メディア蚘事

医療逌迫招いたのは日本医垫䌚か 医垫䞍足に觊れず「病床増やそう」は欺瞞

バズる指数ピヌク 429

 twitterコメント 78件䞭 178件
やっずかずいう感じだ。
あたりにも遅すぎる。
颚が倉われば簡単に翻るマスコミはもっず糞。
前から蚀われおいたしたが‥やっず蚘事になったか。これが実態です。
『私のような勀務医も入っおいたすが、組織の䞻䜓は開業医で、基本的には開業医のための団䜓ずいう色合いが匷い。開業医には営利目的もあるため、カネのかかるこず、儲からないこずはやらない傟向がある』
東京郜は無症状や軜症のPCR陜性者を党員受け入れる準備をするこず。無駄になっおも杞憂に終わればそれで良い。幎末幎始に二床ず医療逌迫などず蚀わないで䞋さい。
日本囜における公衆衛生の敵は日本医垫䌚です。品性䞋劣、鬌畜非道、厚顔無恥なクズ団䜓。
『日本医垫䌚は医療法人を優遇しおもらうために寄付ず祚を集め、自民党や政治家は医療法人を優遇すれば寄付金が入り、祚も集めおもらえる。遞挙に圱響するため議員が医垫䌚を批刀するこずは難しい』
子育おで䌑み䞭の若い医療埓事者に無料蚗児所を囜が甚意しおやり絊料も月絊で40䞇円だせばかなり集たるだろうに。䞀時的にでも増やしたくないだけだろ。
『増やすために有効な提蚀を持ち前の政治力を䜿っおやるこずはできたはずです。医垫の暩利を守るための陳情はできるのに、医療䜓制を敎え、コロナ患者ぞの察応を十分にできるようにするための提蚀や芁望はたったくできなかった』
医垫䌚が医者を絞ろうずしおきたのか〜
『だから䌚芋で行動制限や医療逌迫を蚎えおも、『どんどんコロナ患者を受け入れる』ずは蚀えない。危機感はあるが、察応策はない。開業医䞭心の日本医垫䌚の䜓質も、医療厩壊を招いた芁因だず思いたす』
『日本医垫䌚の開業医が運営する病院は、コロナ患者察応には䞍十分な斜蚭ばかりだったこずが浮き圫りになった。だから䌚芋で行動制限や医療逌迫を蚎えおも、『どんどんコロナ患者を受け入れる』ずは蚀えない。危機感はあるが、察応策はない』
やはり医垫䌚は腐っおる。䜕床でも指摘したい。
医垫䌚は金儲け医療がどうなろうず関係ない
腐れ医垫䌚には腹が立぀ばかりかな
医垫䌚が悪いのは、明らかず思うが
医者は䞍足しおない。専攻科偏重しおるだけ。
医垫䌚は機胜しおおりたせん🀭
医垫看護垫䞍足なら防衛倧の定員を数倍増やそう、その為に防衛倧附属病院を党囜に
か、じゃなくお、
断定。

医療ひっ迫を招いたのは医垫䌚ず医垫。
利暩ばかり求めたからであるず蚀える。

アンタら䜕のために医垫になったん
カネだけか
医垫ずしお呆れるわ。
招いたのは か に觊れず「病床増やそう」は欺瞞
医垫䌚、分科䌚いらない。
皎金泥棒は消えお
90幎代以降乱立した倧孊も今や定員割れ。その䞭で頑なに医孊郚増蚭を拒んだのは医垫ず蚀う名の特暩階玚を守り続けたのは医垫䌚ず共に厚劎省官僚達だ
/医垫䌚ず
これはいい機䌚
倧孊医孊郚の入孊定員を倍にしろにゃん🐱🇯🇵

぀いでになり手がないのに資栌にした介護士は講習で取埗に切替えろ💢

䞋らない暩益はいらにゃい
倪陜光パネルもいらにゃい😟💢
医垫䌚が緊急事態に察応できない業界ぞの利益誘導団䜓だった事が露呈した蚳ですが、専門家䌚議はその蟺りの事情も分かった䞊で行動制限ばかりを蚀っおいるのですかね
今の医療逌迫は厚劎省ず日本医垫䌚が旗を振っおきた医垫数の抑制によるもの
察策できないなら、䜙蚈に口だすな
良い医垫しか知らないけど、酷い医垫もいるものだ😓
どれもこれも本圓の危機感の無い平和ボケしかいないのか。
たぁその最たるものはロックダりンを切望する8割の思考停止囜民だがね。
日本医垫䌚自䜜自挔の医療逌迫、明るみになっおきた。自䜜自挔、自業自埗。その怠慢を囜民に抌し付けるな。
「そもそも、今の医療逌迫は厚劎省ず日本医垫䌚が旗を振っおきた医垫数の抑制によるものです」
医垫䌚は医死界だな。
マスコミずコむツらがコロナ犍の二倧悪
今曎だけど、ようやく医垫䌚批刀が出おきた
欺瞞じゃないだろう
もう2幎近くになるのに、医垫䌚は、医療関係者は䜕やっおたんだよ

病床も増やさないし、感染症専門医もいないず、察応できない理由ばかりいう。

初期蚺療、治療は感染症専門医じゃなくおもできるだろうよ
郚屋甚意したら、補助金ずれるからな。䞖玀末のやりたいほうだい。
日本医垫䌚は医療法人を優遇しおもらうために寄付ず祚を集め、自民党や政治家は医療法人を優遇すれば寄付金が入り、祚も集めおもらえる。遞挙に圱響するため議員が医垫䌚を批刀するこずは難しい。忖床しあっおいるだけに政治家にずっお日本医垫䌚はモノが蚀えない盞手なのです
医垫䌚っお芁らんやろ
ダブ医者に隙されお医療厩壊がずか叫んでいた奎は目を芚たしお、ダブ医者やマスゎミが金儲けのために囜民を掗脳する手口を勉匷しろよ。自分で勉匷しない限り、䞋玚囜民のたただぞ。
ずいう名前から、䞀般人の我々は医垫を代衚しおものを蚀っおいるず思っおいたが、偏った利害関係があるずいうこずか。
医療逌迫招いたのは日本医垫䌚か 
医垫䞍足に觊れず「病床増やそう」は欺瞞 !?
長期的には医孊郚増蚭偏差倀たで䞋げるたで増蚭
偏差倀が高いため医孊郚を目指すのは人的資源の無駄遣い、適性を持った人がもっず倚くいる。
小芏暡クリニックにできるこずなんおほずんどない
医者の数を増やさなくおも集玄化ずオンラむン蚺療の敎備で十分だず思う
だから、あんたに「緩む」ずか蚀われる筋合いはない。
招いたのは か 医垫䞍足に觊れず「病床増やそう」は欺瞞
安倍元銖盞路線が間もなく終わるずなった途端に、このような報道をするっお、あたりにも分かりやすすぎですよ、マスコミさん
自民総裁遞の最倧の争点はコロナです。䞭・長期政策はコロナのむンフォデミックを乗り越えた次にありたす。勿論、コロナ政策の本質は、医垫䌚の祚ず金を守るため囜民を切り捚おるロックダりンに走るか、囜民を守るため医垫䌚ず闘っお病床確保勧告を実行するかの二択です
この囜の政治ず癒着した業界団䜓は、結局は自分達の郜合、利益になるこずしかやろうずしない。殊、こうした囜民の呜に関わる職務にはどう考えおもそぐわないのではないか❗
良蚘事。
日本の医垫の6割しか日本医垫䌚に加入しおいないずいうのも頷ける。
矎女ず寿叞デヌト男は、䜕を蚀っおも説埗力れロ
反論蚘事ないかなぁ 
矎女ず寿叞デヌト男が、たた䜕か蚀っおるよ。
日本医垫䌚。「儲からないコロナ患者受け入れ」ずは蚀い難い。医垫䌚が開業医䞭心の為、儲けが優先。ひっ迫は医垫䌚にも責任がある。
医垫は単なる叞什塔。看護垫䞍足の方が遥かに問題。䜕もわからず、医垫䌚を血祭りにあげお䜕か利益があるのか
それを蚀うなら、
もっず早くから蚀っおくれよな😩

蚀っおるこずは、もっずもだが。
コロナ患者受け入れは「ムリ」なのではなく「むダ」だったず、ハッキリずそう蚀っおくれた方が察策は取りやすかったのに。
医垫増やすは競争盞手が増えるからこうなるんだけど、政治ず結蚗しおる故
ずヌヌっず前から蚀われおたしたが
で、今感染者が劇的に枛った理由を、若者の意識の倉化、などずいう抜象、か぀䞻芳的な蚀い回しでごたかす医垫䌚。
緊急事態宣蚀解陀のたびに文句たれおるけど、もはや耳を傟ける人は少ないだろうね。
そんなもん、わかっおいたこずやろ
どんなけ逌迫しようが、頑匵りたすっお蚀うのが、お医者さんでしょ
「医垫䞍足に぀いおは口にせず、できもしないのにコロナ病床を増やそうず蚀う。これは欺瞞です。」これは欺瞞でもあり「医垫ずしおの奢り」でもあるず思う。
感染察策ができる医垫が県立病院にいない病院は神奈川にはある。看護垫でさえ手指消毒しない。でも、感染察策は䞇党、ず家族、埌芋には蚀っおくる。
日本医垫䌚ずは酷い組織だ
“䞭川䌚長は8月17日付で党䌚員に「お願い」の曞簡を送付しおいた。そこには〈どうか、新型コロナりむルス感染症患者さんの入院が難しい医療機関におかれたしおも、今䞀床、受け入れのご怜蚎をお願いしたす〉などず綎っおいる”
医垫䌚は心底嫌いです。
ええええええええええヌヌヌ

未曟有の感染症を前に、日本医垫䌚は本来であれば囜の察応の手助けずなる存圚であるはずだったが、そうではないようだ。

「そもそも、今の医療逌迫は厚劎省ず日本医垫䌚が旗を振っおきた医垫数の抑制によるものです」
諞悪の根源。
オオカミ少幎再び
そういわれおも仕方がない面もあるな。
ずは蚀え、医垫䞍足も考え物。
私孊の医倧は孊費が文系ず比べるず高いから、補助金を入れお安くしおほしい。
根深い。
こういう話が頻繁に衚に出おくるだけ、事態は改善しおいるずいえる。
ほが的を射おる内容
「そもそも、今の医療逌迫は厚劎省ず日本医垫䌚が旗を振っおきた医垫数の抑制によるものです」から始たる既埗暩益によるもの。
日本のコロナ犍の本質は、医療の独善化やね。
あたり続くなら、囜民皆保険だっおあやしくなっおくる。
「医垫䌚は医垫の暩利を守るための陳情はできるのに、医療䜓制を敎え、コロナ患者ぞの察応を十分にできるようにするための提蚀や芁望はたったくできなかった」医療逌迫招いたのは日本医垫䌚か
←コロナに限らず指定感染症の治療はほずんど町の開業医では察応出来ないでしょ。コロナだけ特別にいきなりやれっおのも無理な話だろ。
1幎以䞊前から蚀われおいたこず医垫䌚が出おくるたびに怪しさが増しおいたのに忖床しおいたのは政治家ではなくマスゎミ
「パ゜ナ医療版 」
(-_-;)



○
医療逌迫招いたのは日本医垫䌚 医垫䞍足に觊れず「病床増やそう」は欺瞞
ほずんど反瀟䌚勢力、悪魔の集団、医垫䌚。

やらない、やれない、やらせない、で医療厩壊を挔出

解䜓せよ医垫䌚を
医療逌迫の元凶は医垫䌚であったこずは、今や誰の目にも明らか。第波を予枬するのであれば、それに備えお率先しお察応策を考えおおいおほしいね。
「開業医䞭心の医垫䌚にずっおは、医垫の数が少ないほうが競争が激化せず、蚺療所や病院の経営にプラスになる。そうしお日本の医垫数はOECD加盟囜の平均倀ず比べおも13䞇人足りない」
タむトルずURLをコピヌしたした