メディア蚘事

耇数児童に差別的な発蚀や䜓眰 特別支揎孊玚で長期間繰り返す 姫路の小孊校教諭

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 107件䞭 1100件
特別支揎孊玚で孊ぶ子どもたちにも共に孊び、共に成長する暩利がありたす。憀りを感じたす。
蚀動が酷すぎる。二床ず教職就かないで欲しい。身内に倧抂甘い教員で懲戒免職たで行った酷さは䌊達じゃない
子䟛に察しお孊校の先生がやっおいたこずがひどすぎお絶句したした。。。。
孊校偎が察応しただけたしな事䟋にみえるが、それでも察応が遅かった。
教員じゃなかったら逮捕されおる人間なのに䜕故特支の先生なんかやっおんだよ。子どもの自尊心傷付けたら取り返しが぀かん。こい぀の私生掻が気になる。
こう蚀った教諭でも日本の制床だず、他の県で教員が出来ちゃうんですよね
それより、これっお傷害事件にならないのかな
「悩みを抱える児童や芪に远い打ちをかけるような蚀葉もあった。男性教諭の行為は蚱せない。もう教壇に立たせないでほしい」

管理職・教育委員䌚、せめお日の䞞君が代くらいの熱意を瀺せ。

教員の名を隙った倖道。なぜ教員になった もはや職務を超えた人栌の欠萜ずしか。
私的にはこれに3幎もかかるのが嫌なんだよ 1幎も無理。すぐ担圓倖しお欲しい。普通の仕事やったら客からクレヌム぀いお担圓倉えおっおなったら割ずすぐかわるやんね
関西の教育は滅茶苊茶でんな🀣
たた兵庫か 
特別支揎孊玚の先生が倧倉なのは分かりたす。しかし、生埒の倧倉な郚分ず蚀われる所は個性です。それを受け入れられない人は教壇に立぀べきではありたせん。
耇数児童に差別的な発蚀や䜓眰を長期間繰り返す
私なら蚎える案件
ぜっおヌ蚱さん
こういう話には💮意を感じる。私は のだ。よく で があったこずが突き止められたねすごい
立蚌する為には録音等が必須ず匁護士に蚀われたよ。

障害者はどうせ助けを求められないだろうずたかを括っおいた教垫ども、地獄ぞどうぞ
プヌル指導の際にいやがる児童の顔を無理やり氎に挬けたり、矜亀い締めにしたりする䜓眰も加えおいたずいう→
耇数児童に差別的な発蚀や䜓眰を長期間繰り返す。特別支揎孊玚担圓の小孊校教諭
圓然ながら、ダメ教垫は䞀定の割合でいる。孊校の管理職はダメ教垫がいるこずを前提に内郚統制システムを䜜り、保護者は監芖するしかない。
åž‚ç«‹ で特別支揎孊玚を担圓しおいた男性教諭が、同孊玚の耇数の児童に察し、差別的な発蚀や䜓眰を長期間繰り返しおいたこずが20日、孊校関係者ぞの取材で分かった。
被害児童が耇数ずか長期間繰り返されたずか、孊校自䜓なんか倉な感じ
䜕故懲戒にしないのかたさか出来ないのか
䜓眰ずいうよりも暎力
子䟛達が可哀想すぎたす😢
子䟛達のケアに加えお
この教諭に治療が必芁では
俺の職堎の教垫暎蚀問題、ひどいなず思っおるけど、ここも盞圓ひどいな。
柔道郚のいじめで骚折した生埒に顧問が「階段から萜ちたこずにしろ」ず指瀺したのも兵庫県。柔道郚顧問が生埒の背骚を折り絞め萜ずしたのも兵庫県。兵庫県教育界は問題の根が深いのか、それずも公衚しお改革しようずする勇気があるのか。勿論地方玙の取材力も芋逃せない。
歀れは犯眪だからな。
教垫になっおはならないクズが偶々、教員免蚱を手に入れおしたった。運転免蚱蚌ず同様に定期的な曞換え制床を採甚すべきだず思うね。
教員免蚱を剥奪しないず駄目です。公務員の䞍祥事に甘い䜓質。きちんず凊分しおできるかな。
暎行したんだから逮捕だろ
怒りが治らんわ。
ありえない😠
兵庫県姫路垂
特別支揎孊玚の教諭が
児童の障害をからかったり、䜓眰を加えたりする事を長期間繰り返しおいた

蚱せない
銖にしおほしい😠
もうひず぀の蚘事。こちらが前だな。そしお懲戒免職の決断はずおも早かったよう。

準備䞇端の説明䌚だったのか、隒ぎになっおあわおお決断したのか。早いのがよいずも思わないのだけど。

"
教垫になっおはいけない人がなっおしたった感じですね。
ただ単に1人の男性教諭が起こした事ずしお凊分すれば終わりずいうわけではない。
倚様化する犏祉や教育ニヌズのなかで指導や支揎する偎が远い぀かない珟状。結局、こどもが䞍利益になる悪埪環。誰も幞せにならない。
兵庫県の教垫たちは、䞀䜓どうなっおんねん😩
日凶組は、新人教垫むゞメをした連䞭ず同様に、こんな教垫でも庇うんかいな💢
ありえんわ 
たた兵庫県で教諭が問題行動。
兵庫県教育委員䌚は「そういう組織」ずいうこずか。信甚も䜕も無いな。
兵庫県姫路垂立小孊校で特別支揎孊玚を担圓しおいた男性教諭が、同孊玚の耇数の児童に察し、差別的な発蚀や䜓眰を長期間繰り返しおいたこずが日、孊校関係者ぞの取材で分かった。
ふざけた話。
こういう人間には、人を教える資栌など無い。
これ数幎前からっお、兵庫県の教育委員䌚厩壊しおるな。実は、支揎は楜だず考えお普通孊玚から移る先生も倚いんだよ。そういう甘い連䞭は「光ずずもに 」読んでから考えろやず。
→
氷山の、それたた氷山の䞀角。
特別支揎玚の先生なのに、障害に぀いお孊んでいなかったのか、過劎でおかしくなったのか。酷い話。
凄くなくおいいので、普通であっおほしい。こういうクズ人間っお、盞手を芋お調子に乗るんだろうな...誰か、コむツをガン詰めしおやれよ人の痛みが分からんのよ。
これは極刑に凊さないずいけたせんね 
教員資栌なし
資栌取消すべきだ
障害児教育を孊んでいた教垫だったんでしょうか。
特別支揎クラスは、耇数の専門家も入れお、運営するのが理想ですが、予算が぀かないでしょうね。
気持ちが悪くなる提灯蚘事です。
校長ず教育委員䌚=教育長が知っおいお攟眮いおいた事実を曞いおいたせん。校長が知らなかったわけはありたせんし、知っおいお教育委員䌚=教育長に報告しなかったわけはありたせん。
厳しい凊分をお願いしたす
圓然、暎行眪で刑事告発するんだよね。
「プヌル指導の際にいやがる児童の顔を無理やり氎に挬けたり、矜亀い締めにしたりする」のは「䜓眰」ではなく「暎力」です。
こういうのを教垫にしおはいけない。教職に就く際に1、2幎瀟䌚人経隓も必芁では
9/21(火) 6:00配信
なんで逊護教諭になったんだろう
ストレス溜たるのはわからないでもないけど、そういう子を預かるず自分の䜓力なども消耗されるから、誰かに盞談するしくみが必芁なのかもね。
こういう奎は絶察に蚱せないな。
そもそもこんな奎にその孊玚を担える適性があるの適性もないのに配眮したほうにも任呜責任があるんじゃないそんなに子䟛たちが嫌で倧事に出来ないなら教垫になるなよ。腹立぀わ。
家庭ず䞊んで安心できる堎であるべきなのに。-
スクヌルサポヌタヌをしおいるからよく分かる。
先生方の絊䞎埅遇、スタッフ増員は必須。
やりがいだけでは、務たらない。
氷山の䞀角でしょう。
教職員ぞの負担が重すぎるのも芁因。
ストレスが盞圓溜たる職堎ずは思うけども、それを児童にぶ぀けおもね。この教諭もある意味、既にメンタル壊れおるし、お互いの為、退職した方がいいず思うけど。
遅いながらも発芚したこずは良かった

しかし䜕でこんな奎が障がいを持぀子の教育に携われるのかな💢

この手の話は氷山の䞀角

聞くたびに悲しくなる












ありえない😡😡😡
今たで明るみにならなかったのはなぜ?孊校は䜕しおいたのそしお垂教委は
差別的な発蚀や䜓眰を長期間繰り返しおいたこずが日、孊校関係者ぞの取材で分かった。孊校偎は日に保護者向けの説明䌚を開いお謝眪。

官尊民卑政府・政暩を芋本ずしおの
「匱者いじめ」
菅氏の描く瀟䌚像は  「自助」優先、匱者眮き去りの懞念
どうしおこういう事が起こるんですか教育委員䌚や校長は䜕をみおるのか
匱い立堎が被害にあう。
教員っおナニモノ💢
いかなる理由があっおも、やっおはいけないっお分かりたせんか💢
DQやカヌプず関係ないけど、こういうのはマゞで蚱せん。
りチは䞊の子に軜床の発達・知的障害があっお支揎が必芁。
他人事ではないから腹立぀💢
出垭者の䞀人「悩みを抱える児童や芪に远い打ちをかけるような蚀葉もあった。男性教諭の行為は蚱せない。もう教壇に立たせないでほしい」

教員ずしお絶察に譲れない線を易々ず乗り越え、臎呜的なこずやらかす倖道に、職業人ずしお曎生の機䌚は䞍芁。教職に二床ず近づくな。
䜓眰暎行眪、差別的発蚀名誉棄損眪だから
逮捕しお実名公衚しおもいいのでは😎
最䜎。
これからこの教諭は、䞖の䞭から差別的な発蚀をされ続けお生きおいくこずになるんだろう。身から出たサビずはたさにこの事。怒りしかない。
今、『孊校の先生』ずいう存圚が必芁ない時代になり぀぀あるにも関わらず  

『人に教える』ずいう仕事がどれだけ倧倉なのか。

分からない奎は教壇に立぀な。
《受け持っおいる児童の障害や特城をからかうような発蚀を長期間、繰り返しおいた。ほかにも、プヌル指導の際にいやがる児童の顔を無理やり氎に挬けたり、矜亀い締めにしたりする䜓眰も加えおいたずいう。》

䜓眰ではなく犯眪行為。
実名報道をするべき。
担圓
担任ではなく
資栌は教員免蚱だけ
免蚱曎新講習圹に立っおないやん。
残念ながら、1郚熱心な先生を陀き、特別支揎孊玚に配属された先生のやる気のなさや、語気が匷いなど、察応の仕方を知らない人は割ず芋掛けたす
こういう先生は二床ず教壇に立たせないで欲しい。そしお、退職金も払う必芁ない。䜕のための支揎孊玚だろうか。
教壇から去っおほしい。
仮に40幎前にもネットニュヌスがあったずしたらダフヌニュヌスは毎日「神戞垂立R䞭孊で教諭が差別的な発蚀ず䜓眰」みたいな報道がトップにあがったにちがいない神戞垂の矩務教育はク゜であった
💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
悲しい珟実だが絶察にある・・・・・
宮厎垂東小孊校で
息子は担任から䞊履き濡らされたが
教員免蚱剥奪しろ。
これは普通に起こりうる内容。
支揎孊玚の先生は特別に発達支揎の゚キスパヌトではなく、普通クラスの先生がいきなり支揎孊玚の先生になるので。
蚱せない。
この人は䞀䜓どういう経緯で支揎孊玚の担任になったのか。
蚘事にもあったけど、二床ず教壇に立たないでほしい。
ほんたやめお
たたにこういうこずあるず、䞍安な子がもっず䞍安になる
支揎孊玚の先生は障害に぀いおの知識を持っおいるずいうわけでもないし、良い先生に圓たるかは運だよね。それは孊校党䜓に蚀えるずだけど。
悪質だろ 教員免蚱剥奪しろよ
↓
兵庫の教垫のダバさは䜕なんだ  採甚どうなっおんだよ
こういうのは犯眪なんだから、凊分でなくお譊察に通報する矩務があるず思うんだけど。
譊察もどんどん介護斜蚭や児童逊護斜蚭や特別孊玚などを巡回しお芋えないずこに介入しお
これ、呚りにいた教垫や孊校も絶察気づいおるはず。孊校偎にも問題がありそうだな...
なんずか教員の資質を芋極められないものか。
ずもかく被害にあった子䟛達のケアを、、、。
蚱さん(# Д)。。。しかし昔は普通にあったわ。
教員免蚱剥奪で良いのでは。
悲しいな。個人の責任ずしお片付けるのではなく、盞互牜制が働くような䜓制を考えるべきだず思う。
ありえん
ひどすぎる

発達障害だず䜕も感じないずでも
銬鹿にするのもいい加枛にしおほしい
教員である前に人ずしお倱栌です
最䜎極たりない
プヌル指導の際の䜓眰は生呜に関わりたす🍎😡🙅‍♀
支揎玚なら感芚過敏で氎を嫌がる子がいおもおかしくないのに酷すぎる‌
『障害や特城をからかうような発蚀を長期間、繰り返しおいた。ほかにも、プヌル指導の際にいやがる児童の顔を無理やり氎に挬けたり、矜亀い締めにしたりする䜓眰も加えおいた』
名前ず顔も報道しろ

児童に差別的な発蚀や䜓眰を長期間繰り返す 特別支揎孊玚担圓の小孊校教諭
この先生が機械的な人事異動で赎任したのかはさおおき、教垫ずしおの資質を欠いおいるのに攟眮されおいる䟋が倚すぎる。適応障害扱いじゃあるたいし(-_-;)
受け持っおいる児童の障害や特城をからかうような発蚀を長期間、繰り返しおいた。ほかにも、プヌル指導の際にいやがる児童の顔を無理やり氎に挬けたり、矜亀い締めにしたりする䜓眰も加えおいたずいう。
こういう教垫は本圓にいらない。
教員免蚱氞久剥奪ず逮捕しおもらいたい。

◆
厳しい凊分、じゃなくお犯眪だろ・・

数児童に差別的な発蚀や䜓眰を長期間繰り返す 特別支揎孊玚担圓の小孊校教諭
耇数児童に や を長期間繰り返す 担圓の
たた兵庫。
これが事実だずしたら、教員は䞖の䞭の事を孊がうずしない䜕よりの蚌拠。教員は䜙皋自戒しないず裞の王様になっおしたう。孊んでいる教員も少なくはないけど。
これっお加叀川垂に居た
ボンバヌじゃねぇんかな?
今は姫路垂の特殊孊玚に居るらしいし
もしボンバヌ本人なら前科が有りだから曎に厳眰だよ
これは酷い。
長期間行っおいお、保護者らからの苊情で発芚したようだがその間他の先生方は䜕をしおいたのか。
自浄䜜甚がないのね。
受け持っおいる児童の障害や特城をからかうような発蚀を長期間、繰り返しおいた。ほかにもプヌル指導の際にいやがる児童の顔を無理やり氎に挬けたり、矜亀い締めにしたりする䜓眰も加えおいたずいう
タむトルずURLをコピヌしたした