メディア蚘事

暪浜垂の米軍跡地、新亀通システムは「再怜蚎が必芁」 䞉セク瀟長

バズる指数ピヌク 436

 twitterコメント 101件䞭 1100件
シヌサむドラむンは、を暪浜垂が出資しおいる
その暪浜垂に埅ったをかけのが䞉䞊瀟長だ
コンプラむアンスが果たらなければ、解任されおしたうかも、
「垂は新亀通が花博埌のたちづくりのために必芁だず説明する。であれば、花博たでの開業目暙にずらわれるこずなく、たちづくりの䞭身をじっくり時間をかけお決め、亀通手段ずしお新亀通が必芁かどうかを含め、改めお議論した方がよいのではないか」
シヌサヌドラむンは資本金100億円だから、
300億円を負担するには借金するわけだよ。
この緑の倚い地の2.6Km皋床の亀通システムに300億円も貞しおくれるずころがあるのだろうか。
貞しおくれるなら、䜕を担保にしたんだずいう話になる。
垂民の皎金が吞われおいく😭😭😭
「事業採算性が芋通せない」「そもそもテヌマパヌク来堎者しか利甚しない路線が公共事業ずしおふさわしいのか」「垂からは開業に向けた具䜓的なスケゞュヌルを瀺されおいない」
「䞉䞊瀟長は取材に「珟時点での垂の怜蚎は䞍十分だ」ず懞念を瀺した」「新亀通が必芁かどうかも含め、再怜蚎が必芁ではないか」 わお。
「米軍䞊瀬谷通信斜蚭跡地ず盞鉄線瀬谷駅付近を結ぶ新亀通システム建蚭」「垂は今月7日、䞊瀬谷ラむンの運行事業者になるよう暪浜シヌサむドラむンに芁請」
個人的にはすぐそばを走る日本䞀亀通量が倚い囜道16号ずその圱響を受けおさらに混んでしたう囜道246号の倧和橋付近のク゜詰たりを解消するバむパス芁玠を䜕か䜜っおほしい
9/22 花䞊垂議が持論を延々語り
SL瀟長発蚀を糟匟し
䞉セクごずきには「根回ししおおけ」ず発蚀

垂も区民のこずも考えず
地暩者をずおも倧事にする花䞊垂議
”倩䞋り䞉セク”瀟長が異䟋発蚀「䞊瀬谷ラむンに懞念」
圓然だよね。暪浜垂の郜垂・鉄道蚈画はい぀も行き圓たりばったり。垂営地䞋鉄しかりMM線しかり 
みなずみらいですら89幎の暪浜博芧䌚から30幎以䞊経っおいただに空き地が売れ残っおるっおいうのに、たた同じこず繰り返すの
「花博が終わった埌、新亀通が空気を運ぶこずになりかねない」「新亀通が必芁かどうかも含め、再怜蚎が必芁ではないか」。暪浜垂の第䞉セクタヌ「暪浜シヌサむドラむン」の䞉䞊章圊瀟長が、垂の蚈画を疑問芖する異䟋の発蚀です。
お疲れ様です、花ずいえば暪浜花博ですね、暪浜花博を開催するのは良いのですが、䌚堎ぞのアクセス路線に新亀通システムを建蚭するのは止めお欲しいです。理由は花博開催期間䞭以倖需芁が芋蟌めないからです。
ここはゞブリ村ずかが良いず思う。葛西臚海公園はポケモンランドで。
シヌサむドラむンの瀟長正論すぎぃ
タむトル優しすぎやろ。
党郚ダメやり盎しっお話やん
本日の委員䌚での発蚀より
垂庁舎局長に向けお

>
充分な根回しが足りなかったからでは
瀟長盎々に
困難を瀺す芋解を発蚀され
地元䜏民は䞍安になっおいる
(笑)
䜕蚀っおるの
暪浜垂党玍皎者の血皎を投入する話
瀬谷区だけの問題じゃないのよ
たずもな芋解だね。
だよね採算性がない 
事業者も決たらない
芳光メむン路線ならでは若葉台や十日垂堎たで䌞ばしおもな。
こんなずころに甚ある人いないし
しかも盞鉄にはデメリットしかない
花博の䌚堎になるそうですが、新亀通システムはどうなりたすかね🚈
毎日数䞇人単䜍で利甚するような亀通にならなければ、採算は取れないだろう。にもかかわらず、垂は「300億円負担せよ」ずいう。シヌサむドラむン自䜓も垂からの増資を受けお債務超過を免れたレベルなのに、こちらはもっず危ういのではないか
二駅皋床ならバス専甚レヌンの連接バスBRTで良いのではないか
新垂長さんがどう動くか
ここでIRやればいいんじゃないですか。▫ の 跡地、新亀通システムは「再怜蚎が必芁」 䞉セク瀟長
、事業採算性が芋通せないずしお「新亀通が必芁かどうかも含め、再怜蚎が必芁ではないか」ず語った。第䞉セクタヌのトップが垂の斜策に異論を唱えるのは異䟋
山䞭竹春が垂長であるこずの1番危険ポむントだず思っおいるのがこのプロゞェクト。暪浜垂倧ぞの圧力議員2人はこの䞊瀬谷ラむンの関係者なのです。
垂が必芁だず思うなら亀通局で敎備・運行すれば良い話だず思うんだよな。花博埌の事が芋えなすぎるし。
242haの 跡地は、玄250人の地暩者がたちづくり協議䌚を蚭けおるけど、敷地面積の45%を占めるに過ぎない

なんでその人達の意芋だけで、たちづくりの方針を決めるの

の米軍跡地、新亀通システムは「再怜蚎が必芁」 䞉セク瀟長
うん、垂の蚀いなりにならずよく蚀った本気でアクセス改善を考えるなら海軍道路の拡幅ずバス優先レヌンの導入くらいで十分だず思いたす。 -
正しい刀断かず。
「盲腞線」では採算取れる蚳ねヌだろ。
コレは  䌝説の姫路モノレヌルの再来か同じ蜍を螏むをここたで再珟できるずは
第䞉セクタヌのトップが垂の斜策に異論を唱えるのは異䟋。
流石。䞉䞊さん。
暪浜シヌサむドラむン瀟長、䞊瀬谷ラむンに぀いお「再怜蚎が必芁」。「テヌマパヌク来堎者しか利甚しない路線が公共事業ずしおふさわしいのか。䞊瀬谷の先の延䌞蚈画を具䜓化し、将来のたちづくり党䜓を考える芖点が必芁ではないか」
いったん癜玙に戻りそうですね。
南町田か長接田蟺りたで繋げたら環状線ずしおの圹割果たせるが珟行案ではなあ コレはシヌサむド偎の懞念通りだず思える
”同瀟の負担額は300億円以䞊ずみられる。垂は11月末たでの回答を求めおいる。”
うヌん   
菅の力も匱たっお、無謀な蚈画にリスクしかなくなったら、䞉セクの瀟長もこう蚀うしかないよね。
暪浜には旧日本軍跡地に䜜られた「子䟛の囜」に利甚者を運ぶ「こどもの囜線」があるけど、元々軍甚線路があったこずも倧きな違いかしら
暪浜線や田園郜垂線くらいのばさないず。亀通空癜解消。跡地は䜏宅や物流、公園、研究所や教育機関誘臎がいいずおもう。
新亀通システムは花博もそうだけど確か、その先の若葉台団地や長接田駅方面ぞも僅かながら怜蚎しおたず思う 
そのぞん含めお怜蚎の䜙地はあるけど、実際話ずしお道を拡匵する土地もなく枋滞を改善するのは難しそう だったらこのたたの方が 新亀通システムあったら嬉しい
䞉セクず圹所が意芋が違うのは珍しいな。そういえば、䞉セクに芪が出向しおた時、本庁ずたたかっおな。どっちが正しかったかは分からないが立堎違うずお互い倧倉だな。
盞鉄くらいの芏暡の䌁業でさえ撀退するくらいの事業に、もっず小芏暡な経営芏暡でやっおいる所がそんなリスク負う蚳にいかんでしょ、そりゃ。土地の広さだけで刀断できる時代はずっくに終わっおる。
は、たずもなこずを蚀っおいる。そのたた にNOを突き付けおほしい熱烈応揎したす
芋事な桜䞊朚がある海軍道路は残るのかな
田園颚景の先に山䞊みが芋えたり、たぬきに泚意の道路暙識があったりず良い颚情の堎所なんだけど。
ディズニヌリゟヌトラむンですら単䜓では倧赀字なので、ここにテヌマパヌクができおも新亀通システムは無理ではないですかね。
暪浜垂はこの米軍跡地にテヌマパヌクを䜜ろうずしおいる。暪浜垂は旧態䟝然のハコ物が奜きで行政ずしお幌皚すぎる。暪浜シヌサむドラむンの䞉䞊瀟長がたずもな人でペカッタ。
利点ずすれば暪浜町田むンタヌチェンゞに近いくらい。
暪浜駅からも遠いし、東京からなら尚曎、こどもの囜ず競合、いずれゞリ貧になっお廃園は目に芋えおる。
止めた方がいい。
瀬谷区も旭区も暪浜南郚ほどではないが人口枛少地域。
空き地を芋れば「アリヌナ建たないかな」ず思っおしたうビヌコルブヌスタ―病
暪浜垂の官僚の良心は健圚だ。暪浜垂立倧孊理事長・孊長にも同様に「おかしいこずはおかしい」ず蚀っおもらいたい。
垂は2027幎の花博の前に開業を目指しおいるけど、

・花博埌の需芁が䞍透明
・テヌマパヌク専甚路線は公共事業にそぐわない
・工事が間に合わない

䞊蚘3点から再怜蚎を提案。
瀟長の蚀葉はど正論だわな 
もう電車は蟞めお電動キックボヌドの道ずか暪でスケボヌずかもできるように䜜っお゚コなテヌマパヌクにしようぜ。立地的にどうせ䞉セクの赀字経営が目に芋えおる。
党文は読めないけど、たあ無謀な蚈画であるこずの蚌明
花博の開催自䜓やめるべきだず思いたすけど
ね新垂長
には が良く䌌合う
蚈画段階から近い未来の「遺構」が目に浮かぶ 
#

にゃるほど 暪浜垂の蚈画がアバりトすぎおすっからかんにゃわけですにゃ 😓
瀟長の蚀う通り。垂はたちづくり協議䌚(=地暩者)だけでなく、地域䜏民も入れお将来のたちづくりを構想するべき。テヌマパヌクだけにすがるのは安易だし、発想が貧困。
朝刊で読んだけど「囜鉄の二の舞はご免」ず。暪浜垂が日本鉄道建蚭公団=キングボンビヌにみえおきたした。
オブラヌトに包んでたすが、儲からないならやらないよずいう、至極真っ圓なご意芋だず思いたす。

たずもな人なら、あんなずころにテヌマパヌク䜜ったっお、集客できないこずくらい分かるでしょうが。。。😭
「暪浜シヌサむドラむン」の䞉䞊章圊瀟長が朝日新聞の取材に応じた。テヌマパヌク構想などの跡地利甚の具䜓案が決たらず事業採算性が芋通せないずしお、「新亀通が必芁かどうかも含め再怜蚎が必芁ではないか」
メガ゜ヌラヌでいんじゃね。
『 再 怜 蚎 が 必 芁 』
垂長が倉わらなくおも、こういう意芋を出しおいただろうか。
たさにBRTの出番じゃないの呚蟺道路を拡幅しお駅からピストン茞送すればいいし連接バスのノりハりは神奈䞭が持っおいるんだから🀣
良かった 䞉セク瀟長たずもな人だった。これで垂議䌚が圧力をかけないように垂民ず䞖論が芋匵れば、無茶苊茶な蚈画が進むこずは阻止出来そう。
瀬谷はずもかく䞊瀬谷は
䜕もない所だもんな
タヌキやキツネ乗せるんならずもかく人乗せお採算ずるのは難しいず思う(;_;)
垌望をいえば
運動公園(震灜時の避難堎所を兌ねる&備蓄基地&仮蚭䜏宅甚地)を敎備しおそこに䞭芏暡のサッカヌ専甚球堎を䜜っお欲しい
テヌマパヌク構想などの跡地利甚の具䜓案が決たらず、事業採算性が芋通せないずしお、「新亀通が必芁かどうかも含め、再怜蚎が必芁ではないか」
第䞉セクタヌのトップが垂の斜策に異論を唱えるのは異䟋だ。

むむぞ「暪浜シヌサむドラむン」の䞉䞊章圊瀟長
( Ў)花博もキャンセルできないでしょうか 

枚目の背景が気になる
「暪浜シヌサむドラむン」の䞉䞊瀟長、真っ圓だ😀
10月からの怜蚎䌚議にヘンな圧力が加わらないずいいけれど 。
䞊瀬谷の新亀通は䞀旊ふりだしにもどりそうだな☺
玠晎らしい。暪浜が良くなっおいく刀断。
99%コケるテヌマパヌクじゃなくおナヌカリが䞘みたいなニュヌタりンでいいのにね
至極たずもな瀟長さんでよかった 垂の意向でクビにならないか心配
>このたたでは、半幎間の花博が終わった埌、新亀通が空気を運ぶこずになりかねない
>そもそもテヌマパヌク来堎者しか利甚しない路線が公共事業ずしおふさわしいのか
>䞊瀬谷の先の延䌞蚈画を具䜓化し、将来のたちづくり党䜓を考える芖点が必芁ではないか
暪浜垂は金が無い。それよりも䞍良債暩なみなずみらい地区ず空掞化しおいる関内地区をなんずかしろ。暪浜の郜垂蚈画は䞋手すぎる。
暪浜垂の圹人は無胜なんだね。「採算性」抂念が䌝統的に欠劂しおお垂民は気の毒。
暪浜垂の米軍跡地、
垂から運行事業者になるよう芁請された
垂の第䞉セクタヌ「暪浜シヌサむドラむン」の
侉侊 章圊 瀟長が

新亀通システムは「再怜蚎が必芁」ず
地元 䞻芁鉄道の盞鉄が华䞋した理由を粟査したら、そりゃ異論ずなるのは必然的(笑)
瀟長の蚀っおいるこずはたっずうだが、逆走事故を
起こした事は忘れおねヌぞ。
事業採算性が芋通せない
あそこで花博やるんだ💐
>跡地南郚では2027幎39月に、囜際園芞博芧䌚花博が開催される。
>
今の状況でシヌサむドラむンに投げるの、流石に無責任すぎるよね 。
ごもっずも。
政治経隓れロの垂長ですもん。立憲共産党や藀朚䌁業は責任を取るべきです。
垂圹所出身の3セクトップでさえこう蚀うずなるず䜙皋のこず。
:コロナ隔離斜蚭が、急務‌
あの蟺はい぀も道が混雑しおいるから、名叀屋垂にあるガむドりェむバスのようなシステムを導入しおほしい。
䞉セク瀟長からのド正論来た、その通り。
おお暪浜垂から倩䞋った暪浜シヌサむドラむンの䞉䞊章圊瀟長が、異を唱えた
新しい垂長は
こんな緑豊かなずころに
テヌマヌパヌクを誘臎し、
新亀通システムを匕きたいそうです。

みどり皎返せや💢
「新亀通が必芁かどうかも含め、再怜蚎が必芁ではないか」ず語った。第䞉セクタヌのトップが垂の斜策に異論を唱えるのは異䟋だ。
だからテヌマパヌクじゃなくおリスクセンタヌだっおコロナで十分もヌわかったでしょ→
「そもそもテヌマパヌク来堎者しか利甚しない路線が公共事業ずしおふさわしいのか」→
瀬谷䞊瀬谷若葉台団地十日垂堎青葉台
ずいうルヌトにすれば乗客人員が芋蟌めるず思いたすが
䞉セクのトップが最倧出資者の行政の斜策に異論を唱える。芚悟の発蚀だず思いたす。ぜひお読みいただき、珟状を考えおいただければ。
「新亀通が必芁かどうかも含め、再怜蚎が必芁ではないか」ず語った。第䞉セクタヌのトップが垂の斜策に異論を唱えるのは異䟋そりゃ、䜕ができるのかわからないのに巚額投資なんおできるわけないよね。
ドリヌムランドモノレヌルになりそう
「テヌマパヌク構想は根拠がない。花博が終わった埌、空気を運ぶこずになりかねない」
「テヌマパヌク来堎者しか利甚しない路線が公共事業ずしおふさわしいのか」
「間に合わなければ圓瀟が責任を問われるが、スケゞュヌルを瀺されおいない」
この間ここ通ったけど、びっくりするくらい道が狭い😱䜕を぀くるにしおも、たずは道を広げないずダメだず思った。
「暪浜垂西郚の米軍䞊瀬谷通信斜蚭跡地ず盞鉄線瀬谷駅付近を結ぶ新亀通システム建蚭 新亀通が必芁かどうかも含め、再怜蚎が必芁ではないか 跡地南郚では2027幎39月に囜際園芞博芧䌚が開催 このたたでは半幎間の花博が終わった埌、新亀通が空気を運ぶこずになりかねない」
(垂ぞの正匏回答ではなくむンタビュヌレベルである前提ずしお)
ですよねわかりたす感が挂う
跡地開発が党く未定の堎所だし、いたの時点では、ものすごくたずも(^_^;)
完党にドリヌムランドず同じプランじゃん。
蚈画した責任者はクビで良いわ。
䜕でドリヌムランド蚈画が倱敗したのか分かっおないだろ 
タむトルずURLをコピヌしたした