メディア記事

膵臓がん「午後の紅茶」で早期発見!画像ハッキリと

バズる指数ピーク 578

 twitterコメント 384件中 1~100件
どちらもそれぞれ美味しいですなぁ❀.(*´▽`*)❀.

そういえばちょっと前に、
午後ティー(ミルクティー)で膵臓がん早期発見に繋がるかも✨
的な夢のある記事があったなぁと思い出す
すごいなキリン‼️

って午後ティーじゃなくてもミルクティーならなんでもいいんですよね
レモンティーよりもミルクティーなんですって
Σ(・□・;)
How to identify Pancreatic cancer at testing? Drink "Gogo no Kocha (Afternoon Tea,午後の紅茶)" by Kirin, as known as GogoTea found by ex-Osaka International Cancer Centre vice-president, Dr. Katayama. Easy to drink, enjoy to drink for testing!
紅茶花伝じゃダメかな?
この発見すごすぎるな。。。
へええ。全然見え方違う。びっくりだなー。
今日検査、そして奇跡的にうちにある!飲んで行こう🤣
すごい!!冗談かと思ったけど。
おいおい,検査前に飲食はあかんのとちゃうか
テレビでこんなこと広めたらダメでしょう
胃の中に午後ティー入れるだけで腹部エコーで膵臓が見やすくなるとか面白い(笑)。
すげぇ。。キリン株価あがる?笑
自分の膵臓はエコーでちゃんと見えないっぽいので、これは気になるー!
でも午後ティー甘すぎるんだよなぁ🤔
巴也くんへ
ミルクティーは偉大‼️でした。
元情報ではないですが、「元大阪国際がんセンター副院長・片山和宏さん」と出てるのでそのあたりからたどると元情報にたどり着くかもしれませんね。
画像診断に⁈
これだーニュースで見たやつ!ほんとなんだ。
健康診断だと他の検診に影響があるから飲めない時もあるって言ってたなー。
すごいなー‼︎🤩✨
最近では、N-NOSEなどががんのスクリーニング検査として早期発見できると騒がれていますが、どこにヒントがあるかわからないものですね
これはすごい😲
凄いじゃん午後ティー!!
意外なもので...すごいな
まじかっ!
バリウムの代わりもこういうの発見されないかなぁ…
今後健康診断ではバリウム代わりに使われるかも。っていうか胃がんの早期発見は不可??→
もう少し早くこれが分かれば彼女も助けられたりなんて思ったりして
私も健康診断でエコー検査あるけど、胃の検査が先に終わるようなら午後の紅茶ミルクティー飲んでいくことにしよう。何分で膵臓まで届くか分からないけど。
😳午後ティー好きだけど❓
正露丸がアニサキスに効く? 「特効薬」の報道 気をつけるべき3つのこと(山本健人)
真実なら朗報2発
午後ティー効果かな(笑)
「午後の紅茶」で膵臓がん画像ハッキリで早期発見。
午後の紅茶ミルクティーすごいな
牛乳じゃダメなんかな🤔げっぷするからダメか?
弟と『我々はミルクティー中毒である』『ミルクティーは神である』とかふざけてたけど…これはまさかのニュースでビビったw
胃カメラも美味しく検査出来たらいいのに。
去年仲の良かった同僚がすい臓がんで亡くなったのだが、このやり方で健康診断が広まっていたら、助かったかもしれない。
思わぬ使われ方🙄🙄🙄
紅茶が医療に役立つ…?!( °_° )
でもこれ午後ティーのミルクティー限定なのだろうか🤔
午後ティーで膵臓がん早期発見😆
膵臓は胃の後ろにあり、見えにくい
→午後ティーミルク(他の飲み物ではダメとのこと)を飲んでから検査すると異物があった場合はっきりみえるらしい🤔
研究に10年かかったんだとか😀
エエェェェ…スゴイ…(´;ω;`)
ミルクティーであればよいのであって「午後の紅茶」でなくてもいいだろ。それに、膵臓がんは検査を受ける頃には手遅れというのが多いから、検査前の兆候の方が大事かと。
興味深いなぁ
まああくまで「膵臓がん」の検査をする時だけね、と念押ししないと普通の胃X線で飲みたがる人いそうだけど汗
いやそれにしても、こういう発見はすごいな、いいことだ
え?凄い😳😳😳
午後ティー最近飲んで無いけど医療に役立つってビックリ〜
ヘー!
凄いねー!!
食品会社の医療分野の進出とか、異業種の進出ってのがひとつのトレンドになるかもね。
へぇ面白いね
こういう意外な発見好き。
今日の一句
午後ティーはすい臓癌の見張り役
本当なの???
午後ティーじゃないミルクティーじゃだめなのかな?
紅茶花伝とか…
紅茶花伝よりも午後ティーですね。
美味しい飲み物が検査前に飲めるのはありがたい。バリウム検査や内視鏡検査前に飲むやつ、美味しくないんだもん…。
興味深い話だ…
午後の紅茶が医療に役立つとは!
意外なモノが意外なコトに、、、なんかスゴいな!
午後の紅茶(ミルクティ)が膵臓がん
の早期発見に繋がるらしい!
朝から驚いた😱バリューム的な効果?
意外な場所から医学が発展することもあるのですね!これは凄い!
検査するのに飲んで少しでも、発見確率が上がるならいいね。 飲んで美味しいし。
面白いなぁ
他の部分が見えなくなるから一般の健診ではできないだろうけども、なんかこういう身近なもので幸せになるニュースは好き
あら!じゃあ12月の検査では「午後ティーのミルク、持参してください。」って言われるかな?
ミルクティー、すごい!
貴重な飲み物だな・・・
午後ティーミルクがまさかの造影剤になってて仰天ですわ。
まさかの使い道Σ(・ω・ノ)ノ これがキッカケでバカ売れ=メーカーウハウハ♪になるんかな?w(;・∀・)
こんな格言を知っている?

「午後の紅茶ミルクティーは膵臓がんの発見に役立つ」
すげーなー…(私は悪党なので、ここまで流通している商品だと日本国内では買い占め転売起こりにくいと思うけど国外向け爆買い転売とかはありそうと思った)
片山医師によりますと、検査に使うミルクティーは患者本人に買ってきてもらって、ほとんどの人が喜んで検査を受けているといいます。→買っていきます。
色々あるミルクティー…。午後の紅茶が選ばれた❓😆
健診で「午後の紅茶」を飲む日も近い…😂
♪彼女はいつもミルクティー♪
さーたりさん こんにちは
いつも楽しく拝見しています♪
この記事読みましたか?
昨日からNetflixでdoctorXを一気見中(笑)
安全なもので検査できるとは、すごい発見。
これはすごいニュースですね😆
膵臓は沈黙の臓器なので、ガンの早期発見に繋がるのはとても素晴らしいこと。
午後ティー、美味しいしね。
まあでも甘いものはもちろん水分すら検査当日は極力禁止されてるからなー。
へぇ…
研究して新しい造影剤とか出来たら良いですねぇ
沈黙の臓器が露になる時がきたね
これは凄い!
娘がいつも飲んでるものだから、より驚いた!
午後ティー!どんどん色々試していってほしいな。
えー…気をつけないと全く別の検査でもミルクティー飲んでくる人続出しそうだな…PET検査でやられたら放射線科ガチギレ案件だぞ…(使う薬が超高価)
街のかかりつけ医でこれが出来るなら本当に助かる
大きい病院で検査して貰ったけど検査終了にひと月半かかる
そんなのを毎年や半年に一回出来ないからこれで見てみるのはいいね
過信は禁物だけど
これすごい!!
発想がすごい!!
膵臓のエコー画像がめちゃくちゃ見やすくなるらしい!!
臨床応用されそう!!
これは素晴らしい✨
紅茶花伝じゃだめなんですか •́ω•̀)?
『ちょっと午後ミルいってくるわ~」が流行るかも🐈
是非、任意でもいいので全国の病院に展開してほしい
読む前は、味が変わるとか?って思ってたけど胃カメラの時のバリウムみたいなニュアンスね。
大学でコロイド溶液のこと研究するのもワンチャンありか?と思った今日このごろ
午後TEAだけなの?
こう言うのもやめといた方が良いんじゃないかな。
確実なの?
ほんと?

最近は何でもありなの?
えーっ😲すごくない?これ
意外な組み合わせだ〜
イグノーベル賞取れる研究なんだけど
医師や検査技師に断らず
検査前に勝手に飲んで怒られる人が激増しそうで怖い

一応がんセンターでは空腹と午後ティーの2回撮影すると

脂肪で肝臓が映らないおっさん
膵臓がんが「午後の紅茶」ミルクティで発見しやすくなる。これはもっときちんと研究してほしい。手軽な材料で早期発見につながるならこんなにいいことはないから。
すごい発見だねこれ!
午後ティーで膵臓癌の発見とか、発想ヤバい。
午後ティーミルクティーで……😲
よろこんで飲むで!
エコーで見えるなら、検査費用も👍
有り難いですね。
なぜレモンティーではなくミルクティーなのでしょうか…
>>>なぜ紅茶花伝やリプトンではなく、
午後ティーなのでしょうか…(株
膵臓が痛んでる身の者としては、ささやかな進展でも嬉しいです。
すごい!
午後の紅茶ミルクティーが救世主になるとは😉
午後ティーミルクにステージドリンク以外の用法が。
「紅茶花伝」じゃダメなんだ・・(笑)
患者さんには朗報なのかもしれないけど、ちょっと驚き。キリンもちょっと困惑してそう。
これ、凄いな。超音波検査の画像に見える事が大事なのは勿論、受診者が飲みやすい「味」というのも大事なんやぁ…
すごいなー!
ミルクティー飲むだけで
膵臓が見えやすくなるんやー‼︎
早期に癌の発見ができるのは
かなり大きいね!!

ただ、1〜2分間で350ml
飲まないといけないのかな?
タイトルとURLをコピーしました