メディア記事

「劣悪な環境」で犬繁殖の業者 残り200匹も県外移送へ 保健所保護は21匹…譲受の希望は殺到

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 55件中 1~55件
今更ながらこのニュース知ってパピーミルやってた業者に胸糞
寝る前に見るもんじゃなかったよ
生体販売なくなればいいのにってホントに思う。麻酔なしで帝王切開だなんて、、信じられない。。逮捕できるようにしてほしい
結局、諸悪の根源は矛盾だらけのアホ法律と行政の怠慢にある。
こんなんじゃ、何の解決にもならない。
こんな小さなキャリーに体を捻じ曲げての長距離移送は虐待ですが⁉️😠
市長ではなく警察が押収すべき虐待の証拠物ですが⁉️
証拠隠滅を放置ですか❓
「市に差し押さえる権限はない」
☝️💢じゃ、出来る様に国にうったえ、法律変える努力をみせて!
そのための政治家でないのか??
この国は、いつまでたても命を物扱い…
劣悪な環境で犬繁殖の業者 残り200匹も県外移送へ 保健所保護は21匹…譲受の希望は殺到
松本松本って飛び交っていたのはこれだったのか……
麻酔無しで帝王切開 is 何…普通に死にかねないと思うんですがそれは…って言うかそんなん暴れるだろうし出来なくない…?
これは証拠隠滅のため?
里親希望が殺到しているのに、業者に渡すのは理解できない。
劣悪な状態で飼われてきた犬たちがかわいそう💦
そもそも、緩い指導しかできない行政にも問題。

こんな移送を許していけば、犬たちは生地獄から生地獄へ。

動愛法の要請が機能していない。

国も議員も考えて動くべきでは?
この件でメールやファックスを沢山頂いています。
「悪質な事業者にレッドカードを突きつけたとしても、繁殖犬達が業界を通じて別の事業者に横流しされ、同じようにまた劣悪な環境で飼養され繁殖に利用される結果となっては、全く意味をなさない」

その通りと思う。
もうこんなこと止めにしませんか?
がある限り不幸の連鎖は止まりません。命をお金で買う人も同罪になりませんか?需要と供給…考えればわかりますよね。
繁殖させたからと言ってみんなが買うわけではない
命の売買はもうやめよう😢
酷い‼️
厳罰にしてください!埼玉県に移送された犬達に里親さんが見つかりますように!
なんで業者の名前でないん?実刑になったら公表されるんやろか。埼玉の業者に渡された仔達の今後をしっかりと見て欲しい。行政も先進国と言われる日本でこんなこと恥ずかしくないのだろうか。欧米にお手本があるのだからどうにかしてほしい。幸せな第二の犬生が訪れますように
1000匹近くいた犬は、知り合いの業者を通じ埼玉県へ移され残り200匹も保健所の保護を断り埼玉県に移すらしい。
場所変えて同じ事するんか😡
沢山の方達が行動してくれています。(´;ω;`)
おかしいって💢
最近見たなかで一番酷いニュース。麻酔なしで帝王切開って…
長野の松本駅でカラスの大群で、さっ処分なんてニュースあった。動物同士は教え合い、伝えてくれあってる絶対。珍しい出来事には、所縁ある交信がある。
命を大切に
「劣悪な環境」で犬繁殖の業者・残り200匹も県外移送へ・保健所保護は21匹…譲受の希望は殺到(NBS長野放送)
問題の業者は2施設で約600匹の飼育を保健所に届け出ていましたが、実際には1000匹近くを飼育していました。
※ニュースになると里親希望の方はいっぱい集まりますね。
🈲この業者も繋がりがある‼️犬たち同じ目にあう🈲強制保護出来ないのか‼️
動物を売り買いするから、こんな悪い奴らがでてくるんやな…
県警は虐待犬たちを虐待移送させないで🐾
長野から埼玉まで長距離移送中に
移送に耐えられない月齢の犬たちが200匹程、亡くなったら取り返しがつかない🐾
ここまで来てもいまだに業者名が報道されないのはなぜか?
松本市では百瀬姓が最多で議員にもいるし一族は地元でかなり力を持っていると思われる
もしかして警察関係にもいる?
そういうことも関係しているのかな?
このニュース
何処に問題があるかは明らかで生体販売自体を法律で厳しい罰則を設けて禁止しないと解決はしない
しかもそれでも隙間をぬって命を売り買いする輩が現れかねない
小型犬や猫のブリーダーの出産管理もまともな獣医師なしには禁止してほしい
辛すぎて言葉がない
『災害級の動物虐待』こんな事が許されてしまうのならこれから先も苦しみ続ける動物を救い出せるわけがありません。劣悪な環境で大量繁殖している業者に罰がくだりますように。
犯罪として捜索を受けたのだから証拠品として差押さえられるのでは?
証拠隠滅ととらえられるし、それを黙認するのはどうなんだろう?
どうなってるの。しっかりフォローしで全頭保護してください。なんとしても。😢😢
この記事から悪徳繁殖業者と下請け愛護団体の癒着ぶりを読み取って欲しい。
悪質ブリーダーが存在する背景にはペットショップでの販売がある以上そう簡単には防げず。10年前にもネットで云ったが、悪質業者曰く『客が馬鹿だから買うんです』
本当に天罰がくだると良いなと思うわ 読まなきゃ良かったレベルで気分悪い
もうすぐ動物愛護週間です。
でも法律は何の役にも立たない。むしろ行政はそれを理由に何もやらない。

長野県だけじゃないけど、最低ですね。
この業者も虫歯治療とか手術とか全部麻酔なしですればいいんでない?
許せません!!
辛すぎて言葉が出てこない。
なんて酷いことを!
絶対捕まって欲しい!
許せない!!
本っ当に酷すぎる😡💥💥💥
絶対にまた他県で繁殖を続ける気でいるに決まっている!
それにしても行政のやる気が感じられないのだが?

法で差し押さえる権限がないっていうのが問題
大事に扱わない人間に大してまで所有権が強すぎる
悪質な法例違反や虚偽報告してる時点で所有権剥奪するくらいでいいと思う
横から大変失礼いたします
保健所が保護を申し出たものの、業者は残りも埼玉県に移すと主張しているそうです
なんか埼玉県の業者がどうなってるのかめちゃくちゃ気になる。
犬達を移送して終わりじゃダメだよ。
結局同じことが繰り返されるのか。
「差し押さえる権限」がないのであれば作らなければいけない。
「お願い」で聞いてくれるような連中とは思えない
許せん!逮捕だよね!保健所もしっかりして!!!
ゲージのサイズ違うでしょ!
移送された子達はまた同じ様な扱いを受けるのだろうか…
メディアに取り上げられると譲受希望殺到するけど身近な所で行き場を探してる子にも目を向けて。
麻酔なしで帝王切開だなんて信じられないわ😭
悪徳ブリーダーやペットショップを厳しく取り締まれるよう法整備を行って欲しいよ。
ヤフーニュースに載りました
1匹でも多くのワンコに優しい家族が
見つかりますように・・・・😢🙏✨
なぜこの件がもっと大きな問題として広がらないのだろう。
動物を販売する業者と買う人がいなければ、なくなるはず。
お願いだから、ペットショップで命を買わないで下さい。
もう、動物の苦しむ姿を見るのは耐えられません。
何で逮捕できないの?
県外移送って指導されたからじゃなくて、仲間の別業者に一時的に流しただけで同じ穴の狢じゃん
犬にしたように無麻酔で腹かっさばかれる刑が妥当
麻酔なしで帝王切開‥‥このブリーダー連中は今後コロナになっても放置。手術が必要なときは麻酔なしで、犬たちの苦しみより遥かに苦しい思いして欲しい。許せない!!!!!!呪われてしまえ!!
1000頭⁉︎
松本市長「施設には移送に耐えられない月齢の犬が200匹ほどいて、保健所が保護を申し出たものの、業者は残りも埼玉県に移すと主張している」
明らかに動物虐待の罪で犯罪
なぜ警察が機能してないのか理解できません
タイトルとURLをコピーしました