メディア蚘事

「これは最悪だ」楜しく走りたかった遞手ず日本䞀の監督

バズる指数ピヌク 124

 twitterコメント 115件䞭 1100件
䞊野さん合宿に䜐久くればいいのにヌ
総長の思い぀きだかなんだか分からないが節目に䜕か倧きな事をしたいずいう気持ちは分からんでもない。
しかし5幎で出堎はかなり厳しいのではず思う。頑匵っおほしいですね。
そう、求めおるのは口だけの人じゃなくお、䞀緒にこの重い荷物を運んでくれる人。䞀般䌁業の䞖界も倉わっおいっお欲しい。
「箱根駅䌝に出堎せよ」、そんな䜿呜を受けお日本䞀のランナヌが立教倧孊の駅䌝チヌムの監督に就任したした。
埅ち受けたのは楜しむこずをモットヌに走ろうずしおいた遞手。監督の就任を「これは最悪だ」ず受け止めたす。お互いが手探りの䞭で緎習が始たりたした。
2024幎の箱根駅䌝出堎を目指す立教倧孊男子駅䌝チヌムが、䞊野裕䞀郎を監督に招聘した経緯ず、チヌム改革の珟圚地が分かる蚘事。箱根駅䌝の予遞䌚では、立教に肩入れしたくなる。
ぞヌおもしろいね。
リアル『颚が匷く吹いおいる』なるか 。立教倧孊に泚目したい。

同じ郚眲にいた先茩蚘者の蚘事で、ネット蚘事の曞き方の勉匷になるなあ。
箱根駅䌝予遞䌚が楜しみになるニュヌス。
タむトルは物隒だけどかなりいい話だった。
匱小チヌムに日本䞀の人が監督になっお箱根を目指すなんお挫画みたいな話だな笑
面癜い蚘事でした。

䞊野裕䞀郎さんの立倧監督就任の最初のきっかけはそんなこずだったのか笑

“林ず䞊野は東京 板橋区の同じマンションに䜏んでいた。
マンションで初めおすれ違ったずきに『あ、䞊野だ』ず思った”
良蚘事。泣きそうになった。→
䞀緒に走っおくれるコヌチしかも速いっおいいな。
良かった
こういうストヌリヌを芋るず応揎したくなっちゃう^ ^
すごくいい蚘事だった。あの䞊野さん、立教の監督さんになっおいたのですね。
すげヌ。
愛すべき母校なので毎幎予遞䌚の蚘録は芋おいる。去幎は通過ラむンたで34分、10人なので䞀人3分半、冷静に考えおただ無理だろう。あず2幎は必芁か。OBずしおは箱根出堎よりは孊生達が卒業埌も趣味で走り続けるような指導をしお欲しい。山走るならい぀でも歓迎
倧孊生掻を楜しみたかった孊生ランナヌ。

その前に゚リヌトランナヌが監督ずしお登堎したす。

床倉わっおしたった孊生生掻。

でも監督の就任埌やめた遞手は䞀人もいたせん。
立教倧孊は創立150呚幎の2024幎たでに箱根駅䌝に出堎できるか陞䞊界のレゞェンド、䞊野裕䞀郎監督就任埌の話、面癜かった。予遞䌚は、いたのずころ10月23日土の予定。
立教倧職員の林さんは、総長より箱根駅䌝出堎を目指す特呜を受ける。

“陞䞊界に、倪いパむプがあるわけではない。林はゞョギング䞭に知り合った陞䞊遞手に盞談するこずにした。

名前を䞊野裕䞀郎ずいう。”
スポヌツは詳しくないし興味もないけど、すごくいいなず思った話
そしお、畑違いの話でも、䜕らかの゚ッセンスを自分の日本語教育に応甚できないかず考えちゃう
スポヌツを「愉しむ」≒厳しい
スポヌツを「楜しむ」≒楜したい

どちらが人間ずしお成長できるか
スポヌツは勝぀ためにやるもので、緎習は楜じゃない。


母校やんけ→
倧孊サヌクルでこうありたかったかもしれない特に最埌の遞手コメント
実力も芚悟もなかったからもっず楜な道を遞んで、それはそれで埌悔はないけども
指導に倧切だず思われる事がいく぀も曞いおある
知っおる人が出おるな。QT
登堎人物党員のキャラがすごい立っおお、たいぞんおもしろい立教倧孊男子駅䌝チヌムの物語。
立川に立教の応揎に行きたくなりたすね 
うえのヌ
箱根駅䌝で䞭倮倧孊ずいえば、䞊野遞手。立教の監督になっおいたずは 
おもしろいです😃
これは良い蚘事。

予遞䌚はめっちゃ厳しいっおのはマンガ「いいひず。」で知っお、その埌で調べたこずある。
その厳しい壁に向かっお自分の限界を芋぀めるこずは、たずえ負けたずしおも良い経隓になる。
「そんな人が監督になったら絶察、緎習がき぀くなる。もう、やめようかなず思いたした」

 のちに䞻将ずなる石鍋拓海も、歓迎する気になれなかった

5幎で箱根に、ず総長。
名乗り出たのは、あの䞊野裕䞀郎。
この蚘事のタむトルが䞊野監督がもたらした、正盎な衝撃を䌝えおいおいいな。
『これは最悪だ』ずいう気持ちよく分かる。
私の堎合、高校時代に軜い気持ちで入った陞䞊郚が、過去に党囜制芇もしたこずのある県内でも有数の超匷豪校だった。今ずなっおはいい思い出です。
宮厎県出身の斎藀遞手、応揎しおる
すごく興味深く、立教倧孊チヌムの今埌が気になるずころではあるが、"「総長は“必ずやる、責任は私がも぀”ず蚀われたした」"ずいう圓時の総長が孊内セクハラぞの初期察応の誀りで匕責蟞任しおるので、このたた目暙の2024幎たでに結果が出なかった際にどうなるのかも泚目したい
いい蚘事
姉からこの蚘事面癜いから読んでずLINEで送られおきた。今埌が楜しみだな 
倧孊生掻を楜しもうず思っおいた孊生ランナヌの前に監督ずしお登堎したのは日本䞀になったこずもある゚リヌトランナヌ。人生は人の人物の登堎で倧きく倉わっおしたうこずがありたす。孊生生掻は真逆の方向に動き出したした。でも監督の就任埌やめた遞手は䞀人もいたせん。
颚が匷くみたいに䞀幎で玠人が箱根にはならんよな
いい話だ‌がんばれ👊😆🎵
これは最悪だ。
レヌスを芋おみたいず思わせる蚘事。
厳しいだけの監督は、もはや珟代では通甚しないず思う。
「これは最悪だ」楜しく走りたかった斎藀俊茔遞手ず日本䞀の監督、䞊野裕䞀郎


斎藀くんに関しおは高校3幎の頃から進孊先が気になっおいた存圚。
今颚のやり方でいいず思う。
ちょっず颚匷思い出した。 にしおも監督も単身赎任するのか。すごいお仕事やで
匱小チヌムが、指導者が代わっおすぐに日本䞀になるドラマはたくさんあるが、珟実なんおそうは甘くない。

ただ指導者が本気になり、遞手も䞀生懞呜になるこずで、぀たり向き合うどうしが必死になるこずで、これたで芋るこずができなかった景色を芋られるこずが確かにある。
その䞊野監督の手腕がなかなかすごそうやな
立教の監督っお䞊野裕䞀郎なのか
登堎人物の顔ず衚情が芋えおくる良い蚘事だな。
久しぶりで䞊野裕䞀郎の名前を芋た。 / 「楜しむ」もレベルが䞊がるず内容が倉わっおくるわけでねえ。
立教みたいな䌝統校でも「今から○幎で箱根駅䌝に出ろ」や「▲幎で甲子園に出ろ」みたいなこずを蚀い出すんだな
キツむ緎習が嫌で立教に入ったのに、孊長が箱根駅䌝に出るず蚀い出し、よりによっお日本䞀の珟圹ランナヌがコヌチずしお赎任しおしたう。短いけど読たせるスポヌツドキュメンタリヌ。
我ら立教ボヌむの匕っ蟌み思案ぶりが光る。みんなやれば出来る子のはず
たあ結局のずころ箱根駅䌝に出れる頃にぱンゞョむ勢は党員いなくなっお監督がスカりトしおきた゚リヌト遞手のみで初参加ずいうこずになるんだろうな。
タむトルに隙されるなよ最高じゃねえか
芋出しずは違ったいい話
立教倧孊駅䌝郚゚ピ゜ヌド、ドラマみたい
冒頭は酷い話かなず思ったら読埌が爜やかだった。
䞊野裕䞀郎氏。応揎したい 
匱小チヌムが、指導者が代わっおすぐに日本䞀になるドラマはたくさんあるが、珟実なんおそうは甘くない
村民は「楜しい」ず「楜をする」の違いくらいは分かっお欲しい
ある皋床限界が芋えおもう趣味レベルでいいやず思っおたずころに、超ガチ勢から適切な指導を受けお自己ベスト50秒近く曎新したずなれば、限界に再挑戊する楜しさの方が匷くなるよねえ、きっず
自分が行っおるランニングクラブでも、最初は党䜓的に緩めだったが、蚘録がグングン䌞びおくるに぀れおそれが楜しくなっおガチになる人ず、ある皋床で満足しお離れる人で分かれちゃっおるな。ガチはガチで楜しい / “News Up
最悪だず思いたくなる気持ちよくわかる。でも自分を高める機䌚を䞎えられるこずそうそうあるこずでは無いので、競技のみならず人間力を高めるチャンスだず思っお前向きになっおもらいたい。
色々びっくりしたけど、䞊野裕䞀郎さえ知らないのに箱根に出たいず蚀い出す総長に䞀番驚いたwww
「『俺はこれずこの緎習が必芁だず思うけど、おたえは䜕か必芁な緎習はあるず思うか』ず郚員自身で暡玢しおもらうようにしおいたす」

「僕自身、指導者からあれやれ、これやれず䞀方的に蚀われるのが奜きじゃなかった。結構、反発しおいたした。」
なんずいうか、倧孊の名誉ずか看板のためで、孊生のこずを考えない掻動にいみはあるんだろうか。
“2024幎に立教倧孊は創立150呚幎を迎える。その幎に、箱根駅䌝に出堎したい”立教のカラヌに合わない発蚀なんで調べたらクセが匷い総長でパワハラ察応の倱敗で今床任期途䞭で蟞任ずのこず。
これは楜しみだ
こういうの面癜い。途䞭に登堎した䞭山遞手は去幎の孊連遞抜に出おた気が。
誰かを教えた経隓がある人は、読んだ方が良いず思いたした。

駅䌝に立教が出る日は来るのか。「匱小チヌムが、指導者が代わっおすぐに日本䞀になるドラマはたくさんあるが、珟実なんおそうは甘くない。」

--
゚ンゞョむ勢ずガチ勢のすみわけの問題かな。
たた凄い人が同じマンションに䜏んでたもんだ。
『
この先が楜しみだね
䞊野埡埒町監督になった経緯面癜い
こういう指導ずいうか、指摘ができるようになりたい。尊敬。
ドキュメント撮りたい
厳しさを避け倧孊生掻を楜しもうず思っおいた孊生ランナヌの前に監督ずしお登堎したのは日本䞀になったこずもある゚リヌトランナヌ。
時ずしお人生は人の人物の登堎で倧きく倉わっおしたうこずがありたす。楜しもうずしおいた孊生生掻は真逆の方向に動き出したしたが、、
最高 / "名前を䞊野裕䞀郎ずいう。" そんなマンガみたいな展開があるのか *
陞䞊を楜しむために匷豪校を避ける、なんお遞手いるんだねぇ。。。
箱根を目指しお
もずからいた郚員の意識を倉えるのはめっちゃ難しそう
テセりスの船っぜさがある。なんか腑に萜ちない気持ち悪さがある。
面癜かった。
出䌚いで人生が倉わる。NHKのWEBサむトに掲茉されたした。

■
䞊野裕䞀郎監督。
たたたた䜏んでいたずころの巡り合わせでの就任だったのか

就任した時は、倧䞈倫なのかず思ったけれど、
遞手から信頌されおいるのですね。

13分台で走るなんお、本圓に凄いですけれどね
ホワむト版「響けナヌフォニアム」っぜさ。そしお、次の区間がはじたるのです。
秊野高校時代から応揎しおいる斎藀俊茔くんがNHKの蚘事に

「陞䞊人生の集倧成を䜜るラストチャンスをくれたのかなず思っおいたす」

ずおも玠敵な蚘事です。ぜひ読んでください😊
そしお、斎藀俊茔、立教倧孊の応揎よろしくお願いしたす
“レヌスに近いスピヌドで、䞭距離を数本走ったあず、䌑むこずなく20キロ近い距離をゆっくりしたペヌスで走るずいう緎習をよくやった。毛现血管が広がっお、疲劎が抜けやすくなり、長距離を走るスタミナも぀く” ぞヌ / “News Up
立教倧孊
䞊野裕䞀郎監督
冒頭、立教でスポヌツやろうずいう孊生の気持ちが正盎に曞かれおおめちゃくちゃ良かった。2024幎に箱根、孊校だよりの封筒で芋た時は「アホか」だったけどこれ読んで実珟するずいいねず思ったよ。
"自分はかなりき぀い状態で぀いおいっおいたのに、監督は楜々ず走っおいたんですよね。背䞭を远いながら『この人、すごいな』っお思いたした"
青孊倧のファンですが
立教倧頑匵れ

🖍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
陞䞊界に、倪いパむプがあるわけではない。林はゞョギング䞭に知り合った陞䞊遞手に盞談するこずにした。
名前を䞊野裕䞀郎ずいう。
↑
この時点で色々オカシむw
応揎したすっ📣
タむトルずURLをコピヌしたした