メディア記事

野党、自民総裁選の報道過熱に不満 政治的中立を疑問視、埋没を懸念

バズる指数ピーク 508

 twitterコメント 127件中 101~127件
あなたの県外への移動に不満。
そして立民に関心が無いのが報道に現れてる。
中立なら無所属議員も同じ量で報道?みんかんはそんな暇じゃない
リベラルの人達がよく報道の自由だとか言うがまさしくこの野党の言動は言論弾圧、報道の自由を否定するもの
共産党こそ独裁 たまには党内選挙すれば?
いやいや、あんたら普段どれだけマスコミに贔屓されてるか自覚無いの?
野党議員の不祥事とか自民党議員のそれと比較して格段に取り扱いが小さいぞ。
案の定、野党の足を引っ張る国民民主党
ダメだ、こりゃ
さすが立憲民主党だ報道の自由に反対しますってことか知ってたけど
「テレビの報道や情報番組が自民党一色だ。放送倫理・番組向上機構(BPO)への対応も考えていかなければならない」
枝野と福山が辞めて党首選やったら盛り上がるんじゃないの(笑)
じゃあ、自分達も党首選やればいいんじゃないか?
埋没どころか、陥没してるよね?

「菅首相が、二期を諦めた」は、野党の成果じゃ無いよ?それを口にする野党、誰が支持する?
総裁選は、それが首相の実質的決定に繋がるので関心が高まるのは当然。逆に、衆院選になった場合、与党よりも注目を浴びるための策が野党にはあるか?報道の自由は知る権利に繋がり、当然関心があるものが報道される。公平性は大事だが、注目されない方が悪い
何が野党埋没だよ?
元々メディアが自民党総裁選ばかり報じて野党を蔑ろにしてきたのに。限られた人しか投票できない総裁選を過剰に盛り上げる必要があるのだろうか。むしろ政治空白ができてしまっている。
衆院選も近い時期だけに、報道は政治的中立を保つべきだ。
どうにも発信力が弱いんだよね
野党は一つにまとまらないと話にならない政権交代する気ないんかってなる。安倍菅政権がまたまた継続していく。日本は全体主義がより強くなるように思います。
誰が無能な党の事を報道するかよ!限られたリソースなんですよ。かまってくれないから泣き叫ぶガキかよ
国民の大半が見たくも期待もしてない政党に均等に時間をかけて報道する事の方が中立ではないと思うけど。

立民の安住淳国対委員長は国会内で記者団に「テレビの報道や情報番組が自民党一色だ。
BPOへの対応も考えていかなければならない」と述べ、テレビ各社をけん制。
自分が不利な時だけ文句言ってちゃダメだろwww
自分に都合の良い時はスルーどころか一緒になって騒いでたのに。
2014年に自民党が在京テレビ局に公正中立な選挙報道をするよう要請した時に「政党が報道に介入するなんて許されない!!国民から言論報道の自由を奪う憲法違反!!」と激怒して抗議した事をもう忘れたのか
政党支持率に比例した報道割合といえるかも。
マスコミは売れる記事を書く。総裁選は売れるんだろう。
野党も総理として誰にするのか、共闘する政党で選挙をやってみれば、という意見を聞いた。立憲、共産、れいわの党員やそれに準ずる人で、やってみればいいだろう。
それでも取り上げて貰えないかもしれないが。
日本のメディア自ら、自民党総裁選場ばかり垂れ流しといて、野党埋没って、何😡
報道の基本は中立性にあるはず。今の報道は視聴率狙いの放送ばかり。今のマスコミは宣伝マシン化している。それでいて、ジャーナリズムとか言うから、低レベルの報道だ。😎
コイツが桜田元大臣の地盤で喚いていたらしいですけど、あんた桜田元大臣より人気ないですから。


まだまし
政治的中立を疑問視、埋没を懸念(時事通信)
>しかし、報道への圧力とも受け取られかねない言動に、野党内にも異論がある。国民民主党関係者は「報道の自由の観点から、報道機関に圧力をかけるようなことを言っては駄目だ」と、冷静な対応を求めた。

❌野党
⭕️立憲共産党
自分らも党首選か統一首相候補選やればいいやん。
安保政策、天皇制、年金問題…対立軸はいくらでもあるやん。
報道に圧力かけるやり方はずっと批判してたくせに。
マスゴミが自民のぽちだからまあ大変だ。もっと強力な政策を打ち出してみれば?😁😋🥲
とっくに埋没してるわ!
野党も第二政党として総裁選やってみ。
タイトルとURLをコピーしました