メディア蚘事

デゞタル庁「デゞタル瀟䌚構想䌚議」有識者委員に元MIT䌊藀穣䞀氏

バズる指数ピヌク 573

 twitterコメント 153件䞭 1100件
䌊藀穣䞀、MITの蟞任理由から蚀っおありえないだろ
䌊藀穣䞀氏の有識者委員就任。疑問だ。

䌊藀氏は政府がデゞタル監ぞの起甚を怜蚎しおいるこずが8月に衚面化したが、少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいた問題でMIT所長を2019幎に蟞任しおいた経緯が問題芖され、撀回。
2021/9/7朝日新聞
、座長は村井玔・慶応倧教授。ほかにはZホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏などが入った。
ゞョむさん入った( ˘•ω•˘ )👍
䞀床決めた事は䜕が䜕でもゎリ抌しする
たるでレむプ魔だな
登倧遊さんでも入れお
けしからんデゞタル瀟䌚を目指したらいいのに
有識者の人遞がアレだしそもそもこの人なぜ倖したのにここで埩掻しおるのよ
この件、デゞ監のずきはわヌっずなったのに、今回はほんず話題にならんかったなぁ。総裁遞パワヌかなぁ〜
ワォ 
"座長は村井玔・慶応倧教授。ほかにはZホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏などが入った"
ナダダ系米倧富豪ゞェフリヌ・゚プスタむン(1953-2019) のロリヌタ゚クスプレス搭乗蚘録で䞖界的有名人䌊藀穣䞀
なんでテゞタル監にふさわしくないず刀断された人を委員に入れるのか
基本的な人遞が間違っおいるのが安倍菅政暩の9幎でも、同じ間違いを繰り返す自公政暩、終わりにしよう
カネの無駄䜿い どんな人間呌がうがITれネコン問題を解決しなければ䞀歩も前に進たない。各官庁や各自治䜓に取り憑くITれネコンが蚭蚈図をブラックボックスにしお甘い汁を吞い続けおるのにどうやっお瀟䌚のデゞタル化なんか進める事ができるんだ ハッキリ蚀っお䞍可胜
どうしおもこの人に仕事をあげたいっお曞いおる人がいたけどそうなんだろうな。
ぞんなの。
自民党政暩で「有識者䌚議」「意味ない」っお事でしょう
䌊藀穣䞀氏はこのポゞションで

“有識者の意芋を聞く「デゞタル瀟䌚構想䌚議」◆12名構成。座長は村井玔・慶応倧教授◆楜倩グルヌプの䞉朚谷浩史瀟長、ZHLDの川蟺健倪郎瀟長、ドワンゎの倏野剛瀟長など”


䜿い叀されたい぀も同じメンツばっかりだな 
船頭倚いなずいう印象なのだけど...
デゞタル庁は「デゞタル瀟䌚構想䌚議」のメンバヌを発衚。「デゞタル監」ぞの起甚が圓初怜蚎された、米・マサチュヌセッツ工科倧MITメディアラボ元所長の䌊藀穣䞀氏も含たれた
うわすごいメンバヌ、、けど、
もっず若い人もいれおほしい
SFC勢぀よい
なにか掎んでるのかな、この人は。頭は良いんだろうからね。こうしお人事は決たっおゆく。゚プスタむンの話なんお、忘れられちたうし。そのうちテレビ出るよね。たた。
デゞタル監だめだっおなったのに、有識者ずしお入るのはいいっおこずそれっおどうなん 
どれだけ人材がいないのか、人材を探す胜力が囜にないのかが分かりたすね。
なぜわざわざこの方を遞ぶのか、、、
( ÂŽ_>)

◎
⇒公の機関に関わらせおはいけない、ずいうこずが理解できないのかな。
「公人ずしおの倫理芳」が欠萜しおいるのは秋元叞だけじゃない。
䞉朚谷いらない。どれだけ委員になるんだ。批評家になるだけなので䞍芁。ネヌムバリュヌに期埅だろうが、実務に長けた名もなき実力者をハンティングするのも必芁だ。
文末にそっず、過去の蒞し返しを茉せる朝日新聞。

デゞタル監にならずずも
有識者の戊略䌚議で、その
知芋を発揮できる。

生憎だな、朝日🀪
はい
>䌊藀氏に぀いおは政府がデゞタル監ぞの起甚を怜蚎しおいるこずが8月に衚面化したが、゚プスタむンから資金提䟛を受けおいた問題でMIT所長を2019幎に蟞任しおいた経緯が問題芖され、撀回された。その埌、デゞタル監には䞀橋倧名誉教授の石倉掋子氏が就任した。
トップじゃないならOKずいう刀断    
どうしおもこの人を入れたい暡様
結局SFC人脈バケツ䜜りたかったのね →
いやヌ、バカだ。

知っおるけどね。
地方自治䜓の党おを巻き蟌んで進行䞭の、利暩構造の構築に、もう組み蟌たれおるんだよね。
倏野やらモロモロ他のク゜たちず共に。

䞊を倉えるしかないよ。
無胜のクズから、無胜のおっちょこちょいだずしおも。
どうしおも起甚したいんやなw
SFC支郚・・・比喩で無く猛獣䜿いのお手䞊み拝芋ですなこりゃ。
“デゞタル瀟䌚構想䌚議”の構成員、有識者ずいうよりデゞタル関連の私䌁業関係者や元官僚が倚いい぀ものパタヌン→
このメンバヌで新蚭郚門の文化圢成するのオ゚。
ゞョむ・゚プスタむン・䌊藀、しれっず
ちょっず耇雑。

私ずしおは䌚議メンバヌでのワチャワチャ雑談、いや、蚎論はおもろいかも〜ず思うが。

珟堎であり利甚者から離れおる方々ばかりで、デゞタル庁自䜓にはあたり期埅感はなく、たぁ、諞倖囜皋床たではなんずかしおよくらいですかね。
長官はスキャンダル倧き過ぎお無理だから、委員に入れずきたしょ。
囜民「ナットクできたせん」
䌊藀穰䞀ず゚プスタむンなら竹䞭平蔵も぀ながっおるだろう↓


倏野剛氏、䞉朚谷浩史氏なども
この前、アタマから倖した理由がよくわからなくなる。
小手先で批刀をかわしただけなのか、メンツや癒着があるのかず勘ぐられおしたうような人事。
人遞を芋るだけでデゞタル庁が䜕の圹にも立たない組織になるこずが予枬できおしたう。

"
䌊藀穰䞀はいいけど倏野剛は芁らない
「有識者の意芋を聞く「デゞタル瀟䌚構想䌚議」のメンバヌ」「䌊藀穣䞀氏」「座長は村井玔・慶応倧教授」「倏野剛氏」「䞉朚谷浩史氏」←期埅感れロ。食い物にされお終わりそうな予感。
芋送った理由を忘れちゃったのかな。
この䌚議䜓で目暙ずするデゞタル瀟䌚の実珟には各人にどれくらいの垯域の通信回線が人暩ずしお必芁かずかは瀺されるんだろうか。
なんだかねぇ。
IT業界の䞊流階玚。
村井さんが人遞絡んでるず思うけど、もっず若い局の経営者のみにしおほしかったなぁ。"今埌のデゞタル改革"の話するんだったら今曎50代以䞊の人を入れるの違うでしょ
“同䌚議は有識者12人で構成し、座長は村井玔・慶応倧教授。ほかにはZホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏などが入った”
なんかデゞタル庁、期埅薄だな 。所詮は日本のやるこずか。自分ずこぞの利益誘導をグむグむやる人たちが集たっずるじゃん。
ほえヌ

#
うヌん、ずなる人が混じっおる
ロリコン倧富豪のお友達。
どういったアベンゞャヌズを䜜る぀もりだよ “ほかにはZホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏などが入った。”
組織の資金確保のために寄付ルヌトの停装をした人物が公職に盞応しい、ず考えるのが自民党政暩ずいうこずだよね。こういう人物を公職に぀けるずいうの、端的に公私の区別ができおいないのではないかな。
オトモダチ人事にしおも、もう少しマシな人遞はできただろうに。日本を衰退させたいのか

予算かき集めお利暩化したいだけ。
「少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいた問題」を政府は問題だず思っおいないこずは分かった。
(ω) デゞタル庁「デゞタル瀟䌚構想䌚議」有識者委員に元MIT䌊藀穣䞀氏
゚プスタむン䌊藀、誰の掚薊で入ったんだろ
幌女を売った金を資金源ずしおいた男。
デゞタル庁の有識者䌚議。
村井先生、䞉朚谷さんずいう、むンタヌネット黎明期の垃陣に加え、ダフヌからは川邊さん。

䌊藀氏の、孫さんずinfoseekの話、䜕の本に曞いおあった忘れたけど、めちゃ面癜いから読んでね
なんだ。結局、居るのね。思った通りカドンゎも居る。  ゚プスタむン、倏野、ミッキヌ。

デゞタル庁「デゞタル瀟䌚構想䌚議」
>座長は村井玔・慶応倧教授。ほかにはZホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏などが入った

TLが荒れそうな人遞 
「同䌚議は有識者12人で構成し、座長は村井玔・慶応倧教授。ほかにはZホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏などが入った」🀊‍♂
ほかにはホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏など
芋䞖物小屋ずしおは面癜いかもしれないけど、成果は 期埅できないどころか害悪になったりしないよう、名もなき裏方さんガンバレ。
この方法があったのか。
joiだけでなく党䜓に新自由䞻矩おじさんしかいない。マッチョすぎ
デゞタル庁には党く期埅できない。

蚘事:䌊藀氏に぀いおは政府がデゞタル監ぞの起甚を怜蚎しおいるこずが8月に衚面化したが、少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいた問題でMIT所長を2019幎に蟞任しおいた経緯が問題芖され、撀回された。
いろいろ終わっおんな
memo.→少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいた問題でMIT所長を2019幎に蟞任しおいた経緯が問題芖され、撀回された。その埌、デゞタル監には䞀橋倧名誉教授の石倉掋子氏が就任した
すごいなあ。
責任ある代衚者ならただしも隅々たで品行方正を求めすぎじゃないかな 少なくずもひろゆきに意芋聞いおるみたいなニュヌスに比べお倧いに歓迎したいよ
名前、芋たよな ず思ったら前に起甚ずりやめになった方だった。他のメンバヌも燃焌性高い 。

有識者っお肝心なずきに話聎いおもらえないや぀でしょコロナでしっおる
"ほかにはZホヌルディングス瀟長の川蟺健倪郎氏、慶応倧特別招聘しょうぞい教授の倏野剛氏、楜倩グルヌプ䌚長兌瀟長の䞉朚谷浩史氏など"




🔗
あずはGMOの熊谷さんず、CAの藀田さんが加われば立掟な既埗暩益団䜓に。
どんだけ朜り蟌みたいんだよこの゚プスタむン野郎は
。倩䞋りや無駄に圹職にしがみ぀づけおふん詰たり。䞋は䞊がるタむミング以倖やる気なし。芞胜界しかり。たぁええけど若い芜を摘みすぎんよう
に。本人の意思もあるけど各職皮、業皮匷制的にもらっおく。
日本囜民の血皎䜿っお反日を二人も呌ぶなよ。
たたたた有識者䌚議笑
デゞタル瀟䌚構想䌚議。
囜のカネで儲けようだな。
省庁トップはダメだけど有識者䌚議メンバヌにはなれるんだ。
シンプルにどんな刀断基準なのか疑問。
え〜。
デゞタル庁には期埅しおたんだけどなヌ
DXはミレニアル䞖代に語らせた方が良いでしょう。50代っお、ないよね。僕も含めお笑
懲りねぇなぁ
40
ほんず皎金は友達だけに回すのな
53
わざわざ公職に就ける必芁は無いだろ

57
慶応倧特別招聘教授の 氏
なんで っお曞かないの😗
64>>57
こんなゎミも入っおるのか

83
基本的にこういうの肩曞サヌフィンしおる人たちばっかりなんだよな
ふず思ったけど、こういう有識者䌚議にSIerからはたったく呌ばれないんだな。いいず思うけど、SIerの人たちっおどう思うんだろう。
こういう有識者䌚議っお、どんな䜍眮付けなのかがちょっず気になる。
有識者䌚議がどんなに良い提蚀をしおも、それが政治家やデゞタル監に朰されおしたうなら勿䜓ないし、かず蚀っお有識者䌚議の提蚀を鵜呑みにするなら...
差し替え挏れ
デゞタル庁の有識者に䌊藀穣䞀氏ず倏野剛氏が入るらしい。

差別䞻矩者が政治の䞭心にいるのが問題だず䜕回蚀えば分かる
どういう基準なんだよ
絶察に入れるのね、この人を
䟋の倏野氏も
>少女ぞの性的虐埅などの眪で起蚎された米資産家から資金提䟛を受けおいた問題で
゚プスタむン
゚プスタむンのお友達w

䞭抜きトンネルどころじゃ無い

さすがJAPAN🇯🇵和の心
日本のデゞタル化や は䞖界に負けないようにしずかなあかんで🀔そこから、勝ち筋が芋えおくるので。僕がSNS䜜れないので🀔このたたやず 負けるからな。
タむトルずURLをコピヌしたした