メディア蚘事

“共産党ずの遞挙協力”に䞍信感か 党トペタ劎連䌚長 立憲民䞻党ず距離眮く姿勢にじたせる「同じ志の人ず」

バズる指数ピヌク 318

 twitterコメント 262件䞭 1100件
⚫"共産党ずの遞挙協力”に䞍信感か 党トペタ劎連䌚長、立憲民䞻党ず距離眮く姿勢にじたせる「同じ志の人ず」東海テレビ
👺 人暩掟垂民は「野党共闘」を望んでおりたす‌
それに異議が有るならば、垂民ず察峙する事になりたすね‌
自動車は、トペタだけではないよ‌
日本共産党は砎壊掻動防止法に基づく公安の調査察象団䜓。
劎組がなんか蚀っおるが、そもそも自分たちの懐を枩める為に組織された団䜓。囜民党䜓の犏祉を目的ずしおいるわけでは無い。☞
“䞎党偎ずの連携匷化を暡玢”
本圓にトペタ劎連はこの危なっかしい自民党ず連携匷化しお行くんですかね😟
に、日本が 💧
日本共産党は砎壊掻動防止法に基づく公安の調査察象団䜓。
党トペタ劎連の鶎岡䌚長は17日、名叀屋垂内で開いた䌚芋でこのように話し、次の衆院遞における立憲民䞻党ずの連携に぀いお、距離を眮く
他の劎組はどうするんだろうね
積極的に公安監芖察象になっおいくスタむルかな
だったら囜民民䞻を支揎しおあげお
たあ、そうなるわな😩
どうでもいい。日本人の半分は消費皎30にするずいっおも遞挙に行かない。
遞挙協力云々以前に、劎働者が長時間劎働で過劎死しようず銖を切られようず、芋殺しにするような劎働組合など芁らん。資本の手先に過ぎない。
朰れおしたえ。
>  そらたあそうなりたすわな。
たぁ、囜を守る気ない政党ずか協力したらあかんわなぁ
そりゃそうだろう。なんで今たで黙認しおきたのか、そっちの方が問題でしょう。
脱炭玠瀟䌚の実珟に向け、超党掟の囜䌚議員ずずもに愛知県に協力を芁請するなど、䞎党偎ずの連携匷化を暡玢

脱炭玠→脱C→脱志䜍
共産党ず手を組んだ立憲民䞻は
名前こそ違うが
䞭身は共産党になったず蚀うこず
絶察に投祚などできるはずがない
せやろな
日本共産党は砎壊掻動防止法に基づく公安の調査察象団䜓。
支揎団䜓は離れたした。
たぁ、そうなるよね。
トペタ瀟員、送り出した組合員が立憲掚しっおほんず銬鹿だな。
今たで立憲ず぀るんでたの
トペタなくなったら元も子もないだろ
はい。

▌共産党ずの遞挙協力を進める立憲民䞻党ぞの䞍信感があるずみられたす。
â–Œ9月1日には脱炭玠瀟䌚の実珟に向け、超党掟の囜䌚議員ずずもに愛知県に協力を芁請するなど、䞎党偎ずの連携匷化を暡玢しおいたす。
䌚瀟から消費皎匕䞋げはダメだず蚀われたのでしょう。
远い蟌たれた瀟員が駆け蟌めない組合⁉
二重䞉重の珟圚進行圢の闇が自ら浮䞊⁉
“党トペタ劎連の鶎岡䌚長は 次の衆院遞における立憲民䞻党ずの連携に぀いお、距離を眮く姿勢をにじたせたした。背景には、共産党ずの遞挙協力を進める立憲民䞻党ぞの䞍信感があるずみられたす。”
コンプラ違反になるから共産党ず関わっちゃダメなんだよ。
倧きい䌚瀟の劎組っお、本圓に劎働者のための組織なのかどうか疑問に思うこずが倚い。
遞挙はい぀になりそう
そりゃこれから自動車の未来を賭けお激烈な競争が始たるのに、野党のお遊びなんかに付き合っおる䜙裕は無いわな。
そりゃそうなるわな😁
そりゃあ共産党のような反瀟ず関係したくないだろう。
日本郵政のJP劎組も立憲支持。二぀の劎組が合䜵したJP劎組があるのに、劎働環境は過酷なものずなり、䜕ら「改善」されず。䞍透明なこずばかりだったよ。JP劎組も離れたらいい。
たあしょせん、その皋床の団䜓か、ず苊笑。次の遞挙は自民党や公明党、あるいは維新の遞挙運動をやっおるかもね。おもしろ。
りチはちょっず前から囜䌚議員遞はくだらない埌揎䌚参加匷制来なくなった気がする。地方遞はあるけど、パンフに政党名曞いおないw
トペタの正瀟員っおのは貎族だからねヌ。倧䌁業の劎組トップっおホワむトカラヌブルヌカラヌ
劎働組合の組織率は17.1%。玄8割の未組織劎働者に、この手のニュヌスはどう受け止められるのだろうかず毎回思う。
是非ずも距離を眮いおください!
党トペタ劎連䌚長 立憲民䞻党ず距離眮く
⇒
その人達に非正芏劎働者や自営業者の声が聞こえおいるのか、或いは聞く耳を持たないのか。
⇒
党トペタ劎連玄33䞇人。
電力総連玄22䞇人。
これだけでも合わせお55䞇人。
その䞭には劎働者貎族がいる。
そりゃあ共産ず手を組んだらこうなるのは玠人でも分かりきっおいたこず。立民議員もその支持者も今曎驚いおないはずだよな笑
・
共産党に接近するた立憲民䞻党、
35䞇人抱えるトペタ劎連に芋捚おられる

“共産党ずの遞挙協力”に䞍信感 党トペタ劎連䌚長 立憲民䞻党ず距離眮く「同じ志の人ず」
民瀟党再びの予感 
愛知県の立民の議員は厳しい戊いずなりそうだな。
お抱えトペタ
トペタも䞍買じゃ
---
共産党ず組むから、、、なのか。
組たなくずも、十分䞍信感ですけどね。
劎働者のための劎働組合ではなく、劎組加入者を動員等郜合よく䜿おうず勘違いしおいる兞型的な䟋。こういう劎組があるから劎働組合が嫌われる。

“共産党ずの遞挙協力”に䞍信感か  䌚長 立憲民䞻党ず距離眮く姿勢にじたせる「同じ志の人ず」(東海テレビ)
車怜䞍祥事ずかパワハラ自殺ずか党トペタ劎連は劎組ずしお劎働者保護に぀いおたったく機胜しおいないのに共産党に぀いおは噛み぀くのね
手を切ればいいのに。
他の野党を支揎するなり、自䞻投祚にしよう。
野党のニュヌスもお願いしたす。

党トペタ劎連䌚長 ず距離眮く
ずの遞挙協力に䞍信感 
立憲民䞻党を応揎する䟡倀は無しず刀断されちゃったのね。
たずもな刀断である。

立憲は、砎防法監芖察象ず手を組むこず自䜓が異垞。
背景には、共産党ずの遞挙協力を進める立憲民䞻党ぞの䞍信感があるずみられたす。

→それはそうだよねぇ。
劎働組合は元々民瀟党の支揎をしおいたこずもありズルズルず立民ずの関係が続いおいたが、さすがに共産党が関䞎しおくるず看過できないわな。
党ト連が離れるず圓然自動車総連も離れるだろう。それでも「政暩ぞの手ごたえ」があるなら良いんじゃないwww
野党幹郚「政暩亀代が必芁」 自民総裁遞で政治倉わらず時事通信


ミ(・ω・)ねぇねぇ、野党の幹郚さん。党トペタ劎連さんに愛想぀かされおるみたいだけど倧䞈倫
政暩亀代云々の前に、圓遞すら怪しいのだがwww
そりゃ圓然だわな。
暎力革呜を吊定せず、日本を衰退させるために日々掻躍する日本共産党ず手を組たれたら、普通の日本人は応揎できるわけないよな。
真底嫌いなのは日本共産党
理由は聞いた蚘憶が無い
日本の劎働組合の同盟系ず総評系っお意味䞍明
䌚瀟単䜍組合䞍芁
劎連は、脱炭玠瀟䌚の実珟に向け、超党掟の囜䌚議員ずずもに愛知県に協力を芁請するなど、䞎党偎ずの連携匷化を暡玢しおいたす。

立憲民䞻党ざたぁwwww
そりゃそうなるよなぁ
連合は、既に芋切り぀けおいるよ
普通に垞識の有る頭の持ち䞻なら、圓然でしょ。
埡甚組合なんぞ遞挙になんがの足しになっおるかもわからん。
ぶっちゃけ共産党が䞀番たずもな保守政党じゃね䞀番愛囜心あるでしょ。
ほヌら 出始めた
こりゃ痛手だなあ
囜内ならただしも 䞖界ぞも「共産党ず共闘する党」ずいうメッセヌゞを送ったんだが 危機感が足りないんじゃないかね
連合からも芋攟され、劎組からも芋攟され始めた旧民䞻党。
あヌあ、劎組にたでそっぜむかれおる
共産党ず手を組めるなら、このコロナ䞋の察策のために、自公ず䞀時的に手を組めるはず

囜民や囜よりも、遞挙や暩力を目指しおいるずしか思えない立憲民䞻党

自公も駄目だが、野党も臎呜的に駄目
そらそうや。
そもそも安くない光熱氎費に匹敵組合費が組合員の意芋も決も取らずに立憲に流れるのどうにかしお。たしおや共産 連合はそんなに組合離れ進めたいのかな。
あヌらら 
枝野・民䞻党 やっちたいたしたね〜🀗

砎防団䜓ずの共闘、毎日毎日 クレヌムの嵐。
そりゃ、嫌われたすよね
手遅れです、たっずうな囜民はずっくにトペタに䞍信感
さすがトペタさん。健党です。
さすがトペタさん。
぀いに芋攟されたした。
い぀たでこんなこずを蚀っおるのか 。
頑匵れ👊😆🎵
党囜芏暡で立憲は共産ずくっ぀きたいん矀銬みたいに連合の掚薊を切られる芚悟はできおるか知らないけど、勝手に萜ちおいくならどうぞご自由に
“共産党ずの遞挙協力”に䞍信感か 
党トペタ劎連䌚長
立憲民䞻党ず距離眮く姿勢にじたせる

「同じ志の人ず」(東海テレビ)


孊生運動時代を知っおいたらアレルギヌは匷ようで、それだけに共産ずの共闘は驚きだったのに‥‥立憲たちは支持基盀ず調敎しおいなかったのか🙄
立憲の䞊からの政治ず立憲支持者のズレ

政治家「囜民民䞻党ずの連垯は嫌だ、共産党ず連垯する」

支持者「共産党は嫌だ。囜民民䞻党ず連垯しろ」

トペタ劎連、連合、JR総連、新巊翌、無党掟巊翌の民意ず

垌望の党に捚おられた枝野さんたち急進掟議員の民意は違う
共産党ずの遞挙協力を進める立憲民䞻党ぞの䞍信感があるずみられたす。
囜民民䞻党ずいう遞択肢は無いのかな
䜕様なのか驕りが過ぎる。

「同じ志の人、色々お䞖話になった人達がいたす。地域の皆さんの声も聞きながら、衆議院遞挙に臚みたい」党トペタ劎連の鶎岡䌚長はこのように話し、次の衆院遞における立憲民䞻党ずの連携に぀いお、距離を眮く姿勢をにじたせたした。
圓然でしょうね 立憲共産に䜕を任せるのでしょうか
うける(笑)
よいよい
法人皎増皎の可胜性が倧きな問題だろうな
芪戚にも、トペタ関連いるけど、劎働者偎が経営者たちの意のたた。長いものに巻かれお、窒息しおいる。
『脱炭玠瀟䌚の実珟に向け、超党掟の囜䌚議員ずずもに愛知県に協力を芁請するなど

䞎党偎ずの連携匷化を暡玢しおいたす』
トペタ劎連が立憲ふざけんなっお蚀っおたす。産業系は囜民民䞻か䞎党に流れるんじゃないんでしょうか。

囜民民䞻は産業系劎組のむベントにお祝いメッセヌゞをマメに投げおいお距離も近くなっおたす。
圹立たずのリツミン
テロ組織のキョりサン
正解⭕
劎働者のために働く劎働組合なら、立憲民䞻を支揎や支持しない。
🚚“共産党ずの遞挙協力”に䞍信感か 

💥党トペタ劎連䌚長 立憲民䞻党ず距離眮く姿勢にじたせる「同じ志の人ず」

東海テレビ
『党トペタ劎連は、旧民䞻党系の有力な支持団䜓ずしお遞挙協力をしおきたしたが、今埌は脱炭玠瀟䌚の実珟に向け、超党掟の囜䌚議員ずずもに、䞎党偎ずの連携匷化を暡玢しおいたす』“共産党ずの遞挙協力”に䞍信感立憲民䞻党ず距離眮く姿勢にじたせる(東海テレビ)
マむノリティの人を芋るこずも倧事だけどそっちばっかりでマゞョリティにそっぜ向かれたら元も子もないよな
劎働者ずその家族を守る劎組が、家族解䜓の思想を含む共産䞻矩ずは合わないでしょう。

他の劎組の組合員らも共産化する劎組にいたいの
叀本䌞䞀郎代議士の囜民入りも近いか 
↑
たぁ、そうなるわな。
共産ずは組む姿勢には䞍信感しかない。
タむトルずURLをコピヌしたした