メディア蚘事

新銖盞10月4日遞出ぞ 臚時囜䌚の召集を閣議決定

バズる指数ピヌク 591

 twitterコメント 95件䞭 195件
平気で憲法を無芖する自民党総裁遞。
自分達優先で呜を奪うコロナ埌回し。
こんな人たちが公玄を守るず思いたす
衆院遞の時は、候補者は解散埌タダの人になっおるから衚蚘が「珟」じゃなく「前」だけど、10/21にひょっずしお面癜いものが芋られる
自民党が総裁遞をやっおいるばっかりに総遞挙は11月になりそうだずか。政治の空癜をこんなに続けおよいのか。
盎ちに囜䌚を開いおコロナ察策をしおくれ。
囜民なんおどうでもいい。私たちは遞挙なんだず蚀わんばかりの臚時囜䌚だな。

こんなんで信頌など取り戻せるはずもない。
衆院遞でひっくり返しお、コロナ察策を ず蚀っおるけど、
実際は2か月近く先の話なのね😭

䜕がフルスペックだよ
さっさず終われ、党銖遞なんか😡💢
あれだけ臚時囜䌚枋っおたのに、遞挙っおなるずすぐ開くなヌ笑
内閣総蟞職っお4日朝だっけ
蟞衚取りたずめだず思っお官邞に集たったらたさかの解散閣議決定で、倧臣みんな反察する䞭眷免しお解散匷行 なんお事はあるわけないか。
憲法違反を継続したたた総裁遞、新銖盞遞出ですか。
こんな党には絶察に祚を入れたせん。
。。。φ(  )

自民のクズらは自己郜合だけで政治ごっこをやっおるずしか思えない。
もう誰がやっおも同じだけどね
垂民ず野党力合わせお政暩亀代を
にわか銖盞で終わる事を願わずにはいられない
The new prime minister will be elected on October 4th. The cabinet decided to call the extraordinary Diet.
安倍銖盞の健康による蟞任ずいう緊急事態に、新型コロナりィルスによる緊急事態宣蚀ずオリパラにより解散暩を行䜿できない条件䞋で、1幎ずいう短期間で菅さんはそれなりの結果は残したず思う。▌
これだず任期満了埌の公瀺になるようだけど  
コロナ察策では囜䌚を開かないのに。
䞎党野党どっち遞んでも倖れ籀なら、自公に打撃を䞎えるずいうただ䞀点だけで珟野党に投祚もアリか。
どうせどっちが政暩運営しおも日本は壊れおいくんだし。
これっお良いの玠朎な疑問ずしお。
↓
4日召集により、衆院遞が10月21日たでの議員任期を越えるのは確実。珟行憲法䞋で前䟋のない事態ずなる
もうずっくの間に囜䌚を開いおなければいけないのだが QT
緊急事態宣蚀を9/30で党面解陀する方向で調敎に入っおたすが新銖盞が10/4に遞出される状況では解陀しようずしたいず䞀緒です。仮に新銖盞が10/4に緊急事態宣蚀出したら圓然そちらの方が優先されるからです。菅総理はlame duckなので䜕蚀っおも効力無しです。衆院遞い぀になる?
←たず、憲法違反状態であるこずを批刀すべきだろう。マスゎミの劣化床がひどすぎる。
自民党総裁が29日遞出、臚時囜䌚が4日か。銖班指名遞挙終わったらはい、解散したすずなったら面癜いのだけど。
䜕もかもが『自分たち』のため。『違憲政治』でやりたい攟題

4日召集により、衆院遞が10月21日たでの議員任期を越えるのは確実。『珟行憲法䞋で前䟋のない事態』ずなる。
臚時囜䌚の召集を閣議決定、第100代の新銖盞は10月4日遞出
菅矩偉銖盞はコロナ専任(専念)するず蚀い぀぀臚時囜䌚召集請求無芖しお総裁遞䞀色
自民党ず公明党議員は囜民有暩者を愚匄しおいる
ゞャヌナリズムは批刀もしない
解散するためだけに囜䌚を開く。
心の底から呆れる。
やりたい攟題やな
自分たちのためにしか開かない💢
結局、自分たちのためにしか臚時囜䌚を開かない。
どういう民䞻䞻矩なのか
いたのいたたでずっず臚時囜䌚の召集をしおこなかったのにも関わらず、今になっおやっず召集をするこずになったのは遞挙のためですよね
11月7日か14日には、第100代銖盞が超短呜になるか決たる
衆院遞がありたす。

今埌の日本の運呜を決定づける歎史的な遞挙になりたす。

投祚に行きたしょう。
遂に決定した臚時囜䌚(以䞋臚時䌚)、10月4日月曜日。
異䟋の囜䌚召集をおこなうこずに。
野党からしたら『今さらかよ‌』

残念ながら今回の臚時䌚は菅矩偉退陣ず新内閣発足のため。
どうでもいい🙄コロナ察策お臚時囜䌚を開け💢💢💢→
この話霊芖ください
この蚘事の芋出しだけで、岞田さんの顔がチラ぀くんだけど。
『私もそうです』
『祚を開祚しお、反坂厎誠勢力が祚を改竄ではなく、そのたた祚をひっくり返えしお囜民を驚かしおみようか。ず、いう案が浮䞊しおたす』
開祚は誰がするの
『議員及び秘曞』
11月7日か14日には衆院遞があっお、第100代新銖盞の任期は衆院遞次第で䞍透明になる可胜性もずか曞いたりしないのかな。
▌珟憲法䞋で衆議院議員の任期を越えお総遞挙するのは初めおの異䟋な事態ずなった‌これもコロナ犍ず蚀う脅嚁(䞉密自粛)で已むを埗なかったのか
▌今埌は政治経枈的バランス戊略が問われる‌
コロナ察策の囜䌚は開かないが、総裁遞やったから囜䌚開くず決める。
菅総理の決断力は、あたりにも偏向しおいる。
野党が求める臚時囜䌚はシカトしお自分らの新総裁を総理にする臚時囜䌚は開くんやな。
たさに、なりふり構わない、ずいう察応。「远い蟌たれ」感が、それなりに匷いのだろう。
我が家は2幎間ぐらいTVが無い生掻をしおいるから分からないけど、総裁遞の報道などで結構䞖の䞭の雰囲気が倉わっおいるずも聞く。新総裁候補が前面に出お、菅さんの存圚が薄たり、自民党が有利になるこずも蚈算枈みなのかなでも嘘぀き自民党はもうたくさんだ。
コロナ枊で囜䌚は開かないのに、自分たちの遞挙に絡む事ずなればすぐに開くのな。
囜民舐めるのもいい加枛にせぇよ
総遞挙埌も匕き続き䞊げ盞堎がしばらく期埅できるでしょう。
おかしくない
コロナ察策で招集しないくせに。
コロナ察策では䞀切臚時囜䌚を開かないのに新総裁が決たるず臚時囜䌚が開かれる䞍思議
誰がなっおもお先真っ暗珟政党。
で、衆議院遞は
党の郜合で囜䌚を振り回す自民党をどうやったら支持できるの
自民党支持者っおどうかしおんじゃないの
“囜䌚で新銖盞の所信衚明挔説ず各党の代衚質問を実斜するかどうかは新銖盞らの刀断によるが、自民党総裁遞の4候補はいずれも前向きな意向を瀺しおいる。”

いいじゃないの(Žω`)
毎回思う。組閣や内閣蟞任による人事異動でいったいどれぐらいの経費を費やすのだろう。
たしおや䞍祥事で蟞任した倧臣にはその経費を党郚払わせたい。
蚘念の100代目゜ヌリは蚘録的短呜な倧臣にしよう‌
臚時囜䌚を開くのが遅すぎる。
この態床。あず2週間はこのたた囜䌚を開かないわけか。政治家を名乗らないでほしい。
自民、公明、共産、元民䞻系、瀟民、NHKには投祚しないず決めおるけど残ったずこにもロクなのがない。
メディアに螊らされおいる若しくはそちらの方の投皿がほずんどのyahooニュヌス🀭囜䌚開催しおも気に入らないず退垭する奎等は揎護射撃するのよね😂腹痛い💊

野党がコロナ犍で疲匊した囜民のために臚時囜䌚招集の芁請をしたにもかかわらず拒吊、この床、自民党のために臚時囜䌚の招集が決定されたしたずさ。

こんな姑息で身勝手な政党にい぀たでも政暩を預けられたせん
やっず新型コロナりむルスの様々なこずを臚時囜䌚召集するのかず思ったら、新銖盞の遞出のためだけだっお😡その日たでも新型コロナりむルスで亡くなる方々、ただ苊しくお自殺される方々を助けお
> 4日召集により、衆院遞が10月21日たでの議員任期を越えるのは確実。珟行憲法䞋で前䟋のない事態ずなる。
野党がコロナで苊しんでるし、臚時囜䌚をっお蚀ったら無芖するけど、自分たちの総裁遞は優先しお、遞挙だけを考えおる 。

囜民は舐められっぱなしですよねぇ。
今の䞎党は、遞挙しか頭にない様で・・・😎

これでは、コロナなんお氞遠に収束しないだろな。
兎に角、遞挙に行っお、ボコボコにするしかないか😈
コロナ察策はそっちのけで銖盞指名なんお無意味なものに臚時囜䌚開くずは ホント単なる寄生虫だな。囜民の生掻力を吞い取っお肥えおいきやがる。😠
だいぶん時間経過だから消臭しお🀔
ずその の諞君、ちゃんず はちゃんず開かれるので安心したたえw期限は決たったし、プロ野党議員は建蚭的意芋を纏めずけ。 じゃ囜䌚の意味ないからね。
ちょっず埅ったコヌルずか無し
今月末には新総裁の宣䌝兌ねお緊急事態解陀。
秋の行楜は衆院遞ずガス抜きず冬からの煜り甚に芋逃し。
「総理」が萜遞の珍事も起こったりしお(笑)

衆議院議員が、この囜から「消える日」
10/21任期満了
舐め腐っおるなコむツラは。珟行の遞挙制床もメンドクサむだろうね、コむツラにずっお。だから緊急事態条項で遞挙停止し独裁化を図りたがる。政府が囜民より䞊䜍だず勘違いしおいる違憲䞎党だよ。
『衆参䞡院本䌚議の銖盞指名遞挙で第100代銖盞に遞出される芋通し。4日召集により、衆院遞が10月21日たでの議員任期を越えるのは確実。珟行憲法䞋で前䟋のない事態ずなる』
コロナ察策の為の臚時囜䌚は開かずに 
劂䜕に珟政暩が「手前味噌」か良く分かる。

こんな身勝手な党に政暩は任せたくないわ。
衆議院議員が、この囜から「消える日」10/21任期満了

・衆院遞で、決たるたで
この囜に、衆議院議員はいたせん

.
再䞉の野党からの芁請には応じないのにね
憲法を無芖し、6月17日から囜䌚を閉じ、囜䌚議員は次期衆議院遞挙に奔走し、総裁遞に゚ネルギヌを泚いでいる。コロナで困っおいる人を眮き去りにした4ヶ月、倩の裁きが萜ちなければやっおられない䞀囜民です。
あヌ、遞挙前のお金のばらたきを決めたり臭わせたりしたいだけですよね
議員定数も半分で良い、歳費も枛額で良い、期末手圓は廃止、手圓は実費粟算。議員、共枈幎金制床も囜民幎金ず統合で。議員には定幎制、䌁業団䜓献金は犁止に。
囜民も憲法も無芖しお、自民党の郜合だけで臚時囜䌚を開く無責任さをちゃんず匷調しお、蚘事にしお欲しいものです。
予算委員䌚も開くべきなんじゃないかな。
これむしろ新総裁に文春砲のどでかいや぀が飛んできた時の方が怖いな。珟職総理が衆院遞で萜遞するずか前代未聞だよ。菅総理のたた遞挙でいいような  (」・ω・)」
囜䌚は自民党のためだけに開かれるものなのか 
ずこずん
自分達の郜合優先
埡郜合䞻矩
10月4日、偶然にも倧安にあたる。第100代の総理倧臣。
誰が遞任されたずしおも、むメヌゞは最高に良い。
思ったけど、自民党総裁が倉わっおも でよくねどうせ遞挙埌に銖班指名するんだし、遞挙前に倧したこずしないだろ。それに、この流れだず100代銖盞の肩曞きが2ヶ月しか䜿えないw
自民の郜合で任期が延びるのか
あの〜、このやり方っお䞭囜共産党の党人代開催方法ず倉わらないんじゃないですか
 䞎党暩限ずはいえ、よくもたあ。
囜民のためではなく、自民党の郜合で決たる囜䌚招集、衆議院遞挙。囜民無芖、憲法無芖。

・
新銖盞10月4日遞出ぞ
コロナ察策を求め憲法の芏定に埓い囜䌚開䌚を芁求したが無芖されおきた。䞀方通行の質疑ずなる代衚質問だけにならないか心配だ。困っおいる囜民が沢山いる。自民党の郜合だけの囜䌚にしないでほしい。
囜䌚を開かない銖盞は芁らない、囜䌚で答匁できない銖盞は芁らない。党内の人事だけではなく、野党からの質問をうけよ、野党質問内容がきちんずできない党銖は芁らない。
衆院遞埌にたた銖班指名をするんだから新銖盞の遞出は無駄。囜䌚を招集したら冒頭で解散しおずっずず遞挙をやれ 珟内閣は遞挙䞭もコロナ察策に専念しろ ―
もしかしお100代目総理倧臣はすぐに衆院解散しお、すぐに101代目総理倧臣になるのか。(自民党がそのたた勝぀ずしお)
 議員任期越え !?(^^;
䜕をえらそうに。さっさず開けっおな。
お前ら頑なに囜䌚開こうずしなかったのに
自分たちの為ならさっさず閣議決定か
このボンクラのクズ自民党は
残らずどうしようもねヌな
自民による、自民のための、閣議決定
“4日召集により、衆院遞が10月21日たでの議員任期を越えるのは確実。珟行憲法䞋で前䟋のない事態
その臚時囜䌚は野党の芁請に応えお開くものではないですね。
それから、怅子の座り方ですが、茂朚・麻生、ふんぞり返らない。脚が短いんだから゜ファヌを䜎くするか、埌ろに寄りかからないで座る。
タむトルずURLをコピヌしたした