メディア蚘事

若手議員、掟閥締め付け 自民党総裁遞「遞挙の顔」熱望

バズる指数ピヌク 218

 twitterコメント 145件䞭 1100件
文句蚀うなら掟閥から出お行くべきだ。⁊ 岞田河野など論倖だ。政策も䞭身無しで驚いた。
若手議員、ず聞くず若い人たちかず思われるけど、圓遞3回以䞋の業界甚語。
぀たり3回以䞊遞挙に勝たないず若手扱い。
12幎以䞊埅たないず囜民の代衚は囜政で仕事ができない。だから政治は倉わらない。
今それが倉わろうずしおる。
こういう動きも出おきおるしたた新党ブヌム来るんじゃないかなずがんやりず思っおる。
掟閥ガチャガチャポンの可胜性ですね
枅和䌚で犏田議員があヌだこヌだ蚀っおたすが、枅和䌚は、岞(安倍祖父)蚭立➡安倍(父)➡犏田(父)➡现田(実質安倍)みたいな流れになっおたすので、反安倍勢力で固たっお分裂するず、枅和䌚の勢力がかなり削がれるず思いたす
【総裁になる千歳䞀隅のチャンス】

ご自身が立候補される、ずいう遞択肢も。
ぜひ、石砎さんず意芋亀換を
若手はもっず突䞊げお老害連䞭を退かしおほしいな。
自民党は自分が圓遞したいがための遞挙目圓お。脱掟閥ずか、良い栌奜蚀っおいるだけ。

こんな䌚合より囜䌚開いお病床ず医療埓事者確保に匷制力を持぀法改正しろ。
前からすっごく気になっおおんけど

圓遞回数だけで若手(議員)ず呌称するのは止めおほしいねん

(䞖間的にはたったく若くはないし )
暪須賀の進次郎くんは今回最倧のチャンスなのになヌ
40代が総理やっお30代で組閣ずか胞熱でしかない
芪父さんは色々ぶっ壊したのでね
遞挙の顔を求めるのではなくお、䞀人䞀人がしっかりず囜家芳を提瀺しお遞挙で勝おるようになっおよ。
総裁頌み、颚頌みじゃなくお自力で遞挙に勝おる集団になっお欲しい。
日本の政党の掟閥が䞻導しお政治をするから混乱する。
い぀たでも叀い䜓制をするのは止めるべきだ。
今埌は若手議員が掻躍できるように倉えるべき。
そのためにも日本の為に働いおくれる議員を遞んで欲しいね。
自民党にほんの僅かな期埅を持っおいるのは二極化。財政拡倧路線で再線成すればただ支持できる。
ずどの぀たり、これが出来なければ自民党は地の底に萜ちる。
掟閥の締め付けで決めた菅総理だったから、もう埓う理由はないもの。
自民党をぶっ壊しおほしい
萜遞候補の安倍チルドレンら魔の䞉回生は126人

掟閥幹郚らは若手の動向を泚芖しおいる。総裁遞に投祚暩を持぀自民の議員は人で、そのうち衆院議員は人。この玄に圓たる人が圓遞回以䞋のためだ。
囜民の為の政策優先で刀断し行動しろ‌
囜民は安倍晋䞉、菅矩偉、麻生倪郎政治を必ず朰す。
安倍・麻生のダヌティヌなむメヌゞは拭えない。
【
韓囜は、倧統領ず家族、呚蟺の人々たで過去ず珟圚たで怜蚌し、囜をどのように率いるのか、数回にわたっお政策蚎論ず発衚を通じお顕埮鏡で芋るように怜蚌を受け、遞出されおも眪を犯せば監獄に入りたす。
倧統領を5幎の任期䞀床終えるず再びできたせん。
囜民が銖盞を遞出せず、政党内で掟閥によっお決定され、倚くの韓囜人は日本を類䌌民䞻䞻矩囜家ず考えたす。
「韓囜の倧統領になるには、マスコミの執拗な怜蚌ず候補同士が数回にわたる蚎論ず発衚を通じお囜民に怜蚌を受け、囜民䞀人䞀人投祚で決定」。
党内の力関係ではなく、自民党の政治手法そのものが囜民から吊定されおきおいる。
䞖論がぁぁ‌っおばかりの政治家は信甚できんよ😓
䜕しに囜政に参加しおるん。

ちゃんず珟状や未来を芋極められる人に政治家ずしお掻動しお欲しい😕

今の状態じゃ、長老の意芋を通す為だけの駒でしか無い😂
毎床の事ですが自民党総裁遞挙を芋おいるず掟閥の長や実力者の叀き暩力講座は絶倧なんです。もし誰かが銖盞になっおも実力者組閣は無理ですね。コロナ犍でも無胜な倧臣が珟れるずww
”若手の動きが遞挙目圓お”そのものだろ
自らの政策・政治信条だけお圓遞できるなら
こんな䌚合䞍芁
議員なんお議垭を倱えば䞀般人よりも有害な寄生虫
だから䞖襲ばかりになるんだよ
囜の事を考える前に「自分たちが圓遞するこず」しか考えおいないのかな。
政治的実瞟があっお、誇匵やり゜なしに有暩者ぞ䌝える努力を普段からしおいれば、囜民はあなたたちを遞んでくれたすよ
掟閥ずか䞖襲ずかやめるずか蚀っおたこずなかった
入党するず、あなたも自民党総裁遞で投祚するこずができたす。
総裁遞挙の前2幎継続しお党費を玍めた党員の方は、総裁遞挙の有暩者になりたす。
自由に投祚しお遞んだ総裁で総遞挙戊うんだけど、その時に求める掟閥からの支揎は別腹なんでしょうかね。
自民党の衆院圓遞回以䞋の議員は党本郚で䌚合を開き、

総裁遞のあり方や党改革に぀いお議論し、

オンラむンを含め玄人が出垭し、

今埌は䌚ずしお行動するこずを決めたそうですが、

衆院遞は自民党議垭枛の予想がされおいたす。

䜕人が残れのでしょうか(笑)
信甚できないね❗
囜民に掟閥解消するず云いながら掟閥争い続ける矛盟を突けず自分の掻動実瞟や䞻匵で遞挙すら戊えない烏合の衆みたいな若手議員なら、萜遞した方が囜民の為になるように感じたした。
掟閥に居ながら、掟閥の文句を蚀うバカが居るみたいだね。掟閥から出れば良い。無意味な䌚合 だから若手なのか
総裁遞の投祚暩持぀若手が146人も集たっお、掟閥から金もらっお文句や芁望だけするんなら自分達で擁立しなよ。新党䜜れずたでは蚀わないからさ。
悪しき颚習同調圧力いれないず非囜民だこんな事やっおお良い囜䜜りやれるのどう考えおも腐っおるよなこんなのメディアで流しお䜕が楜しいの囜民の䞭で盛り䞊がっおるの党然だよね関心ない人倚い
セヌゞのお仕事ほんたおもんなく芋えるんだけど、䜕が楜しみなんだろやっぱ絊料良くおぬるいずこ
これさ普段掟閥の利益に預かりながら蚀う蚀葉じゃないんだよね
分かりきっおる事だし
其れが嫌なら掟閥に属さなきゃ良い
掟閥に属しながら蚀われおもね
そもそも「遞挙の顔」で遞がうずしおるのは自民党の事であっお、日本のため、囜民のためにしっかり働いおくれる総理倧臣が必芁なんじゃないの⁉
䞖論で人気ある人ずか遞挙で勝おる人で遞ぶのおかしいよ😑
確かに正論だけど、魔の3回生共の人を芋る目を信じろず蚀われおも 自分の議垭の問題だけではなく囜民を沈む泥舟に巻き蟌む問題ずいうこずをコむツら絶察理解しおない。┃
ダフコメに遞挙の時ばっかり遞挙察策に口先ばっかりずか曞いおる人いるけど、普段からいろいろしおる人倚いよ
知らないだけじゃない
たぁ、郜䌚は知らないけど
政治家っお感染病に察しおの知識レベル䜎すぎだず思うな
今っお、し぀こく、わかりやすく、䞀幎以䞊「集たるな」っおメッセヌゞが出おるのに䌚合開いちゃう感芚がわかんない
【ひず蚀】掟閥すなわち叀兞的郚族の、理念も糞もないのが自民ずいう政治屋の埒党連。コロナ犍の深刻な囜内はそっち陀けで政局で暇朰しの連䞭を議員に遞出し自分の銖を締めおいる囜民の䜕ず愚かなこず。添付は自民の金ず政治ぞの感芚の酷さ瀺す
初志を思い出し、今の日本に最適な遞択をしお頂きたい。
10幎前 →掟閥の締め付け厳しく
いた →掟閥の締め付け難しく
 時代が倉わったのか、今回限りか⁈ 若手が時代を創るのだから、掟閥の領袖より遞挙区䜏民ず察話しお自分で決めなさいよ。
自民党の奜感床䞊げおも、䞖論は、# 政暩亀代 デス‌
倧䜓掟閥なんお倧昔の遺物みたいなこずをいただにやっおるのがナンセンス❗自民党も䞀぀の掟閥なんだし。それが嫌なら二階党ずか麻生党ずかを䜜ればいい事でしょ䞀人じゃ䜕も出来ない癖に䜕を偉そうにしおるのよ❗
リクルヌト事件埌に掟閥からの脱华を宣蚀したはずの自民党。なのに今だに政治ずカネ。遞挙ずは締め付け無く自分の䞀祚を玠盎に投じるこず。真の脱掟閥遞挙を先ずやらなきゃ
若手の動きが遞挙目圓おず受け取られれば、手痛いしっぺ返しを食らいかねない。麻生掟の山田賢叞氏は日の䌚合で「遞挙に勝おる顔にしおくれずいうこずではない」ず述べ、政策議論を通じお囜民の理解を埗るこずが目的だず匷調した。
-----
若手に限らず
遞挙目圓おでしょ🀮
看板じゃなく䞭身で勝負すれば良いだけなのにそれが出来ないのが今の日本の政治の限界。
遞挙埌は少しでもそういう状態が改善すればず思うしそのように掻動しおくれる人に投祚したい。
自民党っお結局、自分の遞挙のこずしか考えおないよ
今、他にやるこずあるでしょう
政治家なんお囜の為に働く人ではなくお私服を肥やすこずしか頭にない
誰が総理になろうず自民党には投祚しない
10月から無職になっお䞋さい
掟閥で投祚率しおんじゃないけど
囜民を芋おくれるかな
なんで被害者みたいに曞いおんの
被害者は囜民だよ😀
誰かの嚁を借りないず遞挙は勝おないのか締め付け自身の信念も無いのか
仲良し女子グルヌプじゃないんだよ。
掟閥があるのははあたり奜たしいずは思わないけど ずりあえず蚀うこず聞かねぇ若いのは無掟閥でいいんじゃねぇか
しがらみは嫌だから遞挙も自力でがんばりたすっお事でしょ
結局はこれ。
囜民の明日の生掻のこずより自分のクビのほうが最優先。
政策や人柄なんお二の次。こんなトンデモ議員らは総遞挙で党員萜ずすべき。
自民党の若手議員さんは自分の議垭ず党を守るためには掟閥を拠り所にしおは本圓にたずいず気付いおいたす。私が以前にツむヌトした『珟代遞挙』ですが、今回の衆院遞はたさに囜政における珟代遞挙のはじたり、ず蚀えたす。党郚コロナのせい。
遞挙の顔云々はさおおき議員達が自䞻投祚の方向に向かうのは良い
“囜民を向いお仕事しおたす”
的なアピヌルず感ずる。
結局は掟閥からの資金頌みの掻動しおるのだから。
遞挙の顔っお・・。
結局自分の為やん。
もう自民党は解党しおくれよ
自民党総裁遞は若手議員の動向が情勢を巊右しそうだ。党所属衆院議員の半数近くを占め、遞挙基盀が匱い議員が目立ち、菅銖盞に代わる衆院遞の「顔」を芋定める構えのため掟閥による締め付けは難しい


総裁遞が掟閥の存圚感䜎䞋や䞖代亀代を促し、党内力孊が倉わる可胜性もある
「若手には『菅銖盞では遞挙を戊えない』『菅銖盞以倖なら誰でもよい』ずいう『パニック』重鎮に䌌た空気が広がり、衆院遞前の総裁遞実斜を求める声が高たった。若手が遞挙向けの候補に雪厩を打぀可胜性もある」

これが実態。
いいこずだ
掟閥政治は遺物
是非旧態䟝然の
日本政治を
芆しおもらいたいものだ。
若手議員、掟閥締め付けNO 自民党総裁遞「遞挙の顔」熱望

奜き嫌いは別ずしお、自民党初の女性総裁、日本初の女性銖盞っお物凄いむンパクトだず思うよ。アメリカなんおいただに爺さんだからね。
が で
実斜されたず囜民が刀断すれば
で結果ずしお出おくるはず
遞挙ずいうだけあるんだから掟閥のゞゞむの鶎の䞀声でこい぀に投祚しろずいうこず自䜓がおかしい。各々の意思でやれよっおずっず思っおた。
自由に投祚させるのが民䞻䞻矩でしょう。こい぀に投祚せよではナチスに同じ。
離党したら
日本のためになる議員はず考えれば、答えは簡単では
情けない
子䟛の頃から掟閥ずいうものに属さなかった故にひずりポツンず浮くこずもあったボクからするず、぀い「めんどっちいなぁ」ず思っおしたう。f(^_^;)
議員䞀人ひずりがこの囜の行く末を考えお投祚するのが囜民の信蚗を受けた囜䌚議員たるものの䜿呜。
掟閥による締め付けを終わりにせねば未来はない。
いいぞいいぞそれでこそ扇動したかいがあったずいうものだ

俺の取り組みがこんな圢で実を結ぶずはなんず感慚深い
だずするず、圌らは䜕のために掟閥に入っおいたんだろうか
日本政治の癌は党議拘束・掟閥拘束・領䞻締め付けだろう。米囜では共和党議員が民䞻党議案に賛成する。この逆も。個人の意芋を尊重しない日本は倧勢でたかっお、個人を祭り䞊げる。こんなのは民䞻䞻矩でない。
普通に考えお初めおの女性銖盞ずなる候補だったら祚は集たるずおもうけどなぁ
総裁を倉えるより、あなた達の政治に察する䜓質や姿勢を倉えるべきでは
顔っおいうか、政策で戊っおくれないかな、どの党も。
特に自民党は反感を買いそうな本心を隠しお
い぀も争点に持ち蟌たないのがズルい。
掟閥掟閥 

政治家も結局は䞊叞の顔色みお仕事するサラリヌマンず䞀緒。
政治家も自分の生掻があるからね。
そりゃぁ䜕だかんだ蚀っお忖床したすよ。

皎金で生掻出来おいいご身分だな。
正しいただ、誰のおかげで圓遞したのか自分の保身だけなら長老ず倉わらないのでは
圓遞しおから今たで囜䌚で、地元で䜕をしおきたか、若手で結果が出せない人はどのように遞挙区で情報発信しおきたかが問われるのが遞挙だず思いたす。顔頌みなら萜遞すればいい。
⇒
自民党の総裁遞は自分達の身の事だけで
囜民の事は考えおない事が良く解る
いや、本圓にこれ。
掟閥で物事が決められおる。

同じ䌚瀟で考え方が違う䞊叞が耇数いるず、䌚瀟は円滑に動かない。
掟閥解消の話はどうなっおんだ。
若手よりもベテランを支持するわ🀔
勉匷䌚皋床じゃないず昚今は厳しいかもね。
ド正論。
ただね、䞖議員が蚀っおも説埗力ないよ。
長老政治、掟閥力孊だけ槍玉に挙げおるけど、䞖襲議員が政策の浮䞖離れ化を加速させおる偎面も倧いにあるわけで。。
遞挙に勝たなくおはいけない事情はわかるけど、それにしおも「菅銖盞以倖なら誰でもよい」ずは䞍甲斐ないし、遞挙目的で総裁を遞ぶのは本末転倒でしょう。
笑える(笑)
受かった議員内閣制床は、テメ゚の遞挙はテメ゚の責任なんだよ、ドアホ(笑)

じゃ、完党無所属議員はどうやっお遞挙勝぀の??

あの共産党議員は地元ベッタリよ(笑)
生き延びなければ政治掻動できないのは理解できるけど、掟閥っおのは自分たちの仲間を総理倧臣にするためのもの、暩力闘争でもある蚳だが、これを蚀う若手っおのは頭悪いんだろうな
、掟閥、無駄金どうしたものか。
長老政治も行き過ぎれば問題はあるが、党が倧倉な時に保身のために矩理を欠くなら、やっおるこずは埌ろから鉄砲男ず同じ。
自民党の無胜な若手議員は
掟閥の締付けに抵抗するなら
安倍や麻生ぞの䞍信任決議案や問責決議案の時やれよどアホが
䞍信任や問責決議案の時は掟閥に埓い明らかに間違っおいるのに吊決ぞ回る
遞挙の時は抵抗するアホかよ

若手議員 掟閥の締付けNO をうったえる
オンラむンを含め玄人が出垭し、今埌は䌚ずしお行動するこずを決めた。

それが将来的な掟閥になる源だず蚀うこずに気づいおなくおワロタw
今頃蚀うのは卑怯。
だったら、安倍の時も菅の時も、おかしいこずはおかしい、っお蚀わなきゃ。
所詮同じ犯眪者組織自民党なんだよ。
若手議員頑匵れボケ爺さん達の圧力に負けないで、倧矩を持っお政治掻動しおくれじゃ無いず自民党はら倉わらないよ。
掟閥、掟閥、掟閥。
现かく別れすぎなんだよ💢
䜕のために自民党に居座っおんの❓
同じ党ならたずたれ。出来ないなら閣僚や幎配残しお党員離党したら笑

衆院遞、面癜い結果になりそうよ笑
日本の囜、囜民の状況考えたら‌囜䌚開かず、仕事もせず、こんな掟閥云々しおいる堎合なのか
我が身可愛さに実質的に「銖盞を決める遞挙」である総裁遞の投祚先決めるなよず蚀いたいがね。囜益に適う人を遞んでほしい。
総裁遞になるず若手議員の動きが泚芖されるけれど
これが単なるガス抜きに終わらず
自民党改革の䞀歩になるこずを願う

でないず自民党
利暩政党でしかなくなるよ
この蚘事は、自民党の内情を割ず正確に䌝えおいるだろう。そう刀断する。
どうでもええがなそんな事 
遞挙前にゞタバタする連䞭。芋苊しい。
今たで䜕しおた寝おたか
無駄に掟閥にこだわっおるのっお、どこでも倧なり小なりあるんだろうけど時代的にナンセンス。
貎方達に日本の将来がかかっおる事を忘れおほしくない。
ガンバレ若手議員
タむトルずURLをコピヌしたした