メディア蚘事

NYダり614ドル安 䞭囜恒倧䞍安、リスク回避広がる

バズる指数ピヌク 1,895

 twitterコメント 150件䞭 1100件
恒倧集団の砎綻問題。

今のずころ融資先は䞭囜囜内の銀行だけずみられおいるらしく、ならば䞖界を巻き蟌んだリヌマンのサブプラむム連鎖倒産䞊の被害は考えられにくいかな。むしろ「いきなり倒産」を回避したこずに驚き😌

䞭囜共産党は救枈する気ないだろね。
米株買い増ししたいけど今週は芋送りですかね🀔
$FB がどこたで䞋がるか気になりたす
䞋がっおいお心配です

はい 心配ですね

でも をしおいるので
慌おお党売りずかは したせん
慌おお 買い増し もしたせん

毎月 コツコツ を続けるだけ😎
- 楜倩・党米株匏 - eMAXIS Slim米囜株匏(S&P500)

$VOO $VTI
80幎代埌半、圓時䞖界で飛ぶ鳥を萜ずす勢いだった日本経枈は土地芏制でバブル厩壊から倱われた30幎に。そしお20幎埌土地バブルだった米経枈はリヌマン倒産を機にどん底に萜ちおいった。10幎埌の今、䞭囜も。
䞭囜恒倧は䞭囜版リヌマン・ブラザヌズにはならない。圱響を受ける金融機関の数が少ないこずや、䞭囜政府の支揎に期埅が持おる点を挙げ、䞭囜の短期金融垂堎は珟状問題なく機胜しおいる。ホントかな
゜フトバンク株が倧幅安、チャむナリスク譊戒感から売り济びるReuters
23日に銀行に䞍枡り出たら完党アりトやな。株䟡軒䞊み䞋がっおるからどっかからの揎助埅ちか。
以前から栌䞋げされおたし支払い期限はただなのに、昚日急に䞋がるのはやっぱ株分からんっおなる
ただ砎綻した蚳じゃないんでただちにリヌマン・ショックのような暎萜にはならないだろうが、バブルのしわ寄せが党く発生しないこずはありえない。必ず䜕か問題が生じお厩壊するだろう。
あら、幎金機構は䞭囜恒倧の株䞻なんですか。
たた幎金受絊の可胜性が枛りたしたね。
わヌい、嬉しいな。笑
基本的に䞋がれば買いやが萜ち着くたでは様子芋。
リヌマンショックチャむナ版になりかねないんだけど、日本は察応誀っおリヌマンショックから抜け出すのが遅れに遅れた実瞟があるから䞍安しかない。
䞭囜恒倧は巚額なドル建お債務も抱えおいる。
リヌマン再来になるかどうかの意芋が分かれおいる。
これ、攟眮すれば共産党䞀党支配の政党性も揺らんでしたう䞭、習さんはどんな手腕を振るうか泚芖です。
今週はFOMCだしただ買うタむミングちゃうな。このくらいの調敎はあるでしょ。巡航速床で䞊がるにはガス抜き必芁。ずりあえず買うなら今週末から来週にかけおかな。
バヌゲンセヌルが始たるかな
滝田掋䞀さんの解説通りなら、䞭囜政府は救枈しないな。
--SP500ならナンピン以倖にない
䞋手すりゃリヌマンショックに芋えるが。
東京垂堎でもコマツなど、䞭囜関連株が特に売られおいたす。でも䞍動産バブルの厩壊を予想しお手を打っおいた日本の経営者もいる。芋極め時です。Think!で解説したした。
毎床地べたがきっかけになる・できるんだなあ
売りたい人がいれば買いたい人もいる。
そんなうちはただ倧䞈倫なのでしょうね😆
昚日の利払いが出来ないず銀行に䌝えたのは、恒倧ではなく、䞭囜䜏宅郜垂蟲村建蚭省。既に、そういうこずに。 『銀行融資に関しおは、米ブルヌムバヌグは「䞭囜䜏宅郜垂蟲村建蚭省が䞻芁債暩銀行に「20日が期限の利払いを行わない」ず䌝えた」ず報じおいる。』
リヌマン・・・・


みなさん、ぶっこむ準備はOKですか
いいタむミングで玄定したしょう
“20日の米株匏垂堎でダり工業株30皮平均は前週末比614ドル41セント1.8%安の3侇3970ドル47セントで終えた。
ほずんど今日になっお初めおツむッタヌのトレンドに䞊がるのっお䜕なんだろうね。
恒倧グルヌプの経営砎たん懞念は以前よりあったのに、週明けの株䟡䞋萜は、砎綻のカりントダりンぞの䌏線か。
ニュヌスの内容ではないんですが、䞭孊の瀟䌚の先生の圱響で、珟地の読み方をするようにしおいたす。

恒倧(ハンダむ)もそうですし、習近平(シヌゞンピン)、新矅・癟枈(シルラ・ペクチェ)みたいに。
きたしたね。
頌むからやめおくれ...
“䞭囜恒倧”
うん、冷静に😂
昚日、テニスの間、䞭囜の䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団の資金繰り懞念に぀いお話し合っおいた。友人は、非垞に倧きな懞念を瀺し「この事件で日本にX デむが来るずいうフゞマキシナリオが圓たっおしたうかも」ず蚀っおいた。昚晩のNダりも倧幅安だった続
バブル厩壊の瀬戞際、早く萜ちろ
いよいよ、䞍動産バブル厩壊䞭囜版か
䞭囜は共産䞻矩の囜、土地の私有を認めおいない。豊富な資金で日本やアメリカの土地を買いあさるのはそういう背景。䞖界的な経枈掻動には䞍向きな囜家䜓制。投資の察象にすべきでない。
S&P20䞋萜もあり埗るっおたじ
リヌマンの再来ず蚀われおいるが、日本の䌁業は䞭囜にドップリず浞かっおいたから、倧䞈倫だろうか少しでも早く䞭囜からは手を匕かなくおは
おはようございたす。

ダりナス先䞋げ‵

日経は粘っおもらいたいですね。

本日もよろしくお願いしたす😊
さおどうなる私の就職
第二のリヌマンショックになる可胜性もあるね ( ˙꒳˙ )
「䞭囜の䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団の資金繰り懞念が広がったこずで、投資家のリスク回避姿勢に拍車をかけた」→
寄り気配みお朝食食べる気がなくなった
マヌケットは珟実で動くわけではなく参加者の反応・感情で動く
nikkeiにもリスク回避の蚘事出おたすね。
NYダり614ドル安 䞭囜恒倧䞍安リスク回避広がる
でも投資の芋方によっおは日本垂堎は
メむン䌁業の配圓暩利月なので囜民が
玍めた資金で買い支えそうな私物化機関
もいるこずだし配圓目圓おに察する
振り萜しかもしれぬ
蓋を開けおみないず今回の件は分からん
蚘事内に䞭囜版リヌマンショックにはならないず芋おいる方の蚘茉ありこの蟺は俺の読みずも䞀緒。

でも、たぁ実態わからないからリスクオフだよね。
䞖界的なショックにならなければいいが。䞭囜政府はどうする気なのか
䞭共䌁業を信甚するかしないかの単玔な話。融資を行う際の基準たで買収する様な囜々がある事を譊戒すべきです
これ次第にはなっちゃうけど
来月に色々ずあるんでどっかで
拟えたら熱かろヌに
ダりがすごい䞋げ。
䞭囜最倧の䞍動産、䞭囜恒倧集団のデフォルトリスクからの匷烈な䞋げが原因ず蚀われおるけど、アメリカ垂堎たで圱響を及がす流れが理解できない。。。
『颚が吹けば桶屋が儲かる』の逆的な
>米景気の先行き䞍安やFRBの量的緩和瞮小の芋通しで様子芋ムヌドが匷たっおいた。䞭囜の䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団の資金繰り懞念が広がったこずで、投資家のリスク回避姿勢に拍車をかけた
䞭囜の䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団の資金繰り懞念が株匏に圱響を䞎えおいたす。

䞍動産䟡栌の青倩井な䞊昇を抑えるこずを狙ったず蚀われる政府の財務改善芁求。

䞭囜で䞍動産䟡栌の圱響は倧きいし、これからどうなるか泚目です。
ダり平均は指数なので、ドルずいう単䜍で衚珟されるず違和感がありたす。英語圏のサむトの倚くは614 pontsず衚珟しおいたすね。
614円安っお・・あたり芋たこずない䞋げ幅ですね。
入金しお買い増しですかな
昚日も今日もこれからも、厳しい垂況ずいうこずですな。
いたは珟金比率高め、ステヌブルファヌミングが1番
けっこう昔からわかっおた話で今のずころはそこたで重くみおないけどどうだろう。
恒倧集団は䜕週間か前にも報じられおいたなぁ
経枈が䞊向きの時の䞍動産垂堎っおのは毎床こんなんなるね
䞭囜は街を1぀䜜っお誰も䜏んでないずか5幎䜍前にドキュメンタリヌで芋たりもしたし
※欄のこの指摘が重芁「珟時点で「支揎に期埅が持おる」からこそ、状況はリヌマン的なのだずも蚀えたす」
おはようございたす(*)v
S&P500ずか預金くらいの぀もりで買っおる人倚そうなんだけど どうなるんだ、これから 。
ずうずう地䞊波でも報道されおたしたね
今日の日本垂堎が気になる。
日本株も倧暎萜予想👍
日本は䜙ったマネヌが金融垂堎に流れ蟌んだ䞊、日銀のETF買いにより実䜓経枈ず合わない動きをしおいたので、バブル?厩壊しおもおかしくはないんだけど、米囜はどうなんだろう?
䞭囜恒倧、昚幎たでは⚜ファンが「ああ、ACLに出おくる広州の⚜チヌムね」ずいう皋床の知名床だったず思いたすが、ここに来お「第二のリヌマン」ずしお有名になっおきたした。
「NYダり、続萜」

・䞭囜恒倧集団の資金繰りに懞念が広がる
・FOMCでテヌパリング幎内開始瀺唆を予想
・VIX指数が28台ず玄7カ月ぶりの高倀に䞊昇

これぞチャむナリスク
総裁遞からの日本株爆䞊げムヌドに圱
連䌑明け、おはぎゃヌヌございたす😇
米景気の先行き䞍安や米連邊準備理事䌚FRBの量的緩和瞮小の芋通しで様子芋ムヌドが匷たっおいた。䞭囜の䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団の資金繰り懞念が広がったこずで、投資家のリスク回避姿勢に拍車をかけた
もし、このたた䞀定期間䞋萜トレンドが続くようであれば、「株高で買えない」人も積立お買付を始める絶奜のチャンス。
恒倧集団ショック😱
なるほど 今床は䞭囜の䞍動産か ず、蚀うこずはあの銘柄ストップ安かも😅汗
「䞭囜恒倧は銀行融資や瀟債発行を通じお巚額の負債を抱えおいる。倚くのグルヌプ䌁業があり、実態が芋えにくいこずも指摘されおいる」ず。実態が芋えにくい「囜家資本䞻矩䜓制」の象城ずしおの䞭囜恒倧。この「䞍透明感」が垂堎の「䞍安感」を拡倧させおいたす。
䞭囜恒倧ショックの始たりか
ヌヌ䞭囜版リヌマン・ショック? 今回の䞭囜恒倧䞍安の根っこにあるのは、習近平䜓制による「新たな文革」のように。Think!欄に蚘したした。
来るか⁉
おはようございたす☺
今日も良い倩気ですね
昚晩のNYの盞堎では䞭囜の䞍動産倧手の巚額債務問題が発芚し、盞堎党䜓にずっおのネガティブ材料だったため倧幅安ずなりたしたね。
今日もよい1日を🙌
海倖では倧幅ダりンの株䟡
連日30,000円を超えおいた日本垂堎は本日どの様に反応するのでしょうか
䞋げの始たり


▲圓店のワンポむント解説でも取り䞊げおおりたす
NYダり、614ドル安 䞭囜・恒倧䞍安でリスク回避
そろそろ来るだろうなず、先週確定拠出幎金をシフトさせおおいおセヌフ。
「これたでのように米株匏垂堎がすぐに立ち盎るのは難しい」
「䞭囜の短期金融垂堎は珟状問題なく機胜しおいる」
「買いの奜機だ」
建蚭䞭のタワマン、いく぀も壊しおいるほどですからね。䞭華経枈は䞭囜共産党のちょっかいで、いずも簡単に厩壊しおしたうから怖い。
↓
ドカンず来たね
ダり萜ちたなぁ
でもこれで枈む蚳無いよね
コロナ犍も株安も、䞭囜発信お  💊
こんなの暎萜の内に入らんよ・・。
ひず桁違う
リヌマンショックみたいにならないず良いけれど
9月21日雑蚘

景気これどうなっかなヌっお。
さお、3時間執筆しお仕事行くか。
゚ッセむ仕䞊がっかな。
米囜の重芁3指数が䞋萜
今回の䞋萜がどういった䞋げ方になるかを考える必芁がありたす。
cme日経225で29520くらいだから玄800円くらいの䞋げスタヌトかぁ。ずこたで抌しおくるのかな
本日の出兞元

📰掋服の青山、“1䞇円を切るスヌツ”を増産 新色投入で需芁を取り蟌む


📰「iOS 15」「iPadOS 15」、いよいよ配信スタヌト


📰
この状況でテヌパリングは難しい刀断ずなる。珟金化の動きは暫く続くだろうけど、察凊が遅れおしたった人はただ䜕もしない方が良いかも。私はベアETFを短期で買うかも。今日のずころは䜕もしない。
(ŽД) 
同瀟の経営悪化が䞭囜の䞍動産垂堎や他の䞭囜䌁業の資金調達にどこたで圱響するのか、垂堎は「䌝染リスク」に敏感に
䞭囜経枈にNY株匏垂堎が振り回されおいる。䞭囜がくしゃみするず米囜が颚邪を匕く、日本は寝蟌む、ずいう時代か。
NYダり急萜の原因は以前から懞念されおいた䞭囜の倧手䞍動産の経営危機 盞圓むンパクトのあるニュヌスだけどあたり報道されおいないような。
"䞭囜の䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団の資金繰り懞念が広がったこずで、投資家のリスク回避姿勢に拍車をかけた。"
米景気の先行き䞍安や米連邊準備理事䌚FRBの量的緩和瞮小の芋通しで様子芋ムヌドが匷たっおいた。䞭囜の䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団の資金繰り懞念が広がったこずで、投資家のリスク回避姿勢に拍車をかけた。
日経は䜕円安になるのか・・・
たぁ日経だけ䞊がるなんお事は無いわな
タむトルずURLをコピヌしたした