メディア記事

「世界の亀山モデル」から20年…名古屋から1時間の“ナゾの終着駅”「亀山」には何がある?

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 82件中 1~82件
シャープ以外で初めて亀山が紹介されてるの見たかも。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
亀山モデルあったねぇ…今でこそ当たり前の「薄型テレビ」でプラズマと液晶が覇権を争っていた時代かな
冒頭でいきなり阪神ファンに喧嘩を売るでない(笑)それはそれとして、こっち方面はまだ行ったことがないのでいつか行きたい→ 東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
関西本線の駅ですが、JR東海管轄でJR西日本との管轄界です。
5年前の旅行のときもここ通って乗り換えました…(この旅は電車ばかり乗ってて乗り換えた先が初の気動車)
「亀山」の紹介なんですが、文中に<トンテキが旨い四日市>とあるので~(^^)
亀山行には乗るけど、四日市越えたことって殆ど無いなぁ…
関西本線でディーゼル乗って柘植まで行って草津線で南草津まで行って東海道線で京都まで行った事あるけどめちゃ遠かった😅
高速バスが楽だし早いのよね。四日市-京都だと。
言うほど謎じゃないだろ! 謎だけど!! / 東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
写真が何もなくて何があるのか想像できない。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
今週の謎の駅シリーズ。亀山駅のナゾといえば駅はJR海の管理なのにJR西の車両基地(亀山鉄道部)があるという
まさかの亀山市に文春砲。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」 ナゾの終着駅・・・
たしか、柘植駅も京都人からナゾの終着駅って言われてたな。
三重県、謎だらけか。
亀山といえば、名阪国道、東名阪、新東名、伊勢道のJCTがある交通の要所。
高速めっちゃ混む
しか印象がない
美味しい老舗の鰻屋がある。
個人的に亀山というと電車よりも車かな。
高速道路も関西、伊勢へ分岐する要所。
そう考えたらすべての交通の要が亀山なのかもしれない。
亀山の思い出といえばカメハチ食堂かな
終着駅という意識はなかった。
4ページじっくり読みましたけど駅前の不釣り合いな新築マンションと能褒野神社の大きな鳥居しか印象に残らなかった。
亀山にはエコーがあるぜ!!!!
カメヤマローソクも忘れんといて。
今は、みんなが使ってるiPhoneこそが「世界の亀山モデル」。
すげえ…おなじみ亀山が、世界の秘境のような扱いでルポされてる…
べつにどーてもええやん!
うちの亀山さんも全く故障せず、元気にしてる。どっこも悪くならないなぁ…ほんとに。
「世界の亀山モデル」から20年…
名古屋から1時間の“ナゾの終着駅”「亀山」には何がある?

亀山ろうそくに亀山城跡に亀山みそ焼きうどん・に東海道「関宿」そして亀山駅にはリニアモーターカーの停車駅候補として話題の亀山
ぼくは、亀山工場の建築に携わりましたよ
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」 なぜ写真群に佐那具駅(と、何もないプラットホーム)が混じってるのか?
今日は亀山の記事が2件あったようですね
コメント欄、盛り上がってます
地元民多し🤣

友人は、子育て世帯に優しい政策が多いし
夜は静かだからいいわぁ、と😊
亀山はシャープの負のイメージがあるがこのイメージはホンダが変えてくれるよ
うちのテレビ「世界の亀山モデル」のシール剥がさずに貼りっぱなしだわそういえば
実際なんもないでしょ
ナゾの終着駅??

びっくりやも亀山
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
何がある?ってびっくりやがあるやろ
リニアの駅出来たらものすごく変わるのかな
うちの父ちゃん亀山のシャープに単身赴任してたんだよ。懐かしいな···もう定年したけど。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
亀山と言えば亀山ローソクもかつては有名でした

この亀山駅、かつては急行かすが、紀州、平安などの多層建列車分轄併合が行われてました、
そして忘れてはならないのは駅弁売りいたことです。
伊勢鉄線がまだ開通してない頃は紀勢本線経由でした。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」 このライターが思い浮かべる「ナゾじゃない終着駅」が何処なのか知りたい。
何でも謎なオマエはよっぽどモノ知らんのやな
何でもナゾにするならば、国府津駅で見る御殿場線最終電車の“ナゾの終着駅”「山北」を取り上げてほしいわ。
在来線の境界駅で、唯一JR東海が管理しているのが亀山。
カメヤマローソクの由来でもある亀山を謎呼ばわりされて大変遺憾である
まず、世界の亀山モデルから20年も経ったことに、衝撃を覚えてる
亀山と言ったらヤメヤマローソクの工場もあるよ!
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」 あちらの亀山クラスタ(
何もない!
亀山が記事になるなんて。笑
たしかに関西本線も紀勢本線も通っとるけど、それゆえにか数年前に自動改札機が新しくなったにもかかわらずICカードが使えない、そんな懐かしの亀山…
亀山はまさに関西と中部の境界。東は名古屋行きの快速電車が出ているし、西には大阪環状線直通大和路快速の終着駅加茂まで行く列車が出ている。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」 まぁ特に何もないよね(笑)
半笑いでネットをサーフィンしていたら我が故郷 の記事を発見。

についての記事で興味深く読ませていただきました。

今は仙台に住んでるけど地元のことはいつも心の中にあります☆キラリ

亀山代表として今日も一日ハッスルしますよ!
亀山っていうと、一番は「♪カメヤマろおーそくぅー♪」というローカル色満載のカメヤマローソクのCMの歌。そういえば聴かなくなったなあ
亀山が~‼話題にして頂きありがとうございます‼ちらっとカメヤマローソクの名前も…
そしてヤフコメ、亀山についての情報満載で勉強になります!
私が大阪から三重に来たきっかけが、亀山モデルのガラスの受入だった。
労災飛ばしがアエラに抜かれて大変だったけど。。。
♪───O(≧∇≦)O────♪
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
私はテレビかな。
SHARP亀山ブランドのシールが懐かしい!
フッ😌💨
(息子っちに見せる用 その1)
亀山駅か。懐かしいな…。
ナゾの終着駅www
「世界の亀山モデル」と言って無駄にシャープの液晶テレビが持て囃されていた時代があったなぁ。でも小型サイズのは亀山じゃなくてぶっちゃけ低品質だったけど情弱さんは亀山モデルと勘違いしてたの面白かった。
美容と健康に最高。
亀山の「亀八食堂」へ
来てね!来てよね!

……………遠いよ鉄道じゃ。
「亀山」と聞いてぼくらは房総にある「亀山ダム」「亀山湖」を想起するわけですが、世間一般ではやはり液晶テレビの町を思い起こすんですよね。
剣道昇段試験に合格したり最終で寝過ごして来てしまったり色々思い出のある駅である。
おお✨!行ってみたい♪!
こうして読むと、ただのJR管轄が切り替わる駅とだけは言えない魅力やな(´ー`)
リニアの話ないけとも😙
⬇️
謎の終着駅なんてめっちゃ失礼な余所者が書いた記事だと思う^^;
中身も適当になぞった記事だし(・・;)
以前に関まで行った記憶があるけれどもあの隣だったのか
テレビ画面の「AQUOS 世界の亀山ブランド」の輝きが、日増しに薄くなっていく。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
駅前についてどうもありがとうというかまあそのまま文章に起こしてるなあというかw(ど地元なので)
亀山駅がネットニュースの特集に。
自治体名を「謎」呼ばわりか🙄
もぉ20年前なのか。
答え:なにもない
亀山って名古屋から JR で1時間で行けるのは知らなかったです。
東海&西日本の“端っこの駅”「亀山」
タイトルとURLをコピーしました