メディア記事

「戸別所得補償制度を復活」立憲が公約第3弾発表、農家支援かかげる

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 50件中 1~50件
(`ω´)またもブーメラン炸裂✨🪃

( ゚ 3゚)政府に対して『事業者支援には財源の裏付けが重要』と語っていた枝野さん。

(`ω´)立憲の公約に掲げた『農家への支援』には確かな財源の裏付けはあるんでしょうか?
アベスガ政権の農業政策は農業者に冷たかった。国土保全に熱心だったわけでもない。
農業者は野党に投票すべし。
。農業者支援はとても大切です。ぜひ実現して欲しい
立憲民主党の枝野代表は衆議院選挙の重点政策 第4弾として住宅政策を発表

ソコジャナイ感が…(๑¯ω¯๑)
農家さんたちから何を聞いていたのかね?
管理農業への衰退かね?
「農民の生活の向上を叫びたい人は、農民の生活がどんなものかと体験してからにしてもらいたい。」
白洲次郎(官僚・実業家)
日本の敗戦を予見し、田舎で百姓仕事を極めた男の言葉。
農業を守るのは勿論大切だけど、炊くのに手間がかかるなどお米は時代のニーズを考えた方が良いようにも思う
白米は糖質も多すぎる
この政策に必要な金額、財源はどここからなのか?
この政策を復活させる事に対する成果はどのように想定されるのか?定量的に示して欲しい。
新しい考えが浮かばない立民率いる枝野幸男。昔の古ぼけた制度を引っ張り出したところで、失敗するのは目に見えている。バカどもに付ける薬は何処にも売っていない!
2009年も農家の所得補償を謳っていましたが、何一つ実現できませんでした。🙂
米余りの時代に、輸入量の多い麦などに転作する支援など、単なるバラマキではなく収益が付く自立農業に変える必要と思うが?
考えるべき諸課題//大学の8割「学生のメンタルケアが課題」 とくに心配なのは2年生
旬を過ぎたウニ、LEDで照らして元気に 身入り良く即完売 岩手
10月になれば 一色です
<関連記事>朝日新聞
「戸別所得補償制度を復活」農家支援、立憲が公約発表
主食である米や1次産業のこととなると国民はダンマリになる。大変な仕事で日本には必要と認識しているのだろう。
これほんと大事だと思う。
政権交代が起こっても廃止されない仕組みにした方が良い。"戸別所得補償制度は、民主党政権の目玉政策で2010年度に導入されたが、農家の競争力を重視する安倍政権下で廃止された"
農業の戸別所得補償制度復活‼️へ
「戸別」かぁ、戸籍制度が前提、戸主が前提。旧態依然の家族制度が前提。周回遅れの発想だな。

なぜ個人で考えられないのかなぁ。
公約を語るときは達成できなければどうするかまで語らないと公約とは言えない。彼らはそこを曖昧にするから「リップ・サービス」の域を出ない。

"
日本の農業に危機意識を持っていると、本当に思ってる人は、立憲のこの公約第3段に対して注目と評価をしてほしい。
ニュースやってたのが国が余った米をそして貧困など配るてなんかもう、いろいろ
各地飛び回ってるのがこの時期に
“戸別所得補償制度は[…]農家の競争力を重視する安倍政権下で廃止された。枝野氏は漁業の収入安定対策の充実も掲げ、「よりきめ細かいものにしていかなければならない。まずは米[…]1次産業に広く展開をしていく」と述べた。需給安定化策として、政府備蓄米の枠拡大も訴える”
>枝野氏が視察先の新潟県十日町市内の棚田で発表した。

代表は一次産業が文化的資産をはぐくんでいる側面についても、よくオプミで話していましたな。
棚田と聞いて膝を打った
読んでみて下さい。
農業は大切。国を守る政治です。
これらをVol.1で言うべきだったのではないか。LGBTも入管の虐待暴行問題も選択的夫婦別姓も同性婚もそれぞれ重要だが、選挙で勝つには大勢の人間に訴えかけなければならない。
小 沢一郎的。
これまで発表された中で一番
立憲民主党の枝野幸男代表は19日、次期衆院選公約の第3弾となる地域政策を発表した。「戸別所得補償制度」の復活など、農林水産業の収入安定策を掲げた。
GoToで特定業種を救済するなとか、飲食店の一律補償は不公平だとか、そういうことを言ってた人はこれにいい顔をしないと思う。
アフィnews:
自民と違うことを訴えるのは良いがそれが
Mochi drawn in the picture
であってはいけないと。
ほんと頭悪い連中だな🤬
アホクサ❗️それで先行きどうすんだボケ‼️
立憲の篠原孝おじさんの歓喜。篠原は戸別所得補償制度の生みの親。
民主党時代の戸別所得補償は農産物自由化対策。

>枝野氏は「規制緩和と競争力強化に偏重してきた農政を転換する。
民主党政権への政権交代を振り返ると、農林水産業の収入安定策は、選挙にとって重要な意味を持ちます。地域に根を張る自民に対峙する野党にとって、農業票をとることが逆転のポイントとなるからです。直前に政策を打ち出してすぐに響くほど簡単ではありませんが。
戸別所得補償制度の復活は正解だと思いますが、減反制度の復活はどうなんでしょうね……難しいところかも。
農家を支援するにしても「消費者に不必要な皺寄せが起こらない」ようにして欲しいものです。
経済界の意向を受け陰で立憲を操る連合と縁を切らなくちや!
これは必要よ。食料の安全保障(農業の保護)こそ国の根幹だからね。
TPPに違反することにならないの、これ?
TPPを崩したいってことかな?
予算の割に効果ないとか民主党時代に結論づけてたような・・・
「戸別所得補償制度を復活」立憲が公約第3弾


枝野氏は「規制緩和と競争力強化に偏重してきた農政を転換する。多種多様な農業者が共生する、多様な農業を支援する」。
制度は民主党政権の目玉政策として導入されましたが、農家の競争力を重視する安倍政権下で廃止されました。
枝野「規制緩和と競争力強化に偏重してきた農政を転換する。多種多様な農業者が共生する、多様な農業を支援する」
いいじゃん。
米ばらまき政策と呼んであげよう。
地方国公立大の機能強化!人員増やして。
中身がない政策を掲げるから、支持率が下落するんやで。口蹄疫を広げたクソ政策に、ごめんなさいする所から始めろよ。
”戸別所得補償制度は、民主党政権の目玉政策で2010年度に導入”
”農家の競争力を重視する安倍政権下で廃止された”
子どもの頃とか大都市にいるとぴんとこなかった1次産業、自給率も含めて国の根幹と思いますが違いますか?
唯でさえ継ぎ手が減っているのに競争で潰していく分野と思えません。
きめ細かな政策に賛成です。
「戸別所得補償制度を復活」
立憲が公約第3弾発表
農家支援かかげる
なんか必死ですね。(笑)
新自由主義になって「間違いだらけの改革」を進めて「保守」ではなくなった自民党に代わる「保守」的政策。枝野氏が、本来の意味での「保守」は立憲民主党であり野党共闘であるという言葉通りの行動。
枝野先生、違います。
必要なのは、低すぎる農産物の価格を引き上げる方策かと思料します。
《枝野氏は「規制緩和と競争力強化に偏重してきた農政を転換する。多種多様な農業者が共生する、多様な農業を支援をする」と自民党との違いを訴えた。》
タイトルとURLをコピーしました