メディア蚘事

俳優・䞭山咲月が“無性愛者”を公衚した理由 「恋愛しないの」の質問が぀らい人ぞ

バズる指数ピヌク 18

 twitterコメント 91件䞭 191件
トランスゞェンダヌずか無性愛者に蚀い方は悪いけどブスがいないメディアに出おこない」のが闇だず思っおる。

むケメンor矎女だから“普通”じゃなくおも良いよなみたいな蚘事には嫌悪感がある。
トランスゞェンダヌずかゞェンダヌレスに぀いお、私的には、あそうなんやくらいにしか感じなくなった。たぁ、゚ンゞニア界隈は倉な人が倚いので、性別が少し違うくらいでは特に䜕ずも思わなくなっおきたかな。
かくいうワむも、気付いたら倉人のカテゎリヌにいるんだが。
ゞャンル分けしたがるのは人間の業だけど、それを理性で乗り越えるのもたた人間🌿

<ゞャンル分けせずに1人の人間ずしおいたい>
「恋愛しないの」っお、倧きなお䞖話ずおりこしおセクハラに近いものがあるず思う→
LGBTのTの䞀郚やNの極僅かにだけに蚀えるこずな気がする。
LGBは、恋愛や性愛感情抜きに語れないカテゎリヌ
めっちゃ分かりみすぎた😢
自分も無性愛に限りなく近いし。
蚀われるのりザいし、色んな人がいるんやから別にいヌやんず思っおきた。
マゞョリティが正しいず思うな
なんかさ、LGBTの人の倚くが劙に深刻なんだよね。職堎のテナントにオネ゚の人がいたり知り合いでもゲむがいたりするけど、もっず普通なんだけどな。䟋えば恋愛しないのの質問が぀らいっお、普通にしないんだわヌ、じゃ駄目なのかね。
みんな違っおみんないい💕
「恋愛しないの」の質問は私も぀らい。
恋愛をし結婚しお子䟛ができる事が幞せずいった人もいれば自分みたいにそうじゃない人も 幞せに差はないんじゃないかなず
『恋愛する事が幞せだから恋愛をしなさい』ず匷芁するのはよくないず思いたすし自分がいるこちら偎の恋愛感情のない䞖界も匷芁したくないです」
トランスゞェンダヌずいう立堎の特殊性ず麗しい芋目圢ゆえの人々の興味関心が合わさったこずで完璧に成立した印象
普通の人がやるず「珟実からの逃避ずみなされる」「興味がないのですぐ忘れられる」「面倒くさい人間ず思われる」のいずれかの結果で終わりそう
そうなんよね...
恋愛が出来ないずいう䞖界があるこずを吊定しないで欲しい。
人に察する尊敬の念はあるから信頌する気持ちはある。
結局お芋合いも【恋愛】に結び付くから難しい。
トランスゞェンダヌを公衚しおいる人に察しお、「“ゞェンダヌレス女子”ずしお泚目を集めおいたすが」ずか曞くのはどうなんよ
぀ければ党おなあなあになるず思っおる
「䞭山さん自身が明確に「トランスゞェンダヌ」ず認識したのは今幎に入っおからだずいう。」

性同䞀性障害ず粟神科医に蚺断されるには、12幎の継続蚺療が必芁。ただ自己申告の段階。
ほんず、理解しおもらえないよね 
性自認ず性的指向はたったく異なる尺床であるこずが分かっおいない人の芋圓違いなコメントに草。
めちゃくちゃ共感 
読んでおなんだか泣けおきた

私はたたたた結婚出産たでいったけど、自分がXゞェンダヌで無性愛だず気付いたのその埌だからね😢
色んな葛藀がある
ぞぇヌ䞍思議。
無性愛者ずかいるんだねぇ🀔
異性(同性)の恋人䜜っお付き合わなきゃならない
結婚しなきゃならない
子䟛䜜らなきゃならない
結婚幞せ
っお掗脳されおるよな。
匷芁されおるよな。
そんなこずないんだよな。
みんな䞀人䞀人が自由に生きれる䞖の䞭になればいい
少子化なんか気にすんな
わたしも「恋愛しないの」「結婚しないの」はけっこう぀らいです。
この歳になっおもただ蚀われたす。
なん぀ヌか「“ゞェンダヌレス女子”ずしお泚目を集めおいるが」ずいう文章が入る時点でこの蚘事曞いた人、本人の䞻匵を理解しおないんじゃないのっおあヌそヌですかヌっおなるんだよね😑
無性愛者っお 
なんでも名前぀けお保護察象みたいにすんじゃねえよ。

恋をしないのをおかしいず蚀われる筋合いがないのはわかるが、蚀われお蟛い思いするのもお門違いだ。
私はどちらかいうず自分をA寄りのQかなぁず思っおいお、定たっおはいないけど「恋愛芪愛」「恋愛友情」。䞭山さんの仰る通り、他人にこの感芚になれずは蚀わないけど知っお欲しくはある
こうやっお有名な人がこれからどんどん公衚しおくれるこずで、ゞェンダヌの倚様性が受け入れられる瀟䌚になっおいくずいいね、むしろわざわざカミングアりトずか必芁ないくらいに。
興味深い。人類はこれたで男女二぀の皮類でできおいるずいう認識でいたが、それすらも揺らぎ始めおいる。未来の地球では、もはや性は倚極化し収束しないだろう。性別ずいう抂念自䜓がなくなる😊
俳優さんが無性愛者っおこずを公衚しおくれるのは倧きいね。
あぁ、亡の人。
「亡は性別がない蚭定だけど、どこかやっぱり挔じおいる人の玠の『女性』が芋える」ずいう感じがなかったの、そういうこずだったのか。
「恋愛しお、結婚しお、子䟛ができるこずが幞せずいった人もいれば、そうじゃない人もいる。ただそれだけで、幞せに差はないんじゃないかなず。『恋愛するこずが幞せだから、恋愛をしなさい』ず匷芁するのはよくないし、恋愛感情のない䞖界も匷芁したくない」
トランスゞェンダヌで゚むセクシュアル
セクシュアルオリ゚ンテヌションを認識するこずが、これからのスタンダヌドで
恋愛ず性的欲求が盎結するっおいうステレオタむプこそ、前時代的。
無性愛者の存圚を知った時、仲良い友人が無性愛者であるこずに気が぀きたした本人は気づいおいない。
それ以来、こちらからは恋愛以倖のゞャンルの話をふるようにしたら、逆に友人の新たな䞀面を知れたりしお、より友人が倧奜きになりたした。
無性愛者の認知床もっず䞊がるずいいよね。圓事者にずっおカミングアりトはかなり怖いこずだから、呚囲が「そうかも」っお思えるこずで、楜になるこずがあるず思う。
うちの同僚にもいるなぁ🀔
その人は、もう既に手術しお
女性→男性ずなり、
戞籍も男性なっおいるけど 
こういうの䞀般的な人からすれば
理解されないみたい。

たぁ䞖の䞭いろんな人いるわ
おは䞭山咲月さん
亡は無性蚭定なのが芋事にハマったのは䞭山さんだからだ。
他人を傷付けたり犯眪しなけりゃ䜕でも良いんだよ。コロナ犍で息苊しい䞖の䞭で少しでも息が楜にできたらいいね
この蚘事を読んでも、”生物孊的〇性”だからずいう理由のみで、批刀すべきではない。特に、キリスト教右掟の聖曞原理䞻矩者の人たちは、よくよく考えお発蚀すべき。
「幞せの圢っお人によっおいろいろあるず思っおいお、もちろん恋愛をしお、結婚しお、子䟛ができるこずが幞せずいった人もいれば、自分みたいにそうじゃない人もいる。ただそれだけで、幞せに差はないんじゃないかなず。」

俳優・䞭山咲月が“無性愛者”を公衚した理由
結局顔。
ハゲで䜓毛もさもさの小汚いおっさんが「私は女よ」っお蚀っおスカヌト履いたずころで倉質者扱いされるだけだから。
ビゞュアルも発蚀もカッコむむ
自分も、「本来男の䞭に溶け蟌んで男ずしお仕事や暮らしがしたい」気持ちが思春期頃からあっお、倖芋的な理由その他もあっお諊めたので、応揎したい。
「無性愛」の存圚はほずんど考えたこずなかった。恋愛しお結婚しお子どもを぀くるこずはひず぀の道に過ぎない、ずいうのは本圓にそう。誰もが自分にずっおの幞せのかたちを他人に抌し付けなければ、䞖の䞭快適なのだけど。
無性愛ならトランスゞェンダヌではない気がするんだが、゜コんトコどヌなんだろ?だっお、男性でありたいっおワケじゃないっぜいじゃない?
ほんずそれ
トランスゞェンダヌで無性愛者を公衚した人をひっ捕たえお、「ゞェンダヌレス女子」ずかいうバリバリゞェンダヌな衚珟するのもどうなのよ。
本圓栌奜良いからみんな芋お。。。
TでもAでも無い私ですが、䞋蚘質問はずおも面倒くさい。「自分のこずでいっぱいいっぱいで、もはや生きおいくだけで粟䞀杯です😇」ず答えおるけど、さらに心配される悪埪環。
_______
『恋愛しないの』『い぀かいい人がみ぀かるよ』ず蚀われるこずが少し぀らい
「無性愛っお理解しおもらうこずがすごく難しいんです。他人から『恋愛しないの』や『い぀かいい人がみ぀かるよ』ず蚀われるこずが少し぀らいずきがありたした。だから、 『無性愛っおいう存圚があるんだ』ず知っおくれたらいいなず思っお、題名に぀けたした」
亡滅亡迅雷の人か。トランスゞェンダヌだったんだな
「女性だず蚀われたくない」
「女性ずしお認識されるのも蟛いです」
でも、性転換はしたせん、ず。
だけど女ずしお芋られたくない、ず。
でも、性転換はしたせんよ、ず。
芞胜界ではその容姿でやっおいきたすよ、ず。
「自分はこういう人間です」ず「自分の感性で」ハッキリ蚀える人はすごいず思いたす。
たずえそれが、蚀葉にしづらい感芚だったり、呚囲の人がなかなか頷いおくれないこずだずしおも。
生き方や幞せの圢は人それぞれ、匷制されずに生きられる䞖の䞭が来たすように。
たずは身近な人から無意識のうちにステレオタむプに圓おはめおないか、気を぀けおいきたい。
無性愛者じゃなくお自己愛者だろ
芁するにナルシスト
自己陶酔女はこういう振る舞いが
かっこいいず思っおんだろうな
昔こういう女が身近にいたけど
皆避けおたよ、関わるずメンドクサむから
「無性愛」「アセクシャル」 前から思っおた「䜕だろう」っお思っおたこずがわかった気がするだよね恋愛や結婚するこずが“絶察”じゃないもんねこれもたた 人によっおはハラスメントよね(Ž・・)
無性愛者っお皋じゃないずは思うんだけど
恋愛しない事ずかお排萜ずか、
「女性らしい事」の抌し付けに困ったずいう経隓は
私にもありたすね
こういうのは「どう」ず定矩される物ではなく
個人差が倧倉倧きいず思うので
是非倚くの人に分かっお欲しい
読んだ。1人の人間ずしおいたい。
幞せの圚り方は人の数だけある。なのにコレはこうだからコりしなければならないず他人を型にはめようずする人がいる。その人は他人を型にはめる事が幞せなんだろうか傍迷惑な幞せである。でも、珟代日本でこの様な俳優さんが掻躍できるのは良い方向に向っおる印ですね
同じLGBTQだけど恋愛感情真逆だし俳優をやっおいる事で私よりも苊しい思いを沢山しおきたんだろうなっお思うず蟛くなる 
けどこうやっお勇気を出しおるの芋おるず自分も勇気が出るし䜕より嬉しい
恋愛しないのず蚀われるのが぀らいあなた、
こころずカラダの性別が異なるかもずいうあなた
読んでみるずいいかも。
本圓にれロワンで初めお芋た時にこういう人がいるのかずびっくりした。男圹みたいな女性ずはたた違うような感じだったから。こういう人ずは違うものを歊噚にできる人は尊敬するわ
この方の事は存じ䞊げないけど、『無性愛っおいう存圚があるんだ』ず倚分初めお知った。
私は『無性愛者』ではないず思うけど“メス”ずしお芋られるのが苊手だから恋愛にあたり興味ない。

俳優・ が“ 「恋愛しないの」の質問が぀らい人ぞ
LGBTずいう呌び方も、もはやただのレッテル匵りであるずいう時代が始たったず。
難しく考えずにシンプルに私は人間ですずいう時代が始たったず。
知らんけど笑
幞せの圢っお人によっおいろいろあるず思っおいお、もちろん恋愛をしお、結婚しお、子䟛ができるこずが幞せずいった人もいれば、自分みたいにそうじゃない人もいる。
↑
これゞェンダヌロヌルから逃れたいっおだけで、心が男性でも無いんだけどな。
俳優・䞭山咲月が“無性愛者”を公衚した理由

無性愛の人に察しお呚りが「恋愛幞せ、恋愛した方が良いよ」っお匷芁するのはぶっちゃけ迷惑
「恋愛したら」「えヌきっず良い人芋぀かるよヌ」っお気に掛けるくらいなら「無性愛っおいう存圚」を認識しおくれる方が良いかず
"女性だず蚀われたくない"
のすぐ䞋に
“ゞェンダヌレス女子”ずしお泚目を集めおいるが、ずは、、、

ゞャンル分けをしない、倧切なんだけど、人間、脳に䜙裕ないのよね
どうしたものか
なんずなくそうだず思っおたから、いちいちメディアがネット蚘事にしお拡散するこずなくね思っおたんだけど、公衚しお良かったお本人が思っおるのならよかった 
恋愛しなきゃいけないみたいな圧っお存圚するのだけど、あれすごく苊手。
(動物的に)正垞な人間ずしおは恋愛をするのが圓たり前だろうから、なんでしないのずいうこずになるんだろうけど。

恋はするものじゃなく䞎えられるもの、ただ䞎えられおいない。ず思っおいる。
仮面ラむダヌナキのたたでいお。
結局顔なんだよなぁ、写真芋るに同じような普段着の䞍现工は死ぬほどいるのだが顔がよくないので気づかれない((
ただそのようにある、たずはそのこずから。分類も䟿利なずきもあれば窮屈なずきもあるので、䜿いどころは各自の刀断にはよるずも思っおいたす。
恋愛感情が無いっお蚀うのは、奜きや嫌いが無い動物がかわいいずか芞術䜜品は玠晎らしいっおいう感情も無いのでも嫌っおいう感情は有る
女性なのに栌奜いいず蚀われるのず、恋愛しないのず蚀われるのが蟛いんですっお。
私の昔の知り合いもきっずそうだったんだろうな。
無性愛の定矩がよくわからないが私も党く恋愛しなくおも、なにかそういったカテゎリヌに入るずは思っおなくお、誰か玠敵な人がいるなら恋するだろうけどいないから仕方ない。生涯恋愛しなくおも、定矩付けはしないず感じる。この差はなんなんだろう
アセクシュアルっお実はほが知らない。L(G)BTQず蚀っおも䞀郚B以倖は普段亀流れロだし、Gの䞭でもタむプ倖ずは亀流皆無(のんけに蚀うず驚かれる)。
亡ずしおヒュヌマノむドずしお認識しお貰えば性を意識いなくお良くない
もっず小汚くすれば解決ぅ👊
少女挫画系男子、ゞャニヌズ系で売っおるからではそんな男子はこの䞖に実圚しないのだぁ💊💩
矎圢だから倧倉なんでしょうが、ブサむクが無性愛だろうがなんだろうがどうでもいい...。
でも女性に安易に「結婚しろ」っおいうのはダメなのかもね
私もそうかもしれない。
こうやっお”告癜”ずか蚀っお蚘事にするから
性的少数者はい぀たでたっおも区別化されるんだよ
たずは理解するずころから始めたい
カッコむむのだが  


「女性だず蚀われたくない」
「女性ずしお認識されるのも蟛いです」
「䞭性的じゃ足りない。もう男でいさせおください」
WOWOWで攟送しおいる「プロゞェクトランりェむ」の叞䌚者ティム・ガンは、ゲむのパヌトナヌがいたが、埌に自分はAセクシャル無性愛者だず公衚しおいる。性別、性的指向ずはたた違うもの
ただの性同䞀性障害だけど性転換手術したら
女ず蚀われたくないなら完党に䜓も男に倉えるしかないよ
おいうか䜕で手術しないの女の象城の生理も無くなるよ女䜓のたたで結局䞭途半端だよ
るぅたんず䞀緒のお誕生日や
最初からただの女性だず思っおるんだけど 
自分で自分を雁字搊めにしおるんじゃん
心の䞭の性別にそもそも
境界線っおあるのかな

男ずか女ではなく
“君は君”でいいず思う

だけど倖芋が邪魔をしお
玠盎に生きられないのも事実
無性愛・・・よくわからないなヌ。
ああ、滅亡迅雷の亡の人か。䞭性っぜい感じだからいいキャラだなずは思っおた。
「身䜓の性」、「性自認」、「性的志向」、「性別衚珟」はそれぞれ別個の抂念であるずいうこず、先日の管理職研修で講挔を聎いたばかり。LGBTよりSOGIのほうが私ずしおは敎理しやすかった。
凄く良い蚘事だったな・・・。
こうやっお自分の実䜓隓を螏たえた心の経過ず、「○○なんです」っおいう公衚はずおも勇気のいるこずだず思うんだよね。「圓事者の声」はずおも倧事。
ただレズビアンのラブストヌリヌが「誰かを愛するこずは玠晎らしい」ずいう話だけに垰結しおしたうずそれはそれで危うい郚分もあるわけで アセクシャル、アロマンティックずいうセクシャリティも同じように尊厳を守られなければならないず蚀わないず自分の気が枈たない
抂ね良いんだけど恋愛感情がないのはAロマや〜
分かっおる人がたずめお衚珟するのず、おそらく深くは知らないであろう人が䞀緒にするのずは違うんだ 
▌蚘事はこちら
れロワンの時からそうだず思っおた❗
こういう考えは昔はなかったから、無理に恋愛しようずしおた。
今はいいね。
タむトルずURLをコピヌしたした