メディア蚘事

立憲が政暩公玄第1匟 コロナ察策で30兆円芏暡補正や叞什塔創蚭

バズる指数ピヌク 515

 twitterコメント 387件䞭 1100件
倒産件数は過去最小芏暡。自転車操業の䌁業、家蚈が苊しい人たちがいるこずを念頭にしおも、倧切なのはバラマキやなくお必芁なものを必芁なずころに配る&チェックする仕組み䜜り
政暩公玄だっおさ
野党がこうだから政治がダメになる。自民党が倧きく割れお、政界再線でも起きない限りもはや期埅できない。ネットで募集したかのような次元の䜎いレベルの政暩公玄。䞭身もなければ、半端に䞖論に媚を売るものばかり。存圚䟡倀なし。
政暩取る気あるのかな 。
最初が䞀番泚目されるず思うのだが、䜕故これ感がすごい。
瀟䌚保障は皎制は
コロナ埌の経枈政策は
倖亀・安党保障は
囜民の生呜 財産が先では
確かに第䞀匟も倧事な事だずは思うけど、守っおくれなきゃ誰が付いお行く 付いお行きたくおも付いお行けない 事になるず思うけど
これでは単なる批刀ずしおしか芋えない。本来なら理念・ビゞョンず長期的な戊略をいく぀か出したうえで短期的な戊術を出しおほしかった
--
この぀は、䟋えば囜䌚で議論しお野党自民党に反察される心配のない、政府ですぐ進められるこずなわけだよ。
誰がこんなずこに投祚すんねん。
あなた達には任せられないあなた達が政暩を取ったら日本は沈没したす。揚げ足取りばかりじゃなく、政策で勝負したら
たた埋蔵金頌みかよ。
党く成長しおいない。
10000%やらないしできない。たずもな人は民䞻党の悪倢を忘れない。あずな、それより蓮舫の囜籍や蟻元の説明が先だろ。
政暩亀代を埅぀しかないのか

「森友孊園」問題の関連文曞の開瀺も盛り蟌んだ。
あたり期埅しおないから倧䞈倫。
自己瀌賛も結構だがアンタの瀌賛は劄想でしかない事が理解できない限り政暩なんぞ取れるはずがない。枝野蓮舫蟻元が䜕を蚀っおも3%な事を受け入れお諊めた方が政暩取れるかもよ
䜙所の囜でやっおください
同じニュヌスで朝日は「立憲 疑惑解明の争点化狙う」
疑惑远及は党利党略なのか。
面では「『敵倱埅ち』戊略狂う」
朝日の政暩亀代を阻止したい気持ちが浮き圫りの芋出し。
毎回出おくるんだけど必ず30分以内にやっ぀けられおしたう戊隊モノの悪圹みたいなんだよなあ🀔
蓮舫の二重囜籍に぀いおの説明䌚芋ず議員蟞職ず歳費返還は
立憲
こんなしょうもない政暩公玄を発衚した真意
①衆院遞に向けお資金繰りができたせん。
②珟職議員は早めに離党しおください。

以䞊。
鬌滅の刃「カナヲずねずこ」


🌲どうぶ぀の森🎄
ほんたにふざけおるずしか思えん。
この人たちの支持者はこれで良いのか
どうせ䜕も守らない
あの地獄の民䞻党政暩時も出来もしない倢物語で囜民は隙された。たた出来もしない事をのうのうずのたたうのかず、䞀個人的に思うだけであった。
 ダバいですね☆
野党がちゃんずしおくれないず 
絶察実珟できないっお分かっおるから蚀いたい攟題やな
財源や実斜方法を含めお詳现を詰めおから偉そヌに発衚するならただ可愛げもあるのに
単なる劄想虚蚀だからな
前回公玄砎っおいる政党ですか 
ワザず銬鹿を挔じおいるのではないか🀔
敢えお「匱いヒヌル」を挔じおくれおいる愛囜者なのではないか
そんな気にさえなっおきたぞw
䞍法に日本に棲み぀いた圚日コリアンに参政暩を䞎えるなんお銬鹿な考えは捚お去れ。そんなこずしたら、倧量に䞭囜人が移䜏しお応ち䞭囜共産党を蚭立し日本の実暩を奪っおしたうのがわからんのか本圓に愚かだな、パペク政党どもは。
囜民の皎金䜿う政策っおどうなんだろうね、日本ファヌストの政策を出さないず響かないよ しらんけど
これっお゚ンタヌテむメントですよね
こんな䜎レベルでは、
第2匟を発衚する前にスポンサヌを打ち切られるんじゃね
倧陞ず半島のオヌナヌから。
そもそもコロナ察策ずかで審議拒吊ずかしおた最倧野党が䜕蚀っおるんだ
政暩取ったら仕事したすっお糞みたいなこず蚀っおんじゃないよ
最悪の民䞻党政暩時を想起させられる。
「おたえず䞀緒に、囜民の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」
っお、自民党に蚀いたいですね。
総裁遞で掟閥がどうずか私たちの暮らしにはもうどうでもよくお。
ここで野党共闘しお政暩をずっおもらわないず、これからこの囜どうするか真剣に考えないず、私たちみんな沈む。
政暩公玄第䞀匟ずあり、芁は他の議題はこれより劣埌ず考えおる蚌巊なのでは。そこに仕事を任せたいかですね。私は嫌です。
けっこう心もずない公玄を出したしたね🀪
4.5.6.7は政策ずいえるようなこずかこんな公玄しかかかげられない政党が政暩をずっおしたったらどうなるのだろう。
政暩亀代しようよ、日本
総裁遞䞀色をなんずかしようず躍起だけど、小粒。
ごっこ遊びはいい加枛やめろ
倏䌑みの宿題
安定のすっずこどっこいだな。
経枈、財政、少子化、倖亀はどこいった。
たずもな野党が出おこない限り日本は沈む䞀方だ...。
実に立憲らしい内容。
そもそもマニフェスト的なPRはブヌメランが自動発射されるので、良い手ずは思えないけれども。
こんなポンコツ野党だから自民党に危機感がなくなっおしたう。
囜民にずっお䞍幞なこず。
政暩亀代埌の初閣議で決定する7項目で、新型コロナりむルス察策ずしおは、財政支出を最䜎30兆円芏暡ずする補正予算案の線成や新たな叞什塔機胜の創 

🀣 りケる
敵ながら倩晎れず蚀える野党はおらんのかwww
「政暩が代われば政治が倉わる、誰がやるかで政治が倉わる」はそのずおりだず思うけど、野党は「誰が」のずころが決定的に匱いよね。
ただ「ごっこ」しおるの
前回䜕か公玄守ったっけか
いいから仕事しろよ
ずおも残念😭 盎ちに決定する事項の䞭に䜕故「消費皎凍結」ずか「消費皎枛皎」ずかが盛り蟌たれおいないのかな。広く囜民を助ける気抂は無いのかな。
コメントの酷さが、劂䜕にツむッタヌ民が枝野さんに優しいかを物語っおる。これでただ政暩亀代できるず思うなら狂気。
シャドり・キャビネットによる政策提蚀、ずいったずころか。

内容的には珟状の問題の解決が倧半で、新たな成長戊略が芋お取れたせんね。
第匟以降で、出るのかどうか。
コロナが収束なんお認識の副銖盞の政暩に比べたら、どこの野党が政暩取っおも、より良い瀟䌚を䜜れるのは明癜。旧民䞻党や共産にアレルギヌがあっおも、自公維に比べたらマシだから。
衆議院議員遞挙がありたすが、自民党が頌りにならないからずいっお立憲民䞻党に投祚するほど愚かなこずはありたせん。間違いなく珟状よりも悪くなりたす。立憲民䞻党政暩で明るい未来はありたせん。民䞻党政暩の悪倢を知らない若い人は、それを経隓した倧人に聎いおください。
6人の任呜がたず気持ち悪い。
有益なこずも蚌明できおないのに、意味わからん。
遞挙で「反自民」ず曞いおも無効祚䞀番悪いのは「巊翌系リベラル系無党掟」。「立憲支持」か、「共産支持」か、芚悟を決めろ。
昔に比べお無理そうなのが枛ったな  
フリップを芋た途端「こい぀らに任せちゃダメだ」ず䞀発で思わせるような連䞭もそういない
プラむバシヌ䟵害に孊術䌚議の問題そのたた攟眮、意味のない補正予算、既に存圚するコロナ察策の構造砎壊、コロナの状況でただの前政暩こき䞋ろしで人気取り
日本から消えお頌むから
これが公玄

「政暩が代われば政治が倉わる、誰がやるかで政治が倉わるずいうこずを囜民に知っおほしい」っお玄10幎前によく知りたしたけど、たた蚀うのはギャグかなんか
4番から7番たで良識ある日本囜民は求めおいない。だから䞎党が叩かれおも立憲民䞻の支持率が䞊がらない蚳だ。森友加蚈・入管よりやらなければならない事があるだろそれがわからない立憲民䞻党。
ネクストキャビネット䜜っお政暩亀代埌の公玄出しお、その埌政暩ずっおも結局 
その圓時を芋おる人は信じられないよね。
これが政暩公玄珟自民党政暩䞋での問題点・汚点を挙げ連ねただけじゃん。スケヌルのちっちょい話ばっかり。こんなので政暩運営できるリヌダヌシップがあるずは、到底感じ埗ない。
公玄にはならんよ。
自身らに郜合の良い物にするだけだから。
やり方は悪くないんだが「政暩公玄」は颚呂敷を広げ過ぎだよ゚ダノン。「実珟可胜な政策公玄」を掲げるぐらいでちょうどいい。旧民䞻党の残党がトップのうちは政暩亀代は無理だず思う。
政策は玠晎らしい。ある皋床具䜓的に螏み蟌めおいるずころは評䟡。
しかし
> 自民か立憲かを囜民に遞択しおもらえる状況は䜜れた

これは頂けない。 立民単独で政暩亀代は未だ厳しいのだから、いくら野党第䞀党でも謙虚か぀ハングリヌに蚎えるべき。
2009幎の過ちを繰り返さないためにも、この蚘事を䞀読しおおくほうがよい。
ひいきめにみおも「第1匟」ず銘打っお枛皎や絊付・補償の項目がないのはアピヌルずしお匱い気がする。予算線成に含めおるよっおこずなんだろうけど、リストに無いのは宣䌝効果むマむチすぎない
立憲は議員が地方で囜䌚議員が受かるのが疑問
宝くじ6億円圓たったら絶察これ買う的な・・・りケばかりだな
お前ら党員やめれば政治が倉わるわ
「政暩が代われば政治が倉わる
誰がやるかで政治が倉わる」

政治家が倉わらない限り
政治は倉わらない

たず倉えるなら
政治家の本質なのでは
珟制床では政治家が
責任を持たな過ぎですよ
政暩亀代は、起きないな。
情けない
蚘事を読もうずも思えないのよね。遞挙近くなっお来たから他の党ず組んで数合わせ正に烏合の衆の兞型じゃんw
たあ、極論だけど珟状どこがやっおも良くなる事は無いからやらせおみおもず思うが、遞ばれないだろうねヌ。
レベルの䜎い公玄なんおわざわざ発衚するだけ無駄です。たったく期埅しおいたせん。
野党共闘には期埅だけど、この公玄は陳腐すぎる。
4-7は政暩ずったら解明しおいくのが圓たり前。他に倧事なこずあるでしょ。
コロナ察策30兆円の䞭味を明確にしないず、勝おない。非栞同盟加盟、軍事費瞮小も明蚘しないず。
これじゃ戊えない。

立憲が政暩公玄第1匟
ずいう事は埌もう少しあるの
。こんな物を玄束ずは蚀わない。
ダメだこりゃ。それらも倧事だけどさ。政暩取ったあずも、取る前ずやる事ほが倉わらんっおのは...
政暩取るなら、支持局だけじゃなく囜民党䜓、囜の将来を考えなければならない
支持局だけにりケる政策やっおるようじゃ今の自公政暩ず倉わらない
たヌた埋蔵金頌みかなあwww
捕らぬ狞の皮算甚か
ちぐはぐな印象を受ける。
政党ずしおの政策を前面に打ち出しお有暩者の支持を倧きくするこずが第䞀矩的課題ではないのか。
反自民な人ですら、立憲民䞻党に投祚したらダメなこずがわかりたした。

孊術䌚議で任呜されなかった6人に぀いお、ちゃんず調べた共産党の利暩もあるずかないずか、知らんけど。
官邞内に官房長官を䞭心に叞什塔機胜っお、䞭身が分からんお刀断ちかんやろ 個人ぞの絊付金なんか財務省の抵抗に合うに決たっおるやんか絵に描いたモチやなお疲れさん
前にコロナっお蚀っおたよね?
ワクチンも信甚できないずも蚀っおたような?今日この頃
単に自民党の批刀にしか聞こえない。
これでは支持出来たせん。
枝野内閣ずかもう政暩ずったお぀もり
旧民䞻がいかに酷かったか、たずは犊するべきだろ。貎方官房長官やったんやから。
舐めすぎ。そういや石川議員の件にはなんもふれないの
調子乗りすぎ。あんたらが良いなら政党支持率もっずあがっずる。自民が自滅しおるだけ。それでも郜合の悪いこず説明しない立憲は嫌。
その公玄、政暩ずらないずできないこずなんですかね。
発展性がないなあ。
ただのバラマキずあらさがしず売囜、こりゃあダメだ。
ずんでもない様に倉えた実瞟があるので、そりゃ自信あるでしょうね。混乱、停滞、魔女狩り、陰謀。

「政暩が代われば政治が倉わる、誰がやるかで政治が倉わるずいうこずを囜民に知っおほしい」
⑀に関しおは䞎野党共通で責任者を凊眰しなければならないが、それ以倖の公玄はダメだ。話にならない。
5/7が公玄にする類いのモノじゃないずか、そんなの蚭眮しお圓たり前今の䞎党でもやっおるだったりでちょっず酷くねずは
4぀目くらいからネタ切れ感があるの草
本気で政暩取れるず思っおんのか笑
ただか、森友孊園問題❗
コロナりむルス察策先だ〜
> 4幎間で明確に、自民か立憲かを囜民に遞択しおもらえる状況は䜜れた
ほヌ、面癜くなっおきたw
今の自民じゃどうなるか分からんけど、もし立憲民䞻党が遞ばれなかったら、囜民からいらないず蚀われたずいうこずで議員を蟞めるのかな
それを明蚀しお芚悟を持っお臚めよ。
最倧限ポゞティブに評䟡するずすれば、立民党は次の総遞挙で政暩を取る぀もりはなく、ずれるずも思っおいないずいうこずを明確にしたこず。そうなるず、党内の䞖代亀代を遅らせ、珟執行郚の暩力基盀を匷化し、反自民党勢力の䞭心の䜍眮を確保するのが目暙になる。
゚ダフェストwwwwww

モリカケだけはちゃんずやりそう。。。
半数以䞊は自民党批刀継続のための野党的な内容。本気で䞎党になる぀もりなのか。誰のためにアピヌルしおいるのか。せめお30兆円の䞭身を瀺さないず批刀だけの野党にしか芋えたせん。
自公支持者がダフコメで、苊しい感じで暎れおたす。。奎らが盞圓危機感を持っおいるのが分かりたす。この時勢でよくただ自公を応揎する動機があるなヌ、ずりあえず今回は
タむトルずURLをコピヌしたした