メディア記事

ワクチン接種者「えっ、刺してる?全然痛くない!」→「それはねぇ、あなたが上手なの」医師のアドバイスが話題

バズる指数ピーク 1,139

 twitterコメント 105件中 1~100件
こういう事らしい
ちなみにソースはこれです わたしも腕ぶらーんとさせてたら全く痛くなかったです💉
ニュースなどの情報ではモデルナよりファイザーの方が副反応少ないですね。筋肉注射は力入ってると痛いから力抜いてリラックスすると痛くなかった気がします。一応の非常食用意したらあまり心配しないで受けるのが1番かと。

…ちょうどネットニュースにも出てました!どぞ。
昨日打ってくれたお医者さんは打ち方が上手で普通の注射と変わらない感じだったけど、「打たれ方」がポイントなのね。
注射怖かったけど、この話聞いて出来るだけ力抜くようにしてたらマジで痛くなかった話。
ほう。。🤔
子供も打つ時も、女医先生が、力抜いてねー。って、言ってくれてました。
私も明日2回目あるので、頑張って来よう。いや、腕は頑張らないように。
僕も接種の最中は全然痛くなかったな〜。
まったく刺された感覚がなかった私は
脱力系が上手だったのか!
看護師さんの力の抜きかたのアドバイスと打つ位置とタイミングがバッチリだったから痛くなかったのか👀‼️
接種前、手を膝の上に置いてたら「腕の力を抜いてくださいね」と手を降ろされたなー。全然痛くなかったのはそのおかげだったのかな。
まな板カープのこーちゃん、リラックスしてぐっすり眠れますように😌💕
ワクチン注射、刺されてる感覚がなかったけど、こういうことなのか✨
昨日2回目でこれを試しました
全く痛みなかったよ~みんなも試せw
あーわたし下手やったんやなあ
急遽、今日ワクチン接種予約が取れてしまった

健康診断の注射でさえイヤイヤ受けている自分は、この記事を見て頑張ろうと思った
左に打ったんだけど、左腕の脱力が完璧だったわけだ✌️
(2回目はチクッとしたからチョイと甘かったかも笑)
たしかに、1回目は緊張してガチガチだったのもあって痛くて、2回目は「肩の力抜いてくださいねー」と言われたのもあって力抜いたら痛くなかった
こんな記事👇が!
コロナのワクチン接種は思ったほど痛くなくて(むしろわからなかったぐらい)副反応は割にキツかった。
肩の力を抜くのね✍️
頭で理解しててもちゃんと当日できるかな😨
なるほど……
力抜いてたつもりだったのか……
💉刺される人が肩の力を抜いてれば痛くない、、?
そゆことね…
あたしが下手だったんだ…😇
じゃあ自分も脱力が上手かったんだな
看護士さんの誘導も上手かったんだろうけど
ビビるヤツほど痛い法則
だから注射嫌いな人ほど力が入って痛くて嫌いのスパイラルに陥り、いい歳して注射が怖いと知られたくなくてワクチン反対派になるのか。
筋肉注射は打たれる方も技術が必要なんだな。
そういえば、注射で初めて『肩の力を抜いて、筋肉を楽にして』って言われた記憶がある。。。
1回目普通に痛かった、2回目全然痛くなかったので、痛点の多いとことを指したかじゃないの?:
ワクチン接種もう終了されましたか?
私もやっと2回接種終了しました💦
終わってから知った方法なんですけど、これから接種する皆さんお知らせです‼️ こうすれば接種時の痛みがマシになるらしいので是非お試しを‼️
私ももう少し早く知りたかった😆
たしかに全然痛くなくて、先生にいっそう尊敬の念をいだきました。
ほおお! 全く痛くなかったし刺された感触も液体が入ったのかさえ分かんなかったの看護師さん上手だったけど私も上手だったんか♪
ほぉぉぉ🤔
来週2回目の友だちに教えてあげよ✨
アホちゃう?
痛いのは受け手のせいだと。
副反応も受け手のせい?(笑)
まあ射つから痛いし副反応もある訳だし、射つという行為をする受け手のせいと言えばそうだけども(笑)
スポーツドリンク、肉料理も、身体を散々酸化させて、またワクチンの副反応も出やすそうだね?(笑)
この医師さん
日頃から他人を褒めることの出来る人!
肩の力の抜き方も確かにあるだろうけど
刺し方のうまさってのもあると思います。
一回目は何回も先生に『力抜いてー』って言われたwwえ!?これいつもなんだけど!?ってなったよね😂
┐(´~`;)┌ OBAKA❓️❓️❓️
そう言えば…
近所のドラッグストアから
熱さまシートが消えてた💦
迷惑だわ~😰
守りの消力( ˘ω˘)
1回目接種はまさにこれで打ったかよく分からないうちに終わってた。副反応も翌日注射箇所がやや腫れた?程度で超軽度だった。
だら〜んとしたけど痛かったから知らん間に力入ってたんかも🙄
そういえば“横になって摂取”て書いた紙を持ってる人がいたなぁ🤔
注射する人が上手いと痛くないよ。下手くそな人が打つとすごく痛いね。
私も全然痛くなかった。「最近のは針がいいからねえ」とか思ってたけど、こういう理由だったのか →
1回目は断られてゴネてなんとか1回だけはとりあえず打てることになって(2回目どうなるか分からんのにリラックスなんかできるわけないだろ……)と思いながら打たれてたから痛かった説
いや言うほど痛くなかったけど
採血みたいに肘を置く台にのせれば力を抜きやすいかと。
「それはねぇ、あなたが肩の力を抜くのが上手なのよ。力が抜けてないとどうやっても痛いの」
筋肉に刺すからゆるゆるの方が
俺も全く痛くなかったわ。いつ刺したのか分からなかった。神経無いのかな。
私も全く同じくワクチンの針が刺さった感覚がなかったよ😊
注射苦手な人は見てみてね❤️
なるほど!!そういえば皮下注射より筋肉注射の方が力抜きやすかったかも...
注射嫌いマンだけど、がんばって力を抜くようにするわ!
私も打たれ上手⁉️
1回目は全く刺されたの気付かないくらい痛くなかった。
力抜いたのに
痛かった…(・3・)ブー
次から次へと、騒いできた子宮頸がんワクチン自称副反応被害者らの虚偽がバレてきました。

単に接種医の注意義務違反です。
これからワクチン打つムスメに教えよう。注射大嫌いだから。
そうだったのか∑(๑º口º๑)!!
でも注射嫌いだからどうしても力が入ってしまう(TωT`)
チクッ位はしたけど、私も全然痛くなかった!
『肩の力を抜く』のは大事。
そういやワクチン全然痛くなかったな。
1回目がインフルより全然痛くなくてびっくりしたけど、先生の技術もある気がするなあ。
これー!!
MRIで注射打つ時に優しい看護師さんがこれ教えてくれて、その後の注射人生が変わったのよー😊
コロナワクチンも痛くなかったよ!!
そうなの?1回目無痛でした。それで安心しきってたから2回目💉打つの別な方でも無痛かなと肩の力抜けてたけどグサグサっと痛かった。
小学生????
うん、痛くなかった
1回目は看護師さんで全く痛みを感じなかったけど、2回目の若先生のときは痛かった。力抜いて〜と言われたけど、若先生打つの早くて、私が力を抜く前に打ったよね笑
…注射の痛み…副反応の方が…!?(^^;
私も腕から全ての力を抜いて注射してもらったところ全然痛くなかったです☺️
次回も同じ戦法で挑むわ😆
俺が悪いというのか🥺
…だそうです。
たしかに、二回目は「肩に力が入ってますよ」と注意されて、痛みもなくおしまい。力が抜けたのかな? アルコール消毒の次に止血のシールだった。ほんとうに打たれたの?という感じ。
2回目は特に痛かったけど、私のせいだったのか‥。そんな気はしていた。
マジか!力抜く!抜くから!だら〜ん0(:3 )~ ('、3)_ヽ)_
看護師さんに「力抜いてください」って言われ、頑張って力抜いたんだが…頑張っちゃったのが敗因か。
え?そうだったの。注射も採血も献血も痛かったことないよ。
Yahooニュースにもあるよ(内容は同じ)

おぉぉう(*°ω°*)
ワクチン接種のツイートが記事になったよ。
おぉう(*°ω°*)
インフルエンザ予防接種と比べてコロナは全然痛くなかったなぁ。
なるほど、でもまあ、そりゃそうか。2回目のほうが痛かった僕って。。。
力を入れないのは合ってるが、腕だけにいきがち。
どこかでも力を入れると痛くなる。
2回とも刺されたの解らなかった💧
私も全然痛くなかったんだけどそうだったのかな:
1回目も2回目も注射の痛みは全くなかったしその後の副反応も一切なしでしたね >
これからワクチンを打つ人は読んでみて💉 痛くないように。
会長が優れていらっしゃるのです✨
これからワクチン打つ方々頑張ってください✨
マジで力抜いて腕をだら~んと下ろすのだ!
あの状況下で力を抜くなんて絶対にできない自信しかないので、あと1ヶ月後について今からブルブル震えてる😭
職域接種(モデルナ)、2回とも痛くなかったけど、良い感じに脱力できていたからなのね。
やはりそうか!脱力が全て!
おいらも注射コワイ派。
なるほど、こうすれば痛くないのか?
そうなのー?!(*‘ω‘ *)

いやほんと一瞬過ぎて…チクってしますよーって言われたけど、痛みを感じる間もなく終わったのよ。
平和な世界(´∞`)
なるほど
筋肉注射と肉棒注射がごっちゃになる
力んでたのか...🐼
注射嫌いな人へ
深呼吸をして余計なことを考えずに
接種に行こうと思います!!!
2回目は看護師さんと他愛のない話をしてる間に終わった。腕に力がはいってなかったから痛くならずに済んだのか。
そうなのか。自分は、刺さる瞬間を見るとどうしても緊張してしまうので、全てを看護師さんに委ねて、そっぽを向く。

【記事】
なるほどー!
力入れてるつもりなくても力抜いてってよく言われる…
力抜くがよくわかんない
2回目は無意識に少し力入っちゃってたのかな…
確かに!
接種中ガン見してたけど、全然痛くなかった!
うまくリラックス出来てたんだのぅ
タイトルとURLをコピーしました