メディア記事

森友問題「再調査考えぬ」 軌道修正、安倍氏に配慮か―自民・岸田氏

バズる指数ピーク 1,973

 twitterコメント 294件中 1~100件
結局、選択肢のない総裁選になってしまったか… 残念。
自浄作用が働かない組織など死んでるも同然。石破さんなら少しは国民が納得いくリアリティある政治をしてくれるだろう。
案外、岸田さんも総裁になったらモリカケ再調査を明言して衆院選でボコ勝ちするかも知れないが。
安倍擁護論者!
岸田文雄氏の発言として地元中国新聞が安倍晋三が選挙資金一億五千万円を案里候補者に出した件について調べるとした報道あり。
安倍にビビってる時点で総裁失格だろ。
2Aか2Fか、
断然2F。
老い先短い2Fなら、その後が短くていい。
2Aは、不健康といいつつも元気で当分権力にしがみつきそう。
総理大臣になりたいだけの信念のない人は総裁選も含めて議員も辞めればいいのに。河野氏も同類。
「再調査考えぬ」 軌道修正、安倍氏に配慮か 自民・岸田氏(時事通信)

岸田
「森友問題については調べてみましたがわかりませんでした!」
「いかがでしたか?」
「これからの政権に期待ですね!」
財務省の犬ほんとダサすぎる
NAMIMONOGATARIくらいダサい
変わらない
森友やるって言ったら総裁になれないからね?総裁になったらシレッと追及すりゃいいやん、と思う、むしろそうして。
総裁選の争点は、コロナ対策と森加計桜の再調査だが、後者は「石破が嫌い」に問題をすり替えている。
この総裁選は安倍晋三の生き残りか引退かの闘争だ

SmartNewsで記事を開く "
駄目だね👎
そゆとこだよ自民党
岸田も逃げかよ!

安倍排除が自民党の膿出すことになるのによ

根性なしは総理大臣の器でない。
「関係者によると、2日の発言に安倍氏が強く反発し、総裁選で高市早苗前総務相支援に傾くきっかけになったとされる」安倍氏が強く反発…なんで?
岸田氏は「国民が納得するまで説明を続ける」から「必要であれば説明を行う」に変わった。安倍氏が少し高市氏を支持し、怒ったからだ。だったら初めから言うな。この人では無理。
政治家信用されないのはこういうとこよ
終わったね。二階はずしでこの人の役割は終わった😆
それでは腰抜け総理になるだけ。
テレビで発言したことを転換せざるを得なかったということは、アベ側からの恫喝があったってことだろうし、まあつまり森友問題がそれだけ都合が悪いって何よりの証拠だわな。
その弱腰で韓国にも付け込まれた。
どう考えても首相の器ではない。
だから信用ならないんだよ。
自民党なんだからアベスガニカイの真っ黒疑惑を晴らす事など出来るはずがない。
政権交代させるしかない。
日和ったな
これは森友問題云々ではなく、公言したことをコロコロ変えるという人間性の問題。他の案件も掌返しする方でしょう。

軌道修正、
氏に配慮か―自民・
そうなるなら、最初から言わなければ良いのに…とても外相経験者とは思えない…残念😆
「ブレブレ病」
「安倍氏「森友」再燃を警戒 高市氏支援、岸田氏けん制か―自民総裁選 」
そんなに気にしてる、安倍晋三は、やっぱり、「やってた」と、言うしか、ないなあ。昭江と一緒に🙄
岸田も「ヘタレ」だわ。
安倍の圧力。これで岸田もへたれを露呈。

安倍の最大恐怖。

立憲、国民、社民、れいわの共闘

安倍を牢屋へ。
安倍氏の反発より、国民の支持が離れることを心配した方が良いのではないか。
石破氏の例もあり、党内を優先?

しかし、同じ総裁候補者にも、同様に聞くべき質問だ。
森友問題の説明を政府に求めた時、「これまで沈黙することで隠蔽に加担してきた」と批判した。
あれからわずか5日。
再調査も否定するとは、思いもしなかった。どれだけ腰が引けているのか。
あーあ、やっちまったなぁ。
これは大きい。
もうこれで国民の支持は得られない。コロナ対策はもちろん重要だが国民が不信と不満を持っているのは政治のあり方、自民の体質、国民目線の無さ、総裁選で勝っても衆議院選挙で敗北する。
→→森友再調査させるさせない等、、
コロコロ考え変わる総裁等要らない💢
国民は森友での安倍、佐川の再捜査
公文書偽造指示や桜を見る会の公職選挙法違反を再調査すべきだ❗️
このへたれめ
やっぱりね
選挙で勝てぬ菅が没落し、選挙で勝てる安倍の発言力が増すのか。嫌われないウソツキはゾンビの如し→
こいつ、ヒヨリおった😡😡
だから、存在感なくなるんよなー😑😑
一人脱落ですな~☠️☠️
は?
3日坊主以下笑笑

どうぞ、説明を。
森友問題「再調査考えぬ」
はい、岸田は終わり。期待ゼロ!
犯罪隠蔽自民党はもううんざりです。
政権交代を望みます。
やっぱり自民党はダメだ。
"発言修正には安倍氏の支持を引き戻したいとの思惑があるとみられる。"

事実だとしたら超ダサいな。
森友問題を総裁選の権謀術数にしてはならない。
岸田氏はこの右往左往する姿を晒して支持されると思っているんだろうか。本来の方向性はいいのに。このブレが致命的。
ほらね、早くもメッキが剥がれた。結局のところ、自民は誰がなっても安倍菅路線継承、疑惑には蓋をし、ころな対策の失敗は認めないってこと。このくだらない総裁選をあたかも総理を決める戦いのように騒いでるマスコミもどうかしてる。
だらしない、なさけない。
チキン岸田は駄目だな。
ズコー_(┐「ε:)_土日挟んだら考え変わっちゃったか?_(:3 」∠)_
信用ならんヤツだ。
まぁ、元々信用してないけどよ。
頭を変えても自民は自民。
トーンダウンは残念……
岸田さん、オワタ。
あーあ
こいつもそんな奴か
そんなのしか出てこない
安倍が良かったと思っているのは自民党だけなのに
なんじゃ❗️こりゃ❗️
完全にひよってしまいましたね。河合夫妻の影響で仲間を落とされたのに、情けなくない?
根性ねぇな
「関係者によると、2日の発言に安倍氏が強く反発し、総裁選で高市早苗前総務相支援に傾くきっかけになったとされる。」

どんだけ沸点低いねんw
げに恐怖の 正論を主張すると、強迫される❗
ダメだこりゃ笑
期待してたのに。
じつにみぐるしいな。
ガースーが相手なら圧勝のはずだったが,対戦相手が変わった途端に,2Aの力を頼らざる得なくなったんだろ?「支援の交換条件で服従」とはっきり書け!
腰砕け内閣になりそう。
安倍が高市を推した理由にまんまと引っ掛かる岸田。ぶれぶれじゃん。選挙に勝ちたいしかない薄っぺらい感じがさ。
だから混戦から抜けられないんだよ。
こうやって国内政治ですらすぐ腰砕けになる男が、国際社会でタフな交渉なんてできないのよ。全く総理として不適格。能力は菅さんの10分の1くらいじゃないの。
この報道が本当なら安倍晋三は何か知っているし、共犯だろ。
ちゅうとはんぱ界の、ほーむらん王だな
どなたかも同様の事を品良く仰っておられました。
「意気地なし弱虫」と。
僕はそんな筋書きのある芝居の中の科白のような言葉はとっても申せません。

このヘタレには😡
河井克行案里事件では安倍晋三からあれ程にコケにされた癖してこの体たらく。これだから誰からも信用されないのだ。
こんな調子では
なんも出来んて😅
安倍さんに配慮する前に国民に配慮はしないのか?
政治ヤクザは仲間を守る❗️
同じ政治暴力団体の親分議員❣️
ヘタレ
あれ?再調査したら
安倍晋三さんなんか困るんですか?
(°σ¨_°)ほじほじ
岸田さんバカだなあ。つくづくバカだなあ。ダメだこりゃw
2日:さらなる説明をしなければいけない。国民が納得するまで説明を続ける
7日:そうしたことを踏まえ、必要であれば説明を行う

岸田さん、随分後退したな…
自民は一旦下野させんと変わらんのだろうな。

あと、裁判中だから説明しなくていいという理屈は理解できん。
『安倍晋三前首相が在任中に追及を受けた森友学園問題について「再調査等は考えていない」と明言した。』
ということは
首相ともなれば違法行為も許されるってことを言ってるわけだ。
国民よりアベシ優先か?昨日は国民の声を吸い上げる、とか言ってたが、結局アベシと一緒で吸い上げるのは金だけ。
自民党総裁選に出馬の岸田文雄前政調会長
【悪魔の証明】無かったものを無いと証明することはどれだけ困難なことか。それに尽きますが、国会を空転させたのは誰でしょう。なぜ、こんな不用意な発言を大事な時に😢

ミスター優柔不断さん?
やっぱりか‼️
まだ言ってるのか┐('д')┌
知ってたけど糞ダサイ。

岸田「国民が納得するまで森友説明します!😤」

安倍「あっそ😒だったら高市応援するわ💢」

岸田「いや…ほんま…すんません💦そんなつもりじゃ…なかったんですわ😖」
「おい!マスコミども!俺は一度も再調査するとは言ってないぞぉ!😭」
ヒヨったな、がっかりです。
総理になる為なら主張も信念すらも曲げる。
これは素晴らしい総理になりそうだ!
安倍さんはもう退場でもいいのではないでしょうか。岸田さん!しっかりしてください。
こいつもダメか。
信念のない男。
男に二言有り。
こんなフラフラ二枚舌は信用できない。
それ見た事か早々に意見を修正、結局こ程度の男、何も変えられぬ口先男
犯罪者を庇う組織なんて反社会組織でしかない。
安倍に配慮なんかするな!
結局駒かよ
やっぱり腰抜け。。。
今更僕悪くないもんってか?アンタ終わりだよwww(╥﹏╥)
岸田さん、総裁選考えすぎ。
大切なのは政策!
財務省の言いなりでは総理大臣は無理ですよ。
がっかり岸田
やっぱりだけど、最低だな。
森友でまだ騒ぐつもりなのかこいつら。
誰に釘を差されたのかな
情けないヤツ
何のために政治家やってるのか
岸田さん、これから政治家としてピークを迎えるというときに、どちらを向いて仕事をなさるおつもりですか。みんな見てますよ。それでいいんですか。⁦
岸田さん、ブレブレやん!
ブレた時点で負けみたいなもんやんか。
反日マスコミに引っ張られてペラペラと、どこまで出来損ないの馬鹿ボンなのか?
タイトルとURLをコピーしました