メディア記事

共産・志位和夫委員長「謝罪したものと受け止めます」八代氏が改めておわび

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 51件中 1~51件
界隈が大人しくなったと思ったらこれが原因か。やっぱり不気味な日本共産党…(´・ω・`)
共産主義は恐怖政治。
QPから圧力かかったんだな。さすがは志位さんやで!
これ以上騒いだらヤバいから引っ込めただけ。
と言うよりは、認めちゃったね。
八代氏が改めておわび


日刊スポーツ―
騒いだことで、逆に、やぶへび状態…
志位さん
無惨な退却!

自らつついた
藪から
這々の体で
退散す

→共産・志位和夫委員長
「謝罪したものと
受け止めます」
八代氏が
改めておわび
国民はだれも信じない。委員長の選び方も独裁的。党員個人の意見も聞こえない。今のような党政策をとっていると政権が近ずくと間違いなく中国共産党的になる。要は民主主義の破壊者になる。
まぁ、志位氏がコレで良いと仰るのなら部外者がアレコレ言う話でもないとは思いますけれどもね。
どうなんですかねぇ…。


八代氏「共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱として廃止してませんから。よくそういうところと組もうという話になるな」

事実を言われて過剰反応→言論弾圧する共産党。
ま、いつまでも揉めてたら、逆に共産党の了見の狭さが際立つからね。
政策委員長会見
これで争いは終わりかな。
大人の対応🤔
騒動が収束して良かった!
撃ち方やめ?
---
いずれにしても、共産党がどのような党なのか、改めて考える良い機会になったのではないでしょうか?
しかし、共産党が政権を獲るには自由と民主主義の世界でどうする!答える事が出来るならばして欲しい。自由と民主主義の世界では批判勢力に甘んじるしかないと考えるがどうだろう。
CMを止めたキューピーに謝ったのでは? もう、コメンテーターとしては使えないだろう。
見事な言論弾圧でした。
志位さん、八代某に含むところなく、謝罪してないから「謝罪してないよ」と指摘し、謝罪したから「受け止め」た。毅然とした対応。これが意外とできない政治家が多い。大人な対応。
志位よ、大人ぶるんじゃない。あんなの許していい訳ないやろ。
この件は八代氏の明らかな事実誤認なので抗議して当然で、コレを「共産やパヨクの不当な言論弾圧!」とか言ってる皆さんは自分や自分の支持する物へのデマをいくら吹聴されても文句言えなくなりますよ

共産・志位委員長「謝罪したものと受け止めます」八代氏が改めておわび
これ以上、騒ぎ立てると暴力の歴史を蒸し返されるからね。党の綱領に「暴力革命」と書くバカいない。それでも暴力の歴史は消えない。
逆に悪印象をなのでは?僕は恐怖感しかないわ。改めてうんざりだわー。
51年文書に基づく破壊活動は事実なんだから変わらない。自ら油を注いだんだよ。
志位委員長は大人の対応。
人間の器の違いが出ました。
おおおおおお…大人な対応だ…。こういうのって大事なことですね。
共産党って言論の自由を認めてないんだね。単なる一コメントに過ぎないのに、ここまでやるのか、と恐怖心を覚える。
言葉の暴力を振りかざす共産党w
ふところの広さがわかりました
ダメージ大きかったわー立憲にも援護射撃してもらって、仲よろしおすなぁ。
問題は謝罪ではなく、八代氏が語った内容それ自体だと志位氏は熟知しているのだ。
こうした論理的な振る舞い、それでこそ共産党だと改めて思う。
ここで止めとかないと完全にヤブヘビになるからかな?w
政府見解で公安(=日本における公式の取扱)のスタンスを改めて表明されちゃったし。
本当のこと言ったから怒ってるんであって、嘘やったらこんなに執拗に怒るわけないと思うけど…
どちらにしても怖い共産党💦💦💦
(-.-)ノ⌒-~
TBSも暴力革命政党 日本共産党の恐怖の圧力に屈したのか。
笑えるのは、日共の抗議によって、改めて日本共産党は公安監視対象の反社会的団体であることが浮き彫りになったこと。黙っておけば情弱国民を騙せたままでおけたものを。
共産党志位委員長ツイッターを更新し、TBS系情報番組「ひるおび!」の同日の放送で、八代英輝弁護士が共産党についての発言をあらためて謝罪したことを受け、「謝罪したものと受け止めます」とする見解を掲載した。 』八代さんこの見解を前提に共産党の評価を是非公共の場で。
共産党支持者の言葉の暴力と差別は今後も続くのでは?
八代さん、素直で宜しい!最初から綱領には記載はありませんでした。私の勘違いでしたと言えばいいのに!自民党政権の見解など持ち出すとその一味と思われますよ!
政府見解についてこれ以上追及すると巨大なブーメランとなるので,この辺で引いた方がよろしいかと.それにしても,現役党活動家たちの不勉強さが目立ちましたね.
ようやく納得したのか
スポンサーにまで圧力かける支持者とかまで見てたら「暴力革命」もあながち嘘ではないと一般の方々は感じたんじゃないかしら?
すごい上から目線の威圧感ですね。なんか恐怖を感じます。
一件落着のように思えるが、「スシロー&ヤシロ―」がトレンドインしてしまった としては禍根を残してしまったんじゃないかな?www
『共産党は暴力的な革命を、党の要綱として廃止してない』について多くの批判を頂いた。現在の共産党の党綱領には、そのような記載は存しません。私の発言により多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます
子供な八代、立派な大人志位委員長
ここが落としどころ。これ以上長引かせたりさらなる要求をすれば、共産党のほうの印象が悪くなるからね…
志位さん、大人だ…
政治家が私人に対して強硬な言論弾圧をかけた事例ですね。共産党系議員が増えるほど、自由な発言のできない社会になることがよく分かりました。
タイトルとURLをコピーしました