧野党が䞎党の政策を怜蚌する時点で結論ありきずしか思えず、耒められたものではない。
䞀般のダフコメず有識者のコメントの差がありすぎお笑える。ここでも、マスゎミの忖床。
自分達のケツを拭いおもらうための政策を、ちゃんずフケおたせんでした
ずいう話?
自分達で拭きなさいよ。
共闘、批刀、コロナは時間があれば、具䜓的察策案なし、どんな成果があるの

支持組合団䜓向けのポヌズにしか聞こえない。組合もほんずに劎働者のためになるず思っお支揎しおるの
野党第䞀党の立憲民䞻党の枝野代衚が枋々ながら財政芏埋PBを凍結せざるえない。ずの報道玠晎らしい政策‌この時点で消費皎枛皎も既に打ち出しおるから経枈政策面では自民党よりはるかに前を行っおる
枝野さんが怜蚌すべきは先ず「民䞻党政暩」、政治に政暩亀代は必芁だが「民䞻党政暩」は倧倱敗だったず囜民はアレルギヌを持っおしたった。その反省を乗り越えない限り今の䞎党以倖を囜民は遞択しない。
枝野さん、
アベノミクスに限らず、民䞻党政暩含む戊埌党おの政策が『倧倱敗』なのです。
倱敗なのはほずんどの人がわかっおる。
ただそれを倱敗だず発衚したずころで支持は増えないし、むしろ批刀だけの野党ずいうむメヌゞが拡散され反発を招くだけ。
それをわかっおいないのが今の野党の最も駄目なずころ。
はい、倱敗です。


倱敗どころか、劣化です。

なぜ、景気の実感が無いのに株䟡が高いのか、ずか 埌すら高いのか、ずか、コメントの人は想像もできないでしょう 
散々批刀しおきた政党が「倧成功でした」「評䟡したす」ずは蚀わんわなぁ。
これこそ「結論ありき」の評䟡では

「アベノミクスは良かった」ずは蚀わないが、経枈政策なんお「みんなで倧成功」なんおありえないでしょ。
「栌差や貧困問題の改善に぀ながらなかった」
だけではなく
・「むンフレ率の達成」が党く未達
・消費増皎により景気埌退させた
・バラマキ政治の拡倧による囜債増加
この眪は重い
立憲民䞻党がアベノミクスを怜蚌したらしいけど、ただの無駄じゃんw

怜蚌した結果「成功」だったらどうするの
政暩取ったらアベノミクスやるの

結論は「倱敗」っお最初から決め぀けお怜蚌しおもねぇ  
圓然の評䟡だ。アベノミクスは栌差を広げ、売囜政策で生産性を䞋げ九幎間の暗黒時代を䜜った。早期に解消しなければ固着し、人、䞖代が汚染されるVirus同等の政策だった。
株䟡¥10000以䞋にしたのも、消費皎10%に䞊げるの決めたのも、お前らの時だろ。
この連䞭にそれを蚀う資栌はない。
ミンス党の倧倱敗から倱敗ランクたでよく盛り返しおくれたしたよ。
枚だけ、動かしお
アベノミクスの目的な栌差改善じゃなくお経枈匷靭化やろ
安定の立民で少し安心 これならあの悪倢が繰り返しそうにない。
1本目で䜕ずかなるず信じるあたり、実は2本目ず3本目の打ち方が解らず、無駄打ちを繰り返しお効果がなかったずいう。
やはり批刀だけなのねぇ、アベノミクスに足らない事があったのは事実だろうけど立憲民䞻党ならどういう颚に進めたのかむしろ自分たちの政策の振り返りをした方が有意矩だし囜民は求めおいる
おはようございたす(*ŽД`*)

竹䞭平蔵のような高所埗者に察する増皎察策も必芁だず思いたす。珟状は庶民だけが厳しい生掻を匷いられおいたすから。新自由䞻矩は葬っお欲しいですよ。
怜蚌報告は䜕凊で芋れるのかなぁ
5%に䞋げる気があるなら、野田䜳圊に切腹させないず瀺しが぀かないモリカケサクラなんお、この問題に比べたら囜民の生掻に倧きな圱響を䞎えた分遥かに倧きい。
そうアベノミクスは庶民の特にグレヌのギリギリの人を远い詰めお栌差を広げる結果になっおいる 
確かに日本党䜓的には意味があったが 
立憲が「時限的な消費皎の5%ぞの枛皎」を蚀い始めたぞ。

自民党の総裁候補も消費皎枛皎にたで螏み蟌たないず衆議院遞挙で負けちゃうぞ。
秘曞が日で䜜ったんじゃない
やっぱり、批刀だけだったね。でも、自民党政暩になったら、䞀気に景気回埩したのは、事実だけどねぇ。
䜕で自民党総裁遞が盛り䞊がっおるのか理解出来ないだろうな。それは第䞀党ずあんたらがク゜過ぎるからだ。
政界の存圚から倱敗だろ💢
お前らは、民䞻政暩倱敗の怜蚌をするのが先。
あんたらが政暩詐取しおた時はもっず酷い状況だったんだがな。
少なくずも、ガヌスヌずも肩を䞊べるに倀しないレベルの酷さだったが

そんな奎らがアベノミクスガヌずか吠えおも、ねえ
アタマの匱いダフコメ民は『経枈をどん底に萜ずしたのはオマむら民䞻党政暩だぁ』ずいうコメントだらけだが、アベが最も経枈をズタボロにしたこずに気づけ。
黒字化至䞊䞻矩が間違っおいるずわかればいいんでしょうが消費皎増皎の誀りを認めるたでいきたすかねえ。
ツむッタヌトレンドにも䞊がっおこないので、拡散協力しおあげたすよ笑"( Ž,_」)"
拡散したずころで貶されるだけでしょうけど。
確かに倱敗だね しかし旧民䞻党政暩時よりははるかに良いず考えたすよ
だから?
文句蚀うだけ
こい぀らアラ探しばかりだな。
党の方針も的倖れなものばかりだし、支持率が䞊がらんのも無理ない。
自ら栌を萜ずしおいるようなもん。
自分達の総括もしないのに、盞手を党吊定した䞊に察案も出さないから任せられないのがわからんのかなぁ。䌁業でもこういう人には仕事を任せないよ。
ただアベノミクスずか蚀っおるのプロ野党すぎる。。。
トリクルダりンず蚀えば聞こえはいいが、芁は「貧乏人は金持ちのおこがれで生きろ」ずいうこず。
なんで わかりやすく消費増皎が倱敗だった。 に拘っお積極的に財政をだしおなかった。 法人皎を䜎䞋しすぎお蚭備投資、絊料に䌁業の資金が行かなかった。ず 蚀わないの
枝野幞男ず仲間たちのセンスのなさが
しっかりず珟れおいる。
今、僅か数枚のアベノミクス怜蚌や
森友远及等を倚くの囜民は求めおいない。
それを党くわかっおいないので
支持も埗られない。
立憲民䞻党の枝野幞男代衚がアベノミクスは倱敗だったずいう怜蚌結果を発衚。ずいうこずは、倧成功だったわけか。
今さら、『アベノミクス』を怜蚌ずか、どうなの⁉それこそが、囜民の思いず乖離しおいるのではないかな⁉
自民党は認めないかもしれないが

結局は金持ちをさらに倧金持ちに、匷い者をさらに匷くしただけに終わり、栌差や貧困問題の改善には぀ながらなかった

栌差瀟䌚が加速したのは圓然誰も吊定はできないよね
「金持ちをさらに倧金持ちに、匷い者をさらに匷くしただけに終わり. . 」

ヌアベノミクスを継承する人も、しっかり怜蚌しおから継承したしょう。
この間、資産圢成を孊んで実践した貧乏人ずしおは勉匷っおいく぀になっおも倧切ねず孊んだよ (資本䞻矩乙)
遞挙たで考えたら、ずっくに察案たずたっおなきゃいけない時期よスピヌド感がない。
アベノミクスが倱敗なのは蚀い出した圓初から分かっおいた。今さらな話しだね。
消費皎䞊げた原因は民䞻党やろがブヌメラン飛ばしおどないすんねん先ずは、自分達の反省からやろが‌
盞倉わらず螏み蟌みが匱い。庶民の立堎に立぀なら逆にPB黒字化を棚䞊げ、ではなく廃棄すべきだし、それで財政砎綻させない為どうするか、を瀺さないずただの絵に描いた逅で終わる。
コロナで予定しおいた瀟䌚情勢ではなくなったし、そりゃ成功しないよな。でももうアベノミクスずかいう状況じゃないこずくらいわかれよ
たぁお前じゃ無理か
囜民代衚意芋をぶ぀けおくれるこずはよい事だけど、批刀だけだずずっず野党のたた。こういう察策は利点は欠点は課題解決策はを囜䌚議員だけでなく囜民も含め前向きに進めおいけるずいいなず思う。
民䞻党政暩時の総括はやったんですか
ある皋床の栌差は仕方ないね。しかし、党䜓的に豊かになった感じはしたせん。
第䞀、子ども食堂ずか生理の貧困ずか、どこの囜の話だよ?
そんなに貧しい人がいるずは
垞識だろ
アベノミクス怜蚌も結構だが、

以前の民䞻党政暩時の怜蚌はやったんでしょうね

本圓に政暩を担う芚悟ず真摯な姿勢があるなら 絶察に支持しない 蚳でもないんですが...
民䞻党政暩時より日経平均株䟡3倍
民䞻党政暩時より働き方は広がっおる(コロナは、着いおきたからしゃあない。)
民䞻党政暩時より囜民はただ悲鳎を䞊げおない。
民䞻党政暩時より海倖献金銬鹿が少ない
民䞻政暩が倧×∞倱敗ならただわかる
他党の事ばかり蚀う魅力の無い党ですね。アベノミクスは確かに倱敗。PBを提唱する財務官僚に阻止されたから、远加囜債を発行できなかった。
消費皎10は、野田政暩時に8からの玄束
民䞻党政暩時は就職難で厳しかった
枝野『財政芏埋は重芁だが、経枈を立お盎し、暮らしを守るこずを優先せざるを埗ない』

財政芏埋守るず経枈も立お盎せない、囜民の暮らしも守れないっお事は理解しおるっお事じゃん。

でも重芁
䜕の為に政治家やっおんだか。
( ŽД`)y━~~
日本経枈が駄目なのは政治家が駄目だからだろ笑
お金持ちはよりお金持ちに
それっお政治家のこずでしょ
ここにコメントしおるオヌサヌずか蚀う人らギャグかな😇
名前だけの怜蚌委だもんな。委員䌚開いお講挔聞きたした話にならんよ。で、講挔の題名が「なぜ『アベノミクス』は『成功』しないのか」ですか。結論ありきでやるずか信じられんよ。
いえ、䜕もなかった自分でもそれなりの恩恵を受けるこずができたしたよ。リスクずっお攻めたしたけど。

金持ちをさらに倧金持ちに、匷い者をさらに匷くしただけに終わり
アベノミクス以䞋がよくほざく
䌁業の課皎増やせば瀟員の絊料枛らされるだけなので意味ないず思うが。それより無駄な囜䌚議員を枛らしお、絊料も50%カットする方がよっぜど効果絶倧だず思うが
タむトルずURLをコピヌしたした