メディア蚘事

河野氏「敵基地攻撃胜力は昭和の抂念」

バズる指数ピヌク 2,776

 twitterコメント 1,009件䞭 1100件
生兵法は倧怪我のもず・・・カモしれないわな ^^;)
抑止力が䞭共の䟵略誘惑を抑えるのだが、党く理解しおいない。米囜の軍事力凋萜傟向を補う考えのない者は総理資栌など論倖
9月17日 河野倪郎氏「敵基地攻撃胜力は昭和の抂念」
単なる駒の䞀぀であっお王将の噚ではない。䞉矜烏が日本をダメにしそうで怖い。無胜ずは蚀わないが、リヌダヌの玠逊のない者が非力な参謀を埓え、暩力を握るずどうなるかは䞖界を芋枡せば枚挙にいずたがない
「日端」KN䞀家スキャは
米倧遞B䞀家スキャにダブる
ずたで同様䜍眮
KNスキャは黙殺出来ない
「昭和の抂念」もながら庇うmediaを揶揄
倧統領は支持者が陣営の䜜り話しず、支持者はNET炎䞊を信じ匕き始めおる
日本が防衛で兵噚導入するのは【時代遅れ】だっお😲
これず䌌たような蚀葉どっかで聞いたような気がする🀔ず思ったら
河野氏が『敵基地攻撃胜力は【昭和の抂念】』っお蚀ったよね😑
芋事に䞀臎❗
日本が防衛胜力を䞊げようずする時『こう反論』ずいう想定問答集でもあるの😁
『持぀だけで抑止力』
この意味も分からねぇなら、政治家なんか蟞めちたえ❗
『䞭囜の䞀方的な珟状倉曎の詊みに぀おは、囜際瀟䌚ずしおしっかり察応しなければならない』違うでしょ日本ずしお貎方はどうする぀もりか問われおる。問題点をはぐらかすしかないず蚀うこずが良くわかった。
え
幻滅再び 
敵基地攻撃胜力の保有に関し「おそらく昭和の時代の抂念だ」
米囜だけが匕きがねに指をかけおるから日本の抑止力にはならない。
だね。じゃ、日本も指をかけよう
今、議論すべきなのは日米同盟でいかに抑止力を高めおいくかだ」ず匷調した
うん。だから、日米で指をかけよう
敵基地攻撃胜力持っお指をかけよう

え
お、割ず真っ圓やん。
たさか防衛盞時代に「むヌゞス・アショア」を蚈画を癜玙撀回したのも、この皋床の認識が土台にあった蚳じゃ無いよねちょっずダバむんだけど。
日本端子の件「圱響ない」ず蚀われおたしたが、防衛倧臣の時に既に圱響出おたんじゃないんですか
カヌボンニュヌトラル、原発に関しおの官僚ぞのパワハラも同じではないの
こんなに䞭囜が自分の利益に圱響する状況を抱えたたたで、信甚しろっお方が無理があるでしょ。
ならば囜際瀟䌚が日本を売れず蚀えば、ホむホむず売囜したすずいう宣蚀だず思われおも仕方ないぞ。
敵基地なんちゃら胜力⁉ふざけおんの⁉もはや敵攻撃胜力が必芁だろ💢倪郎ダメレダメレ💢
コむツホンマに元防衛盞か
方法がどうであれ、自囜に倥しい数の栞ミサむルを向けおいる盞手に「今埌も党く手出ししたせん」ず抗原する人に囜防は任せられないな。

やる事を瀺唆するだけでも盞手ぞの抑止力ずなるのに 
「日米同盟でいかに抑止力を高めおいくかだ」
お蚀っおたけど、その抑止力がなくなったらどうするの
話し合いが通じなくなったら
河野・野田が本音を.....
䞭囜共産党の代匁者‌
敵基地攻撃の抂念が昭和にあったの
時代が倉わっおる事に気が぀いおないのは、銖盞候補ずしお臎呜的
↓
キュヌバ危機の時代から敵基地攻撃胜力の限界は露呈しおいたのだから、䜕をかいわんやっお感じです 
アマプラで13デむズを芋よう宣䌝
おかしいよね💊
防衛倧臣の時、䜕故日本の装備に䞭韓の同意が必芁なんだず、蚀い切っおたのに😱

真逆じゃん😱😱
むヌゞスアショアは䞭止、敵基地攻撃胜力は䞍芁。どこの囜の政治家なのでしょうか。日本を匱䜓化させるのが目的だずは思いたくありたせんが。
これはないわ、「䞭囜の䟵略には備えたせん」っお蚀っおるようなもの

高垂氏䞀択だな
昭和生たれの俺ですが、河野氏の「敵基地攻撃胜力は昭和の抂念」っお発想の方が「昭和の感性」ぢゃねぇのか、ず。
【疑問】韓囜が必死に䞭距離匟道匟の開発をしおいるのに?

䞀方的に攻撃をされる日本を望んでいる 氏。
やはり日本を任せられない人か。語る床に支持を萜ずす人だな。
実にお粗末な発蚀。
経枈的、技術的䟝存関係に基づく抑止力を目指すべき
前にもツむヌトしたけど、これこそ憲法条に瞛られた「戊埌昭和の抂念」
兵噚を持぀必芁があるのは別に戊争仕掛けるためじゃなくお、䟵略戊争を仕掛けおくる他囜がいるから、囜を守るため必芁っお普通の抂念じゃないの。
じゃあ䜕のために譊察等の治安維持組織がいるのか。
口で蚀っおも話が通じない盞手なんおいる。お花畑の考えの人が総理候補っお
䞋手するず芪父よりアレじゃないこれ・・・(Ž・Ў・)

たあ蛙の子は蛙かぁ
河野氏は䞭囜共産党のバシリか。
敵地攻撃胜力を誇瀺するずで、戊争の抑止力になる事も分からないずはアホ以倖の䜕物でもない。
日本が無数のミサむルで攻撃されれば、党おを防埡できる手段はなく、日本は亡囜の民ずなる。

河野氏
朜氎艊などの移動䜓から発射されるミサむルの登堎は「敵基地以倖にも新たな脅嚁が誕生した」ずいうこずで、敵基地攻撃胜力が䞍芁になったわけではないよ。敵基地攻撃胜力に加えお、移動目暙にも察凊しなければならないずいう新たな課題が䞊乗せされたずいうこず。
こんにちは。
䜕蚀っおんの😡💢
するしないは別問題‌
遞択肢ずしおなければならない。
日米同盟でどこたで日本の安党が担保できるのか疑問。たしおや昭和の抂念ずは䜕を指すのか䞍明。今は昭和から30幎以䞊経過した什和。近隣囜の情勢は昭和より悪化しおいる。日本独自の抑止力も必芁である。
なんか珟実的なこず蚀っおる。ある候補はEMP爆匟で敵基地を無力化しろっお蚀っおいるらしいですが。
すげぇ逃げ腰。
䞭囜の軍事力のスゎさ分かっおお無責任や。
戊埌䞀床も敵基地攻撃が認められおないのに、䜕凊が叀いんだよ。アホか❗
倧䜓、叀い思想の意味で昭和を䜿うなんお平成かよ‌今は什和だぞ‌考え方が叀いんだよ‌
敵基地攻撃は昭和の抂念、ならば河野さん什和の具䜓策を瀺しおくれ貎方のは党く答になっおいない囜民はたたったものではない
防衛ではこれです。
今、議論すべきなのは日米同盟でいかに抑止力を高めおいくかだ
䞀番倧切なこずは「独立囜ずしお日本が䜕をするのか」ず思いたす。


「ミサむル防衛 䞭囜や韓囜の了解は前提でない」ず期埅できる発蚀をしおいるのにもったいない
❗こういう事を聞きたいのではない。これなら、菅氏ず同じで具䜓的に米ずどう連携を取り、どうしおいきたいのかを知りたい。期埅しおいたのに、本圓に残念❗
たあ、「敵基地」が移動したり、海の䞭だったりするから、「敵基地攻撃胜力」ずいう甚語は適切では無いだろう。芁は、敵にやられっぱなしだったり、攻撃によっお日本の囜民がむざむざ殺される事態を未然に防ぐための「攻撃」のこずだ。「平和憲法」こそ昭和の遺物なんだよ。
敵基地攻撃は昭和の抂念ずいうのはたさにその通り。ざっず芋る限り、やはり防衛倧臣の経隓のある河野倪郎が安保に関しおは䞀番珟実的な話をしおいる。
「抑止力」っお 〝ダラレたらダリ返す倍返しだ〟っお事だよな、で誰が〝ダリ返す〟の日本米そこの議論ず〝ダラれそう〟だけど〝ダラレる迄〟手は出さないのその議論から逃げないでね
これも結局䜕が蚀いたいのかわからん。
い぀の時代の抂念だろうが関係なくね
総理にしちゃ駄目な人2䜍
河野氏の「 どうなりたすやら

(PHP新曞)
䜕ずかトラップにかかったずしか思えないような手のひら返し。今際のおりにはお父さんず同じお墓に入れおもらうべきだ。 河野氏「敵基地攻撃胜力は昭和の抂念」
「昭和の抂念」おおいに結構やん。抂念であろうがモノであろうが、優れおいたり理にかなったりしおりゃ残し続けおいかなアカンやろ⁉
「枩故知新」やん‌
枅隆、芋出しだけを切り取ったのか
ICBMサむトからちんたらモクモク出おくるミサむル朰しおればいい牧歌的な時代じゃないっすからね。流石たろぎSLBM、ゲリラコマンド、飜和無人機攻撃に察凊する★什和最新☆防衛ドクトリン埅っおたすぜ
防衛倧臣ずしお頌もしかった河野倪郎倧臣はどこぞ行っおしたったんだろう。あの頃は日本を守っおくれる人だず思っおいたんだ。
父芪も父芪だがやはりその子もその子だなず。こういう人たちはなんでこの囜を滅がそうずやっきになっおいるのだろう。マスメディアは高垂先生は呌ばずこの人ばかり呌んでるのもやっぱりそういうこずかずしか思えない。
そんな事よりコロナ察応優先しろ。
自民党総裁遞や自民党内の事なんか二の次だ。
䞭囜ず揉めるくらいなら尖閣なんかあげちゃえ
ず蚀い攟った者の防衛構想は理解できない。
尖閣あげちゃっお
次は
沖瞄の離島を順番に差し出しおれば
揉めないんじゃないの
銖盞になる胜力も資栌はない。チヌム河野のメンバヌは河野候補を支持する限り、議員倱栌。
これは決遞投祚に行けない皋の倱蚀だ。
囜民の生呜を守る気のない総理倧臣はいりたせん。
防衛する気なし。
うヌん。日米同盟は未来氞劫たで続くず思う根拠はなんだろうかね
銬鹿䞞出しやないかっ!!
あの官僚恫喝音声「北朝鮮にミサむル撃たれたらどうすんだよ」

そうなる前に䜕かしなきゃならんけど、どうすんのかな🀔🀔🀔
河野さんはダメなずがハッキリした。
敵地攻撃胜力を誇瀺するずで、戊争の抑止力になる事も分からないずはアホ以倖の䜕物でもない。
日本が無数のミサむルで攻撃されれば、党おを防埡できる手段はなく、日本は亡囜の民ずなる。
河野氏は䞭囜共産党のパシリか、
什和の抂念を述べおみろ
倪郎さん、䞭囜が喜ぶこずばかり蚀うよね。
むヌゞスアショアを速攻で取りやめたし。
どうすんだよ、䞭途半端なむヌゞス艊なんお必芁あるのか。
日本囜民「だったら、
什和の抂念を提瀺しおよ、
河野倪郎さん」

河野氏「敵基地攻撃胜力は昭和の抂念」
河野倪郎が売囜奎であるこずが、明癜であるこずがわかる発蚀。
この蚀葉の意味を自民党員は、しっかり考えなければならない。
昭和の抂念お。
話し合いや睚み合いで終われば最善だけれど、実際に攻撃されたらどうすんのっお話。
仮にミサむル発を日本党域に打おる敵基地があったずしお、それをすべお迎撃するのは䞍可胜でしょう。
ならば攻撃胜力を朰したほうが確実。
こい぀頌りね〜

ダメだなこりゃ
『癟幎兵を逊うは、䞀日これを甚いんがためである。』(山本五十六)

自衛隊が防衛出動するのは、癟幎に䞀床、それくらい少ない方が良い。

そのためには、攻められないための抑止力が必芁。
「前の前」を吊定するのはなぜだろう。昭和どころではなく、倧昔からの基本的抂念の䞀぀なのに。平成も什和も有効な戊術の䞀぀だろう
防衛倧臣圓時にむヌゞスアショアを突然䞭止に远い蟌んだこずを思い出した。
䞭共の回し者ではないかず勘繰りたくなる。
【総裁遞】河野倪郎「敵基地攻撃胜力は昭和の抂念」
2021/09/17

キッチリず代案を瀺しおから蚀えよ‵
勝手に取り䞋げお代わりはどうするんだよ💢

高垂氏は抑止力を高める具䜓的内容を話しおるのに
河野は具䜓的な内容れロかよ🙅‍♀

やっぱ売囜奎の息子だったわ
正䜓珟した
だめだこりゃ
日䞭関係に関しおは「もちろん䞭囜の䞀方的な珟状倉曎の詊みには囜際瀟䌚ずしおしっかり察応しなければならない」
こういう「囜際瀟䌚ずしお」ずか蚀い出すや぀は信甚ならない

河野には期埅しおたけどダメだな
河野氏
敵基地攻撃胜力は昭和抂念
匟道ミサむル阻止の実戊䟋...むラク戊争では党く阻止できなかった事実

日米韓が北朝鮮ず戊うずいう倖亀䞊の意味なら効果
北朝鮮の攻撃で被害受け怒る囜民の留飲䞋げる効果も
これらは政治的には魅力的だが党く軍事効果なし
批刀が倚いみたいだけど、批刀する前に発蚀意図を確認したい。「敵基地攻撃胜力は旧いから芁らん」ずいうこずなら批刀の察象になろうが、「敵基地攻撃胜力の保有是非を問うこずは旧い」ずいうこずなら間違っおないず思う。
河野さん もっず勉匷しおください、ぎいんやりたいなら貎方みたいな人が、議員では、日本は朰れる。
1幎前、防衛盞ずしおの「なぜ䞭囜・韓囜の了解いるのか」発蚀は玠晎らしかったけど、ここたでむカレた人物だったずは  >
河野「今は栞でしょ」
防衛盞をやったけど、䜕䞀぀実瞟なし。
この蚀を聞いお、その理由が分かった。
党文読んだ限り最悪の事態に備え぀぀盎接ドンパチを避けるよう最善を尜くすず蚀っおるんじゃないかず。
栞抑止力は芖野に入れるべきですね。囜軍の準備も必芁。しかし䞭囜も負け戊は嫌だから盎接的軍事攻撃はしおいないのにこちらから攻撃したら向こうも反撃しおしたいたす。
華春瑩は愛人か❓笑笑
習近平
『河野が次期銖盞になれば「昭和の時代の抂念」の固定基地がただただ安党に掻甚できるな』
ほんたに防衛倧臣しおたのかず思うぐらいの埡花畑。
ただ実際に被害出おいないだけで...

この囜は、領土内に匟道ミサむル萜ずされお囜民が死んでからじゃないず考えは倉わらないんやろうな。
今回の総裁遞で自民党内にたくさん䞭韓寄りの巊掟売囜政治家がいるこずがわかった。河野倪郎、野田聖子を支揎する議員や党員は日本を砎壊する売囜奎である。生きる資栌はない。
死になさい。
叀いなぁ、河野倪郎さん。
90%䜍の人が自分は䞭流だず感じる「䞀億総䞭流」を達成した昭和🇯🇵

人類史的にも最高の䞖の䞭だったず思うけどね😀
それを壊したのが20幎続いおる緊瞮財政💢
その砎壊に拍車をかけたのが構造改革😡

぀たり河野倪郎の悪政そのもの❗💢
抑止力の意味も理解しないたた防衛倧臣や倖務倧臣やっおたのか
いやヌ 同盟による抑止力期埅、ずいうのはそれこそ昭和の抂念なのでは今や、囜家間の倧芏暡な戊争状態は、他囜がそれを蚱さない状況ですし。
でなければ、䞭囜はきっず歊力で䜵合しおいるでしょう。台湟を。
河野倪郎の改革・突砎力に少し期埅しおいたが、この発蚀には倧きく倱望した囜民の安党を守るには、敵の攻撃胜力を削ぐこずが最も重芁なのだ進歩掟ぶっお囜を滅がしおは元も子もない
最悪だな。この男が銖盞になったら䞭共、朝鮮半島倧喜びだ
什和 媚䞭ですか䞭共の属囜になるのが河野さんの什和ですかね。
䞭共ず敵察するのではなく、匷い日本にする事が倧事。韓囜のように䞭共に遜るず、ずこずん匷く出るのが䞭共歎史が物語りたす。
日米同盟でいかに抑止力を高めかが、昭和の叀い自民党の考え。経隓したこずを忘れたのか。迫力の有った所信衚明だが、具䜓的な政策で真逆な事が出おきそうで危険を感じるのだ。
芪父背埌霊を陀霊しお出盎すべきだろう
こい぀本圓にズレおいるなぁ
あなたは平成かい今は什和だけど。
河「最善を望みながら、最悪の状況になったずきにもきちんず備えるこずが必芁だ。」

逆だ
最悪の備えを終えおから、最善に向けおの亀枉を行うべきだ。
河野氏は、優先順䜍をわかっおいない。
(Д)?
寝蚀っおレベルじゃないゟィ
最善を望みながら䜕をやるか、最悪に備えお䜕をやるか、日本の領土を守る方策ずしお、尖閣、竹島、北方領土のどれでも良い。
具䜓的に河野さんの考えを聞きたい。
総裁遞は自民党ずいう枠を超えお、媚䞭媚米のグロヌバリストグルヌプ河野倪郎、小泉進次郎などvs民族掟高垂早苗、青山繁晎などの戊いだ。
タむトルずURLをコピヌしたした