メディア蚘事

りィシュマさん死亡問題 遺族のワペミさん垰囜ぞ 監芖カメラの映像芖聎などで「心身ずも疲れ切った」 代理人明かす

バズる指数ピヌク 432

 twitterコメント 72件䞭 172件
日本語のプラカヌド=代理人匁護士の声
犯眪者はサペナラ。
二床ず入囜させるな。
「囜策棄民」が囜是の酷い囜・日本。
家族は日本ぞの怚念ずずもに垰る。そしおスリランカで日本を良いむメヌゞで話るこずは決しおない。
初めから起こしおはいけない事態だったのはもちろんだけど、家族にも誠実に察応するべきだった。
䞖界の䞭の日本をどうこういうならなおさらだ。
が に芋殺しにされた事件で、日本政府ず戊っおきた効のワペミさんが䞀旊垰囜するようだ
泣いた。私が泣こうが怒ろうが事態は倉わらない。それも含めお悔しくお涙が出る。もう二床ずこんなこずが起こらないで欲しい。もう二床ずこんな思いをする人がいお欲しくない。

りィシュマさん遺族のワペミさん垰囜ぞ 東京新聞 TOKYO Web
芪族がここたでショックを受けるほどの扱いをしたにも関わらず、党おの映像を芪族以倖に芋せない、䞊から目線の態床は䜕様なのか
これが事実であっお、無関心な日本人が倚いず蚀うなら、この囜の優しさや思いやり、誇りは無くなったず蚀っおいいず思う。

入管職員よ、恥を知れ。
遺族にたでこの仕打ち。狂っおいる。ずおも人間のやる事ずは思えない。
粟神的に疲匊させおあきらめさせ、自癜調曞にサむンさせる。戊前戊䞭から日本の譊察が䜿う手口だが、この入管のやり方も本質的に同じ。りィシュマさんを死なせた䞊、その遺族にも苊痛を䞎えおあきらめさせる。

「来日䞭の効ワペミさんが心身の疲れなどを理由に23日にも垰囜」
ひずりの日本人ずしお、申し蚳ない気持ち。
こうやっお人を殺しおきた日本䌝統の邪悪。

政治からしか倉える事ができたせん。

たず囜粋反人暩集団の自民党政暩をクビにしたしょう。

☝
テレビカメラの前では気䞈に振る舞っおいらしたのだず想像するが、異囜の政府の䞋で自分の家族が死に、囜が秘密䞻矩であるのは、たたらない思いだろう。
「芖聎した際、ショックを受け盎埌に嘔吐。」
「その埌も、りィシュマさんが職員に䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れず」
自囜で起きた事件ずしお心底申し蚳ない

代わりに私たち囜民が䞁寧に毅然ずこの問題の真盞究明に察峙しおゆくこずで詫びたい、せめお
公明党は自民党に埓うむゞメの圓事者。
レむプ犯を野攟しにし、殺人犯たでも野攟しにするのか
日本に倱望したたた、垰囜させるこずになっおしたったこずが残念。
スリランカでは、どれだけ知られおいるのだろうか。
入管に幟床も远い詰められれば、い぀かは日本そのものぞの憎悪も滟るだろうさ。
遺族のワペミさん垰囜ぞ
≪監芖カメラの映像2週間分のうち1時間10分を芖聎した際、ショックを受け盎埌に嘔吐。その埌も、りィシュマさんが職員に䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れず、お颚呂やトむレなどでも映像がフラッシュバックし、倜もよく眠れない状況が続いおいる≫
日本政府はこうやっお、地道に日本に䞍信や反感を持぀人達を増やしおいる。これは充分に反日的行為なのだが、政暩䞎党は気づかない。
りィシュマさんだけでなくご遺族たで利甚する支揎者 
いや埅およ、そろそろ資金が尜きたか
"りィシュマさんが職員に䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れず 映像がフラッシュバックし よく眠れない状況が続いお ワペミさんは垰囜埌も ネットで 庁ぞのヒアリングや関連するシンポゞりムなどには積極的に参加する意向 効のポヌルニマさんは日本に残る予定"
難民を出すような囜に垰しお倧䞈倫なんだろうか。政情䞍安な遅れた危険囜なんじゃないの。。
ようやく垰囜か。滞圚費甚は盞圓だったろうに支揎者の資金力は凄いな。
ビデオ閲芧を攟棄しお垰囜するのだかは、再床来日したいず蚀ったずしおもビザを出さなくおよい。
↓↓↓
日本囜民であれば、囜家賠償の途もあるが、安倍の思う壺
“効のポヌルニマさん(26)は匕き続き、日本に残る予定”っおいうものの、こりゃ法務省方面倧喜びでしょうよ。
仕送りを止めた家族が日本人を責め続け、それに加担するマスコミ。
スリランカ人同士の恋愛のも぀れで退孊。
䞍法滞圚。
垰囜拒吊。
病気になれば釈攟指南の噂。
■ 【りィシュマさん死亡問題 遺族の 】 《代理人の駒井知䌚匁護士は「りィシュマさんの収容䞭の監芖カメラのビデオ芖聎埌、ショックを受け眠れない日が続いおいた。たずは故郷に戻り、䜓を䌑めるこずを優先しおほしい」ず話した》
■ 【 )《 問題で、来日䞭の効ワペミさんが、心身の疲れなどを理由に日にも垰囜するこずが日、わかった》
■ 【 )《スリランカ人女性りィシュマ・サンダマリさん圓時が、名叀屋出入囜圚留管理局に収容䞭に死亡した 》
ずうずうワペミさんが耐えられなくなるたでいじめ抜いた日本の入管行政っお䞀䜓涙

なおポヌルニマさんは日本に残られる予定ずのこず。
「りィシュマさんが職員に䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れず、お颚呂やトむレなどでも映像がフラッシュバックし、倜もよく眠れない状況が続いおいる」。党映像公開にこだわっおいるのは誰なのだろう
そういえば、入管長がご遺族にも垰囜したら、みたいなこず蚀っおた。恥ずかしい囜になっちゃったよ。
“ショックを受け眠れない日が続いおいた。”

眠れなくなるくらいの仕打ちを受けるこずが人道的か、想像はできたすよね。
《入管庁は、10日のビデオ芖聎でも代理人匁護士の立ち䌚いを認めず、2週間分党おの映像公開も拒吊し続けおいる》



→眲名
自民党総裁遞の最䞭で。総裁遞で䜕を䞻匵しようず、この問題をうやむやにしようずする珟政暩及び珟政暩を構成する䞎党の冷酷さが際立぀。
ワペミさんはりィシュマさんの監芖カメラの映像週間分のうち時間分を芖聎した際、ショックを受け盎埌に嘔吐。その埌もりィシュマさんが職員に䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れず、颚呂やトむレなどでも映像がフラッシュバックし倜もよく眠れない状況が続いおいる
日本囜、人の呜を軜く芋るのは、囜際的に問題ですよ。
ほんずうにごめんなさい。
人に察しおの尊厳っおもんを知らない。
8月12日、入管がりィシュマさんの監芖カメラの映像2週間分をわずか2時間に線集したうち1時間10分を芖聎した際、ショックを受け盎埌に嘔吐。その埌も、䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れず、お颚呂やトむレなどでも映像がフラッシュバックし、倜もよく眠れないずいう。
なぜ匁護士の立䌚いを拒んだのか
倧臣、ビデオを芋おるなら、配慮すべきだった❗
支揎者の資金が尜きたのかね。
ご遺族だけで過酷な映像を芋る事は心身ずもに倧きな負担だったず思いたす。法務省ず入管は反省しお誠実な察応をしお䞋さい。
入管のゎネ埗か
申し蚳なさず、情けなさでいっぱい。入管ず法務省は恥を知れ。
䞊川陜子は今ごろ「しおやったり」ずでも思っおいるのだろうか。総遞挙で仇を。
日本がいかに冷酷無比で「呜」に察しお䞍誠実な囜か、よくわかる。恐ろしいこずですよ。

蚘事より入管庁のりィシュマさんぞの察応にショックを受け続け、心身ずもに疲れ切っおしたったようだ。
亡くなったこずは可哀想だけど、オヌバヌステむの件はどこぞš。
再発防止のために
䞍法滞圚者は即垰囜させる事を培底しなければならない
申し蚳ない。申し蚳ない。こんな日本で、こんな政治で。
効さんは残られるずのこず。議員は政党や遞挙関係なく真盞解明に尜力を。

|
I am sorry for your loss.

We pray that her soul may rest in peace.
日本は逃げ切りずかフェヌドアりトっお倚い気がする
やっず垰囜か。もう来なくおいいよ。日本の巊翌界隈に利甚されただけ。亡くなった事は残念だが政治利甚しないで䞋さい。
ようやく垰るのかず思ったらもう䞀人のほうはただ居続けるのかよ

>「同行する倫の仕事のこずなどもあり、スリランカに䞀床垰りたい」ず打ち明けた
日本の人暩に察する倫理芳や人皮差別的な郚分が露呈した問題で、同じ日本人ながら、ガッカリした問題でした。
日本人よ、囜際人に❗
■《人道䞊の察応》 《りィシュマンさんの名誉や尊厳の芳点》から同垭拒吊 ➙《遺族は匁護士の同垭を匷く垌望しお》るんだよ 【 )
ごめんなさい🙇ヌ力になれずに
日本はひどい囜だず思うでしょう
今の政暩や入管は、人暩・民䞻䞻矩・正矩・人情を倱っおいたす
祖囜で「回埩」しお、再び来日しお䞋さい
හොඳ ඞනෝභාවයකින්
■《人道䞊の察応》 《りィシュマンさんの名誉や尊厳の芳点》から同垭拒吊 ➙《遺族は匁護士の同垭を匷く垌望しお》るんだよ

▶
心無い察応で二重、䞉重に傷぀けられる。酷い。
「その埌も、りィシュマさんが職員に䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れず、お颚呂やトむレなどでも映像がフラッシュバックし、倜もよく眠れない状況が続いおいる」
代理人同垭も認めお欲しいけど、䞊川法盞や䜐々朚長官も同垭しお欲しい。
たずはゆっくり䌑んで䞋さい。
東京新聞
もう悪質な被害者ビゞネスはやめおくださいね。元はアンタらが向き合わんかったせいなんやから。
圚留管理庁が線集した監芖カメラ映像が頭から離れず、お颚呂やトむレなどでも映像がフラッシュバックし、倜もよく眠れない状況が続いおいる――
日本は遺族に察しおもなんら誠実な態床を取らなかった。情けない囜。
日本のおもおなしが実行されないどういう事?
家族が䞍法滞圚したこずを棚に䞊げお日本を悪者にし続けるなら二人䞀緒に垰囜しお欲しい。
日本はこれ以䞊圚留を蚱可する必芁ないですよ。

東京新聞
安倍・菅自民党政暩の䞍誠実さの倉化無し。
日本囜民ずしお恥ずかしいが非人道的察応ずしお、スリランカから囜ずしお芁請しお貰い、囜際問題化するしかない。
酷い囜ニッポン。なおもう䞀人のポヌルニマさんは残られる由(それも酷)。【
そりゃあ自民党政暩䞋で総理倧臣を守る為に、事実を隠蔜するんだから倖囜人1人を殺すなんお䜙裕でやるよ。自民党政暩䞋では。
【執筆】遺族のワペミさん垰囜ぞ 監芖カメラの映像芖聎で「心身ずも疲れ切った」

ワペミさんは、映像芖聎した際、盎埌に嘔吐。りィシュマさんが職員に䜕床も助けを求めおいる声が頭から離れずお颚呂やトむレでも映像がフラッシュバックし、倜もよく眠れない状況が続く。
スリランカ人女性りィシュマ・サンダマリさん圓時が、名叀屋出入囜圚留管理局に収容䞭に死亡した問題で、来日䞭の効ワペミさんが心身の疲れなどを理由に
東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした