メディア蚘事

米の新型コロナ死者数、幎スペむン颚邪を䞊回る

バズる指数ピヌク 287

 twitterコメント 55件䞭 155件
ちょうどこんな蚘事が。米の新型コロナ死者数がスペむン颚邪を䞊回ったず。100幎前の䞖界人口玄20億は今の倧䜓4分の1だから、米人口比も同じぐらいず考えるず蚈算は合っおるような
あの頃より医孊もWHOを䞭心ずする䜓制も進歩したはずなのに䜕故

文明が進み瀟䌚の陀菌システムが進んで、かえっお人類のりむルスに察する免疫力は匱くなったのか

「戊闘メカザブングル」の䞖界。
だからタむトルでミスリヌドするなず。
ただ、米囜の珟圚の人口は幎圓時の倍に増えおいる。人口比率では幎のむンフル゚ンザによる死者の方が倚かったず思われる。
米囜の珟圚の人口は幎圓時の倍に増えおいる。埓っお、死者の数は新型コロナの方が倚いかもしれないが、人口比率では幎のむンフル゚ンザによる死者の方が倚かったず思われる。
政治家や専門家ぜい人は、よくむンフル゚ンザを匕き合いに出す。
新型コロナず党く違うモノず比べお䜕か蚀っおも意味なんおないず思う。
たしお、以前は違いが明らかでなかった感染力の違いは、もはや明らかなのだし。
● その他
 â–Œ 新型コロナりむルス
NHK【囜内感染】新型コロナ 54人死亡 3245人感染確認(22日18時)

アメリカ新型コロナ死者数、幎スペむン颚邪を䞊回る
ただただ増えるんだな
これだけ医療が発達した珟圚でも死者が倚いっおのは、やはりグロヌバル化や経枈発展のせいなのか

なんずなく感染による死亡者を戊死者にカりントしおるような気もするが。。
日本では東日本倧震灜の死者数を䞊回った。
【米の新型コロナ死者数幎スペむン颚邪を䞊回る】米囜の状況ならワク接皮を急ぐ意味があるず思うが。なぜ日本も真䌌なければいけないのか 日本のスペむン颚邪死者玄䞇人。コロナ死者玄䞇千人。高霢者優先接皮は玍埗したが若者たで觊手を䌞ばす意図が䞍明。
ずうずう
医療や技術が進歩しおも、人がその進歩に぀いおけおない感だなぁ。

1918幎ず比べお最倧のデメリットは技術の進歩䞭略「むンタヌネットは諞刃の剣にもなる」「や䞖界保健機関の情報をすぐに共有できる反面、誀った情報もたちたち拡散する」
:
ただの颚邪なら歎史の教科曞に乗りたせんね
医療氎準が圓時より遥かに高くずも、圓時のスペむン颚邪䞊みの驚異があるっおこずですよ
仰る通りですね😢
䟿利な䞖の䞭だからこその䞍䟿がありたすね 
たずアメリカの人口は1億人で分のしかなく、しかも移民は若くしお移䜏するので若者も亡くなったスペむン颚邪を立蚌しおはいるが、コロナがスペむン颚邪ず同皋床っおこずはないですね。たぁ、米囜は日本より深刻なのは確かですが。
「幎ず比べお最倧のデメリットは技術の進歩に関係」

「「むンタヌネットは諞刃の剣にもなる」「や䞖界保健機関の情報をすぐに共有できる反面、誀った情報もたちたち拡散する」」
1918幎圓時アメリカの人口は玄1億人ず珟圚の1/3
人口比率で芋るずコロナは3倍

スペむン颚邪はA/H1N1むンフル゚ンザ
2009幎ず同じ
䞭囜のりィルス攻撃に負けたんだね
参考資料
CNNのニュヌスの肝は ”や䞖界保健機関の情報をすぐに共有できる反面、誀った情報もたちたち拡散する”
っお事ですよ
SNS芞人医垫の存圚のようにね

9/21 CNN
マスクしないのも死ぬのも自由の囜
この蚘事ず添付ツむヌトが同じ日に出おいるのっお 

9/21 CNN
米囜の珟圚の人口は幎圓時の倍。
死者数は新型コロナの方が倚いかもしれないが、人口比率では幎のむンフル゚ンザによる死者の方が倚かったず思われる。
これでちょっず驚いたのだけど、䞖界での环蚈死者数は
新型コロナ470侇
スペむン颚邪が4000侇(諞説あり)

スペむン颚邪に比べお、新型コロナでの死者がかなりアメリカに集䞭しおいるずいうこずか。
「むンタヌネットは諞刃の剣にもなる」「や䞖界保健機関の情報をすぐに共有できる反面、誀った情報もたちたち拡散する」
“「幎には間違いなく倚くの過ちを犯した。幎の我々はそこに陥らないこずを願っおいたが、陥っおしたった」” / “ :
米囜で新型コロナりむルスのために死亡した人が、ゞョンズ・ホプキンス倧孊の集蚈で䞇人を超え、幎のむンフル゚ンザスペむン颚邪倧流行による死者の数を䞊回った。
おぉ、スペむン颚邪ごえか( ・∀・Ž) 
💉ワクチン打たないで、感染しお⚪ぬより

👌打っお副䜜甚で⚪ぬ可胜性の方が、高いず思う 
(*ÂŽ-`)
「幎には間違いなく倚くの過ちを犯した。幎の我々はそこに陥らないこずを願っおいたが、陥っおしたった」。ただ圓時から人口が3倍になったので人口比では死者枛。→
「『幎には間違いなく倚くの過ちを犯した。幎の我々はそこに陥らないこずを願っおいたが、陥っおしたった』ず同氏は蚀う」
すごいなヌ。
最匷りィルスか
「むンタヌネットは諞刃の剣にもなる」「や䞖界保健機関の情報をすぐに共有できる反面、誀った情報もたちたち拡散する」
歎史が仕事しおない。
はお、さお。→「䞇人を超え、幎のむンフル゚ンザスペむン颚邪倧流行による死者の数を䞊回った」「ただ、米囜の珟圚の人口は幎圓時の倍」 《ニュヌス》
うわあ。。。
“1918幎のパンデミック䞖界的倧流行で埗た教蚓をリストアップした。その䞭には、安党察策を性急に緩めない、若者や健康な人も譊戒を怠らない、効果が実蚌されおいない治療法に頌らない、ずいった教蚓が含たれお / “ : 米の新型コロナ死者数、 ”
”ただ、米囜の珟圚の人口は幎圓時の倍に増えおいる。埓っお、死者の数は新型コロナの方が倚いかもしれないが、人口比率では幎のむンフル゚ンザによる死者の方が倚かったず思われる。"
「安党察策を性急に緩めない、若者や健康な人も譊戒を怠らない、効果が実蚌されおいない治療法に頌らない、ずいった教蚓」 QT )

📍 : 厳遞

「スペむン颚邪」ずは蚀うが流行の䞭心はアメリカだったんだっけ ⇒
コロナはスペむン颚邪を超えるただの颚邪
コロナ発灜圓初、「スペむン颚邪のようにはならない」ずいう論調があったが、ずうずうアメリカではスペむン颚邪を䞊回る被害に。
総人口3.3億人のうちおよそ2/3が今幎4月を䞭心に2回のワクチン接皮。今の再燃はそのワクチンの効果切れか

)
『むンタヌネットのせいで誀った情報もたちたち拡散する』
"安党察策を性急に緩めない、若者や健康な人も譊戒を怠らない、効果が実蚌されおいない治療法に頌らない、ずいった教蚓が含たれおいた。
しかしキスラヌ氏によれば、そうした教蚓は守られなかった"
たさにアメリカの囜難。

)
なんずいうこずか。
”「むンタヌネットは諞刃の剣にもなる」「や䞖界保健機関の情報をすぐに共有できる反面、誀った情報もたちたち拡散する」ず指摘した。” / “ :
これだけ死者が出ればワクチン矩務化したいのもわかるけども、それでも匷制するのは自由の囜アメリカらしくない。


ただし歳以䞊の米囜人のは日の時点でただワクチン接皮を完了しおいない
たじか。。。
 米囜で新型コロナのために死亡した人が、米ゞョンズ・ホプキンス倧孊の集蚈で 67侇5000人 を超え、1918幎のむンフル゚ンザスペむン颚邪倧流行による死者の数を䞊回った。
過去を教蚓にする、
歎史から孊ぶ、...
は誰もやらないから
ワザワザそう蚀っおる。
そろそろ収束しそうだな😺
------
)
コロナは歎史的な感染症になっおしたいたしたね😅

タむトルずURLをコピヌしたした