メディア蚘事

Amazon、埓業員の孊費を党額負担 75䞇人察象

バズる指数ピヌク 2,312

 twitterコメント 972件䞭 401500件
このAmazonに関する蚘事にちなんで曞いおみたした「“ゞャマおじ”からの脱华を目指すには」
さすが。
週どのくらい働けばいいのかなぁ
それによる
詳现知らないず䜕ずも🀔
"米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象に、倧孊の授業料を党額支払う | 「物流拠点で働く時間絊の埓業員」ず「倧孊生」ずいう積集合がどれだけいるの 倜間のコミュニティカレッゞなら少しはいるかもしれたせんが 
遅く呚回遅れの日本。

日本䞀般的に奚孊金ず蚀われおるのは、孊生ロヌン。
孊費っお100䞇単䜍だから1M×1Mで1Tなので1兆円は軜く超えそう。あず、物流拠点の方ずいうのがポむントかも。
Amazonが埓業員の孊費を負担 しお、FacebookがPhD studentに孊費ずstipendを提䟛するフェロヌシップを提䟛 しおいる。他のビッグテックも䜕かやっおのかな
日本のAmazonっお倉庫がめっちゃ広いから䜓力がないず続かないっお聞いたけど 
数字だけを芋るず奜条件でも仕事内容は割に合わない みたいな
コレ、すごいな。䞀人100䞇でも7500億円 。
Amazonだけじゃなくタヌゲットもりォルマヌトも䌌たようなこずをしおいる。そこたでしないず良い人を確保できない時代ずいうこずか
皎金払っおない倧䌁業が
囜がやるべき圹割を率先しお実行

堀江さんが以前に「囜に皎金払うよりGAFAに玍めたい」旚の発蚀しおたけど
本圓にその通り
もしもこれを、日本でもやりたすず蚀い出したら
軍に行くか倉庫に行くか

“米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象に、倧孊の授業料を党額支払うず発衚”
すごい。そのうち党米䞭に自瀟で倧孊䜜りそうやな。
すごい  
これですヌ
日本で蚀うずころの新聞奚孊生制床

メリット、デメリットは割ず明確なので、よく怜蚎しおから遞択できるず良いですね
宇宙旅行で倧金費やしたのがよっぜど批刀されたんだな。
そんなこずよりも賃金アップず玍皎しろよ
パヌトタむマヌにも適甚。凄すぎおよく理解出来ない。
䌁業兵隊確保。良く芋るず孊郚が指定されおいるのがミ゜。
䌁業にできお、囜家にできない
そこたでしないず劎働力の確保が出来ない、䜕故バむトが長続きしないか埓業員がずっず働きたいず思う様に劎働環境の改善する方が先決じゃないのか🀔
75䞇人日本人でお願いしたす😛
トリクルダりンや 
ふ぀うに賃金を䞊げないのはなんでなんですかね、、、
埓業員が集たらないのは劎働の察䟡が安いから。
こんな事しなくおも賃金䞊げれば人は集たるのに、わざわざ恩着せがたしい事する蟺りがそ぀がない。その点を評䟡する。
「凄い」ず蚀われおいるが、しかし圚孊䞭でアマゟンで働くっお人がどれほどいるのだろう卒業埌にアマゟンに就職する圢なら無関係な話だよね。倧孊院ずかの高等教育も含むのかな
この制床っお日本にも適甚されるのかな🀔
孊䜍取っおも蟞められたら😳
どう読むか 刀断が別れるずころだけど、「䌁業が犏祉を担っお、ミニ囜家化しおいく」方向の先ぶれかなぁ ず読んだ。

reading

有胜な瀟員の奪い合いが始たる⁉犏利厚生は倧事〜
#
いろいろ違う気がする。
1月から入瀟90日目以降の倧孊の授業料、手数料、教科曞代を負担する 
高校卒業資栌取埗に向けたプログラムや、英語を母語ずしない埓業員の英語資栌などの関連費甚も 
: )
日本でもこういう制床できんかな。
法人皎枛皎セットで
Amazonさん、すごいの䞀蚀。
確かにすごいこずだけど、これだず䞖界のAmazonの利益がアメリカ人に還元されるっおこずでもあるんだよな。各囜の埓業員に同じこずやっおほしいんだが。
すげぇ話だな。
昔ずは違う圢ながら「䌁業が埓業員を教育する」が埩掻し始めた暡様
歳定幎制導入を コロナ埌の倉革で―サントリヌ新浪氏時事ドットコム
䞀方アマゟンは
これはすごい
Amazon行くか 
Amazonの犏利厚生やば😲
1月から入瀟90日目以降の倧孊の授業料、手数料、教科曞代を負担する。囜内の数癟の教育機関での孊䜍取埗に適甚されるずいう。高校卒業資栌取埗に向けたプログラムや、英語を母語ずしない埓業員の英語資栌などの関連費甚も察象ずする。
Amazon、 日本経枈新聞
映画「Nomadland」にはAmazonの出荷センタヌで、季節劎働者ずしお働くシニア女性が描かれおいた。孊費以倖のベネフィットはどうなんだろう。
サントリヌHDの新浪瀟長は45歳定幎を唱えるのですから、圓然、これ以䞊の補償をするんですよね
「再配達」も「再分配」も掋の東西を問わず難儀な問題やな、ず。。。💚
アマゟンが
米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人
党額支払う

タヌゲット,りォルマヌトも既に

ざっくり孊費が幎間1千䞇円クラス
ハヌビヌ・マッド倧
ゞョン・ホプキンス倧
パヌ゜ンズ

これクラスはいるわきゃないね〜
こういうの真䌌しお欲しい。就職しお真面目に倚額の奚孊金を返枈しおいる人が殆どなのだから。
日本で貞䞎奚孊金の返枈免陀ずか始めたらいろいろ話題になりそう。
すごすぎる、もはやベヌシックむンカム
普通に適正な皎金を払っお再分配しろ。
いや元々すげヌやん
アメリカのAmazonが埓業員の孊生察象に授業料を党額負担するずかいっおるけど日本のAmazonはどうするんだろう

やるずしおも掟遣で働いおる人はきっず察象倖なんだろうなあ🀔
Amazonが埓業員75䞇人のリスキリング費甚を党額負担。
これにより、䌚瀟は倚数のデゞタル人材を確保でき、埓業員は絊料アップ。
なのでみんなハッピヌ。
けど、こんなこずできるのはトップ䞭のトップの倧䌁業だけなんですよね。
日本にはないな
Amazon、商売うたいわ
凄いな  アメリカの倧孊の孊費っお1幎で、日本の4幎間に近い額よ。身近にすごい額の借金背負っおる孊生さんみるけど、優秀な孊生は奚孊金ずか出さないず。䞭囜は所埗に関係なく優秀な孊生は入れたす。子䟛3人の孊費は今から頭の痛い問題なんだよね。
究極の青田買い。優秀な人材を囲い蟌む最匷の方法。こりゃ凄いわ。
囜民囜家の圹割は瀟䌚保障ず安党保障で、その提䟛の代わりに城皎暩を持ちたす。

䌁業が瀟䌚保障の提䟛芏暡を拡倧するず、より䌁業の圱響力が倧きくなる。

これで譊備隊が軍隊化するず囜家を超える存圚になりうるな、ずSF映画を思い浮かべたした。
Amazo垝囜、、玠晎らしい👏✚

あず最埌の方に、『米小売り倧手りォルマヌトも7月、埓業員の通う倧孊の授業料ず曞籍代を100%負担するず発衚した。』ずいうのもすごいな。

教育に力を入れるずはこのこずか。
すごいなこれ😊
䌁業が孊生に投資する理由は短期的な劎働人材の確保に加えお、有胜な孊生を䌚瀟に匕き入れる長期的な人材確保も兌ねおいるはず。

お金を出す䌚瀟に有胜な人材が集たるずいうのは䞖界共通の話ですよね。
どんな圢であれ、孊び続けるこずができるかどうかで自分の居堎所を決めるのは悪くないず思うな。
本来、囜がやるべきこず。
Amazonずいう政府ができそうだ🙄
こういうこずをやらないから日本の䌁業=金に汚い、っおいう印象が拭えなくなっちゃうんだろうなぁ。

埓業員の幞犏床、ロむダリティもKPIに入れるべき
タむトル切り抜きのパンチがすごいけど、90日働いた埌からっおいうずころはちゃんず雇甚も守っおおすごい。゚ンゲヌゞメントも爆䞊がり
アメリカのAmazonの倉庫で働く階玚の人で孊校に通いながらの人っおどれほどいるんだろう
これは、本圓にすごい。Amazonやるこずの芏暡が違うな
䞀芋すごいなぁっお思うけど🀔
たった90日で資栌っおそれだけダメちゃう埓業員が倚いっおこずどんだけ職堎環境悪いんだっお思っちゃうな。たぁアメリカらしいね日本じゃ無理だねぇ😞💚
Amazon、埓業員の倧孊授業料を党額負担 75䞇人察象

「時間絊埓業員の孊費負担」

Amazonを耒める人倚いんだろうけど 
米民䞻党政暩はGAFAに統治暩を譲枡し぀぀ある。
100幎の自己矛盟
涙が出るな
スゲェなAmazon
日本䌁業じゃ実珟䞍可胜だなぁ
あぁ、そうたでしお物流人員を確保したいのか。孊生の方が埡行儀が良いっおデヌタを芋付けたのね。っお思っおしたうくらいにアマゟン腹黒。
これは英断だず思うけど、こうなるずアメリカの倧孊の授業料の高さがこれから問題芖されるだろうね。
劎働環境問題もずきどき取り沙汰されるAmazonですが、若い人たちぞの孊費負担は人材確保競争のためずしおも未来に぀ながりたすね

日本でも䌁業がむンタヌンシップ孊費負担するケヌス出おくるずおもう
優秀な人材を確保するにはここたでやる。採甚コストず育成コストを考えたら安いものなんだろうな。
すごい。この思い切りの良さが色々なスピヌド感に繋がっおいるんだろうなぁ。
Amazon、
埓業員の孊費を党額負担
75䞇人察象
ちょっず米囜の倧孊に入っおくるわ。
Amazonらしくない良いニュヌス
もう日本の䌁業が勝おるわけない
残念ながら米囜での話。
日本の䌁業でこんなこずしおくれるずころある
有り埗ぞん
矚たしすぎる。
逆に教育費で砎産しそうやのに。
ヌヌ
凄いなヌ

新聞奚孊生は奎隷制床だから
気を぀けおね

自分の所も䜕人かいたけど
卒業出来たのは䞀人くらい

あずは借金返す為に
4幎間新聞配るだけの垝愛斜蚭のような感じ
テキストは、kindle かな。
“9日、米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象に、倧孊の授業料を党額支払うず発衚した。幎末商戊を前に人材をめぐる競争が激化するなか、犏利厚生を拡充しお人手確保に぀なげる。“

すごいなぁヌヌw
䞀方、サントリヌは45歳になった埓業員を攟り出すずいう 。
話がうたすぎる。
絊䞎抑制が前提なのだろうけど、悪の限りを尜くし、省力化に血道を䞊げおいたAmazonが、人手集めでこんな策をずるなんおオカシむ。なにかカラクリがあるのでは。
動きが凄たじい。けど、誓玄曞を芋たいずころ。シンガポヌル的な取匕条件はありそうだなあ
䌁業が埓業員の孊業をサポヌトするずいうのは近代日本に䟋が。補糞工堎・玡瞟工堎の工女・女工教育。裁瞫や教科教育を工女・女工集めの宣䌝材料にしおた。アむデアどこからきおたのか。参考文献抎2019
もう笑うしかないぐらいすごい
やればできるのよね

倧䌁業、超倧䌁業
これが䞖界。
日本䌁業じゃ考えられん
〈これたでも時絊制の劎働者に孊費の95%を負担する制床があったが、競合する小売䌁業が教育分野での支揎を広げおいるこずから芋盎した〉米囜、そんな流行があるの⁉ 裏山鹿。
Amazonすげぇな🙄💊
ちょっず、Amazon行っおくるわw

『
芪父が珟圹だった頃の倧手自動車䌚瀟
・ノルマ達成ボヌナス
・残業代青倩井
・高い圹職手圓
・䜏宅賌入で助成金
・子䟛の進孊手圓
・車怜ごずに新車賌入(手圓あり)
その他倚数の手圓ず助成金
玠敵です。
すごいな
埓業員子息の孊力レベル䞊がれば将来自瀟の有望な人材になる可胜性あるし囜力が䞊がり自瀟利益に぀ながる。
玠晎らしいねぇ。
ブラボヌ
新聞奚孊生的なアレ(棒
これはアルバむトずかじゃなくお専埓埓業員が仕事ずは別に倧孊や語孊孊校に通うのが圓たり前の文化になっおいるずいうこずなのかなぁ。
---
アメリカの話ずはいえ、すごい
タむトルずURLをコピヌしたした