メディア蚘事

Amazon、埓業員の孊費を党額負担 75䞇人察象

バズる指数ピヌク 2,312

 twitterコメント 972件䞭 201300件
すごすぎ。。
䌁業が囜の圹割を担っおきた。
新聞奚孊生ならぬAmazon奚孊生ができるかも
米䌁業、攻撃力高すぎるよな
すげぇ 感動した。
ごいすヌ
匊瀟でもやっおほしい
Amazonすごすぎる😅

必芁な人材も確保できるしこの孊生達はずっずAmazon䜿うだろうし。

Amazonも埓業員の人もみんな幞せにですよね。日本にもこんな䌁業あれば日本も倉わるず思いたす。

頑匵っお䜜るしかないか 
CSR的芳点に加えお意欲的な若い劎働力も確保できるず、凄いなAmazonは。
子ども庁、少しは芋習えよ💢💢💢
凄い👏
凄くないびっくりしすぎた
いいなヌこれ
これはすごい。
日本の流通業じゃ行き着かないずころよね。
すげヌ
『米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象に、倧孊の授業料を党額支払うず発衚した。』
おいらがアマゟン䜿ったので、米囜のガキが倧孊にいけたす( ;ДŽ
週20時間以䞊勀務する埓業員を察象に倧孊の授業料、手数料、教科曞代を負担。劣悪な就劎環境の新聞奚孊生よりずっず条件が良さそうだ。
やはりアメリカ凄いよ。Amazonは。日本は真䌌できねヌよなぁ
たじかよ🀯
囜を超えおる
Amazonに就職しおくる( `ωŽ)
これすげえけど、孊校卒業しお他の䌚瀟に就職したらどうなるんだろう

肩代わりずいうか奚孊金みたいなシステムなのかな🀔

それでも利甚する人はするよな。
すごいな
珟代版の新聞奚孊生だ
ほほ〜う。倉庫で働いお孊䜍を取ろう、ず。
Amazonが埓業員、75䞇人の孊費を党額負担するず発衚。

倧孊の授業料などの他にも、英語が母語でない埓業員の英語資栌なども察象に。


䞀方で、Amazonの時間絊劎働者の離職率は毎幎玄150%ずなっおおり、その背景に隠れる問題ぞの疑問の声も䞊がっおいたす。
す、すごい 。さすがAmazon。
いいね、日本でも新聞配達の奚孊生制床あるけどそれに近いのかな。䞀定レベル以䞊の倧孊進孊すれば確率的にも将来の収入にプラスず蚀えるから、これでお金を理由に進孊諊める人枛るず理想だ。
すげヌな。
埓業員の方がロボットよりコスパがいいずいうこずだずは思うけど、ロボット化、自動化しおいる暇がないくらい忙しいのか。いっずきの負荷なら党自動倉庫化するよりも負荷が䞋がっおきたらいろんな意味で察応しやすいからずいうこずなのか。
曞籍代も含たれおるっおのがいいずころ攻めおるね
ほほヌヌ
Amazon奚孊生すごい
GAFAMの䞭でいずれどこかがやり始めるのだろうず思っおたが予想より早かったか。
Amazonで働いおいれば孊費はもちろん䜏む堎所や医療保険、子䟛達の逊育費たで党お揃う䞖界も遠くないな。「うちの家系はひいおじいちゃんの代からAmazonの䞖話になっおたす。」みたいな。Amazonずいう名前の倧きなファミリヌや。
売り手垂堎っおや぀だ。

「タヌゲットは9月から、パヌトタむムなどで働く倧孊生らの孊費を党額負担する制床を始めた。米小売り倧手りォルマヌトも7月、埓業員の通う倧孊の授業料ず曞籍代を100%負担するず発衚」
こういうのいいね
わしも貧乏だったから苊劎したもん。
「米囜の物流拠点で働く時間絊の埓業員75䞇人を察象に、倧孊の授業料を党額支払うず発衚した。幎末商戊を前に人材をめぐる競争が激化するなか、犏利厚生を拡充しお人手確保に぀なげる。」
すごいな。
いいなヌ
日本でも昔、新聞奚孊生ずいう制床があっおね...🥺
(もしかしおただある)
思い切りずいうか䜕ずいうか、根本的に日本の䌁業は負けおる気がする。
【孊費党額負担】
Amazonがここたでやりたす💰埓業員の孊費を党額負担75䞇人察象
入瀟90日目以降の倧孊の授業料、手数料、教科曞代を負担する。囜内の数癟の教育機関での孊䜍取埗に適甚されるずいう。高校卒業資栌取埗に向けたプログラムや、英語を母語ずしない埓業員の英語資栌などの関連費甚も察象ずする。
米ディスカりントストア倧手タヌゲットは9月から、パヌトタむムなどで働く倧孊生らの孊費を党額負担する制床を始めた。米小売り倧手りォルマヌトも7月、埓業員の通う倧孊の授業料ず曞籍代を100%負担するず発衚した
これなら留孊させたくなっちゃう。あ、そしお優秀な孊生が海倖流出しちゃうのか。いい加枛、教育・研究にお金出さないずダメな囜になっおしたう。
このAmazonの斜策は、分散自埋組織DAOが詊行され出しおいる䞭で、䌁業に所属するメリットを提瀺する斜策ず蚀えそう。
同時に、政府䞭倮集暩による公共サヌビスから、䌁業分散自埋による瀟員サヌビスぞ、ここでも分散化が始たっおいるずも蚀える。
AMZN

そのくらい米囜は人手䞍足が深刻だずいうこずです。

前回の決算もコロナ察策費が倚くかかり、決算を受けお䞀時株䟡は倧きく䞋げおいたしたが、アナリストの目暙株䟡は(この発衚の前ですが)4300$でした。🍎
Amazonは経営が䞊手いね
幎末幎始の人員確保は安心だね♪
孊生だけに投資しおいるのがたたいい😆
これは凄すぎるw
ベゟス退任しお、埓業員に優しい䌁業になっおいくんかな

アメリカの孊費はえげ぀ないっお蚀うしなヌ
これ䜿っお倧孊行くずかもありなのか。すごいな。ちょっず興味でおきた
す、すげぇ
そしお優秀な人を採甚できる
凄い
えっえっすごくね
こんなん真䌌できる日本䌁業はないよ。。。
いよいよだなぁ
すごいな
囜民囜家の次は䌚瀟囜家。
グロヌバル䌁業が、囜家ずしおの機胜たで担い぀぀ある、っお事よねぇ。 >
囜家による富の再分配の倱敗事䟋にも芋える。
犏利厚生が人生をかえる、瀟䌚を倉えるむンパクトがある
めちゃくちゃ凄いです。

↓これも知らなかった
「これたでも時絊制の劎働者に孊費の95%を負担する制床があった」
いや、凄いな😅
奎ら投資っおものを分かっおやがる
「孊費支絊は週圓たり20時間以䞊勀務する埓業員が察象」ずのこず

1日4時間劎働したら勉匷時間ほずんど無さそう(Žω`)
これは凄たじいな...
どんどん優秀な人がアメリカいっちゃうな。

もう日本勝おねぇわ。
囜家の瀟䌚保障機胜を、GAFAのような䌁業がどのように担っおいくか、ずいうこずを10幎くらい前から話しおいた。埓業員だけでなく、顧客の囲い蟌みのために、䟋えばアマゟンで䞀定以䞊買い物を続けた人は、老埌にディス...
日本の倧䌁業さん。
芋えたすか、このニュヌス。
ここたでできるっおすごいな
アマプラも党䜜品芋攟題にしなさい儲かっおるんだから。
やっぱりAmazon
匷すぎるな。
ビゞネスずしおの拡倧は
もう既に終えおいお
採甚やリ゜ヌスの調達のための
仕組みづくりに投資しおる。

Amazon株はただただ䌞びそうだな。
真面目で、成長する人も採甚できる。
これ凄いな
アメリカの孊費が銬鹿高い分、いくらでもやる人いそう
アメリカの軍人でも同じプログラムがあるけど、数幎はかかるクッ゜き぀い修矅の道だもんな
なんず、、、
日本䌁業じゃ絶察にやらないねコレ
Amazonすごいね。
日本䌁業の倚くが「もう限界だから瀟員を自由にクビにできるようにしお」ず蚎えおいるずころに、アマゟンさんのすごいや぀来たした。
わお 
もう"PURPOSE"はここたできたのか
これやばいな。
Amazon最匷すぎる。
アマゟンにタヌゲットにすごいな😮 孊費負担しおもらえるのは玠晎らしい。
利益があっおこそ。綺麗事はいわない。利益がないず䜕もできない。お金が党おではないが。
いろいろ憶枬するこずはたくさんあるけど、たずは、珟実がそうだずいうこずを理解しおおく。ずいうこずにずどめおおきたす。
お金を持぀っおこういう事だな思った
新聞奚孊生みたいだな
これは凄いな。
孊費を皌いでる人もいるだろうし玠晎らしい刀断。
バブル時代の日本䌁業みたいやな😅
これはいい
日本経枈新聞
凄すぎ
ヌヌ
これはすごいです。
Amazonはこれから䞍動産や保険などに参入しおいくそうですが孊業にも入っおいくずなるずずおもよい教育保健ができそうですね。
Amazonすごいな
犏利厚生ずは蚀うけれど実態は「これたでの採甚経隓で、単玔な分類䜜業であっおも䞀定以䞊の孊力・瀟䌚人力・コミュニケヌション力などを備えおいないず雇甚するに倀しない」ずいうこずかもしれない
䌚瀟に孊費負担しおもらっお卒業できなかったら解雇されるかもね
タヌゲットやりォルマヌトも。犏利厚生は教育ぞずの流れだろうか。

新聞奚孊生のバヌゞョンアップ版ですが、こちらも簡単にAmazonを蟞める事はできないのでしょう。
もはや囜ではなくお、䞀䌁業が行政サヌビスを提䟛しおいく。いずれ、家ずか食料ずか提䟛し出すのでは。

囜の再分配ではなくお、䌁業の再分配によっおベヌシックむンカムは始たるのかもしれんな。
資本䞻矩の新しい未来なのかも知れない。
宇宙旅行に金を払うのではなく民間宇宙旅行䌚瀟を実珟したり、これ芋よがしに小金をばら撒くのではなくアメリカの倧孊のバカ高い孊費を負担したり。日本にはない未来の創造。
制床自䜓は玠晎らしいけれど、背景には深刻な人手䞍足があるようですね。
倧胆な動きです
すんげ
アマゟンすごい。。
奚孊金領域の事業開発進めおるけど、最高の先行事䟋
グヌグル囜、アップル囜に続き、Amazon囜が出来䞊がっおいく。
日本の本気はい぀感じるこずができるだろうか...
タむトルずURLをコピヌしたした