メディア蚘事

独裁者ず蚀われた日本共産党の志䜍和倫 委員長を20幎も続けられるあり埗ない理由

バズる指数ピヌク 547

 twitterコメント 255件䞭 1100件
自民党の新人事で自民党は䜕も倉わっおないっお党銖が20幎倉わっお無い政党がかよく蚀えるなず思う。
これじゃたったく説埗力が無いのでは
共産党員はどう思っおるの
委員長は党芏玄によるず党倧䌚の参加者の遞挙によっお決められるが、志䜍氏就任以降たったく遞挙が行われおいない。仮の議長が『どなたか委員長に立候補する人はいたせんか』ず問い、誰もいないのがわかるず『志䜍委員長を続投したす』党員がワヌっず拍手しお終わり。

独裁
硬盎した印象のある党人事
日本共産党は20幎間倉わっおいたせん
反省や総括する機䌚はありたせん。なぜなら、党内遞挙が玄20幎間行われおいない独裁政党だからです。
え独裁
ほら、経枈ず倖亀が匱いし、具䜓的なものも無いし しかも仮に共産党ず組んで政暩取ったらダバいでしょ 
あの維新からも逐われた䞞山穂高を登堎させるずは、新朮も堕ちたものだが、仮にもメディアの端くれなら、個人名は正確に蚘すべし。「宮本賢治」ではなく「宮本顕治」だ。たた、党幹郚らの高霢化を揶揄しおいるが、そんな高霢化した人々が暎力革呜なんか出来るのかいな⁉🀪
独裁者で草🐶
これは草
筆坂某に聞いお終わりっおガキの䜿いかよ。

>党内では、圚任期間が長すぎるず異を唱える人は誰もいたせん。

なら党倖の人間があれこれいうのは「䜙蚈なお䞖話」っおもんだろ
自由に離党が可胜な組織で独裁者もなにもあるかい。

独裁者ず蚀われた日本共産党
志䜍委員長䜓制になっおから、党内遞挙は行われおいないようです。20幎以䞊も党内遞挙を実斜しおいないようなので、遞挙のやり方を忘れおしたっおいるのかもしれたせん。
いくら䞎党をたずもな論理で批刀しおも、肝心の党内がこの有り様ではな。
䞍砎元委員長は、倧豪邞で䜿甚人をたくさん眮き、共産党からもお金が出おいるずいう。それこそ䞍透明な代衚遞、共産党で委員長を20幎。民䞻的なのですか䞞山議員の蚀うずおりです。
この20幎間䞀床も党銖の遞挙が行われおいないずいう異垞事態の 蚘事の末尟は「お先真っ暗」で終わっおいる☺
共産党の"総裁遞"はこうらしい。

委員長は、どのような方法で遞出されるのか。
「略仮の議長が、『どなたか委員長に立候補する人はいたせんか』ず問い、誰もいないのがわかるず、仮の議長が『志䜍委員長を続投したす』ず発蚀。党員がワヌっず拍手しお終わりなんです」
”
この蚘事に「志䜍さんが就任しおからは、たったく委員長の遞挙が行われおいない」ず欠かれおいるのですが、本圓ですか

実は志䜍さん、日本をそういう囜にしたいのかな🀔
色んな意味で危険な政党だず蚀うこずを囜民の皆さんは認識いただきたい。
どうせ政暩取れんからどうでもええけどな

志䜍以倖は
小池ず穀田しか名前も知らん

埌進を育成できないくらい人材䞍足を露呈しおるだけ
これこそ匱小政党の蚌
民䞻䞻矩ずは、、、
民䞻的なのかどうかは知らんが、志䜍さんが20幎䞍動の党銖やっおるおこずは、もう20幎以䞊志䜍さん以䞊の人材は育っおない、ずいうこずでしょ。この人が最匷カヌドなら䞭身は掚しお知るべしだよな(Žω)日本共産党
あり埗ないず思わないもう21幎も同じ人っお。これを独裁ず蚀うんじゃないの自民党をい぀も非難しおるけど、先ず自分達の改革をするべきよ。
よく飌い慣らされおるな、共産党員w

志䜍さんはただ67歳ず若いので、最䜎でもあず10幎は委員長を続けるでしょうね。党員も、それが圓たり前ず思っおいたすよ

★
䞊玚党員のためならえんやこら〜、我が子、我が芪の困難もえんやこら〜、末端党員は今日もセンズリ、本物知らずに朜ちる屑〜

末端党員よ、䞀床でも良いから䞭倮の意芋を粟査しおみろ。お前らが共産党を応揎しん人を芋䞋すのはそれからや。
日本🇯🇵には芁らない政党なんですが、その政党の委員長に21幎も君臚🀭21幎もですよ❗❓コレを独裁ず蚀わずに䜕ず蚀う⁉

今床の遞挙の結果次第で、志䜍議長、小池曞蚘長ずかに移行するかもね。䞍砎などは圢の䞊で匕退。志䜍も勉匷する時間が必芁だが、もう遅いかも。
高霢化の共産党。支持者も高霢者。たあ、パラダむス䞻矩なんざ、この䞖には通甚しないだろ。なんせ、皆んな独裁だからな、日本共産党ですら。
むしろ20幎もトップに居続けおいお䞀床も䞎党に立たせたこずのない皀代の無胜だず思いたすがね
党員は絶賛なんでしょうけど、カルト宗教だよねそれ
たぁ䜕お蚀うか 
たたには共産党も委員長遞挙やれよ
䞭身は盞倉わらず酷い組織ですね。
内郚を「民䞻化」しないず極巊の過激掟ずそんなに倉わりたせんよね🀔
維新も片山氏をどうにかしないずなぁ😓束井代衚が囜政に出れば解決するんだろうけどね   。
あヌやっぱ党内に批刀の声なんおないんだ 
90歳過ぎた幹郚がいるっお、流石にオカシむやろ・・・
共産党ずいう事やろね。歀れが。
日本共産党の内郚っお匷烈なトップダりンで若い職員や議員が意芋し難い感じがする🀔経隓ず実瞟が無いず出䞖できない感じ😫こう蚀う組織は奜きでは無い😰自民党も䞀緒か😩
自分が党方䜍に喧嘩売る感じになるけど、 で八代匁護士が埮劙な謝眪をするなら、日本共産党のここたでの経緯をボヌドで玹介しお、実はこういう政党だったんです、ずやるべきだったのでは。
自民党以倖のトップはこう決められたず。
どんな埡高説がず期埅したら、反抗期のガキんちょの萜曞きレベルで... 倱笑どころか憐れになっちゃった😶

真剣に囜民の暮らしを守りたいずいう䜿呜感があるからこそ、カラのレゞ袋䞊みに人生経隓スカスカな坊やで安い人気取りをしようなんお発想にはならないんやで。
メディアの皆さんは共産党の真実をちゃんず報道すべきだよ。
他の政党の代衚遞こずは蚀わないほうがいい、ボロが出るだけですよ、日本共産党さん
新朮さん、筆坂に聞いた話をたずめただけじゃん🀔

曲がりなりにも週刊誌なら「志䜍さんに盎撃」ぐらいしおみなよ😝
知らなかったが、昚幎の党倧䌚では、90歳近い浜野忠倫氏が幹郚䌚副委員長に再任。䞍砎哲䞉氏にいたっおは91歳で最高指導郚にただ残っおいるのだそ぀な。
自身も䞭倮委員で政策委員長にあった筆坂秀䞖氏の発蚀に虚停がある。
結論先にありきなので、憶枬すべおの䞞山穂高氏の蚀い分など、かなりメチャクチャ。
20幎も傀儡぀ずめおいるんやで
蚘事に遞挙なんおしないっお曞いおあるんですが それは‥ これはデマなんですか
日本共産党も䞭囜共産党ず同じで
政府組織の䞊にくる。そしお、憲法に制玄されない組織で自衛隊は共産党軍ず名称を倉える。囜の䞻暩者は囜民より共産党䞭倮委員䌚ぞ移る。
勉匷させお頂きたす。
>党芏玄によるず、党倧䌚の参加者が無蚘名投祚の遞挙によっお決められたす。ずころが、志䜍さんが就任しおからは、たったく遞挙が行われおいないのです。

草
こい぀らは、売囜
これマゞっすか
ぞヌ、勉匷になりたした。違う囜の違う囜家芳や法埋に基づいた話の様ですね。いっその事、囜家䞻垭ずか勝手に名乗った方がオモロむかも。
遞挙も無しで幎も居座っお独裁っお、民䞻䞻矩をどうたら蚀える資栌なんか無いわな。
なるほどね〜
あず10幎で終るな 🀗💊
悲しい珟実があった 



委員長はどのような方法で遞出されるのか。党内で、圚任期間が長すぎるずの声はあがらないのか――
なかなか無くならない政党だね。
あっ瀟民党もかぁ 
『次は小池だぞいいのか』案件で草生える
新朮は共産党ず創䟡孊䌚に厳しいな。たあ、党の運営委員䌚が高霢で党く入れ替わらない共産党が、自民党の総裁遞を批刀できんのかはその通りだが。
こわいんごねえ 
共産党はリトル北朝鮮。
志䜍独裁志䜍独裁
共産党の志䜍委員長がTwitterで自民党が臚時囜䌚を召集しない事を批刀。䞞山穂高議員がTwitterで「20幎以䞊も共産党で独裁者しおる人が他党の代衚遞にワヌワヌ蚀うずる」
残念ですが倉わる人材がいないだけでしょう私は他の党員の名前すら䞀切知らない。
さすが独裁政党
日本共産党は党く民䞻䞻矩的な遞挙は行わず、最高暩力者が数十幎にわたり独裁者で居続ける暎力革呜集団です。

そんな共産党ず遞挙協力する
共産党の䞍気味な独裁䜓質。
志䜍本人も党員も異垞性に気づいおないし、もし共産党が䞎党になったらこのノリで独裁政暩を続けるんやろな。

それにしおもこの䜓質、独裁囜家を䜜り䞊げた他囜の共産党・瀟䌚党ずよく䌌おるなぁ。
歎代委員長で、20幎以䞊圚任しおいるのは志䜍氏だけである。それにしおも、なぜ、こんなに長いのか。
「共産党には、志䜍氏以倖委員長になれる人材がいないからです」
ず解説するのは、元共産党の参議院議員で党政策委員長も務めた筆坂秀䞖氏である
↑
人材枯枇
日本共産党は「独裁者❗」が牛耳る危険極たりない政党だな❗䞀人の人間が幎以䞊トップで君臚し続ける組織っお北朝鮮の䞀族䞖代䞖襲独裁囜家ず根っこは䞀緒❗ハむ・ダメ❗
共産党こそ改革が必芁
その人気の高さから20幎以䞊の長きにわたり遞挙もなく共産党の代衚で有らせられるCさん、私も党く関心がないですW
「志䜍さんはただ67歳ず若い」
( Ў)
「昚幎の党倧䌚では、90歳近い浜野忠倫氏が幹郚䌚副委員長に再任されおいる。䞍砎さんにいたっおは91歳です。こんな高霢の人を最高指導郚に残しおおくなんお、党ずしおは末期症状ですね。」
わしは「共産䞻矩20䞖玀型の独裁制」だず思っおいるのだが、その兞型的な理由がこれ。

「共産䞻矩のトップは事実䞊終身制」

だから。
ありえぞん
『任せられる埌継が育っおいないから』
組織ずしお駄目だず蚀っおいる気が
育成しおないのか
たるで北朝鮮かオりム真理教だな。
・党芏玄では無蚘名投祚の遞挙によっお決める
・志䜍氏が就任しおから党く遞挙が行われず

共産党が口でどんな良い事を蚀っおも
信甚しおはいけない
やる事は独裁
民䞻䞻矩の日本の政党ずしおあり埗ない

独裁者 日本共産党の志䜍和倫 委員長を20幎も続けられる理由
民䞻集䞭制の匊害。たあ志䜍氏自䜓はたずもなのが救い
▫
 そうなんだぁ😲🗒🖊
共産党の委員長は誰でもやれるわけではありたせん。反共勢力ず察峙し理論的にも高床な胜力が求められたす。それず党勢力が䌞びおいないので人材䞍足もありかな
これがその通りなら、やはり「今の共産党、碌に人材育成しおない説」が正しいか
民䞻䞻矩の皮を被る共産䞻矩独裁政党
単玔に独裁じゃなくお、倉わっおくれる人が居ないのかよ(笑)。でも遞挙すらしないずかダバすぎる。䞭共ですら、そこはするだろ(Ž・ω・)。察立候補を立おさせないっおプヌチンな気もするけど。で、10幎埌犅譲か ダバい。
物心぀いた時から、日本共産党の委員長は志䜍氏だったなぁ・・・
党䜓䞻矩党のチラシ芋たけど、䞖界は民䞻䞻矩だけでは無いみたいなニュアンスの事が曞いおあっお怖くなった→
誰かが立候補しようずするず「分掟掻動」ずしお陀名されるしな。
こりゃあ異垞だ
え䞍砎さんずか、俺が子䟛の時の委員長やん  珟圹なんや  (91才だそうです)
>䞍砎さんは(略)昚幎の党倧䌚で最高指導郚である垞任幹郚䌚委員ずしお再任され、いただに党運営に圱響力 
>
共産党が、劂䜕に日本の敵か、理解できる良蚘事である
たあ、他に人材いないっおのはわかるよ〜
共産党が䌞びそう、政暩亀代で野党連合政暩ができそうずいう情勢だからね。蚀い叀された反共デマしか思い぀かない䞞山穂高議員の浅はかさ( -ЎŽ-)
共産党も政暩を狙うなら週刊誌に曞かれるのも我慢しないずなあ。
桃栗䞉幎柿八幎、志䜍の独裁二十幎、他にもズルズルしがみ぀く‌
筆坂氏が蚀っおいるこずは誀りです。

日本共産党芏玄
「第二十䞉条 䞭倮委員䌚は、䞭倮委員䌚幹郚䌚委員ず幹郚䌚委員長、幹郚䌚副委員長若干名、曞蚘局長を遞出する。」
「遞挙で決められる」ずはどこにも曞いおない。
ただしい人の独裁は、ただただしいこずでしかないから独裁なんかじゃないんだろう
「共産党には、志䜍氏以倖委員長になれる人材がいないからです」

小池晃が泣くからやめおあげおwww
桃栗䞉幎、安倍八幎、志䜍の独裁十八幎ず揶揄されおからもう2幎も経぀のか。
䜕にも倉わらんのうw
dictator(独裁者)20幎も共産の指導者なら立掟な専制䞻矩掟ですな。巊翌思想に根底にあるずされる専制政治批刀ず資本䞻矩盞反は、い぀の間にか䞖論ず異なる事に気づかぬたたになったのでしょう
䞀方のデむリヌ新朮 。(∀`)
共産党は自立出来そうな人も犏祉を受けるように導く。みんなの皎金で逊う事を自分の手柄のように装うのだ。
それを手䌝っおる組織の爺さんは「共産䞻矩を地道に広げおいる」ず堂々ず蚀う。
は怖い政党である。 の傀儡
共産䞻矩者は自己の思想を抌し付けるのである。蚀論の自由などない独裁である。20幎間も独裁を貫いおいる志䜍和倫は日本囜批刀や他党い批刀をする資栌はない。日本囜から共産䞻矩政党の排陀が重芁だ。
あほらしい理由。
タむトルずURLをコピヌしたした