メディア記事

遊泳中に溺れた高校生が死亡 静岡・下田市

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 50件中 1~50件
こうやってバカは淘汰される。
喜ばしいことだわ。
-----
彼岸中‼️水回り近寄るな⚠️
見つかって良かったね
海の深いところを泳いだりサーフィンするのは怖くて無理。海のレジャーはやっても浅瀬で貝拾いだな。
あれ、これ昨日救護車両はしってたのって。。。
ご冥福をお祈りします。。。
要約するぶー!
静岡県下田市で遊泳中に溺れ、行方不明になっていた高校生が20日朝、海中で見つかり、その後、死亡が確認された。19日、家族4人で白浜中央海岸を訪れ、父親と遊泳中に波にさらわれて行方がわからなくなった。
陸なら倒れたら留まるけど、海って移動しそうなイメージがあり、毎回良く見つけられるな、と感心してしまう。
なんでわざわざ台風直後の荒れた海に、そもそも遊泳禁止区域なのに入っちゃってるの?東京から遥々やってきてこっちの警察や消防に迷惑かけないでいただきたい。
お盆すぎたら海は避けたほうがいい。
突っ込みどころ多いっすね。
⚠️東京都八王子市
台風来てたよね?
高校生のご冥福をお祈りします。
ただ正直、この高校生の名前が読めません。当て字?
そういう親なのかなと思います。
普通に考えて台風前後に海へ行くのは自殺行為だよ。
台風が過ぎたばかり。波もあったろうになぜ…。つか、非常事態宣言中なのになぜ東京から来てんだ。
気の毒だね・・・?
緊急事態宣言下・・県またぎの移動を台風直後に
親は悔やんでも戻ってこない
無責任な父親ですな❓
遊泳できる状況じゃねーだろうが!😡
収容の是非を検討してください
辛いなぁ。子供の頃から海の近くで育ってマリンスポーツも殆どやったから怖さは分かる。
高校生もその親も年齢を考えると海の知識はあまり無かったじゃないかと思ってしまうのだがどうなんだろう。合掌。
台風後、風速14メートルの海で泳いで溺れるって、それもう事故じゃなくて自殺だろ。。。
台風が来てるのに、海に入ってはダメだよ、、
なんで台風の影響ある時にわざわざ泳ぎに行くん…友達と悪ノリ…じゃなぬて家族と一緒とか…高校生で家族と一緒に海行くとかめっちゃいい子やったんちゃうん…しんどい…悲しい…
台風一過でも海はまだ荒れています。よーし、泳ぐぞー!せっかくだから〜2年ぶりだから〜悩みましたが〜残念ながら判断ミス。海を見た事なかったのかな。
可哀想やけどこんなときに泳ぐことが自殺行為。
ありえない。
こういうのってバカが淘汰されただけの話なのよ
風速14メートルってうねりすごいからね。
浮力も無くなるし離岸流バンバンくるし。
>海岸付近は台風の影響で風速14メートルと強く、うねりがあったという

台風明けで泳いでたのかよ
何故台風が過ぎたばかりの海に入るのか?申し訳無いが馬鹿としか言えない。
自粛しておけば良かったものを。
両親は一生後悔するんだろうな。
普通遊泳するようじゃない海の状況を含めると気の毒だけど自己責任ってはなるな...
わざわざ県を跨いで出掛けるのもアレだけどそれ以上に台風の影響がある海で泳ぐとかどうなの?
波打ち際だって油断ならないのに。
毎年毎年若い命が断たれるのは悲しいね。
今年はクラゲいなかったのか…
最近、遊泳中の事故が多くなっている印象が…
すごいねヤフコメって。一番辛いのは家族だろうに弱った心にさらに追い討ちをかけるような冷酷な自己陶酔長文コメントの数々。廃止しませんかいい加減。
楽しい家族旅行のはずがご本人と残されたご家族を思うと気の毒でならない
白浜.[ ] 19日遭難といえば,台風が通って行ったばかりのときで,快晴とは言え,そこで海水浴はずいぶんと蛮勇な気がする.風速14m/sだと遊泳禁止になってないかと思うんだがどうか.
台風の後だよね…
県跨いで行楽に行き、遊泳禁止の注意書があるのに勝手に遊泳。しかも台風後の荒れた海に入ってくとか、キチガイかよ・・・
台風が来ているのに海水浴って…父親はどういう判断で決行したのか。
家族4人で下田市の白浜中央海岸を訪れ、父親と遊泳中に波にさらわれ、沖合160メートルほどの海中で、木村昇那さんを発見。死亡確認。 事故当時、海岸付近は台風の影響で風速14メートルと強く、うねりがあった
猪苗代のボート事故もそうやけど
家でおとなしくしてロッテ時期にわざわざ他県に来て
死ぬなんて間抜けの以外のなんでもないぞ
厳しいこと言うようで悪いけど
緊急事態宣言中にわざわざ東京から来て何やってるの?
そういう常識がないから事故に遭うのよ。
なんで台風去ったあとに遊泳しに行ったのだろう。
波にのまれたら、一気に地面に叩きつけられて沖の方へ引っ張られてしまう死。それ壮絶に苦しんですよ・・・。
親の無知が子供を殺した。
お盆過ぎてるどころじゃなく、海水浴場ももう閉鎖になっていたのでは?
しかも台風のあとだし。

白浜は昔行ったことあるけど外海だし、普段でも気をつけないと午後は波が高くなるだろうに。
可哀想だけど、この時期は自己責任なんですよね…。まだ泳げる気温だとは思うんですが、ナンパ浜って割と穏やかなのにね。コロナで封鎖ばかりだとねぇ…。
台風の日に泳ぐって信じられない。無知は怖い。
あのうねりでよく入ったなぁと思う
それで無くても白浜は普段でも波 高いのになぁ 入るのやめようって言えなかったのか?
風、波はもちろん、海でとにかく怖いのはうねり。
台風の時は泳いではダメよ。
この状況下のうえ台風一過で波が高いであろうことは容易に想像つくのに、東京から静岡に行って遊泳はお止めくださいの看板のあるところで泳いだ挙句溺死とかなんなのこの家族…
遊泳中に溺れた八王子市の高校生が死亡 静岡県下田市
夏休み旅行で海水浴場へ行く度にほぼ岩場で生物観察していた自分には、未知の領域である立てない場所で泳ぐ感覚は理解出来なかったな。ちなスイミングクラブ通いで泳ぎは出来た。
見つかったようです😞
タイトルとURLをコピーしました