メディア記事

「13年間、押入れで生きた」光を知らない涙目の猫、「愛だけ」では命を預かることはできない

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 58件中 1~58件
正直 猫を保護すれば いいってもんじゃないな…と 思った。
(ノ_<) かなしくて 可哀想で
飼ってはいけない人間に飼われる動物がかわいそうだ。
愛があれば大丈夫?
押し入れだけの世界の猫の気持ちを考えろよ。
自分も押し入れだけで暮らしてみろよ。
ある種の虐待だと思う
13年間も押し入れに暮らさせるのは愛情じゃない。
こんなん虐待以外の何ものでもない。野良として生きてた方がまだマシだったんじゃないかって思ってしまう
愛猫家として許せないなぁ。
普通に虐待なんだけど。
どうなんだろうか。
この記事では、【愛】と云う言葉を
使っているが自己満と云う虐待です
動物を買うときは、環境を整えてからにしましょう。
自分自身がされて嫌なことをペットだからとするのは虐待と同じ。自分の欲求を満たす為に犬や猫に負担押し付けるなよ🥺
動物にしろ子供にしろ、育てる為の免許制を導入しろと昔からあれほど🔪
どいつもこいつも無責任だ、みんなみんな命に嫌われている🌑
バカみたいな飼い方すんな。
押入れに入れる前に、色々考えるとはあったはず
ぬいぐるみじゃないんや
猫嫌いの夫に隠れ、押し入れの中で13年間
猫を飼ってきた保護主のエゴと過ち
愛だけでは…
隠し切るのが愛か
「愛だけ」では命を預かることはできない。

まさにそうだよね。生き物を飼うのもそうだし、感染症について意見するのも同じだけど、自己満足的な愛だけじゃなくて、結果に対する責任感が必ず必要。

それが欠けてる人、多すぎ。
駄目でしょ!😩
虐待だと分からんのか?🤔
…つらい……
夫のほうを押し入れで飼うか捨てればよかったのに…
虐待したいから虐待しているわけではない場合が恐らく大多数だ。まさに猫っ可愛がりが、結果的に、虐待になる場合も少なくないだろう。子供を子供扱いしてはならない。
📰ORICON NEWS
これは愛情だとは思えない。
生きるということ、命を預かるということをちゃんと理解してほしい。
この猫さん旅立たれたんですね
当時記事を読んで他の方法があっただろうにとなんとも言えない気持ちになったのが正直なとこ
保護されてからの期間しっかりとした愛情のもと過ごせてよかったと思います
動物を飼うという事は、生きている間はそのコ達の幸せを考え、命尽きる最後までお世話をするって事。
安易な気持ちで飼わないで欲しい。
こんな虐待よくするな……
どうしてこんな事が出来るのだろう…
愛情でもなんでもない人間のエゴだ
愛があっても悲しいけどそれは虐待… 8年間、明るく自由な場所で愛されてほんとによかった( ;∀;)
去年だったか今年の初めだったか
この記事を読んで彦爺を知った
心に残る🐱のうちの一匹です
もう一つ忘れられない子が
ポーっていう白い大きな猫だった
うちのチビみたいな顔してる優しい優しい🐱
愛情だけでは生きられないけど、おばあさんの愛とねこけんさんの愛に育まれて大往生でしたね。
こういった悲しい話を見かける度に自分の猫たちを抱きしめたくなる。
早く帰りたい。
🐈今週は動物愛護週間🐈‍⬛

人間と動物が共生していくには、人間よがりの愛だけではいけない。

動物を正しく理解し
福祉を守り
尊重し
その上での「愛護」なのだと思います。

行き場のない猫、相談相手がいなかったおばあちゃん

彼らを放置しない社会の構築も必要です。
家族を説得出来ない位弱い人間が正義感を出して迄飼うべきでは無い。周りが見えてない自己満足の世界。
時に親切が仇となる事を自覚して、そういう人達は周りの強い人を頼るべき。13年間押入れで生きた光を知らない涙目の猫、愛だけでは命を預かることはできない(オリコン)
愛以上に必要なのは、
「覚悟と責任」😭😭😭😭
私みたい。私は13年以上。

中枢機能の激務で兵糧攻めだから、押し入れより強烈だけど。
飼い主のエゴですね
正義感やら愛情を振りかざしてもやっている事は明らかな虐待を社会が同情と言う言葉で括る限り同じ問題は起きる、自てられないのならいくらでも助ける方向性はあるのに
おじさん涙が出たよ
旦那が猫嫌いだからと捨て猫を13年間も押し入れで飼うなんて。こういった歪んだ思考って、人権団体の中に多くいるよね。可愛そうだけじゃ解決しない。
うーん😿
電車で読むんじゃなかった。。
マスクで涙隠れるけれども。。。
「ご飯だけあげていればいいのではなく、やっぱり猫ちゃんを健やかに育てられる環境がとても大切なんです」と、猫を飼うすべての人たちに呼びかける。"
令和の猫は生きづらい😭
愛情は大事。人間の子どもも愛情だけでは、育たない。年齢に応じたご飯を作り洗濯された衣類 掃除された部屋の提供。毎日の当たり前のように繰り返される家事。これが、ちゃんと提供されるかどうか。虐待の中で一番人としてやってはいけないネグレクト

悪意のある虐待ではないものの、想像絶する苦痛に心が痛み涙がでます。
サイコホラーでしょこれ
は?虐待じゃない?愛があった?んなわけあるかい‼️
13年も真っ暗な押入れに閉じ込めて育てたなんて、1ミリも愛は無いぞ⁉️
こんなの完全に人間のエゴ。善意からであろうが結果的に虐待になってしまったら意味がない。保護されてからはとても幸せだったとあるのがせめてもの救い
可愛そう。本当に可愛いそう‼️
捨てる奴が一番悪い❌
: 本当に愛情があるなら自分よりも猫の幸せを優先するのでは?誰もが動物と暮らせるわけではない。動物と暮らすためのライセンス制度を導入してほしい。
そんな状況で飼うことは愛ではない❌優しさを履き違えたらダメだ🙅
朝から泣いた😢動物飼うのってほんとに愛だけじゃできない、愛はもちろん必要だけど、ご飯代や病院代のお金、動物を受け入れる体制が家にちゃんとないと😢---
ちゃんとした環境で育てられないなら愛情があったとしても虐待だと思う
壮絶。
命を守っただけで、幸せにしたいという愛情が欠けていると動物は不幸になる…。
猫に限らず動物が嫌いという人とは仲良くなれんよ、ワイは。
こんなん自己満足の愛だろ。反吐が出るわ。

生後二か月で見捨てられないって美談でもなんでもないわ。外に出せず、押し入れで飼うのが愛情なのか?ふざけんなよ。
ヤフコメでボコられてるけど、人のこと言える人はそう多くないと思う。
13年間も光を浴びず押入れで過ごして来ただなんて…😭😭
旦那さんが猫嫌いだからと押入れで飼うなんて虐待でしょ!!れっきとした😭😭最期はよい猫生を送れて良かった🍀
13年間も押入れで生きただけでもスゴいけど、これは完璧に動物虐待行為
本当に許せない!
動物飼う資格無いわ
当時話題になった子です。
外では3年も生きていけない、かといって中では光のない生活。
それでも彦爺は飼い主を慕ってたのかと思うとやり切れないです。
目眩がする話。ボランティア活動をしているのに、どうしてこんなことが出来たのか?
命あるものは、可愛い、可哀想だけでは扱えないことを認識して欲しい。
タイトルとURLをコピーしました