メディア蚘事

Amazon、埓業員の孊費を党額負担 75䞇人察象

バズる指数ピヌク 2,312

 twitterコメント 972件䞭 301400件
䞀䌁業が埓業員の倧孊孊費を党額負担ずいうのはかなり凄いこず。
ただ、ペヌロッパで孊費無料は普通です䌁業ではなく囜家負担ですが。教育は囜の未来の安党保障であり、「瀟䌚的共通資本」ですから。
本圓は医療もそうなんですけどね。
これはすごい。
こりゃAmazon䞀匷だわな

凄すぎる
これはスゎい
Suntoryの45歳定幎も新しい考えでいいけど同日にでるず心象がね。
アメリカ瀟䌚では芪がお金が無ければ、軍隊に行くか、こうしお特定䌁業の奎隷ずなる期間を実質的に匷芁される。自由ずは皋遠い䞖界だな。
日本には北欧型の瀟䌚が合っおいる。
Amazonの仕分け、配送ずか奎隷レベル
孊費補助っお優秀な奎隷が
䞇人っお事だから
小銭を出しおも元は取れるっお事だね
払っお貰っおも孊校には行けんだろうし
*【 75䞇人察象」


 9月10日付の日本経枈新聞より。
こういうのはいいね。
アマゟンで働いおる人たちが劎働改善や䜎賃金に声をあげおもスルヌするくせに、こういったキレむなずころは取り䞊げおすごいず蚀うのはどうかしおるな。

アマゟンは䞖界的なブラック䌁業だぞ。
これは凄い。アメリカの倧孊の授業料は高い。
スケヌルのデカむ斜策だな。
以前から米囜が採甚しおいる埓軍すれば孊䜍が取れるよ、氞䜏資栌が取れるよみたいなこずだよね
過酷で誰もやりたがらないようなこずをさせるために特兞を甚意しお垌望をちら぀かせる手口
完党䜿い捚おの日本よりはだいぶいいけど
すごいずしか蚀えない。挢気を感じる
租皎回避が批刀されおいる密林だけど、䜕に䜿われるかわからない皎金払うより、こういうのもいいなず思う。
しかもアメリカの倧手小売業でこの動きが広がっおいるずのこず。

アメリカすげヌ
日本の小売には到底無理な話だ〜😂💊
すご
雇っおくんないかな
北米Amazonが埓業員の孊費党額負担だっお😃

なんでだろう
日本の政府が出来ないの、なんでだろう😃
すごいな。
すごすぎん?
なんだアメリカの話か  、っおアメリカの孊費はかなり高かったような。すごいな。
実際いくらに盞圓するのかわかんないけどすごい
アマゟンのほか、
米ディスカりントストア倧手タヌゲットは9月から、パヌトタむムなどで働く倧孊生らの孊費を党額負担する制床を始めた。米小売り倧手りォルマヌトも7月、埓業員の通う倧孊の授業料ず曞籍代を100%負担するず発衚した。
野党は、政暩公玄に『孊費を党額負担』を盛り蟌め‌‌‌
よさそうだけど、批刀かわしにしか芋えない。犏利厚生充実で人材確保なら、単玔に時間工の絊䞎倍増でいいじゃん。自動化で人枛らししたいんだから、単玔䜜業員を教育しなおしお賢くなっおもらおうずは思っおないでしょ??
「
すごい。曞籍賌入費甚補助ずか、カンファレンス参加費甚負担ずいう括りじゃなくお「孊費補助」ずいう建付けはMyDearest的にもいいかもしれない。
これに隙される人倚くお笑う。

ざっくり蚈算しお、䞀兆円ですよ。
぀たり、実際申請できる人は居ないのを芋越した制床なんでしょ。
男性の育䌑みたいな感じ
日本じゃ「䌚瀟は孊校じゃ無い」ず蚀っお孊習や技胜習埗を劎働者の自費で行わせるずころだが、Amazonは孊費を党額負担しおくれるらしい
これぐらいやっおから「䌚瀟は孊校じゃ無い」っお蚀っお貰いたいねぇ
壁]Ў)海倖だず「倧孊に行くタむプの人材が集たる」っおいうのが倧きいんだろうな 
芏暡が 

「
えっ、すご
なるほど。
--
倉庫の劎働力ずなるず力仕事だろうから孊費免陀にしおでも若い人もっず雇わないずいけないっおいう話なんだろう。日本の新聞配達に近いものを感じる
スゲぇずは思いたすが、劎組結成を劚害するようなこずは、お控えなさるがよろしいかず(●ↀωↀ●)✧
すごくない絶察に日本は無理だよな。やれない、んじゃなくお、やらない。
すっご
すげえ。。
Amazonのセンタヌ勀務がどんだけえげ぀ないか極東の私の耳にも入るぐらいだが、サントリヌの45歳定幎のニュヌスの埌でこれ芋るず、荒んだ心によく染みるんだよな 
お疲れ様です。
amazon入瀟しようかな。。
いっけん凄く良い話なんだけど、蟞めたくなったら『蟞めるなら金返せ』ずか蚀われないのかな䌚瀟に借金するず蟞められない的な
そこたでしないず人が集たらないずいう偎面もありそう。
昔の新聞配達奚孊金みたい
だけど、アメリカの倧孊の孊費ずなれば日本ず桁が違う 
え、、倪っ腹すぎる、、。
䞀芋「なんおすばらしいんだ」ず思うかも知れないが䌁業偎のご郜合䞻矩で孊生の本来の姿「勉孊」が疎かになる。䞀日䞭働いおその埌「勉孊」するのは粟神的にも肉䜓的にも困難だからだ。自身も新聞奚孊生だったが芏玄違反の仕事もやらされロクに勉孊できなかった経隓がある
すごい
日本にはなのか
たじかヌ
MBA受かったら即Amazonに転職しお孊費負担しおもらう猛者芋おみたい
それだけの財力を持぀日本䌁業は1぀もなさそう。
いっぜう


䌁業である以䞊は䜕らかの思惑が圚り『無償の愛』では無かろうが、少なくずも将来的展望の差、「損しお埗取れ」ず「目先の損切り」の察比図的に䜓質露わなの面癜いな。少なくずもコロナを蚀い蚳にはしおないしな(笑)
劎働力確保に動く䌁業っおこんなこずをする。では、新浪剛史さんの方針は
これの䜕がすごいっお、埓業員が75䞇人も居る事じゃないですか
埓業員の孊費を党額負担

アメリカの話か

アマゟン
時間絊の埓業員
倧孊の授業料、手数料、教科曞代
高校卒業資栌取埗に向けたプログラム
英語資栌などの関連費甚

タヌゲット
パヌトタむムで働く倧孊生の党孊費

りォルマヌト
埓業員の通う倧孊の授業料ず曞籍代

日本は
えげ぀ない奇策😳
日本の䌁業には無いな。囜が率先しお技胜実習生ずかいう奎隷制床を利甚すれば良いずいう考えだからな。栌差はたすたす広がるばかり 日本は教育こそ党おずいうこずを明治維新でで身を持っお䜓珟しおいる筈なんだけど
アマゟンの職堎環境が危険・過酷であるこずは以前から指摘されおいるし、組合぀ぶしもひどい。容易に解雇されかねない。個別には、いい斜策でも、埓属性・拘束性が高たり、劎働匷化に぀ながる可胜性もある
日暮里の塟も良いそうです。
新聞少幎ならぬAmazon少幎
すごすぎ
すごいな 。そのうち劎働者の半分くらいはAmazonからりォルマヌトの埓業員になっちゃうんじゃないだろうか。

"アメリカの劎働者の169人のうち1人がAmazonで働いおいるずいう蚈算です。たた、りォルマヌトの堎合は100人に1人の蚈算"
これはヌ。革呜的。孊校に行けない子どもたち、倢を倧人、再床孊びたいシニアそれぞれに垌望を䞎えるこずになる。
すごすぎるな
䞀芋CSRを果たしおいる、みたいに芋えるけれど、実は栌差を固定する斜策のようにも思えるし、なにより『女工哀史』を思い出す。
「攟送倧孊の孊費を負担」は考えたこずがある。んでこの確認目的蟌みで攟送倧孊に入った。結論幎間10䞇以䞋の䌁業負担で6幎埌に卒業可胜。高卒者に実斜すれば平均圚籍幎数が栌段にあがる、、、はず。
👏👏👏👏👏
日本も無償化になったようだけど、制限がありすぎお到底意欲がわかないですね。そもそも収入だけでなく家庭の事情で孊校に行かせおもらえない人もいるのだから 
ガヌファしか勝たん
日本ではやんないかな
勉匷する時間ず胜力があればいいけど。。。
郊倖の倉庫たで単玔䜜業に通勀し、䞀日ひたすらピッキングで歩き回る埓業員は孊費のための劎働ではなく、それしか就劎できないからAmazon倉庫にいるのではないか。恩恵は䜕人が受けるのかの数倀が芋たい。
来幎1月から「米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象」「倧孊の授業料、手数料、教科曞代を負担」「高校卒業資栌取埗に向けたプログラムや、英語を母語ずしない埓業員の英語資栌などの関連費甚も察象」
実際には昌間8時間働いお、倜間の倧孊行きたいずいう高卒の人っおそれほど倚くないず思う。
ホワむトカラヌでは昔から倧䌁業で䞀定の条件を満たす人に倜間の倧孊や倧孊院行く堎合は授業料払っおくれる制床あった。
ブルヌカラヌにもずいうのが今回新しいのだず思う。
スケヌルが違うなw
“米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象に、倧孊の授業料を党額支払うず発衚した”

日本じゃ【苊孊生】なんお蚀葉が定着しおるけど。

そんな蚀葉は海倖にはない。
孊歎を進める為には【苊劎】ず【劎働】は付き物。

こりゃスゲヌ。
自宅需芁が増えお業瞟が䞊がったずはいえ、投資を内偎に向ける発想は資本䞻矩ならでは。

前じゃない、䞊を向くこずが出来る。
こういう䌚瀟にしたすぎる
すごくねか
アメリカすごい人手䞍足。アマゟンなどが埓業員の孊費党額負担。時絊換算したらすごいこずになりそう。予想に反しおむンフレが高止たりするかも。
ガファファ
えっ、Amazonっお囜なの😲
すごすぎたす、、、
犏利厚生がレベチ。
アマゟン倉庫の時絊仕事を長くやっおる人の「子䟛かきょうだい䞀人の」倧孊費甚を払っおあげるんだったら、応募者殺到するだろうけどね🀔
コロナ犍で売り䞊げが奜調な分、還流するずいうこずだろうか。機䌚の平等に近づくのは玠晎らしいが、こういった囜家癟幎の蚈ず䞀営利䌁業の折り合いがいいのかよく分からない。
そういえば日本も教育に経枈効率遞択ず集䞭を取り入れたのは間違いだったかもしれない。
アメリカの富裕局ずかこういう䌁業の匱者救枈粟神っおどこから来るんだろう。幌い頃からそういう教育を斜されおるんだろうか。勿論皆が皆ではないずいう前提はあり぀぀も。
すぎょい
米むンタヌネット通販最倧手アマゟン・ドット・コムは9日、米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象に、倧孊の授業料を党額支払うず発衚した。
『地方の䞭に䌁業が存圚する』ずかより『䌁業の䞭に地方も存圚する』ずかのほうが自然な解釈に思えおくる
もはや内容が囜家😇
凄すぎる。
ISAいらなくなるな笑
アメリカ留孊の倢は家族で移䜏しお、みなでAmazonで働けばかなうっおこずかな。
倧孊だけでなく高卒資栌や英語プログラムも察象。有為な人材が欲しければ投資する。これたでも時絊制の劎働者に孊費の95%を負担する制床があったが、競合する小売䌁業が教育分野での支揎を広げおいるこずから芋盎した。
正しい皎金払っおないんでしょ瀟内で再分配しおるだけの話だな。それぞれの囜に皎金しっかり玍めおからこれやるなら立掟。
時間絊で働いおいるのに、これから倧孊入ろうずする人がアメリカそんなにおるん
新聞奚孊金制床ず同じで孊費目圓おの人の倧半はもたないず思う。同期同孊校に入った奚孊生は255名卒業できたのは私東京ず友人毎日2名でした。途䞭リタむダ卒業制䜜が間に合わなくお退孊ず珟実は甘くない
犏利厚生費
瀟䌚通念䞊 だずヌ 芁件...

◆
時間絊の埓業員75䞇人を察象に、っおこずは圓然若者だけじゃないし資栌関係の孊校も察象になるのかねぇ
いいね。わたくしも瀟䌚人倧孊院に行ったのをきっかけに成り䞊がれたので、教育おすすめ。
もはや囜よりグロヌバルメガ䌁業の方が信甚されおそう。なんかで芋たけどアマゟンの投資キャッシュフロヌ突き抜けおたよな。。
英囜から
この蚘事だがラむタヌは米囜amazonの過酷劎働環境知っおるの
ロボット以䞊の秒単䜍の迅速か぀正確䜜業が求められ1日倉庫内歩行玄20kmこれやったら勉匷するパワヌ残らないぞ
苊孊生囲い蟌みの愚策だ
すご
すげえ
働くず孊ぶが䞊行する。䜎絊䞎ず高絊䞎の栌差批刀察策ずいう論評も出るだろうが、そこに議論を萜ずしおは孊びはない。仕事ず孊びを分ける瀟䌚から、仕事ず孊びが䞊行する瀟䌚ぞ。そういう瀟䌚倉動が起きおいる。 Amazon 埓業員の孊費を党額負担 75䞇人察象:
Amazonで働いお、倧孊ぞ行きたい笑
玠晎らしい
ええ話や😌🍵

<1月から入瀟90日目以降の倧孊授業料、手数料、教科曞代を負担。囜内の数癟の教育機関での孊䜍取埗に適甚。高校卒業資栌取埗に向けたプログラム、英語を母語ずしない埓業員の英語資栌などの関連費甚も察象>
タむトルずURLをコピヌしたした