メディア記事

ワクチンが生理に及ぼす影響、偽情報防ぐための調査を 専門家が指摘

バズる指数ピーク 333

 twitterコメント 62件中 1~62件
即刻副反応リストにいれるべき
私も1回目打って1週間くらいで不正出血あったー
ただ、不正出血や生理不順はコロナワクチンに限らず些細なことでも起こるからなんともいえないね…
子宮頸がん検診の後とかでも経験ある😵

体や妊娠への影響っていうと生理が止まるほどのハードワークやストレスの方がやばそう
「専門家」の「見解」ネ。
いつもより10日も早く来てビックリしたので調べてみたら、問題になってた〜。
記事はどうとでも書けるが、口コミは隠し切れない。

from:na98731312 不正出血
コメント欄を見るとたくさんの人が気づいてます。
妊婦さんだって気付いてるはずですよ。
私がワクチン接種を様子見しているのは婦人科系基礎疾患持ちだからです。
同じように下血している人がいますが、抗がん剤の副作用って言われてます
これだけ多いとワクチン疑いますよね
たまたま?なんかおかしくないか?
ワクチンが免疫系に与える影響によって、一時的に生理周期に影響が及ぶ可能性はある。ただ、それは新型コロナウイルスのワクチンに限らず、「すべてのワクチン」に当てはまることだという。

いや、インフルやMRワクチン等で生理に異常が起きた報告ってそうないですよね?
ワクチンによる不正出血、イギリスでの事例

「英国では新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたおよそ4700万人の女性のうち3万人以上が、経血量の増加を含め、接種後に生理に変化があったことを報告している」

タイトルや「専門家」の意見が恣意的ですが、変化は事実と。
不正出血が起きたと報告してる人が嘘を言ってるわけじゃないと思う。「ワクチンを打つと不正出血する事がありますが、生殖機能に影響はありません」て先行アナウンスすれば良かったんじゃ?

結論ありきの調査などやっても意味は無い。
コメント見ると、かなり
不正出血してる。
8割は真実でしょう。
日本人には、合わないのではないか?
副作用、高熱や、不正出血が
多すぎる。
小柄な女性には
量が多いのではないか?
フォーブス
この記事、論旨がめちゃくちゃなんだが、大丈夫?
米疾病対策センター(CDC)は、 のワクチンは、安全性も有効性も確認されており、妊娠中で未接種の人が重症化するリスクは高いことから、妊娠中の人、妊娠を希望している人の人いずれについても、また、授乳中の人に対しても、ワクチンの接種を奨励している。
生理周期に起きた変化は、「ワクチンに含まれる特定の成分」ではなく、ワクチンの「接種」に対する免疫応答の結果である可能性が高い。
これは、(子宮頸がんなどを予防するための)HPVワクチンをはじめ、その他のワクチンでも起きること

メイル博士(生殖免疫学)
「生物学的な観点から言って、ワクチンが免疫系に与える影響によって、一時的に生理周期に影響が及ぶ可能性はある」
それは のワクチンに限らず、「すべてのワクチン」に当てはまること。

ブリストル大学の上級講師
ジェマ・シャープ博士(分子疫学)
英国では のワクチン接種を受けたおよそ4700万人の女性のうち3万人以上が、経血量の増加を含め、接種後に生理に変化があったことを報告している。
インペリアル・カレッジ・ロンドン講師
ビクトリア・メイル博士(生殖免疫学)

「ワクチンが不妊につながることを示す『証拠はない』」

徹底的な調査を行わなければ、それが女性たちの「恐怖心をあおることにつながる可能性がある」と警告
それがいい。

のワクチン接種を受けた女性の間で生理周期の乱れや不正出血を報告する多くの例があることについて、英国の専門家が、誤った情報が相次いで伝えられる問題に対応するためには、ワクチンと生理や妊娠に関する積極的な調査が必要だと主張している。
スピーチの中でワクチン接種を促す必要はあったのかな。まだしっかり検証されていないのに。
そんなに大きくもないメリットばかり言ってないで、デメリットについてもちゃんと言ってよ
みんなが知りたいのはそっちでしょ
不正出血ってちょっとあっただけでも割とすぐ病院行けっていわれる症状だぞ…生理から1週間も経ってんのに血がでるのおかしいから。コロナ禍って自称専門家と医者が増えすぎ。
なるほどなるほど🤔
ヤフコメ欄がえらいことになっています。
こういう生の声があることを、政府、マスコミは一回でも触れたか?女性の悲痛な叫びに耳を貸したことがあるか?
4700万分の3万
わたしもちょっとおかしいなと思ったんだけど、更年期だからかなと考えてた。

発熱とかばかり気にしてたから、こっち方面に影響がでたとか頭に浮かばなかった。
製薬会社がスポンサーになってるメディアが真犯人だろ…マスゴミ
あるのね。
ワクチン接種を受けた女性の間で生理周期の乱れや不正出血を報告する多くの例があることについて、英国の専門家が、誤った情報が相次いで伝えられる問題に対応するためには、ワクチンと
メイル博士によると、生理周期に起きた変化は、「ワクチンに含まれる特定の成分」ではなく、ワクチンの「接種」に対する免疫応答の結果である可能性が高い。

これは、(子宮頸がんなどを予防するための)HPVワクチンをはじめ、その他のワクチンでも起きることだという
なにが偽情報やねん。実際に起きていることではないか。
記事よりもコメント欄のほうがよっぽど役に立つわ。
打った人から打たない人への影響も一部で話題になってますね。それも調べて欲しい(;・ω・):
うーん、コメント欄がなあ…
やっぱり女性にとっては気になるところだけど、冷静に考えたら理解できると思うんだけどなあ
あらゆる疾患はワクチンのせいではない、って最早暴論。血液製剤、水俣病、アスベスト、いつか来た道だね。
やめとけって。どうせ責任とらないだろ。
いつもより多いな…とは思った…でも解熱剤飲んだしなー(生理以外の症状で解熱剤を飲んだ月は何故かいつもより重い)
なるほど…コロナのワクチンは一斉に接種したから報告あるけど他のワクチンでも可能性あるのか…
多くの人に影響が出てるのに調査もせずに証拠が無いで済むわけがないよね
コメント欄見たら長期不正出血の人もいるし、これで体に影響ないって言うのは無責任すぎる。特に若い女性はよく考えてほしい。
ほんとうに調べてほしい。まじで。

英国では新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたおよそ4700万人の女性のうち3万人以上が、経血量の増加を含め、接種後に生理に変化があった

ホルモンとかに作用なの?
これまでのワクチンにはない
接種による免疫応答の結果って・・・。ワクチン打つことに対して、生理が早くなったり不正出血したり、そんなことあんまりないでしょ。
月経の周期を考えて日にちを決めました。接種後2週間程度で月経が来れば不正出血以外ない。
影響があるとしながらも、安全性や有効性があるって矛盾してると思いませんか?
子供同様、妊婦に打つなんてとんでもない話!(みんな打たないに越した事はないけど)
厚生省、ちゃんと調査して下さい!!卵巣にmRNAが移行すること分かってるでしょ!!
「ストレスや免疫系の混乱などに対する体の正常な反応の一部」って書いてあるのに、コメントが地獄だな。
やっぱり影響あるんやん…
当然だけど、しっかり調査してほしい。
誤情報だのデマだのと言って、臭い物に蓋をするなんてもってのほかだよ!😠💢👊💥
生理周期に起きた変化は「ワクチンに含まれる特定の成分」ではなく、ワクチンの「接種」に対する免疫応答の結果である可能性が高く、その他のワクチンでも起き得る。→
★女性のうち3万人以上が、経血量の増加を含め、接種後に生理に変化があったことを報告している。一旦、止めるべきだ‼️
偽情報と事実は切り離して考えるべきである。
ワクチン接種後に明らかな体調不良がある場合、専門医を受診の上、ワクチンを接種したことを申し出ること。ワクチン接種前と比べて体調がどのように変化したかをメモっておくことも大事だろう。
そらまあ

手術後なんかしっちゃかめっちゃかになるけどな!!
一ヶ月まるごと生理だったよ!!がんかと思ったわい!
接種券の添付文書には「新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります」「これまでのワクチンでは使用されたことのない添加剤が含まれています」と明記
正体不明なものを口にしないのと同じで私は避けるのだが…
今、まさに治験中…
他のワクチンでも起こりうるって言うがあまり聞いたことないぞ?
そんなにあるものなのか?
こういう基本的なことをしないのが、専門家の「科学的姿勢」なのでしょうか。おしえてえらいひと。
以下突っ込み箇所

>英国では新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたおよそ4700万人の女性のうち

その4700万人のうち、初経済閉経前の女性は何人なんですか。
つまりはっきり分かってないのに接種してるって事だろ。根本問題。
CDCが妊婦にワクチン推奨と結びにあるが
元論文は推奨を取り消す訂正をしましたよね。
ワクチンの悪口は全部デマです
を証明するために頑張って調査してください
ワクチンが免疫系……
もう分かりきった事を…
🤔偽情報という前に、ちゃんと調査・検証してほしい・・・

(私の周りでも、接種後不正出血している人が複数います)
英国の専門家は、徹底的な調査を行わなければ、誤った情報が女性たちの「恐怖心をあおることにつながる可能性がある」と警告している。

タイトルとURLをコピーしました