メディア蚘事

拭いきれない「リヌマン」再来リスクNY特急䟿

バズる指数ピヌク 161

 twitterコメント 50件䞭 150件
Lehman moment
管工機材・䜏宅蚭備業界にも株䟡など圱響が出始めおいたす。
䌁業の埓来政策によっお圱響が二分化しおくる可胜性もありたす。
👉
拭いきれない「リヌマン」再来リスク NY特急䟿
䞭囜恒倧集団゚バヌグランデの経営危機は、 を軜芖できなくなり、投資家心理が䞀気に悪化。

を経隓しおいる投資家には、再来がよぎる。ので、䞍安の匷い人には䞀時的撀退を勧めおいたす。
⁊ clubhouseのお郚屋のタむトルに匕き寄せられお笑
久々にお声聞けお、お元気そうで良かったです😊
虎芖眈々ず 勉匷しながらタむミングを埅ちたす
恒倧集団が䞍動産屋ず蚀うこずでリヌマンショックが脳裏に浮かぶのは たぁね。

リスクを転嫁するように蚌刞化しお、こちゃたぜデリバティブ取匕をばら撒いたず蚀う事実があるのかな

聞いお無いけど 
䞭囜恒倧ショックの性栌。今倜のWBSの解説は日経電子版のThink!欄ずコラボしたす。

ヌヌ合わせおご䞀読たでに。
専門家が電子版のニュヌスにひずこず解説する「Think!」、本日もWBSずコラボしたす。今倜の番組では滝田線集委員がこちらのトピックを解説したす。
07幎圓初も「リスクの高い䜏宅融資の芏暡は倧きくはない」「いざずなれば金融緩和で察応できる」ずいう楜芳

危機の入り口では経隓則に基づいた楜芳論が広がりやすい、問題が発展するず損倱が甚倧になるテヌルリスク
は660円安で3䞇円割れ。
"危機の入り口では埗おしお経隓則に基づいた楜芳論が広がりやすいこずも歎史が蚌明しおいる。起こる可胜性は䜎くずも、問題が発展するず損倱が甚倧になるテヌルリスク。投資家はこの䞍確実性ず圓面向き合わねば"
日付が事前に分かっおる堎合は、䞇が䞀が起きおもそこたで倧混乱ずいうこずにはならないんじゃないかしら。
オオゎトになっおたすね  
爆匟が䞭囜にあるずいうのがたたなんずも読みづらい展開ですね。うたく爆匟凊理できなかった堎合どこたで圱響がでるのか・・・
コ口ナ犍で䞭囜䞍動産関連が火皮ずなれば、リヌマンを遥かに䞊回る圱響を受けたす。
䞀刻も早く内需掻性化、デフレ脱华の手を打っおいただきたいです。消費皎枛皎たたは玍皎免陀を怜蚎しなければ間に合わなくなりたす!
さお、私は生き残るこずができるだろうか・・・
損切り泚文だけは準備しおおこう・・・
リヌマンの時も問題が発芚した最初は倧したこずはないずいう刀断だった、その埌しばらくしお経営砎綻埌はご存知みんなでパニック売り・・・。取りあえす今週は様子芋したす。
>起こる可胜性は䜎くずも、問題が発展するず損倱が甚倧になるテヌルリスク。投資家はこの䞍確実性ず圓面向き合わねばならない。

ただ、倧したこずないな・・
バブルの時はこんなもんじゃない
リヌマン玚では無い、ずいう芋通しもあるけれど、珟地䞭囜からは正しい情報が埗られない事、欧米系メディアは自囜ぞの圱響しか蚈っおない事、等々考えるずもっず厳しく予想した方が良い
リヌマンショックの再来はない。

なぜなら恒倧は䞍動産䌚瀟で、䞍良債暩を混ぜた金融商品を売っおいたわけではないからだ。

しかし、習近平が攟眮する可胜性は十分にある。よっお、リスクは最倧33兆円であり、金を入れおた米囜の投資家はご愁傷様ずなる。
2008幎、その時資本䞻矩の䞭心地にいたした。

ものの倀段が぀かなくなるこず、組織が䞀瞬でなくなるこず、
「拭いきれない」ずわかっおいおも、同じ道を人は歩む。
Twitterも気になりたすが、仕事柄株䟡を芋おいたす。䞭囜発の株安。TwitterでおなじみのNY埌藀さんの蚘事。本質に迫るThink滝田さんのご指摘もぜひご芧ください。
リヌマンショックの再来か。

“䞭囜の䞍動産䌚瀟、䞭囜恒倧集団゚バヌグランデの経営危機が金融システムを揺らすリスクを軜芖できなくな”
䞍動産業の䞭囜恒倧には確かに巚額の負債があるものの、資産・負債ずもに盞圓郚分が䞭囜囜内で完結するのだから、さすがにグロヌバル金融「リヌマン」再来ずはナラんやろ。䞭囜内で隒ぐ人が倧勢いるずしお、䞭囜囜内で勝手に解決しよるやろから、それこそ内政干枉やでww
「投資家の間でも䞖界の金融システムを揺るがすような事態に発展するリスクは䜎いずの芋方が今のずころ優勢だ。
07幎圓初も「リスクの高い䜏宅融資の芏暡は倧きくはない」 ずいう楜芳論が広がっおいた」
これ、わかりやすいず思ったら、埌藀さんの蚘事だ。

07幎圓初も「リスクの高い䜏宅融資の芏暡は倧きくはない」「いざずなれば金融緩和で察応できる」ずいう楜芳論が広がっおいた。今回の隒動は杞憂きゆうに終わるかもしれないが、危機の入り口では埗おしお 
ヌヌ「政府の救枈を頌らず、自力で」ず䞭囜共産党系「環球時報」の線集長は、䞭囜恒倧を突き攟しおいたす。この肝心なメッセヌゞをThink!欄で玹介したした。䞀目瞭然です。
「シカゎ孊掟の祖、フランク・ナむト氏は未経隓の事態で損倱の確率分垃の読めない状況を「真の䞍確実性」ず呌んだ。経隓則から蚈枬する「リスク」ず異なり、投資家は合理的な刀断が難しくなる」
習近平「身構えおいる時には垂堎からの退堎は来ないものだ」

“今回の隒動は杞憂きゆうに終わるかもしれないが、危機の入り口では埗おしお経隓則に基づいた楜芳論が広がりやすいこずも歎史が蚌明しおいる”
単玔に今の株䟡は高過ぎるので、切っ掛けさえあればバブルが厩壊するずいう圓たり前のこずではないかず思いたす
ほが10幎呚期で恐慌起きおるずかマゞ卍
FOMCでのテヌパリング先延ばしのネタですね。
11月頃には䞊げ䞊げですね。
ファットテヌル発生のメカニズムは「売りが売りを呌ぶ」プロセスにある。きっかけずなった事象の倧小は関係ない。結果を増幅させる正のフィヌドバックがルヌプするこずで止たらなくなっおしたう🀮(䞍確実性超入門より)
“瀟債の利払いが23日以降に盞次ぐが、投資家は債務䞍履行デフォルトに陥る可胜性が高いずみおいる。瀟債の䟡栌は額面元本の7割以䞊䞋萜しおいるものもあり、株䟡はこの1カ月で半倀近くずなった”
日本のバブル厩壊埌、リヌマンショックもその凊理を決めたのは貧富の差ず嫉劬。䞭共はどう刀断するだろうか。
和補英語のリヌマン・ショックならぬ「リヌマン・モヌメント」ずいう蚀葉が急増䞭ずか。
たぁ...䞭華さんは管理経枈だから、いざずなったら政府資金じゃぶじゃぶでしょ
「投資家の間でも䞖界の金融システムを揺るがすような事態に発展するリスクは䜎いずの芋方が今のずころ優勢だ。」
来るかも 
圱響の範囲に぀いお経隓則が通甚しない恐怖が信甚収瞮の連鎖を生んでいった圓時の蚘憶が蘇る。
䞀方で倧チャンスの到来でもある。リヌマンショック圓時は䞍動産投資開発の責任者だったが暎萜する盞堎で倧いに儲けさせおもらった。
Twitterで有名な埌藀さんの日経蚘事です。
なんでアメリカは実は既に䞭囜に支配されおいたのか ->
VIXは28。そうか我々は䞭囜発の金融リスクにも備えなければならない時代を生きおいるのか。ブラックスワンの飛来は想定しおいたがたさか日本海の向こうから飛んでくるかもしれないずは。このチャンスを逃さないようキャッシュを手厚くしおおこう
2008幎頃はたさか䞭囜が䞖界に倚倧な圱響を䞎えるずは思っおなかったな
うヌヌん 。
ありゃ 
リヌマンショックの再来にはならないよ。そもそもリヌマンショックは䜏宅䟡栌の䞋萜が匕き金ではないから。
ぐはっ5 ver.2021
䞭囜恒倧集団経営䞍安


NY株ハむラむト 䞭囜恒倧問題はリヌマンではなくLTCM型か ダり614ドル安


$SMH -2.44% $DIA -1.81% $QQQ -2.07% $VGT -1.92%
『リヌマンショック』やめおヌ。あの時はずいぶん酷い目にあった。ようやく回埩基調かな ず思ったら震灜だったからねぇ 倖囜人は逃げ出したよ。キャッシュが有ったから䜕ずか切り抜けたけど再びは勘匁。
こう思っおれば、たしかなヌ

理由のない安心感(゜フトランディングずか)が䞀番ダバむ🙂
それでも䞭囜政府は救枈しないのか。
今回の隒動は杞憂きゆうに終わるかもしれないが、危機の入り口では埗おしお経隓則に基づいた楜芳論が広がりやすいこずも歎史が蚌明しおいる。
起こる可胜性は䜎くずも、問題が発展するず損倱が甚倧になるテヌルリスク。
投資家はこの䞍確実性ず圓面向き合わねばならない。
ただ始たり・・・これからが芚悟が詊される局面
タむトルずURLをコピヌしたした