メディア記事

アフガン、公務員出勤せず タリバン政権運営早くも難航

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 115件中 1~100件
「公務員の大半が欠勤・退職したりしているためだ。米国が支える民主体制の下で育った若手職員は特に将来を悲観し職場に来ない」

「タリバンが暫定政権を始動させた初日の8日、職員約850人の情報・文化省では20人ほどしか出勤しなかった」

「女性職員は1人も来なかった」
>女性職員は1人も来なかったという。
申し訳ないが、そりゃそうだろと笑ってしまった。
> さもありなん(⌒-⌒; )
タリバン本体は田舎出の文盲ばかりだから公務員にストされると詰むな
そもそも「女性職員全員辞めさせて回らなくなった現場に飛び込めるか」みたいな理由で出勤拒否してる人もいそう。タリバンの政治姿勢云々以前に。
NowBrowsing:
タリバンがカブールも含めて、ほぼ全土を掌握した
で首都のカブールには、アフガンの行政機構が揃ってるわけだが
タリバンが、「前政権に協力した奴は殺す」なんて言ったものだから、公務員が逃げちゃって、出勤してこ
え?アフガンの人間に運営させる気だったのタリバン馬鹿なんじゃねぇのwww
もしや何も想定せずにこうなったのか?
ですよねー
出 勤 者 2 0 人
なんだろう。なんで来ん・・かったんかなぁ。なんで来なかったんやろかなぁ、みんな。
あれ?もしかしてみんな、みんな~・・場所わかってた?(タリバン無職)
タリバンの思い通りにいかないことが多いな。
タリバンが暫定政権を始動させた初日、情報・文化省では20人ほどしか出勤しなかった
この日の昼すぎに大臣らが登庁し、訓示する予定だった
女性職員は1人も来なかったという
マヌケ過ぎて漫画みたいな奴らだな。
女性の職員とか行ったら殺される訳で、そりゃ上手く行く訳ないし、これから育てるのも難しいだろうな。
下手に出勤したらコロされちゃうし、女性は労働禁止だし、
どうすんのコレ?
まぁそうなるだろよ。
"タリバンが暫定政権を始動させた初日の8日、職員約850人の情報・文化省では20人ほどしか出勤しなかった。同省はメディアを管轄し、文化財の保護を担ってきた"
最後の一文が響くね。
女性職員は強制退職かな?
タリバンってガチでノープラン政権奪取だったのか?

国を動かすための公務員が怖がって出勤できない状態。
なら早く新たに公務員決めなきゃいけないけど、
女性は働かせないという変態縛りプレイ続行中。

どーすんだこれ。
銃はあっても、頭は無かった。事後ノープラン。
わろたw
明治政府よく上手く行ったな。江戸城無血開城が効いたんだろうか。
これぞ革命という感じがして良い。
前政権の教育を受けた人間を使いこなさないと詰むわなぁ…
そう言う人間を片っぱしから攻撃してきたから無理そうやけど…
こりゃ後ろ盾の中国から人を派遣してもらわないといけないね…
詰むの早過ぎでは?
中露が介入するしかなさそう。

職員約850人の情報・文化省では20人ほどしか出勤しなかった。
時代錯誤
女性なんて特に出勤したら殺されるやん・・・
国家が転覆するってそういうことやろな。
なんで前の国のインフラがそのまま使えると思うん?
行政が動かなければ国は運営できないですね。
しかし。職員に片っ端から銃口向けて強制労働させそうで怖いです。スマホなどもそのうち使えなくなるのかな?
女性職員、恐ろしくて出勤できませんよね💦
新しい上司はタリバンで
助言するたびに殴られる
これは病むる
これは病むる
明日から休職しよう
明日がある~
明日がある~
明日があるの~か~?
こういっちゃなんだが、どこの国でも公務員がいなきゃ国が回せないんだな。公務員の皆さん、文句を言ってすんません。
出勤、ってか出頭だよなぁ
わざわざ銃殺されに行きたくはない…
やっぱ武装集団を運営するのと国を運営するのって違うんだな
支援してたトコが文官を派遣してくれるとかしないんですかね?
今日の新聞に載ってて思わずアフガンの公務員よくやったと思ってしまった。
武器振り回してきただけの連中には人心は付いてこんということだ。悔しければ机に座って文官になれ。
これも、教育を全く行わず戦闘だけしか考えなかった弊害。教育が行われ正しい知識と考察があれば、【宣撫】の重要さ、人権を保障されてはじめて労働者は清く的に働くことを把握出来ただろうに。
そらそやろ
そして、腐敗が始まる
実際これが一番効くよな、ちゃんと国納めれるんかな?
出勤したら男性はアメリカに協力した罪で殺されかねないし女性は就職した罪で殺されかねないからね。仕方ないね。
職員約850人の情報・文化省では20人ほどしか出勤しなかった。同省はメディアを管轄し、文化財の保護を担ってきた。30代の男性職員によると、この日の昼すぎに大臣らが登庁し、訓示する予定だった。女性職員は1人も来なかったという。
"
女性職員は1人も来なかったという"

そうなるよな💦
登庁はしていない
で家にも居ないというのが最悪なパティーン
ミャンマーみたいになるんかな...
当たり前やろww行けば殺されるかも分からんのにww
そりゃ来ないでしょうね。
誰が好き好んで、「硝煙と“返り血”の匂いを漂わせた」連中の元に集いたがるよ…特に女性なんて、「即射殺」の目もあるだろうし。😓
「アフガニスタンの…タリバンによる暫定新政権の運営が早くも難航している。公務員の大半が欠勤したり、退職したりしているためだ。…民主体制の下で育った若手職員は特に将来を悲観し、職場に来ない。政権を奪えば行政も動かせるとみたタリバンの思惑は外れた形だ」
野党、特に共産党は運用能力って点ではタリバンと大差ないと思うけど
「女性職員は1人も来なかったという。」
当たり前ええええええええええええ!!!!!
そらそうよ
前のインフラがそのまま使えるわけ無いわな
そりゃ、理由はそれぞれでも、もう既に何人も殺されてるだろうし、出勤したらやっぱり命の保証は無いだろうし、銃で脅して強引に勤務させるしかないんじゃない?
それも長くは続かないとは思うけど。
タリバンの意である「学生たち」らしい事態だな
>政権を奪えば行政も動かせるとみたタリバンの思惑は外れた形だ
その思惑がどうかしてるだけで当然でしょ………
そら自分らで女性は要らないと言ったんだから当たり前よ→"女性職員は1人も来なかった"
出勤しなかったら殺されそうだけど殺されたら結局行政が回らないから自滅しそう
国家が転覆するってそういうことやろ
なんで前の国のインフラがそのまま使えると思うんだろうな
沖縄独立運動やってる連中はよく見ておくように
これタリバンとしてはかなりまずいなぁ。
軍事クーデターして文民が従わないんじゃクーデター失敗と言っていい。
まぁ、今まで口では調子のいい事言ってたけど、後々やっぱダメってパターンで押し付けまくったからなぁ。
身から出た錆ってことだな。
そりゃ、なんかあって機嫌損ねたら最悪殺されるんだから、出勤してこないだろうな・・・
そりゃ処刑されるかもと思えばな。若手は逃げて
明治政府も官僚は幕臣だったっていうし
ソ連も帝政ロシアの将校引き継いだっていうしね、そらね
タリバンのあてが外れすぎてさすがにちょっと笑える。
職員850人中20人しか来ないって。
アフガン公務員「親方アメリカで公務員になったのになぁ……」
そりゃ殺されるからね
せやろな。
女性は理不尽に殺されたりしてるんだから出勤なんかしないだろうさ。
…まあ、これから恐怖政治が始まるんだからそのうち引きずり出されるかもしれんが。
フェミニストは彼の地の女性の権利訴えてきなされ。
女性が運営するvtuberにくっだらない難癖つけてないで。
だって出勤したら殺されるし…
「女性職員は1人も来なかったという」
そりゃ出勤した瞬間殺されるかレイプされるの確定なんだからのこのこ出勤するわけがなかろう。組織って外から破壊するより中から腐らせたほうが早く滅びるし、是非そのまま崩壊してくれないかしら。
あたりまえだ。「国」ってのが何なのかわからないで占領したのかという
脳ミソ原理主義過ぎて草
そら出勤したら殺されるのに誰もいかんやろ
そりゃ誰だって命は惜しいからなぁ
給料も払ってもらえるかわからんし、待遇もどうなるかが不安だろうし、まぁ普通に考えてそうなるわな。
まぁ国が変わったみたいなもんだし給料保障されてないなら出勤しないよな…
公務員大事だよね
アホかな?
出勤してもしなくてもやがて消されそう
殺されるかもしれないのに、行かんだろ・・・
そらそうやろ
正式な政権交代じゃ無くてただの軍事クーデターによる占領なんだから当たり前だろ…
自称「軍」なのに内部に三権運営組織持ってない時点でただのテロ組織なのよコイツラ
当たり前やろwww笑うわ🤣
女性は仕事に就けないし詰んだねえ
出勤してもしなくても殺されそうだしなあ・・・
【φ(..)メモ】

◆「見捨てないで」日本に救出訴え 退避希望、800人超か アフガン人協力者

アフガニスタンで、タリバンが政権を掌握した後、中央省庁の公務員が出勤せず、行政機能が麻痺している、との報道。

まあ、それはそうでしょうね。世の中、武器とイデオロギーだけでは、国家の運営は出来ませんから、、、
「多くの公務員が出勤してこない」って状況は中々見られないと思うのだけど、仮に日本がそうなった場合はどんな感じで国が機能しなくなっていくのか気になる
自らの頭で考え、自らの責任で行動する。忖度ばかりのヒラメ役人は要らない。
政権乗っとれば公務員や自治体がついてくるとでも思ってたんだろーか…仕事があまりにも雑…
民主主義を維持するのは国民の不断の努力が必要不可欠なんだな

日本もタリバンとみたいな自民党公明党手口から民主主義を守るねば
森友加計+桜を見る犯罪を揉消す為に検察庁法改正は許されない
タリバン政権では公務員が
ほとんどトンヅラ!
ひどい国になるの確定。
米主導で民主主義国家誕生➡︎タリバンが占領、タリバン政権発足➡︎基礎は出来てるから政府として機能するやろ➡︎公務員、退職や欠勤➡︎タリバン『(´・ω・`).......』
そらそうやろ。銃突きつけられて、だれが楽しく働けんねん。
銃を突き付けて働かせるにも限界がありますなあ。
「情報・文化省」
うーん…それ以外は?
どうなるかな?
わろたw
登庁しない職員を粛清するんですよね。西アジア版文革
なるほど、確かに政権が変わっても、それを動かす役人がいなければ国は回らないと
金も無い、人望も無い…
長い年月で人も変わり、思惑も外れたね。
"米国が支える民主体制の下で育った若手職員は特に将来を悲観し職場に来ない。政権を奪えば行政も動かせるとみたタリバンの思惑は外れた形…タリバンが暫定政権を始動させた初日の8日、職員約850人の情報・文化省では20人ほどしか出勤しなかった…女性職員は1人も来なかった"
給料はちゃんと払ってるんだろ?タダ働きさせたりしてないよな?

どこかの勢力が職員を出勤させないようにしているぞ。よく調べた方がいい
そらそうよ
『政権を奪えば行政も動かせるとみたタリバンの思惑は外れた形だ』
当たり前じゃないか?
タリバンの下で働きたくないでしょ

行政が機能しないとはどうするのかな?
タイトルとURLをコピーしました