メディア記事

「ルパン三世」次元大介役 半世紀 声優 小林清志さん交代へ

バズる指数ピーク 432

 twitterコメント 108件中 1~100件
ああとうとう来たか。次元氏は声もキャラクターも、全部好みだったなあ。初恋と言ってもいいくらい、子供の頃から好きでした。
とうとうかぁ…御年88歳だったんだな
お疲れ様でした。「俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」の声が自然に聞こえてくるほど。切ないくらいに好きだった。特別な存在。特別な声。長い間ありがとうございました。
新シリーズの予告シーンをテレビで見たけど、全然違和感ない。

ルパンは交代当初ちょっと軽い印象だったけど、次元は交代したのがわからんレベル。

やっぱプロは違うね。

ジブリはそこが残念。
ん、ついに小林さんも交代か…………お疲れさまでした。
長い活躍、お疲れ様でした
ルパン三世

次元大介役 半世紀
声優 小林清志さん交代へ
さすがに声に齢が見えてたから致し方なし。残念だけどお疲れさまでした。大塚明夫さん、期待してます。
コメントがかっこいい。
最後のコメントまですごくカッコ良い...次元の粋、大好きでした。長い間お疲れさまでした
「 役
半世紀 交代へ
新声優は は勇退「俺はそろそろずらかるぜ。」


お疲れさまでした!
パッと見て訃報かと思っちゃった。失礼しました。
長い間、渋い次元大介を見せていただき、ありがとうございました😭
僕の中で、一番カッコ良いアニメキャラは次元です。

半世紀演じていたとは、本当にすごいです!長い間ありがとうございました✨
おぉぉ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )小林様、お疲れ様でございました。
大塚様の次元も楽しみにしております。
カッコイイなぁ…
ご苦労様でした!😢
次元大介…ルパンで一番好きなキャラクターです
小林さん、長らくお疲れ様でした
大塚さん、今後の次元大介を宜しくお願い致します🙇‍♂️期待してます
NHKニュースでも扱うほど、「ルパン三世」の声優交代のニュースの反響は大きいことを実感します。
ルパン三世の次元大介の小林清志さん、声優交代だそうです。↓
50年も…ホントスゲェよ
脳内再生できるレベルで好きな声だったわ
「おいルパン」
ついにこの時が来てしまったか…。半世紀にわたり,演じてきたとは。捨てゼリフがかっこよすぎるが,さみしいなぁ。
最後の砦が!
長寿番組のキャストはどれも変わるもんだけど、馴染むまではやっぱり違和感がある。『その人の、声』になってるからなぁ……
どこか次元だけはずっと変わらないって思ってた。そんなことはあり得ないんだよなぁ。そろそろずらかるぜ、と次元の声が聞こえてくるかのようなコメントでした。
「あばよ ルパン」か
引退は悔しいだろうけど88歳までやれたんだから幸せだ

デイトレーダーの限界は何歳だろうね?
情熱とお金があるうちは大丈夫だと思うけど…
「ルパン。
俺はそろそろずらかるぜ。
あばよ。」

とのこと。痺れます。ありがとうございました。
半世紀もおつかれさまでした。
素晴らしい声優さん。
私が惚れた男は次元大介だけかも。
小林清志さん、お疲れさまでした。次元大介をありがとうございました。
バスの中で全文を読んでじんわり涙。

メッセージから、あの声が聞こえてきそう。

長い間おつかれさまでした。
50年間ずーっとこんな粋な声、佇まいを当たり前のように楽しめてた幸福。
この曲の為に一年前に購入した楽器でやっと爆音鳴らした日に勇退のニュースとは😭

「雰囲気はJAZZにも似ているんだ」
ここも世代交代かぁ。でも、そうやって続いていくものも良いよね。
遂にこの日が来ましたか・・・小林さん、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
今日一番のニュースはこれだった
そっかぁ〜💦

遂に、交代しちゃうかぁ😭

小林清志さん演じる次元の声、大好きでした✨
デラーズ閣下からガトー少佐へと引き継がれたのですね
昭和のノスタルジーなんだろうけど、NHKには"ニュースで民放アニメの話なんてとんでもない"という頑ななまでの石頭であってほしいと思うのね・・・|
小林さんのメッセージ見てうるっときちゃった
お疲れさまでした。
ありがとうな、次元🎩
頼んだぜ、次元🚬
小林清志のコメントで涙出てきた
「ルパン。
俺はそろそろずらかるぜ。
あばよ。」
かなしみとうれしみが同居する
ページをシェアします。.

by Lunascape
次元が銃の腕を必要とするに至った物語を見てみたいなぁ。既にある?
上の見出しを見たとき、ゆるキャン△の志摩リンの祖父役の時の大塚明夫さんの声が浮かんだのでうちなら次の声優に推したい…
そしたら大塚明夫さんだったw
感性が同じ ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
お疲れ様でした。小林さんのコメントがカッコ良すぎるな……
ついにこの時が…。
本当に、お疲れ様でした。。
お疲れ様でしたm(_ _)m
個人的にはガオガイガーと仮面ライダーブラックのナレーションが印象深いです😊
「あばよ、ルパン」ってセリフがおなじみの声で再生されるわ。お疲れ様でした( ˙灬˙ )53.7
コメントはこちらからも読めます。
次に次元大介の声を務める、大塚明夫さんのコメントも載っています。
小林清志さんのコメント、粋な文章でかっこいいな。大塚明夫さんの次元も楽しみです。
、期待しています。
すげえ、50年だ。 に載らないかな?
NHKでもニュースになってるのが感慨深い。
丁度、このニュース発表になった辺りで仕事しながら「明夫さんとか似合うんじゃねぇかなぁ」とか思ってたなぁw
そんときゃ「いやいやソレなら五右衛門だろw」とかつって打ち消してたけどなw
最後のコメントかっこよすぎる…
小林清志さん、お疲れ様でした(´・ω・`)
小林清志さん、お疲れ様でした。小林さんの次元で育ちました、大好きでした‼️
大塚さんの次元、凄く楽しみです(^^)
人生で一番好きなアニメがルパン三世。初恋の男が次元大介。
父親の影響で初めて見て、特に「7番目の橋が落ちる時」のビデオを本当に擦り切れるまで見た。
同世代でルパン好きな女子なんて全然いなかったけど、気にせず推し続けた。

本当に、本当にありがとうございました。
この人は次元大介だなぁと、泣けて泣けてなんだかもう
おぉエギーユ・デラーズからアナベル・ガトーへ・・・◇
ルパン三世は2nd原理主義者なので、Part3の途中から見なくなってしまったけど、主要キャストやモンキーパンチ先生が次々と他界していくのは寂しく感じた。小林さんには余生を穏やかに送ってほしい。
あばよ、ルパン。
次元の中の人
88歳とのこと!
別れ際もカッコ良すぎる!!

どんどん代替わりして行った時に
「やれる限りやりたい」っておっしゃってて
もう88歳でいらっしゃるとは思わなかった!
それにしても
いちいち色々言う人がまだいるんだなと。
情けない気持ちになった。
この記事、涙なしには読めなかったです。
今までお疲れ様でした。
ついに次元の声まで変わってしまう、、、
いつか来るとわかっていてもやるせない気持ちになる
小林清志さん、今まで本当にご苦労様でした!
あなたの演じる次元大介は最高に格好良かったです!
〈ただ、次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。

江戸のイキというもんだ。

変な話だが、次元は江戸っ子だ。

明夫ちゃん、これは難しいぞ。

雰囲気はJAZZにも似ているんだ。〉
今度の次元は「もとこぉぉおおおお」って言うんですよねわかります。 >
寂しいねえ。
挨拶の全文読んだら、危うく電車でウルっときた😭
大塚明夫さんならきっとおk!
いいと思うよ。
今までと違ったとしてもそれはそれでこれからの次元大介だし、俺は新しい次元大介、新しいルパン三世が見てみたい。
お声の維持、大変だったと思います。ここ数年はきつかったでしょうね。山田氏が亡くなられてから、屋台骨を支えていた、ニヒルなガンマン。小林ー次元ー清志さん、お疲れ様でした。
四発目
アニメ「ルパン三世」の次元大介役を1971年の放映開始から務めてきた声優・小林清志が勇退を発表。10月9日からの新シリーズ「ルパン三世 PART6」放送から、やはり渋い声の大塚明夫が次元を演じる。小林さん、長年、ご苦労様でした。
読んだらやっぱり泣いちゃった。変わって欲しくなかったけど、交代した世代が育った、小林さんが育てた、ってことかな。
今までお疲れ様でした。
あなたの演じる次元大介が大好きでした。
NHKのニュースになってるんだぞ。とても大切は話なんだぞ( ;∀;)
おお、デラーズ閣下の後をソロモンの悪夢、アナベル・ガトーが継ぐとは!なんか胸熱だ。
だんだん居なくなる
歳を取るとはこういうこと
かっこ良すぎます!
おつかれさまでした!
大塚明夫さん次元も、楽しみです。
お疲れさまでした…!カリオストロの城の次元は粋でかっこよくてルパン三世の最高の相棒で。初代ベムも大好きだった。
最っ高にかっこいいキャラクターをここまで続けてきてくださって、ありがとうございました!
かなりショックだなぁ…
かつての亡き父が演じた役の相方を担う事になった大塚明夫氏。
色んな意味で感慨深い。
新旧お二人のコメントがいい! 「ルパン三世」次元大介役 半世紀 声優 小林清志さん交代へ
小林清志さん、おつかれさまでした。

『ルパン三世』の次元の声…

『クラッシャージョウ』のタロス

『大都会』『西部警察』両シリーズのナレーションなどで活躍していたね。
次元・・・
子供の頃、なぜか次元の本名は「小林次元」だと思っていた時期がありました(笑)
次元の声は絶対に小林清志さん!と言うイメージが今でも有ります。
新旧交代は、仕方がないことですね。
大塚明夫さん、頑張って下さい!
NHKのサイトにもあった
半世紀お疲れ様でした…
小林さんの文章を読むだけで次元の声が。お疲れ様でした😢
「 役 半世紀 声優 さんから さんへ交代
アッアッ
もう胸熱
明夫さんよろしく願います
"ルパン。

俺はそろそろずらかるぜ。

あばよ。"

小林さんのコメントの締めより。

これ以上の結びが他にあろうか。

次元大介が大好きでした。ありがとう。
お疲れさまでした。→
小林清志さんのコメントが次元そのもの。
長い間おつかれさまでした。これからもお元気で!
いい記事だ😌💕
凄いことよなあ。NHKのニュースよ。
この歳まで現役だった事実が素晴らしい。去り際まで粋。捨て台詞がかっこよ過ぎる。昔からルパンより次元が好きだった。おつかれさまでした🔫🚬🎩
📍
【出所: / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました