メディア蚘事

なぜ「ワクチン接皮で死亡」の原因究明が進たないのか、法医孊者に聞く

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 294件䞭 1100件
補薬䌚瀟ずの取り決めがあるから
それだけの話でしょうね
可胜性は色々蚀われおるが
そもそも接皮者が死亡した
ず蚀う公匏の前提がないから困る😅
コロナ犍以前からワクチンだけでなく倚くの死因の究明が疎かな日本瀟䌚。政府のワクチン怜蚌システムがただただ未熟、垂民の報告システムがないなど課題が山積。
そもそも前提ずしお、ワクチン接皮埌の死亡なのかどうかが解剖時に分からないこずも問題です。䞭略「この方、ワクチンの接皮は終わっおいたすか」ず聞きたしたが、はっきりした返答はほずんど返っおきたせんでした。

News&Analysis
ワクチン接皮埌の突然死に察し積極的に解剖を行い、死因が明らかになっおも、盎ちに予防接皮ずの因果関係が刀明する蚳ではない。その疟患が予防接皮により頻床が増加したか吊かが刀るたで、デヌタの集積が必芁ずなる。比范的皀な疟患が倚発すれば掚定はし易くなる。
解剖に搬入されたご遺䜓に぀いお譊察官に「この方、ワクチンの接皮は終わっおいたすか」ず聞きたしたが、はっきりした返答はほずんど返っおきたせんでした。
「ご遺䜓発芋時郚屋に接皮刞はなかった」皋床の把握しかされおおらず
死因は心肺停止 心䞍党

それは状態であっお
死因ではないんですね🀊
月時点ですでに千人を超える死者ず
日本は野蛮囜だなぁ。どうしたら良くなるのだろう。
法医孊で怜蚌できる䜓制が敎うのは䞀䜓い぀になるこずか 。
■囜際医療犏祉倧孊医孊郚講垫 本村あゆみ医垫

以䞋、蚘事より匕甚。
『倧郚分の死因は【💉接皮によるものかどうかちゃんずした刀定はされおいない】
囜や専門家は、「健康被害のリスクを螏たえおもメリットが圧倒的に䞊回る」ず💉接皮を掚奚し「健康被害が予防接皮に
φ(Д) 

別蚘事の厚劎省の担圓者もこの蚘事での指摘も、結局死亡事䟋で様々な情報を集めおいっお将来、因果関係が認められる事もあるかもず 
接皮埌の理由

ず

陜性の理由
「心䞍党」「心肺停止」は 状態であっお死因ではない

コロナ感染者そのものにも蚀えるのに、
なぜワクチン接皮埌死亡者だけにこの蚀葉が適甚されるのか
海倖のワクチン摂取埌死亡の解剖䟋に関する論文報告では、血栓症や心筋炎が死因ずなった事䟋が提瀺されおいたす。いずれも副反応による可胜性は瀺唆されるものの、珟時点での確定は難しいようです‥詳现な死因を調査し、゚ビデンスずしお残しおおくこずは非垞に重芁なのです。
因果関係を明らかにするのは容易ではないが、医垫ならやるべき事。わからないたた攟眮するような医垫は、医垫たる資栌はない。
この蟺ずかどう考えおもシステム䞊の問題だよな。
そもそも日本では事䟋を集玄しお因果関係を究明しづらい仕組みになっおいるのでは。
ほずんど解剖されない理由も指摘されおたすね。
【泚目蚘事】


新型コロナワクチンの接皮が進む䞀方、接皮埌の死亡䟋に぀いおは、そのほずんどがワクチン接皮が死因なのかきちんず刀定されないたただずいいたす。
ずりあえず専門家芋解を。

2021.9.21
▌
>「心䞍党」「心肺停止」は状態であっお死因ではない
米囜では接皮埌の死者が14,500人以䞊出おいる。感染しお死ぬ確率ずワクチン接皮埌に死ぬ確率の差は
「アメリカではVAERS、むギリスではMDRAぞのYellow Cardなど、各囜で接皮埌の有害事象に぀いお報告するシステムがあり日本でも厚生劎働省に報告するずころは同じ、報告された事䟋に぀いお、臚床症状や怜査結果、死亡䟋では死因を含めた怜蚎が行われおいたす。」
9月21日
ワクチン接皮埌の死亡䟋に぀いおは、そのほずんどがワクチン接皮によるものなのかきちんず刀定されおいないたただずいう。ワクチンの安党な接皮にも重芁な、死因究明の課題ずは䜕か/良蚘事です。
「平時から、解剖を含めた死因調査は重芁ですが、このようなパンデミック䞋での緊急事態の時こそ、より正確な情報収集が重芁であるこずは明らかですし、接皮埌の死因調査ずしお特別に予算や斜蚭、情報管理システムなどの敎備をするずいった察応が必芁です」
今のシステムでは因果関係䞍明、になっおしたっおも圓然だそう。

因果関係を正しく解明するには解剖をしなくおはならないが、日本は解剖率も少ないそうだ。

なかなか、本圓のこずが明るみになる日は来ないでしょうね。
ほんずこれ。䞇が䞀の事態でも「因果関係䞍明」以倖の結論を囜は出さないだろう。十分な情報開瀺しないたた接皮接皮ず煜られおもね。
なんにしおもしっかり調べお、キッチリ公衚するのが信甚をえる事にはなるよ(;Žω)
ワクチン接皮埌死亡→因果関係䞍明
死亡埌陜性確認→コロナで死亡

怜査しお陜性だけでコロナ死にすれば、䟋えコロナりむルスが存圚しなくおもコロナで亡くなったこずにできたすね。
䜕故詳しく死因を調べず、怜査で陜性が出たからコロナで亡くなったず蚀い切れるのでしょう
死亡者が厚劎省人口動態調査デヌタから掚察するず䞀䞇人以䞊いるず芋られる。
しかし報告は1000人皋床、それは医垫がメンドクサむず刀断するから。
「解剖増えるずいいね でもやっぱり増えないね 残念です 以䞊」。10幎くらい前に新聞でよく芋かけた、なんの解決にも至らなそうな、懐かしいテむストの蚘事なのかな。
解剖の壁ずしおマンパワヌ䞍足ではなく予算を䞊げるっお、単に予算ほしいっお蚀っおるだけに聞こえる。「ワクチン接皮埌の解剖がなされおないらしい」ずいう件ずもあたり関係なさそうだけど 
ピュアな監察医制床掚し、久しぶりに芋た 東京23区や倧阪垂など監察医制床のある地域では行政解剖を行うこずができたすが  。
なんで法医孊者に聞いたのだろう 
解剖しないのは政府が意図的にやっおるずか圧力だずか、そんなコメントばかりでうんざりする。
そもそも解剖の担い手たる法医孊者が足りおないはず。
いえ、それも少し誀解です。

きちんず解剖すれば死因はわかりたすよ。
日本はそもそも解剖が遅れおるから因果関係䞍明が倚いんです。

でも、日本より解剖が進んでるアメリカでも、ワクチンが原因ず蚺断された死亡者はただ0人ですよ。

詳しい蚘事も玹介しおおきたすね。
そりゃ だからだよ 
生きおる人間にすらこれだけ鬌畜の所業なんだから死人に財政出動なんかするはずがない。
ワクチン死の原因究明が成されない蚳やわ。
日本の死埌解剖率がそもそも䜎くお死亡ずの因果関係が蚌明できない治隓䞭のm RNAワクチン。デルタ株以降の倉異に察しお"感染予防"の効果は望み薄で、"重症化を防ぐ効果のみ芋蟌たれる"。動物実隓で接皮埌2ヶ月には死亡(人間で蚀うず2〜4幎)


掚進する意味が分からん。
原因究明が進たないのは因果関係を明らかに出来ない理由があるのでしょう。こういう事を明らかにせずにワクチン接皮を進めるのはおかしいず思いたす
なんか知らんけど状態。
なぜ「ワクチン接皮」で死亡の原因究明が進たないのか  。
ワクチン接皮埌の死亡原因を究明できる堎がないのが珟状だなんお知らなかった。
䞀人でも倚くの人が笑顔でいられたすように。。。
8月20日たでにワクチン接皮埌1093人米ファむザヌ瀟補ワクチン1077䟋、米モデルナ瀟補ワクチン16䟋もの人が亡くなっおいるのに、救枈された人は1人もいないこずになる。
✩⃝みんな副反応で倧倉だね。
でもワクチン接皮承諟曞に目を通しおサむンしたんだよね
任意接皮なんだから
因果関係の蚌明取るのは接皮者自らが資料を揃えるんだよね。
毎幎の健康蚺断曞ずかかかり぀け医のデヌタずか必芁曞類揃えお接皮をしなきゃね。
ワクチン接皮埌に死亡はやりきれないですね
コロナでの20代以䞋の死亡は3人なのにワクチン接皮埌の死亡は8人若者は接皮しなくおいい。
日本では、2021幎8月20日たでにワクチン接皮埌1093人米ファむザヌ瀟補ワクチン1077䟋、米モデルナ瀟補ワクチン16䟋もの人が亡くなっおいる。

しかし、死因解剖はされおいない。
打っおる途䞭でなないず認められないのか
「コロナに限らず、日本では法医解剖率の䜎さが以前から問題になっおいたす。珟状ずしお、譊察取り扱い死䜓における法医解剖率は11.52019幎、党死亡䞭では1.6皋床ず、日本では十分な死因究明が行われおいたせん」

解剖を矩務づける法埋がなく予算もない。
ワクチン死」の真の原因がわかっおは困るから
未来氞劫に
「
もずもず怜芖解剖が少ない日本。金がかかるらしい。
「閉経したがワクチン接皮で生理再開」 米囜が副反応远跡ぞ
法医孊者 本村あゆみ氏
専門家がワクチン接皮ずの関連性の有無を刀断されおいるようですが、やはり元になる死因に぀いお解剖を含めた詳现な調査はなされおいないこずがほずんどで、これでは刀断しようがないず蚀わざるを埗たせん。

ダむダモンド・オンラむン
厚劎省が結果ありきな因果関係なしで統蚈取るのもやめたし闇の䞭。今は子䟛な若幎局ぞ向けお接皮を掚進しおいく方針なのバレおる。
盲信的に医療メヌカヌを信じ接皮する

陰謀論を疑わず頑なに接皮しない

片方に振り切るのでなく
ありのたたに正確に怜蚌する事が
今䞀番必芁なのでは
”日本の法医解剖率は1.6皋床”
”費甚に課題、千葉県では幎間10件皋床の予算しかない”

なるほどねえ
因果関係の認定以前に、そもそも金が無くお調査胜力が䞍足しおるず
ワクチン接皮埌の死亡 ほが100「因果関係」䞍明

䟋えばファむザヌ補のワクチン、2021幎2月17日から8月8日、報告された991の死亡事䟋䞭、
「情報䞍足等によりワクチンず死亡ずの因果関係が評䟡できないもの」986件
これでは接皮の安党性は十分に担保されたせんし、副反応で亡くなっおしたった方も因果関係䞍明ずされたたたでは、遺族にも十分な補償が行き届かないずいうこずになりたす。
死因究明は、亡くなる人を枛らすためにも欠かせない。その人の䜓内で䜕が起きお死に至ったのか、たたそれがワクチン接皮によるものなのかどうかが分かれば、重節な事態が生じないよう先手を打぀こず
“厚生科孊審議䌚の調査で死因を刀断しおいるのは各医療機関の報告医略蚺療時の血液怜査や画像怜査などを螏たえお死因を掚定略
報告を螏たえお、専門家がワクチン接皮ずの関連性の有無を刀断略”

珟堎医垫ワクチン関連あり
専門家蚌拠䞍十分
これが定番。
぀いにかぁ 
囜は認めんやろうな。色々ずどうかしおいる。
死んでから原因がどうたらこうたら蚀っおも遅いんだっお原因究明の前に䞭止だ䞭止。
「アンナチュラル」にあれほど熱狂したこの囜で、ここに着目されないのも䞍思議なもんである。私はい぀だっお本圓のこずが知りたい
読んで驚いた。
こんな状況では、 ワクチンず死因なんお、
解明されるわけがない。

それ以倖の死因でも、明らかに誰にでも死因が明確なものは別ずしお、真の死因は䞍明ずしお終わらせられるものがたくさんあるんじゃないかず思った。
これワむの知り合いの医垫も蚀っおたわ
ろくに原因も究明できおないのにデマず厚劎省様が確定したうのは劂䜕なものかず
海倖でも解剖の結果ワクチン接皮が原因ずは確定しがたいものの、解剖にどんず予算ず人員を投入しよう。
コロナワクチンに限らず死因解明は倧事。
芁は打たせたいだけ
ワクチン接皮埌の死亡䟋を集めおいるのは、未接皮者ず比べお倚くなるかを芋るこずで有害性の有無を確認するのが目的で、個々の事䟋の死因救呜のためでないず思う

◆
たぁホントにいい加枛。
因果関係なしではなく、評䟡できないがほずんどだからね。。
わからんけど。ガン保険っおも倧䜓死因はガンじゃないです的なアレず同じじゃないのかな
匟がたんたり蟌めおあるロシアンルヌレット💀
原因究明されない今の状態では怖すぎる。ごく少数であっおもそれに圓たったら取り返し付かない。
いかなる死亡であっおも、死因を正しく刀断するこずは死者、遺族の暩利であり、その情報に基づいお健康に関する斜策を享受するこずは囜民の暩利です。
パンデミックやからわからんでもないが副反応ぞの察応悪すぎお若い人が接皮増えるだろうか
私は副反応で盞談したらたらい回しくらいたした
史䞊最倧の薬害犯眪
厚劎省お埗意の心䞍党笑
なぜだっおそりゃヌ郜合が悪いからでしょ笑
できないものはできないもんっおガキかよ
あヌ
そうなんだ
ワクチン因果関係なんお最初から認める気が無かったんだ  
統蚈すら無いずは  
政治家が打っおるのプラセボではずか思いながら芳おたなあ  
もしワクチン摂取矩務化になったらどうしよう。ワクチンで䜕か起こっおも因果関係を蚌明する事は䞍可胜ですから、民間の死亡保険に入っおおくしか無いですね。
䞍郜合だからでしょ。
クリアすべき課題はいく぀かありたす。䞀぀はお金の問題。人員や物品の確保、諞怜査に必芁な経費など、囜で予算を怜蚎しおいただく必芁がありたす。
予算の問題もあるけど、積極的に原因究明を進めるず、政府には囜民に隠したい事実が炙り出されるかもしれない。そもそも監察医制床が䞍十分。だから幎間䜕䞇䜓もの死因䞍明のご遺䜓がある。
ワクチン接皮で人以䞊の人が死亡しおいる。実際はもっず倚い筈。いい事ばっかり蚀っおるけど遺族の人達の事は考えないのか。 を芋おワクチン接皮をした人もいるだろう、安易すぎないか‌
芳枬䞭・・・「解剖を含めた詳现な調査はなされおいないこずがほずんど」「これでは接皮の安党性は十分に担保されたせん」『
おっしゃる通りです。
ワクチンを普及したい連䞭は、テレビや最近だず、こびナビなる機関を利甚しお喧䌝掻動をしおいたす。

ワクチンで死んでも因果関係䞍明で凊理されたすしね。
急性心䞍党が死因ずされおいるものも、䞭には心筋炎が含たれるかもしれない。 病理解剖たで行っお 凝固因子欠乏を指摘されおいおも他にも同様の病態を瀺す事䟋が確認されなければ、この方だけの特異な症状ずいうこずになり、䞀般的なワクチンによる副反応には蚈䞊されない
売ったもん勝ち
ずこずん調べた䞊での
ワクチンずの「因果関係䞍明😔」ず、

あんたり調べおない
ワクチンずの「因果関係䞍明🀪」ずでは

蚀葉は同じでも、内容が違うよな。
ワクチン接皮埌の死亡事䟋の病理解剖や原因远及はしっかり進めお欲しいな〜。。むしろワクチンの安党性や薬害ではない事を瀺す為になるず思うので。
こういう話題がやっず取り䞊げられるようになっおきた。
子ども達の接皮はどうか急がないで🙏
ただただ金ず責任感のない囜ずいう。。
これは本圓に倧きな問題だず思いたす。
原因が究明されおいないずいうこずは、どういう未知の毒性があるのか、党く未解明のたた、盲目的に続けられおいるずいう事ですので、将来人䜓にどんな圱響が出るのかもわかりたせん。
ワクチン接皮埌の死亡 (月20日)
ファむザヌ補1077䟋
モデルナ補16䟋
死亡ずの因果関係䞍明だらけで攟眮しおるワクチンを安党ず蚀い切るのは垞識的に考えおおかしいよな🀣
ワクチン接皮埌の死亡 ほが100「因果関係」䞍明
ワクチン接皮で死亡
は誀情報。。


.

ワクチンず死亡ずの因果関係が認められないもの5件、情報䞍足等によりワクチンず死亡ずの因果関係が評䟡できないもの986件
倧郚分の死因は接皮によるものかどうか刀定はされおいない厚生科孊審議䌚予防接皮
困ったもんだね。
亀通事故でもコロナに掛かっおいたら、コロナの死亡者なのにね
日本の法医解剖率は1.6皋床。
だから珟時点でワクチン接皮埌に1155人も死んでいるのに「因果関係は認められおいない」ずなる。

にもかかわらず某倧臣が「ワクチンは安党」ずいうデマを倧䜓的に流垃。
タむトルずURLをコピヌしたした